ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
大紅帽與小野狼(英文:Big Red Riding Hood)
大紅帽與小野狼
487168_10151326722392643_1867203269_n.jpg

姚元浩、楊謹華、黃騰浩、林孟瑾などが主演。
「醉後決定愛上你」「真心請按兩次鈴」「粉愛粉愛你」に続く夢田文創作製の文創偶像劇です。

當刀子口豆腐心的「腹黑男」小野狼,碰上大智若愚的「真。正義女」大紅帽?.....揪竟是逼迫大紅帽落入圈套,還是開啟了小野狼悲慘的命運?讓我們繼續看下去.....

口が悪くても心の優しい「腹黒男」の小オオカミが、真の賢者なのに一見すると愚者のような
「真。正義女」の赤ずきん姉さんに出会った?
しっかりと赤ずきんを罠に誘い込んだのは、小オオカミの悲運の始まりか?

大紅帽與小野狼 台視官網
大紅帽與小野狼 三立官網
大紅帽與小野狼 東森官網
大紅帽與小野狼 Facebook

第1話は2/28に放送済み。視聴しました…しましたが…
66953_303779729750865_1214147793_n.jpg
↑ここから始まって、↓15年後にこんな再会という第1話でした。
313356_302844366511068_561518224_n.jpg

だがしかし!!私のお目当てはこの人だけ~♡
482491_10151349451082643_691044893_n.jpg
544223_10151343124172643_1793991728_n.jpg
今回、黃騰浩さんは2役。雷宇洛(兄)と雷宇玄(弟)。
小学校の卒業式の日に母が交通事故で死んで、伯父さんは借金して逃げてしまい、
そんな吳長鎂を隣人の雷宇洛(兄)が施設に預けずに拾ってくれたという、青年。
第1話では兄しか出て来てないけど、すんごい素敵なのだ。短い出番なのに
アクションシーンもあり!!!
しかしエンディングのバックには事故で車に轢かれるシーンがあり!!
弟君の登場に期待!!!
 

more


借用一下你的愛(英文:Borrow Ur Love)
借用一下你的愛
6346_130109493823247_2094178050_n.jpg

朱芯儀、郭品超、施易男、夏如芝らが主演。

2013年3月3日~中視 每週日晚22:00(台湾時間)~放送開始。

有借有還 再借不難。可,親愛的,愛,借了,怎麼還...
借りたり返したり また借りるのは難しくはない。でも親愛なるあなた 愛 借りた どう返せば…

這一切,當初都只是因為借用一下你的愛 … 
この全ては、最初にあなたの愛を借りたから…

朱芯儀-謝平安(シエ・ピンアン)---天使のような甘い外見、しかし中身はギャーギャー言う野蛮女。
郭品超-葉 晨(イエ・チェン)---外見はかっこよく傲慢、中身は心や義理を大事にする冷たい顔のボディーガード。
             武術全般に精通している葉晨は友人の黎子文のために8年間入獄していた。
             出所後、葉晨は社長の白明俐の要請で社長令嬢のボディーガーに就く。
             元々は恩返しと言う気持ちしかなかったが、だんだんと平安の善良さに触れ、
             知らないうちに平安を守ることが葉晨の中で最も大事なことになっていた。
             ずっと冷たい態度で自分の気持ちを隠してきた葉晨だったが、平安の真摯な
             気持ちで、閉ざされた心が解けていく。
施易男-黎子文(リー・ズウェン)---ハンサムでまっすぐにそびえている子文はみんなの感服する天の寵児である。
               しかし彼が高校のとき黎氏企業が経営不振で倒産する。両親は
               これにショックを受け自殺してしまう。
夏如芝-謝喜樂(シエ・シーラー)---平安と共に孤児院で育った。2人は親友。




美味的想念(英文:A Hint Of You)
75537_480508895331291_227118712_n.jpg
734170_467666846615496_1821964406_n.jpg

三立電視自主制作の第三部九點檔の華人電視劇になる。
張勛傑、李千娜、唐禹哲、是元介、宋紀妍らが主演。

三立都會台 2013年3月6日から 毎週月-木 21:00(台湾時間)~
東森綜合台 2013年3月6日から 毎週月-木 23:00(台湾時間)~

張勛傑--傅在宇(フー・ザイユ)---30歳、Hana高級鉄板焼きグループの御曹司で、チェーン店店長。
李千娜--夏青柚(シア・チンヨウ)---27歲、攏一百熱炒店の料理人
唐禹哲--杜懷安(トゥ・ホワイアン)---26歲、室内のデザイナー、以歡の彼氏。
是元介--孫天皓(スン・ティエンヨウ)---27歲、Love手作り咖啡店の店長
茵芙--夏以歡(シア・イーホワン)---25歲、歐德グループ高級家具店の販売員、夏青柚の従妹。
宋紀妍--宋玉欣(ソン・ユーシン)---28歲、益生醫院院長の娘、心臓外科医。


えーっと、個人的に茵芙って「真愛找麻煩」の佳佳の印象が強烈でさー。困りますよね~。
その後、ネジ姉さんにも出てたのに…。李千娜の方が年上の設定って…とか、唐禹哲と恋人役?
とか思ったんだけど、ググったら実年齢も李千娜の方が年上だった…びっくり@@




