ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
さて、6月からまた新しいドラマが始まるね~。
5月中、ずっとドラマ関係放置状態だったので、ここらでちと調べてみた。

先日もさらっと書いたけど、「原来是美男」はすでに第3話まで放送済み。
んでもって、みてるぞよ。なかなか面白く拝見しておる。

 

more

45560_328651267253873_516318705_n.jpg
「我愛幸運七」
英題:Love Touch

2013年6月9日から每週日 20:00~21:30 華視

Cast…辰亦儒、蔡黃汝(豆花妹)、李相林、趙駿亞など

OP曲もED曲も辰亦儒が歌っている模様…挿入歌として飛輪海、Tank、S.H.E、田馥甄、倪安東らの曲も。



ついてる男とついてない女のつきが2人の出会いで入れ替わったちゃった!て話のようですね。


2f09a47eca806538623bbb5a96dda144ac348244.jpg
「真愛黑白配」
英題:Love Around

胡宇威、陳庭妮主演

2013年6月09日起から每週日22:00~23:30 台視

ee7cc4160924ab18fa0b768534fae6cd7b890b79.jpg177e174f78f0f7362989d8b30b55b319ebc41323.jpg

胡宇威…周震(ジョウ・ジェン) すでに足を洗ってるヤクザ屋さんの家に生まれたが、
             極道な性格を隠している。

陳庭妮…梁小舒(リャン・シャオシュー) 明るく率直で楽天的なラジオDJ





971763_624773057552636_1099449771_n.jpg
「親愛的,我愛上別人了」
英文:A Good Wife

6月中旬以降 「遇見幸福300天」の後、台視 にて。

Cast:天心、李銘順、浪花兄弟Darren、林逸欣、席曼寧、朱德剛、孟庭麗、樊光耀、陳慕義、張珮瑩、林孟瑾、陸明君、小嫻など

なんか…ドロドロしてそうだわ。韓国ドラマっぽいのかな?
だってタイトルが「あなた、私は他の人を愛したの」って感じのタイトル、不倫だよ不倫。


983743_470563866359886_1111234876_n.jpg
「就是要你愛上我」

「大紅帽與小野狼」の後、三立都會台で木曜22:00~ですな。

Cast:炎亞綸、郭雪芙 主演




んまあ、そんなわけでこの通りに始まれば、
日曜 20:00~ 華視「我愛幸運七」辰亦儒
   22:00~ 民視「原来是美男」大東
木曜 22:00~ 三立都會台「就是要你愛上我」炎亞綸
   (再放送は金曜 台視 20:00~かな?)
時間がかぶらずに飛輪海のドラマが堪能できるわけですね~。
ファンには素敵な夏、飛輪海祭りですねー。

個人的には、どーしたって 「真愛黑白配」なんですけどね!!
毎日見られないのが非常に残念っす!
でも、日曜ドラマは主人公にスポットがあたるので、余計なエピが
少なくていいかな~と思ったり。
今回妮妮のやるDJは結婚のためなら仕事も捨てる女の子だそうなので、
前回の奕茹とは全然違う役柄ですね。でも、性格は明るく真っ直ぐ警官の娘だそうなので
キャラ的にはやっぱり被るのでしょうかね。

これからの梅雨、そして夏。
どんな台湾ドラマを見ますか?

 

Comment

 

タイトル

こんばんは〜

やっぱ「真愛黑白配」は見なきゃねー
胡宇威は前回は好青年(古〜)でしたが今度はちょっと悪なのかなー なんかイメージがわかないんだけど。

「親愛的,我愛上別人了」の英文題が 「A Good Wife」なんて原題とかなーり離れて??
もしこれを日文題にしたらどんな風に笑わしてくれるんだろう?
ドロドロじゃー見たくないけど

ほんと!飛輪海が頑張ってますね。3本とも見てみたいかも?

