ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
46631_223095114481762_1936821326_n.jpg

スーパーの帰りに送ってもらった靜竹。
靜竹の家にやって来た翔希は、修理工場の職員を靜竹兄だと勘違いしたが、
NBA好きですぐに仲良くなってしまう。
しかし靜竹母は、翔希と江映帆の関係に注目!!!

正雄と手を繋いでいる溫蒂を見つけた翔希は、
正雄を溫蒂から引き離して、尋問体制に入る。

 

more

554952_223083397816267_2102822033_n.jpg

尋問が終了しないうちに振華が正雄を送って行くといって連れて出て行ってしまった。
結局、翔希は正雄に聞きたいことを聞けずに終わった。

お留守番の溫蒂と江映帆。
先日江映帆がプレゼントしたぬいぐるみで遊ぼうと誘うが、溫蒂は粘土がいいと言う。
さらには靜竹と作ったピザの事を話し始める。面白くない江映帆。

そして溫蒂は正雄と同じように翔希の言いたいことは理解できないものの、
正雄と結婚しても、パパとダディと暮らすから♪
と、爆弾を投下する。

一方靜竹の方は・・・。
母に江映帆の事を聞かれ、翔希の彼女だと答えると、
小三になってはいけないと言われてしまう。
驚く靜竹。
自分と翔希はただの仕事の関係で、ましてや生徒の保護者だから、変な関係になんか
なるわけないと言う靜竹。いい機会だから父親にも説明してくるという靜竹を母が止める。

翔希は溫蒂とのおしゃべりに夢中で、江映帆が帰ると言っても気にも留めない。
振華が翔希に合図を送るが、翔希は溫蒂との貴重な時間を邪魔するなと、振華に
自分の代わりに江映帆を送るように言う。
江映帆を送る道すがら、振華は翔希のフォローを試みるが、江映帆が例にあげる
靜竹のことまで思い至れなかったんじゃないだろうか…。

一方、寝室で親指姫の話しをしている翔希と溫蒂。
一目ぼれについて聞く溫蒂に説明をする翔希。
その流れで、朝の溫蒂と振華の内緒話に着いて聞き出そうとするが、
聞き出せたのは、公園で黒子と遊んでいた時にいた不審者に再度溫蒂が会って
いたことと、その人物を振華も知っているということだった。

564432_223095764481697_442408551_n.jpg

帰宅した振華を問い詰める翔希。
しかし知らないと上手くかわす振華は、逆に翔希に自分の周りの人をもっと大事にしろと説教する。
誰の事だと言う翔希に、江映帆のことだと言う振華。
男2人、ベランダで語る。
翔希は江映帆の好意を知らないわけじゃなかったが、当初江映帆が事務所開設のために
出資した資金が彼女の全財産だと知らなかったから、開設当初から事務所を軌道に載せることと
溫蒂を育てることで精いっぱいで、恋愛なんて目に入ることはなかった。
口に出してしまわない方がいいこともある、一旦口に出してしまえば戻れなくなって
しまうから、江映帆とは今の関係を保てればそれで十分だと言う。
それを黙って聞く振華。

そして、成長していく溫蒂の話しから、振華は実の母の事を話すべきじゃないかと言いだすが、
翔希は激しく反対する。

374563_223066621151278_841180043_n.jpg

溫蒂は練習した母の絵を友達2人に見せるが、小薇は人のマネだと言って怒ってしまう。
そして正雄は口もきいてくれない。

72694_223066291151311_359222431_n.jpg

人に取り残された溫蒂をみつけた靜竹は、どうやってその母の絵を描いたのかを
ちゃんと小薇に話せば怒らないと話してあげる。
母を知らない溫蒂が懸命に作り上げた母の姿は、好きな人たちの一部を合わせたものだった。

563156_223080007816606_1770806809_n.jpg

振華は相変わらず詠潔の家に掃除に行っている。
そこで眠ってしまった詠潔の机で彼女の絵を目撃する。



明日への複線かな?
他の生徒の絡まれて、絵を取り上げられた溫蒂&正雄。
正雄!!!男のくせに溫蒂の後ろに隠れるって、情けなさすぎる!
この後、どうなるんだろうな?
そしてなんだかいい感じにならない振華&詠潔。
しかし、いつ出て来ても詠潔ってばきれいだわ~。

 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
