ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
72978_233970396744146_1979649007_n.jpg
「傷つくのは女だけだと思ってるのか?」
静かに考えると…驚愕だ!過去の自分勝手な生活の中で気づくと…自分ってすごく弱かったんだ!


被雅婷迷得神魂顛倒的耀揚,一路追到「望春風民宿」,卻在一大早洗澡的時候,被衝進來上廁所的秀枝逮個正著!耀揚要如何解釋自己的身分?他能順利留在「望春風」,繼續守護著他心愛的雅婷嗎?

齊天、丁丁、耀揚三個大男人齊心協力守護未婚懷孕的雅婷,但是他們不約而同的都想到一個問題:「孩子的爹,究竟是哪個不負責任的臭男人?」雅婷會對他們說實話嗎?

這一天,「望春風」民宿來了一對老夫妻,他們是每年一定會到民宿度假的忠實顧客,這對鶼鰈情深的老夫老妻,會讓雅婷做出甚麼樣的重大決定?這個重大決定,即將扭轉雅婷與齊天的命運……。


雅婷に気が動転するほど惹かれちゃった耀揚は、
追いかけて追いかけて「望春風民宿」までやって来る。
しかし朝っぱらからシャワーを使っていたら、トイレのために入ってきた秀枝に捕まる!
耀揚は自分のことをどう説明するのだろう?彼は無事に「望春風」に居座れたら、
心から愛する雅婷を守り続けるのだろうか?

齊天、丁丁、耀揚の3人の男たちは心を一つにし未婚で妊娠している雅婷を守ろうとする。
しかし、彼らは約束などはしていないし同時に思う一つの問題がある。
「子供の父親は一体どこの無責任なクソ野郎なんだ?」
雅婷は彼らに本当のことを話すのだろうか?

この日、「望春風」民宿に一組の老夫婦がやって来た。彼らは毎年必ずこの民宿で休暇を過ごすお得様で、この仲睦まじいお互いを思いあっている老夫婦は、雅婷にどんな重大な決心をさせるのだろう?この重大な決心がこの先の雅婷と齊天の運命を動かすことになる…。
 

more

216724_234022300072289_1856852552_n.jpg
「如果妳不知道一個人怎麼面對這個事情的話,我陪你面對!如果妳不敢跟妳媽說的話,我來幫妳說!」
孤單害怕的時候,真的好需要有個人陪伴....

「もしお前が一人でどうやってこの問題に向き合うか分からないのなら、俺がつきあってやる!もしお前が母親に話せないなら、俺が手伝ってやる!」
孤独で怖いと感じるとき、本当に誰かがそばにいてくれるってのはいい……

顔を合わせるとケンカ口調になるのに、いちいち齊天ってば優しいんだよな~。

579813_234023180072201_1979666877_n.jpg
痛....痛.....痛,有話好說啦!
不要動手動腳的啦~都跟妳說了「晃」手!XDDDDDD

痛い…痛い…痛い…話せば分かる!!
手や足を出さないでよ~手を出さないでって言ってるでしょう!

なんだかすっかりいいコンビな雅婷媽と耀揚。
これからもこんな漫才を見せてほしい~と思う反面、
媽媽がいるとこの4人の関係がギクシャクしっぱなしではと心配もあり。

9988_234029523404900_273831954_n.jpg
其實笑起來不錯看啊!恭喜....丁丁終於恢復正常囉~
実は笑うとなかなか良いじゃない!おめでとう…丁丁はようやく正常に戻ったぞ~

もう酒もすっかり抜けて、笑顔もちらちら見えてて、雅婷をしっかりとかばって秘密を守ってくれて、更に雅婷をからかう余裕もあり。からかいっぱなしではなくちゃんと引き際をわきまえてる。やっぱり3人の中ではダントツにいい男だわ!!

539868_234033670071152_1481688095_n.jpg
這是.....傳說中的紅內褲,那麼花俏呀!(瞄)
これが…伝説の赤い下着、すごく派手だ!(ミャオ)

洗濯ものを干そうとした雅婷から、洗濯物を奪うと干し始める男3人。
すごく微笑ましい。微笑ましすぎる。姫だよ、姫扱いだよ!!

45339_234038966737289_746414164_n.jpg
小雅婷一邊看著好像爸爸的背影,一邊緊緊抱著媽媽.....
雅婷的心中還是渴望有爸爸在身邊陪著她長大,卻只能忍耐...!

小さな雅婷は父親の影を見つめながら、しっかりと母親を抱きしめてるようだ・・・・・
雅婷の心の中にはやっぱり父親にそばにいて欲しかった
という想いがあるが、我慢することしかできない…!

9095_234044023403450_1727622032_n.jpg
把自己搞得很難堪的雅婷,再也壓抑不住情緒靠著齊天的胸口放聲哭泣,而齊天靜靜輕撫她的頭,無聲的安慰著....
自分をとても苦しい状況にしてしまった雅婷、もう抑えることのできない気持ちを齊天の胸の中で泣き声にする。そして齊天は静かに彼女の頭をなで、無言で慰める…

良いシーンでしたな。王道っちゃー王道なシーンだけど。
元カレの前で宣言した愛と、この後雅婷媽の前でも宣言するけど、マジなのかな?
それとも過去の後悔からくる優しさなのかな?この時点ではどうなんだろう?
どうせマジになるんだ、それはどこからなのかしりたいじゃん。

482736_234049896736196_452177111_n.jpg
莊凱勛(@丁丁)の誕生日が3/22だそうで、スタッフ出演者たちによるサプライズのお祝いの風景が今回の花絮。
初めて参加の偶像劇チームでのサプライズ。みんなもですが、祝われてる本人も楽しそうですな。


そんなわけで第3集は無事(?)に男3人が「望春風」民宿に留まることになり、先日お腹を打った雅婷は足を怪我したことにしてて、その雅婷の行動を男3人が秘密を守りながら見守るコメディな姿満載なうえに、主役である齊天の主役らしいシーンもあり、なかなかテンポも良く、3人の男たちのキャラが全く被らずいい感じ。
天然ながらも一所懸命な雅婷をハラハラしながら見守るのは男3人のみならず、視聴者もなんだな~とか思いつつ。
雅婷もすごく可愛いしね!
さて、第3集の最後で雅婷媽に自分の子供だと言ったうえで雅婷の妊娠を暴露した齊天。この先、どうなっていくんだろうな~。楽しみだ!
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
