ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
第3集
483759_486389448076569_1133752519_n.jpg

バレンタインデー、情人節に絡めたエピですな。
しかし…どうも在宇のキャラに一貫性が見いだせないのは
私だけなんだろうか????

 

more

580479_486405291408318_12057958_n.jpg

72387_486404958075018_1298064827_n.jpg

杜懷安&夏以歡のカップルは…どうなのさ?
杜懷安の本性が見えないんですけどー!!!
唐禹哲の演技力の問題なのか、最初からそーゆーキャラなのか?
どうしても好き好き光線出しまくってる夏以歡が騙されてるようにみえる…Orz

そんで主役2人だけど…在宇ってこんなキャラだったったっけ?
1&2集ではもうちょっと俺様っぽい感じじゃなかった???
だから1時間だけって言えば、本気で1時間計って帰ろうとしたり、
雨が降って来たらジャケットは死守、逃げた鶏だって自ら出て行かないで
青柚に言われてしぶしぶ捕まえにいくって感じのキャラじゃなかった?
なのに、この回だけ見てると、在宇ってすごく優しいキャラに見えるよ。

この不安定性が、イマイチこのドラマを信用できない要因じゃないかね?

第4集

31913_486705671378280_1502105891_n.jpg
542664_486719788043535_2000694281_n.jpg
600216_486719171376930_920580630_n.jpg
600295_486724538043060_532320721_n.jpg

バスの運転手に痴漢行為だと誤解された在宇は、バスごと警察署へ…
ちょっとコメディチックな展開に、バレンタインデーをすっぽかされた
片割れ’sが在宇&青柚をお迎えに来て、余計に混乱をきたすことに。
見てるだけで面倒くさい…とか思っちゃダメなんだよね、楽しまないと。

杜懷安&夏以歡のカップルは…マカロンのみならず、バレンタインデーに無理して
ノートPC購入に踏み切ってしまう以歡は、完全に貢ぐ女だよね?
だってせっかく取れかけてた大きな契約もふいになっちゃったのに。
相変わらず懷安はうさんくさい。

そして、さんざんな目にあったはずなのに在宇は…青柚の手の傷が治るまでは
攏一百(ロンッチッパ)を手伝うと言って、厨房を占拠。
そりゃ、高級レストランの料理長の料理だ、客も叔父叔母夫婦もそれでいいだろうが、
料理長がいなくなった後の事を考えると、絶対ダメだと思うんだけどなー。

第5集
531511_487061851342662_1469501743_n.jpg
599159_487086161340231_1353948583_n.jpg
29034_487085504673630_1678277974_n.jpg

何となく惰性で観てはいるけど、かなり片手間に見てるので、
覚えてない内容も多かったりするwww
えーっと、在宇は宋玉欣に青柚の手が治れば関係はなくなると言ってるけど、全然
そんなことはなさそうだし…それを言わせる宋玉欣は現彼女と言うよりは、
宋玉欣の一方通行っぽいなー。家同士(父親同士)が決めた相手っぽいかんじだろうか。

在宇爸爸は感じ悪いッたらありゃしないしなー。
んで、結局攏一百(ロンッチッパ)を手伝えないと言えない在宇、
この先も手伝うと行ってしまう在宇。

Love手工咖啡店で再び出会う青柚と張婉婉(玉欣の継母)。

下町の家族的交流にすっかり酔ってしまってる在宇だったが、青柚の手が治って
仕事後の飲み会に参加することにする在宇。

在宇のキャラがいまだ定まらなく感じるのは私だけだろうか?
怒りのポイントと優しさのポイントが分からない。
そういう優しさを持ってるなら、そこでは怒らないだろう…ってところで怒ったりするんだもんなー。

第6集

559844_487380027977511_315976852_n.jpg
581673_487396331309214_1087339192_n.jpg
555016_487397414642439_23065455_n.jpg

夜食会に参加して、人生で初めて酔っぱらった在宇だけど、
持病の心臓病のせいで、途中退席する羽目に…。
在宇の様子を心配して追って来た青柚だったが、在宇の落とした薬瓶のことで
腹を立てた在宇は腹を立てて帰ろうとするが、追ってきた青柚が道端で倒れてしまう。
青柚は食物アレルギーだったようだが、結局何の食材にアレルギーを起こしたのか分からないなー。
病院に青柚を担ぎ込んだ在宇は、酒のにおいで酒を飲んだ事を玉欣に咎められる。
青柚を迎えに来た孫天皓、去り際に今までのお礼と攏一百(ロンッチッパ)には
もう来なくてもいいと言われ、何も言えない在宇。