この梅雨、夏も台湾ドラマを楽しめそうですね。

話は横にそれますが
金大花にはまってしまいました。 
Chris Wuが良い仕事をしてますよ。 無理だけど、彼をハッピーエンドにしてあげたい。
なんかちょっと惚れましたv-10

ディラン王子のはやっぱりなーんか。。。 涙さんは見てますか?
やっぱ彼は作品に恵まれていないわー

名前:りりー | 2013.05.30(木) 00:26 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

こんにちは☆

> やっぱ「真愛黑白配」は見なきゃねー

ですよね!!!胡宇威は…アクションができそうだということで本人は
だいぶ楽しみにしているみたいな感じですね。共演の彼女もケンカのシーンに
なると目の色が変わるから、殴り合いのシーンには期待できるって(笑)

> 「親愛的,我愛上別人了」

確かに英題はかけ離れてますよね~。でも、不倫のストーリーってことは
いい妻とは?ってのがテーマになるんでしょうかね?
日本でもだいぶ人気が出た「犀利人妻」を足がかりにしたんでしょうかね?
私もドロドロ苦手で虫食いで半分くらい(最初と最後と途中)しか見てませんが…。

> 飛輪海が頑張ってますね。

そうですね!若さあふれる明るいドラマになりそうなので、楽しめそうですね!

> 金大花にはまってしまいました。 

うわーん。最終回なんですよねー後番組が「真愛~」ですから。
結局第1話しかまだ見てないんですよー。
吳慷仁はいい役がらっぽいですね~。りりーさんを惚れさすとは!
ストーリー的にはあまり評価はされてないっぽいですが、いかがですか?

郭品超の「借用一下你的愛」は…5月中2-3回見てませんでしたが、
この間の日曜日に見てみました。話は全然通じました(笑)
でも、今回のキャラはなかなか良かったと思うので、これからも
アクションのあるキャラとかやってほしいですね!
これも次回最終回で6/9~新しいドラマが始まりますね。
「愛情急整室」で往年のアイドル陳曉東が主演ですね。
面白いのかどうかはなぞですが…。

とりあえず全部は追えなさそうなので、「真愛~」をメインに
「~美男」と…あとは何を見ようかな~て感じですね(^^)

名前:涙(不良熊猫) | 2013.05.30(木) 12:03 | URL | [Edit]

 

ご~ぶ~さ~た~~~

早~

真愛シリーズ 見ますとも! リアタイができなくても後追いするよ!
6月9日って 何かあったかなぁ~と思ったら試験でした(笑)

帰ってきて昼寝してでも初回は是非リアタイしないとね!
ちょっとブラックな彼を期待して...

名前:emiripochi | 2013.05.31(金) 05:40 | URL | [Edit]

 

タイトル

本当だ 飛輪海祭りですね笑 どれが面白いのかな??
アーロンのが観やすそうな感じ かな?

真愛黑白配!!
これはリアルタイムで参戦したいなぁ!!!
(わ!動いてるの嬉しい!!笑 涙さんありがとう~)
そうかぁ 平日毎日ドラマじゃないのですね
こんなに早くまた二人に会えるのは非常に楽しみ♪ですが
どうでしょうねぇ? 面白いといいけどなぁ....

名前:caramel519 | 2013.05.31(金) 11:47 | URL | [Edit]

 

Re: caramel519小姐

そうですね~Castを見ると、亜倫のは見やすそうですよねー。
知らないCastだと見慣れないとちょっと違和感ありますからね。

>真愛黑白配!!
視聴率が落ちてる日曜のテコ入れで急きょ大人気の2人で
ドラマ作っちゃえ!な作品ですからね~。
脚本によりけりでしょうね…うまいこと2人を生かす作品を書いてほしいものです。
なのでクランクインも5月中旬と撮影も始まったばかりですよ。
でも、この2人の大人気っぷりはあの甘さがあればこそ、
人気になったのではないかと思うんですけどね。甘さに期待したいです。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.05.31(金) 12:11 | URL | [Edit]

 

Re: emiripochi 小姐

こんちは☆

真愛シリーズ!!見ますよね!!
ああ、お久しぶりなemiripochiさんに大好きな真愛の2人(私の場合は主に彼女だけど)
素敵な夏の幕開けですよー。

6/9の初回翌日の勤務は遅番なので、じっくりPCに向かいたいと思っています。
まあ、初回なのでそうそうストーリーは動かないでしょうが…。
これで毎週日曜が楽しくなります♪
一緒に楽しみましょうね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.05.31(金) 12:15 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