遇見幸福300天
遇見幸福300天
166743_219264168214769_896821442_n.jpg

王傳一、陳怡蓉、坤達、莊凱勛らが主演。
台視 2013年3月8日~毎週金曜 22:00(台湾時間)~

官方网站-台視
遇見幸福300天 のFacebook

依然にニュース記事として「遇見幸福300天」載せています。ご参考にしてください。

7730302-3014479.jpg
↑こんなん記事見つけた。。。
どうやら「忠烈楊家將」の宣伝で1日だけ台湾にもどった吳尊がこの「遇見幸福300天」にゲスト出演したみたい。
大スターの役で、主人公の陳怡蓉は彼のファンと言う設定のようです。
その会見で↑のようなことになったみたいね。陳怡蓉は結構ちゃんとした偽のお腹をくっつけてるのね。
妊娠5か月のお腹だそうです。




求愛365(英文:True Love 365)
68429_503776689660508_715755632_n.jpg
155250_518680451503465_911184966_n.jpg
曾之喬、張睿家、戴君竹、路斯明、黃志瑋、賴琳恩、黃心娣、古斌、金沛晟、鍾欣怡、羅北安、徐貴櫻らが出演。
中視 2013年3月8日~ 每週引用日22:00(台湾時間)~

すんません…そろそろ力尽きました…。

何か結婚拒否の軽い三兄弟と6つの自ら願った関係、5組のひやかしお断りのカップル、この電撃婚一族が365日以内に夢にまで見る真摯な気持ちを追い求め、求愛大作戰で勝利を納められるのか?ってな感じの事が書いてありました…。集中力が落ちると、とたんにいい加減になる私の脳内変換www

これは…愛上巧克力を見てる方にはお馴染みの曾之喬。
張睿家は…最近だと我的億萬麵包の御曹司役がすぐに思い浮かぶかな?他にもいろいろ出てますけどね。

中視《求愛365》官網
《求愛365》官方Facebook



とりあえずこんな感じでしょうか???この3月(一部2月だけど…)に始まる台劇特集でした~。

個人的には「大紅帽與小野狼」かな~と思うのだけど…他の作品も見て見ないと何とも言えん。
出演者的にも「大紅帽與小野狼」なんだけどねー…あ、出演者だったら「遇見幸福300天」もかな。
やっぱり三立系(台視系)がお気に入りだってことなのかな???

 

Comment

 

一緒☆

三立好きなら私も一緒だよーヘ(゚∀゚ヘ)
ねぇ、マイケルは主役!?完璧メインの主役にはなかなかなれないからさー気になって(^o^;)
またいろいろ教えてくださーい☆

名前:はぉ☆ | 2013.03.06(水) 09:39 | URL | [Edit]

 

タイトル

ドラマの紹介をありがとうございます。

ディラン王子じゃないですか
お願いだから今度のドラマの内容が彼を持ち上げてくれますようにv-436

名前:りりー | 2013.03.06(水) 11:33 | URL | [Edit]

 

Re: はぉ☆小姐

そうそう三立の軽さには本当に救われるんですよね~。

さて、マイケルは…張勛傑かな?
今回彼は主役ですよ~。ただ月-木ドラマだから
唐禹哲くんあたりがいい演技して脚本が後押ししてしまうと、
食われる可能性ありな感じですね(笑)
「愛上巧克力」の時のヴァネさんは完全に竇智孔に食われたと思ってるのでwww

また遊びに来てください~。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.03.06(水) 12:47 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

いえいえ、結局こうしてまとめないと自分でも分からなくなりそうだったんですよ。

そうそう、郭品超ですね~。
今回はなんだか寡黙なワイルドと言う感じの役柄っぽくて、
肉体もかなりムキムキに鍛えたってニュースになってるのを見た気がします。
ずっとスラっとして、線の細さばかりが目立つ感じでしたが、
今回の彼はどうなんでしょうね~。…と言いつつまだ第1話見てないんですよね。


名前:涙(不良熊猫) | 2013.03.06(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

タイトル

きゃ~!!黃騰浩さんが出るのですね!!!
2役とな~ また素敵な写真じゃないですかぁ~
それは(なんとかして)ちょっとみてみたいっ!!!
彼は動いていても勿論ですが 写真でも絵になる人ですね~♪
(って贔屓目でしょうか笑)

三立さん 良い作品多いし私も好きです~

名前:caramel519 | 2013.03.06(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

Re: caramel519小姐

出るんですよ~!!
2人同時に出ることはない感じですが、主人公のそばに
優しい黃騰浩さんがいるってかんじなんでしょうか。
こんな兄弟素敵すぎますね!

何でしょうね~決してイケメンではないのに、醸し出す
雰囲気がものすごく素敵なんですよね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.03.06(水) 18:04 | URL | [Edit]

 

借用一下你的愛

ディラン王子が見たくて探したらVikiで英訳されてて第1話を見ちゃいました
確かに王子はワイルドな感じですねv-91
前にも王子のドラマはリタイアしているから今度こそは最後まで見れるといいんだけど。。。

名前:りりー | 2013.03.09(土) 15:17 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

あらら。リタイヤ…それは残念な感じですね~。
でも、王子って役柄が多かったですからね。

今度は違うようなので、ちょっと期待したいな~と思っちゃいますね。
ちょっと悪ぶってるところが「鬥魚」のときっぽくていいなーと思いました♪

名前:涙(不良熊猫) | 2013.03.09(土) 20:58 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
