ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
あいもかわらず…

IMG_1443.jpg

自分で焼いて、自分で消費wwww

 

more

本日は2種類なり~~。

かぼちゃは我が家の定番になりつつある。
冷凍かぼちゃで簡単だし、材料の保存もきくからね。
んで、ヨーグルトは、先日作ったヨーグルトのチーズケーキの名残り。
牛乳の代わりにヨーグルトぶちこんで焼いてみた。
相変わらず焦げ防止のアルミホイルをかけるのが面倒で、
てっぺんが焦げてるけどね(笑)

21日(木)に訓練校の試験が終わったOrz
結局5問出る文章題のうち3問は解けないまま。
(↑過去問をいくらやってもいつも3問は解けないまま…)

申し込みの際に頂いた資料には昨年の倍率がでてるんだけど、
1.5倍だったのに…
今回試験受けに行ってみたら、今回は確実に2倍は超えてる人数が来てたよOrz
面接もな・・・・試験官にこんなこと言っちゃ悪いが
「頭悪いでしょう?」と心の中でなじってやった(笑)
試験官は2人で、美人なお姉ちゃんとおっさんの組み合わせだったんだが、
前半はおっさんが質問を浴びせ、後半はお姉ちゃんだったのよね。
前半は、まあ、受験しようと思った動機とか、通学の事とか、
おうちでの勉強が可能かとか…それなりの質問で、私もそれなりに答えたけどさ。
後半、美人姉ちゃんの番になったとたんに、
「クラスには20代から50代の幅広い年齢層の方がいますが、
一緒にやっていくに際しての心構えとかありますか?」


…は?
勉強しに行くのに、年代への心構えが必要なんか?

思わず「…は?」と言いそうになったじゃないか!!!
これは…なんかの罠なのか?

大体社会人として普通に働いてた経験があるんだから、年の違う人とのお付き合いなんて
普通にこなしてただろうってか、こなさないと10年も社会人生活できないだろうって
思わないのかな?
世の中には年齢をかさに着て年下に嫌な言い方する人間もいりゃ、ものすごいソフトな人もいて、
年下なのに横柄な奴もいて、年下でも礼儀正しい頭のいい子もいるんだよ~。
自分がどんな風に見られるのか分からんが、笑顔はりつけてソフトに話してれば
大概は波風立たずに乗り越えられるでしょう~半年なんだし。

願書と当日書いた面接票と2枚も書類提出させといて、
就業経験の欄をみなかったとは言わせたくない!!
志望動機なんかは願書にも面接票にも書いたけど、それでも聞かれるのは致し方ないが…。

いろいろ思うことのあった受験だったけど…結果は…あまり期待はできないかもなとか思っている。
2人に1人以上の倍率で落ちるんだしね。

IMG_1438.jpg

↑こんな学科を受けようとしているのさ。
 

Comment

 

え〜

お姉さんのその質問はう〜 納得いかないよね
勉強するのにどうしてそれが必要なのさ  

私も医療事務には興味があります。 もし日本に居たら職にしたいと思ってました

受かってるといいね

名前:りりー | 2013.02.23(土) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

まあ、受験者さんたちを見てると女ばっかりですし、
どうも私と同年代かそれよりも若そうな子が多いので、
50代って言いすぎじゃないか?と思ったり…まあ、心の中では
美人試験官に悪態ばかりついておりました(笑)
年齢的に就職の厳しい私みたいな三十路から合格させてくれよーとかね♪

受かってると、国からの保障も学校が終わるまで続きますしね~。
安心して半年過ごせますからね~。
受かっててほしいです。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.02.23(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

タイトル

なんて質問なんでしょう…そんな心構えおかしいですよ
本当に会社なんて年齢関係ないですよね
その試験官… 過去に何かあったのかしら?
単におバカなだけですかねぇ...うーん

医療事務 私も調剤薬局に長いこといたので
魅力的だなと思っていました♪
受かるといいですね!! 先ずは試験お疲れ様でした~

&パウンドケーキおいしそう~
ヨーグルト食べてみたい~しっとりふわっとなりそうですね♪

名前:caramel519 | 2013.02.23(土) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re: caramel519小姐

質問仕方が変なんだと思うんですよね~。
幅広い年代の人とのつきあいに抵抗があるかないかとか
そう言う交友についてどう思うか?とか
そーゆーことが聞きたかったんでしょうが、「心構え」って
言っちゃったところが、大きな間違いだと思いますね~。

医療事務だけじゃなく、調剤事務の資格も取りましょうって
カリキュラムでしたね…そーいえばww
今、某通信講座のCMで某アイドルが挑戦してますねwww

そうですね、合格していてほしいものです。

ヨーグルト、結構美味かったですよ。
なんか口当たりがしっとりしてるのにシュワシュワするような感じで、
ちょっとした酸味がチーズケーキの味のようでもあり、さっぱりした味でした。
明日も焼こうかな?とちょっと考えなくもないですWW

名前:涙(不良熊猫) | 2013.02.24(日) 00:58 | URL | [Edit]

 

美味しそう

すんごい女子力アップしてるよね

私なんて、実家で母親付だから ぜーんぜん家事とかしません!←自慢かい!

包丁を持つこともないねぇ~作るのは月1回くらいで ラーメンくらいよ

これじゃ~嫁に行けないし 行く気もないしね

医療事務って うちの姉、確か資格持ってたハズ

ちょっと大変だけど 面白かったと話してた

涙さんも がんばってねぇ~

さてと、美人試験官だけど、私だったら「はっ?」つーーーって

絶対言ってる!!


おまけに「ばかじゃないの?」って 表情全開になってる

そんな私は不合格決定だけど 涙さん 合格すると良いね~

うとーーとしてるよ(お祈り)

名前:みみふぁん | 2013.02.26(火) 05:01 | URL | [Edit]

 

Re: みみふぁん小姐

いや…ストレス発散の手段なので、女子力は…ダメかも。

ちなみに本日結果が出まして…ダメでした。
さて、この就職難にどうしましょうね。

名前:涙(不良熊猫) | 2013.02.27(水) 16:32 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
