ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
521570_221865701271370_1798627233_n.jpg

だんだんと↑この2人と、溫振華&吳詠潔のカップルエピ(とは言えないかもしれないが)
が、色濃くなってきたな~。
でもこの2人はなんだか定石すぎて、溫振華&吳詠潔の方が楽しめそうな予感。

どっちにしても、2カップルの間を取り持ってるのは唐溫蒂。
最強キャラだわ。


 

more

8557_221000514691222_1489457985_n.jpg

登校中にクロネコを見つけ、戯れる溫蒂。
更にはそんな溫蒂たちに近づく一人の男の影。

荒らされた事務所を見つけることになる江映帆弁護士。

149262_221865474604726_1077247572_n.jpg

そして寝坊してしまう翔希とご近所さんに狙われる振華(笑)
振華のほうは従業員の林育芳に護られてる感がなくもないけど、林育芳も振華狙いなのだろうか?

寝坊して溫蒂を学校に送っていけなかった翔希は慌てて方靜竹に電話。
ヤイノヤイノの言い合いして、結局は溫蒂含めて3人の生徒が登校してないことがわかる。
翔希にはパートナーの江映帆弁護士から事務所が荒らされてることの連絡が入ったが、
翔希は溫蒂最優先。方靜竹と共に通学路を探し始める。

一方、同居ネコの黒子がいなくなった、地区委員の振華は地区の住人である黒子を
探す義務があると、迫られてる振華とおばさん(?お姉さん?)の間に割って入ってきた吳詠潔。
あくまで黒子はペットではなく同居ネコで自分と黒子は対等だと言い張る吳詠潔に
辟易しながらも、自作のポスター貼りを手伝う振華だったが、突然姿を消した吳詠潔。

527055_221832621274678_537038270_n.jpg

翔希と方靜竹が見つけたさぼり3人組↑。
しかし謎の男が溫蒂の頭を撫でていたのを目撃した翔希は追いかけるが、追撃失敗。
方靜竹に説教くらう3人。
クロネコを飼いたいと言い出す溫蒂に、とりあえず保留でクロネコは翔希が
預かるということで溫蒂を学校に送り出す。

事務所が荒らされていたが、紙一枚盗まれたものはない。
不思議な状態に、警察は誰かに恨まれる心当たりはないかと尋ねるが、
荒らされると言うよりは、何かを粗探したような事務所に心当たりがある翔希。
パートナーの江弁護士を伴って、土地開発案件の依頼主(那維勳)を訪ねる。
弁護士は依頼人に隠し事があると、依頼人の利益を守れない、また今回は
命の危険も出てきたから、正直に全部事情を話してくれないなら今回の依頼は断ると
キッパリ言い放つ翔希。

そして、クロネコの件。
結局、溫蒂が飼いたがったクロネコは、吳詠潔の同居ネコの黒子だと判明。
溫振華に伴われて溫蒂が返しに行く。
いまだに一心不乱に机に向かい絵を描いている吳詠潔だったが、
溫蒂の問いかけにはそれなりに反応を示し、更には90点をもらった
溫蒂と2人の父の絵の話しでは見たいと言い出す。今度持ってくるという溫蒂に、
今ここでかいてくれと言いだす吳詠潔。
溫振華にネコを置いたらすぐに出てこいと言われた溫蒂だったが、なかなか出てこない
溫蒂にしびれを切らした溫振華が部屋の中を覗くと吳詠潔の机で絵を描く溫蒂。

527688_221009168023690_1052429495_n.jpg

一方、寝坊して溫蒂を学校に送っていけなかった翔希。
溫蒂行方不明事件を溫振華に知られないために、溫蒂の口をチョコでふさごうと
したが、結局はそのチョコが溫振華に見つかってしまい、溫蒂は溫振華に怒られることに。

溫蒂の機嫌を取ろうと↑のような工作を始める翔希。
このクロネコ翔希をどこに貼ろうかと溫蒂の机を物色中、溫蒂の連絡帳を見つける。
中には、チョコで溫蒂を買収しようとしたことに対して注意した方靜竹だったが
上手く翔希にかわされたことで一矢報いようとした方靜竹からの伝言がかかれているようで、
方靜竹に連絡して待ち合わせた翔希と方靜竹。



相変わらず今のところは溫蒂を中心に翔希と方靜竹側と溫振華&吳詠潔側に
分かれてテンポ良くストーリーが進んでいる。
今日解決しなかったのは、溫蒂の頭を撫でてた謎の男と、
翔希の事務所を荒らしに入った犯人と関係するであろう土地開発案件の関係者の那維勳さん。
那維勳さんを出したんだから、客演じゃなくてガッツリ出してほしい。
悪役でもいいんだよ、那維勳さんを行かすストーリーにしてほしい!!!

明日は、方靜竹の家庭訪問(笑)の回だね!
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
