ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
ふいぃぃぃぃ~土曜も終わったー。
初めての土曜日勤務も終わったー!

ものすんごく忙しいか、とっても平和かどっちかだという土曜日勤務。
今日は・・・・
 

more


とっても平和だった。


良かったよー。
平和なのと男前美人な先輩と2人きりなのをいい事に、
男前美人な先輩の話してくれるまま、私が入る前のことを
いろいろ聞かせてもらった。

う~ん、壮絶!!!

たった5人の電話受付チームなのに、さすが女子の世界。
いじめにあふれてたみたい。
どうりで長く勤務する人がいないとか、突然来なくなる人がいるとか
短い人は3日でいなくなったとか…いろいろな人のことを聞いたわけだ。

今週の火曜日に1年半いた先輩が辞め、
来週の水曜日に同じく1年半いた先輩が辞める。

残るは半年の男前美人、1か月のおっとりさん、3週間の私、2週間の空回りさんの4人になる。
どうやら、男前美人さんが頑張ってくれて、受付チームの入れ替えが決まって私たちが入職できたみたい。
やめていく先輩2人がものすごくいじわるだったようだ…Orz
男前美人さんも入ったばかりの頃はだいぶやられたみたい。
私が入った時はそんなことまるで分からないくらいに、3人とも仲良くやってたのに。

とりあえず仕事がまだまだな私を含めたひよっこばかりなので、
しばらくは男前美人さんの負担大だけど、頑張ってくれるらしい。
ありがたい。

そんな土曜日勤務を終えて、帰りに歯医者。
しばらく治療中の歯を今日も治療してもらって、
他の歯の治療に移ったとたん、初めて見る女医さんが出てきた。

ん?
この歯科医院って院長先生1人じゃなかったっけ?

と思ってるうちに院長先生が女医さんが治療するからね~とか言って去って行った。
若そう清楚な感じの女医さん(マスクしてるから定かじゃないけど)
声もしゃべり方も楚々とした感じ。
そして始まった治療。

うぎゃーーーー!!!
痛いんじゃーーーーー!!!


顔をしかめて、ビクビク動いて、身体をよじって
痛みを訴えてみるも…

「痛いですよね~♪も少しですよ~♪」

と、一切手を緩める気はないらしい口調に休める気のない手。
口ゆすいでくださいと言われたのをちゃーんす!と思って
「このしみるような痛み、何とかなりませんか?」
と言ってみたら、

「痛いですよね~♪もう削りません。後は消毒して詰めるだけですから♪」

お、遅かったOrz

てか、神経に近い場所だからって麻酔したよね?
2か所にブスッって針刺したよね?
なのに最初に針刺したほうの麻酔が弱い気がするのよ。
その微妙に麻酔が効いてるあたりがすごーく痛かったのよ。
だって2か所目に針刺したあたりはいくら削られても痛くなかったんだから!!
なのに痛いと訴えた私に女医さんは、鏡を持たせて口の中見せながら
「ここを削ったんです。隣の歯も少し虫歯になってるから、ここがしみたんでしょうね~、分かります?」
とかのたまった!!!

絶対ち~が~う~!!!

常々歯科医師って「S」な人たちじゃないかって思ってたけど、
やっぱりそーなんだー!!と確信した今日だった。
でも、今まで治療してくれてた院長先生はもっと優しかった。
痛いって言えば痛みを何とかする努力をしてくれてたし、
もともとあまりこんなに痛む治療をされたことがない。

隣りの人を治療してる院長先生が恋しくて恋しくて仕方なかった。

来週はこの女医さんに治療とか言われたら、拒否したい。
出来るのかな?…できなさそうだよな。

とりあえず、今夜はウギョル2本観た(世界版と通常版)。
土曜日に2本観るなんて珍しいな~大抵日曜とか月曜に持ち越すんだけどね。

スポンサーサイト
 

Comment

 

タイトル

こんにちは。
女医さんの治療、拒否権有るなら、行使したいですね。

名前:いい加減人 | 2013.05.27(月) 00:49 | URL | [Edit]

 

Re: いい加減人小姐

こんにちは☆
そーなんですよ!拒否権、あるかどうかが問題ですよねー。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.05.27(月) 13:20 | URL | [Edit]

 

  |゚Д゚)))コソーリ!!!! 女医さんは粗いんだよw詰め物とか削る系は男子の方が上手いんだよ内緒だよww受付の人に、女医さんは痛かったから院長にしてください。って言うとイイよ

名前:マダム | 2013.05.28(火) 15:58 | URL | [Edit]

 

Re: マダム小姐~

やっぱり、全体的にそんな感じなんですね!!!
今までは院長先生1人の小さな小さな歯医者さんだったので、
先生が増えるのはいいことなのかもしれませんが、
やはり、院長先生にすがってみようと思いました!!

名前:涙(不良熊猫) | 2013.05.28(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

私も歯医者通ってます~
息子が副院長で入ってきて新築して何やらいまどきの歯医者?になってしまい、訳わからない済ました女が診療についてお話しますと小部屋監禁され保険外以外お勧めできない風なこととインプラントを強力に進められました・・・・・

転院かと悩みつつ通院してます。保険内治療以外しないつもりなので又勧められたら転院します。

歯科衛生士や院長は丁寧で感じ良いのに~

女医・・Sですね。

名前:biora | 2013.05.29(水) 13:16 | URL | [Edit]

 

Re: biora小姐

やはり!!女医さんはSですか!!!
今のところ反対意見は皆無…そーか、そーか!!
今まで歯科で女医さんって当たったことがなかったので、お初でしたが、結構な衝撃ですよね。
歯科衛生士さんも、なんだかきれいで丁寧な人がメインだったのに、
最近は結構乱雑なおばちゃんがいて、ベテランなのかも知れませんが、
吸引を口の中であちこちゴリゴリあてられるのには、もうウンザリなんですよねー。
まあ、でもメインは治療なので、やはり女医さんはお断りしたいと思いますわ!!

名前:涙(不良熊猫) | 2013.05.29(水) 13:26 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
