ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
577636_489899644392216_914078030_n.jpg

【美味的想念第10集Live】(FromFB)

青柚正式進入Hana工作了
在宇料理長的幫忙下
未來又會有怎麼樣的考驗等著青柚呢?

懷安的公司順利開張了
距離開民宿的夢想越來越近…
但以歡該如何將借來錢的還清?

晚上9點請準時收看 美味的想念


青柚が正式にHanaでの仕事を始める。
在宇料理長の手助けの下、
これから青柚にはどんな試練が待っているのだろうか?

懷安の会社は順調にOpenした。
民宿を開く夢もだんだんと近づいてくる…
しかし以歡はこの先どうやって借金を返していくんだろう?

 

more

487982_489902731058574_497772742_n.jpg

採用決定後、天国の父親に感謝する青柚。
そんな青柚を優しく見守る在宇。

在宇は車を新しくする。(→なぜだろう???)
連文翔が目ざとく見つけて乗り込んで来て、新たな出発だと笑う。
その言葉に、青柚のことを想って思わず笑顔になった在宇に
連文翔はそんな顔今まで見たことがないと突っ込む。
青柚のことが好きなのかと聞く連文翔だったが、面白い子だと答える在宇。

しかし、在宇爸爸は青柚の事は全く認めていなかった。
1か月もすれば自分から去っていくだろうと妻に話すことを
聞いてしまった在宇。

486042_489900501058797_501300056_n.jpg

出勤初日。
Hanaの前で孫天皓が待っていた。目的は青柚を励ますため。
しかし遠目から見ればいちゃつくカップル。
それを見ていたホールの美香。

制服も与えてもらえず、遅刻。
更に月に一回の従業員食事会だったが、美香が換気扇の掃除を忘れてた
と言うところに出くわして、買って出る。

朝、みんなに参加しろと言われた在宇が店を出ようとすると、青柚が一人
換気扇を磨いているところに出くわす。
青柚に換気扇は定期的に業者が入って綺麗になることを説明したが、どうせ外したから
掃除するのにいくらも手間がかかるわけじゃないと言って掃除を続ける青柚に、
在宇も袖をまくり、一緒に掃除を始める。

487862_489900914392089_1474836096_n.jpg
↑相変わらず、胡散臭い。

64119_489901727725341_942596704_n.jpg

以歡の借金を、受け継いだ攏一百(ロンチッパ)の権利書を抵当にして銀行から
融資をしてもらい、そのお金で返すように言う青柚。

早めに出勤した青柚は、他の人の準備を整えて、自分も制服に着替え、
更に冷蔵庫の中の在庫を調べようと中を見ると、タッパーの中にカビが生えた
モノが入っていたために、捨ててしまう。
営業が始まったら、松露がないと冷蔵庫の前で大騒ぎの連文翔。
話しを聞くと自分が捨ててしまったモノである。素直に謝る青柚。
そこへ在宇が入ってきてカバーのために次々と指示を出す。

156024_489902347725279_876944660_n.jpg

青柚を更衣室へと連れて行った在宇。
怒鳴られると思いきや、在宇の発した言葉は「大きなプレッシャーを感じてるんじゃないか?」
という穏やかな言葉だった。
在宇の言いたいのは、緊張してプレッシャーを感じて何でもやろうとしなくていい。
肩の力を抜いて、分からないものには触れないで、周りに聞くことから始めればいいと
言うことだった。


えーっと、在宇はもう完全に青柚に落ちちゃってるよね?
青柚を想う時の顔が優しい…さすが張勛傑だね。
張勛傑ってどうしても2番手(二男)のイメージが抜けないんだけど、
これの作品見続ければそんな意識も変わるかな~?
二男って、脚本によるけど演技が上手くなきゃ勤まらないことが多いと思うのよね。
「鬥魚」のときもいい味出してたしな~。
このまま優しく見守る感じのキャラで行くのかな???
設定は3つ違い(30歳と27歳)だけど、どう見ても5歳以上の年の差はありそうなんだけどね~。
環境的にもこの時間はこれを見る事しかできなさそうだから
(TV&ソファは母が占領してる)このまま見続けて見るかな~。

記事にしてないけど、8點檔の「愛情女僕」の後番組の「兩個爸爸」も
ずっと気になってるのよね~。だって主演4人のうち3人がいい感じでしょう?
楊一展、賴雅妍、林佑威だよ?

 

Comment

 

慣れ

ドラマって一回見ちゃうと続きが見たくなるからよっぽどXXでなけれが面白いと思わなくてもみちゃいますよねー でもそれが後ではまったりするんだけど
「美味的想念」はまた長ーいドラマですよね? 涙さんがはまりきれなくて長いとなったらやっぱ私はダメそうです(笑)

私は以外にも「金大花的華麗冒險」がけっこう面白くなって来ました。 「借用一下你的愛」はディラン王子がカッチョよくv-10 目の保養の為にもいいし まだ3話だけど面白くなりそうなので見続けると思います?
「姐姐立正向前走」を2話まだみたけどどうもJiroが苦手で 「俺ってかっこいいだろ!」って彼のが言っているようで 見た目でもすぐわかるファンデーションの厚さ。
テカリがございませんよ (笑)

名前:りりー | 2013.03.22(金) 08:28 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

「美味的想念」…長ーいドラマですね(^^;)
なので今回はどこまで続くか全然分からんのですよ。最後まで見てやる!的な
意気込みは全然出て来ず(^^)
でも、そんな感じで「剩女保鏢」は最後まで見てしまいましたが…
あんまり記憶に残らなかったドラマでしたからね~。

「金大花的華麗冒險」…私は1集の途中までしか見てないのですが、
見ている方は男2人が対立を始めたと言うことでドラマのストーリーは
盛り上がって来たようですね~。
「借用一下你的愛」は、そう!郭品超がかっこいいんですよー。
懐の深そうないい男♪いいですよね~。私も眼の保養に女主角は無視して
鑑賞しようと思っています♪
「姐姐立正向前走」…DLしただけでまだ見てないんですが、てか日本にやってきますね。
見た人はおおむね面白いと評しているようですね。そう評する方は大東くんが
大丈夫な方々何でしょうね~あはは。
彼主演の「原來是美男」もそんな感じじゃないでしょうか…?ねえ?

一応、「借用一下你的愛」「美味的想念」「大紅帽與小野狼」
「遇見幸福300天」が今見てるドラマでしょうか?
他に来週からの「兩個爸爸」も観ようかなと思っています。
「借用一下你的愛」と同じころにはじまった「求愛365」、2集までみてstopしたままの
「美人龍湯」、「金大花的華麗冒險」の3作品は時間を見つけて追いつきたいな~と
思ってるドラマです。
「K歌·情人·夢」も結構面白いとどこかで読んだのですが、第1集だけ見てみましたが
あまり面白さが分からないままでした(笑)

なかなかコレ!ってのがないですね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.03.22(金) 19:20 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
