ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
5_20130330202824.jpg

ひどかった…Orz
いくらSPを作る気だっても、ヒドイ!出来だったな~。

最終回くらい綺麗にまとめられないんだろうか???

ま、でも今までもひどかったから、最後の絵本のアニメを見ながら
「こんなもんなんだろうな。」
とスッパリ忘れることに決められた。

某所でこんなコメント見て爆笑したよ。
「結婚!→浮気!→離婚!→死んでやるぅ!→エンドレス
ホテル→借金→テコ入れ→倒産→次のホテル→エンドレス
不幸→(無用な)テコ入れ→更なる不幸→あたしなんか・他人のせい→そのままの君でいて→解…決?→不幸→エンドレス

梅ちゃんのお陰で最初の一週間くらいは面白いような気がしていました。→気のせいでした。
痛すぎる女主人公が成長していくのだろうと思っていました。→そんなことはありませんでした。
ホテル業界あるあるとか、面白いエピがあると→ありませんでした。
ひな祭りの歌の件をいつ回収→うやむや
壁画を弟に書かせ→兄が消す」


この通りなんだもん~♪
 

more

7_20130330203043.jpg

眠り姫(愛君)はチューしても目覚めなかったな。

これを流そうと決めたNHKがすごいな、ある意味尊敬するわ。
TVを面白くしようとか、朝ドラだから15分だから分かりやすく元気な物語を~みたいな根底を払拭したいのは分かるが、これは朝から見るもんじゃないと思うな~。世の中の年配の視聴者様達は「?」で終わったんだろうなー。

最近それでもいい作品も出て来てたから、あのミタの脚本家だし最後頑張ってくれるのか?と思ったら、最初から最後までダメなままだったなー。しかも、正月を境に軌道修正のためか全く違うドラマのような流れになって、それだけでもなんてドラマだと思ってたのに、結局主人公の前に降ってわいた問題は何一つ解決せず、問題がン降ってわくたびに落ち込み無気力になる主人公は全然変わらず(毎回「もう何があっても…」と言ってたはずなのに)。

今までの問題を全て周りの人に解決して来てもらったために、最大の問題解決者(愛君)がいなくなったら、一つも問題解決しないまま最終回だよ。
不毛なドラマだったなー。出演した役者さんたちが可哀想で仕方ない。

さて、月曜日からは「あまちゃん」だな。
タイトルの『あまちゃん』には、「海女ちゃん」の意味と「人生の甘えん坊(甘ちゃん)だったヒロインの成長を描く」という意味が込められているらしいけど…。


e0187dd4f2f3919e814a5f74f57e3db5d01e2e85.jpeg 873f681474aaae3b3fa744d79c90593266d3c325.jpeg

2作品のポスターを並べてみた。

朝ドラの概念を壊すと銘打ってスタートした無表情の純が全面の「純と愛」とウニをもって笑顔を見せる朝ドラど真ん中っぽいヒロインの「あまちゃん」


えーっと、「あまちゃん」の後ドラマの「ごちそうさん」のが楽しみだわ!
オーディションなしでの直接オファーでヒロインを演じることが決まった杏が主演。
相手役はパリ・コレモデルから俳優に転身した身長189cmの東出 昌大(ひがしで まさひろ)。
見て!!身長差が!!!
20130219-00000001-dal-000-4-view.jpg
ピッタリ!

でもこのドラマ、食い倒れの街大阪を舞台にして東京から嫁いできた卯野め以子が関東・関西の食文化の違いを克服しつつ自ら作る料理と夫への愛情で、大正・昭和の2時代を生き抜いて力強い母へと成長していく物語、だそうだ。
時代的に2人とも巨人だな、おい!

個人的には美男美女大歓迎なので、楽しみだ~。
そして東出くんは、前髪を下ろしてるより、あげてる方が好きだ!
019.jpg
↑こんなふうに。

そんなわけで、主演の美男美女、身長、そして時代設定、どれをとっても楽しみだ。
あとは脚本(森下佳子)と役者陣の演技力にかかってくるな。
(白夜行、仁、とんびなんかのTBS御用達の脚本家なのか…しかも原作つき。大丈夫かな???)
 

Comment

 

タイトル

同感!最終回見れないのでわざわざ録画してみた!
けぇ
毎朝見てたのに~なんだかなー
続編も期待できないけど見るんだろうな~

あまちゃん、気がつくと、じぇを普通に使ってる私が・・・

名前:biora | 2013.04.13(土) 11:28 | URL | [Edit]

 

Re: biora小姐

みてますか?あまちゃん(^^)

何だか分かる人に分かる小ネタ満載のようで、
分からない人間も楽しめるように作られてて
さすが凝った脚本ですね~。

個人的には映画図書戦で手塚役だったから彼が
学ラン着て登場した際には「てづか!!!」と
叫びそうになりました(笑)

名前:涙(不良熊猫) | 2013.05.20(月) 22:14 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