そして、相変わらず攏一百(ロンッチッパ)に手伝いに来ている在宇だったが、
在宇爸爸はお怒りモードで店に乗り込んでくる。
在宇は青柚に料理のことを教えながら、青柚の身体の事も心配する。
ぶっきらぼうな言葉にむっとする青柚だったが、何かあればこれからもいつでも
手伝いにくるという在宇に、在宇の優しさを感じる青柚。

在宇を連れ戻しに来た爸爸は、HANAで起こった肉購入に関する問題も含めて
料理長が不在だったことが全ての原因だと断罪し、料理長である在宇を
ウェイターへ格下げ、肉仕入れを担当していたシェフは一切の法的責任を
と言わない代わりにクビにしてしまった。

大騒ぎで連れ去られた在宇を心配した青柚は、お弁当を作ってHANAを訪れるが、
そこで玉欣に責め立てられ、初めて在宇がHANAのウェイターではなく
料理長だったということを知る。

第7集
6109_488785867836927_1556542791_n.jpg
269248_488806757834838_567468515_n.jpg
531667_488788761169971_282719577_n.jpg

まだ第7集だってのに、いきなり展開が暗いんだけど…このドラマ大丈夫なの?
うさんくささ満載の杜懷安&夏以歡のカップルは、会社設立のための資金が借りれない
杜懷安のために夏以歡が借りちゃダメなところから借金してしまうし…。

玉欣は青柚を責めてるところを在宇に見られて、在宇ご立腹。
そんな青柚は、在宇からの連絡を受け取らず、在宇を避けるようになる。
避けられた在宇は、友人の文翔に急に女の子に避けられるのってどういうことだろう?と
質問。文翔は、その女の子が怒ってたりしないなら、それは嫌われてるってことだと
答えてしまう。

ああ、文翔ってば…。さらりとそんなこと言っちゃダメだよー。
腹心でいたいなら、もっとボスの動向に気を使わなきゃ!

攏一百(ロンッチッパ)のみんなにも自分たちのせいで在宇に迷惑をかけたたけじゃなく
料理長かウェイターへ降格してしまった、だから今後一切在宇への連絡は禁ずると
宣言する。

張婉婉から結婚22周年のパーティがあるからと招待状をもらった青柚と孫天皓。
張婉婉へのプレゼントを買いに行った青柚と孫天皓、ちょうどHANAの前で
そんな2人を見かける在宇。

パーティにやって来た青柚と孫天皓を見かけた、在宇爸爸が青柚に
ヒドイ言いがかりをつけたところ、そこへ在宇が「青柚はそんな子じゃない!」とあらわれる。

暗い!!!
今回暗かったよ~。お互いに会いたいのに会わないとか会えないとか…
更に妹の以歡は深みにはまっちゃっていく感じだし…。

えーっと親子でもなんでもないのに、在宇爸爸と玉欣がそっくりーとか思うのは私だけだろうか???

第7集まで見て、どこにも引っ掛かりがないんだよなー。
相変わらず在宇のキャラが不安定に感じるし…青柚のキャラも常識人なのか
猪突猛進キャラなのか不明な感じだし…主役2人が安定しないとこっちも
腰据えて見られないって思っちゃうなー。


3/19 追記~
Justintv0318
金仲剛の息子・東東として、駱炫銘くんがでてきたのぉぉぉぉぉ~~~♡
心臓疾患の手術を控えた少年役。可愛すぎる。

 

Comment

 

ちょっとかな?

こんにちは〜

私はこのドラマは見ていないですけれど涙さんの記事を見ているといまいちなのかなー?
涙さんのドラマへの意気込みがみられないですよv-91 (笑)
それにこんな早くに暗くなっちゃうと後が心配になっちゃうよねー

名前:りりー | 2013.03.19(火) 13:48 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

こんにちは☆

うん!!イマイチ…ですね!
全く意気込みもなく、TVは母に占領されてるので、ダイニングテーブルしか
居場所のない私はPCに向かうしかないんですよ~。

そんなわけで時間的にちょうどいいんですよね~あはは。
一応、ここって日記カテゴリのブログにしてるので、
見たよ!って記録は残しておこうかなと、ふふふ。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.03.19(火) 20:16 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
