ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
藍正龍賤嘴酸不到長澤雅美

 藍正龍曾虧陳喬恩注意力不集中很「鬆垮」,調侃楊謹華「馬臉」、可和其他藝人合拍「八駿圖」,這次與日本「隱乳女王」長澤雅美合拍偶像劇《流氓蛋糕店》,一改「賤嘴龍」本色,不但說佩服她的演技,還發夢把她娶回家。

 藍壓力大怕NG拖累她

 長澤雅美以《淚光閃閃》獲日本電影金像獎女主角獎,也拿過女配角及新人獎,年紀輕輕獲獎無數,藍正龍說,喜歡她個性乖乖的,脾氣也好,被她的敬業和演技嚇到,劇本寫「留下一滴淚」,她真的就一滴淚,下戲猛背劇本,拍戲很有日本武士道的拚命精神,NG居然露出想切腹的表情,害得他壓力很大,深怕說錯話害她重來。

 體驗偶像劇淋雨公式

 長澤來台時,機場有阿伯幫她拿行李,讓她覺得台灣人好親切,也覺得大他8歲的藍正龍很隨和,他一句「我滿喜歡日本」就和她拉近距離;朋友告訴她,台灣偶像劇都有雨中接吻的橋段,沒想到自己也演到了,但在日本,主角不太會淋到雨,台灣灑水車的「雨量」好大。

 藍正龍以前無「愛」不歡,這次空窗1年多,媽媽讚美他「長大了」,他和乾妹妹Joyce看電影、看房子、穿情侶鞋都被拍到,關係曖昧,但他堅稱就是「乾妹妹」的友情,她已回美國念書。他健康檢查發現肝指數飆高、胃潰瘍,對咖啡、蒜頭等過敏,身體已是中古車,現在酒少喝,因運動少及飲食又正常,從73公斤胖到76,前女友大S近來被說胖,他委婉說:「她結婚了,還是少聊比較好。」

1/15追記
長澤まさみ、台湾ドラマ共演男優に真剣にプロポーズされた!?

 

more

C021097F.jpg

藍正龍はかつて陳喬恩に注意力集中力不足だ「緩い」と言い、楊謹華を嘲笑い「馬面」と言い、
しかし他の芸能人と「八駿圖」を撮り、今度は日本の「隱乳女王」(←何となく意味は分かるよね?)の長澤雅美と偶像劇《流氓蛋糕店》を撮影している。「賤嘴龍」(口の悪い龍)を改め、彼女の演技に関心するだけでなく、彼女との結婚まで夢見ている。

藍のプレッシャーは大きい NGで彼女を巻き込むのが心配

長澤雅美は「涙そうそう」で日本アカデミー賞主演女優賞と助演女優賞、新人賞を獲得しており、若いのに受賞数は数々ある。藍正龍は彼女の性格は大人しく、短気でもないのが好き、彼女のプロ意識と演技には驚かされると語り、台本に「一筋の涙を流す」とあれば、彼女は本当に一筋の涙を流すし、台本も素晴らしく覚えてくる、撮影はとても日本の一生懸命な武士道精神があり、NGが出れば切腹しかねない表情で、NGを出すことで彼女にもう一度やらせなければならないことを恐れ、彼に大きなプレッシャーを与えている。

偶像劇の雨に降られる公式を体験

長澤まさみが台湾に来たとき、空港でおじさんが荷物を運ぶのを手伝ってくれたことで、彼女は台湾人はとても親切だと思った。更に8歳年上の藍正龍はとても親しみやすいと感じた。彼の「俺はとても日本が好きだ」の一言で彼女との距離が縮まった。友人が彼女に、台湾の偶像劇にはどれにも雨の中でのキスシーンがあると言っていたが、まさか自分が演じるとは思わなかった。日本では主人公はそれほど雨に濡れることはないが、台湾の散水車の「雨の量」はすごく多い。

藍正龍は今まで無「愛」不歡(彼女がいないことを歓迎しない?)だった、今回は1年以上いない状態だ。母親は彼が成長したと喜んだ。彼と妹分のJoyceは映画を見に行き、家を見に行き、カップル靴をはいているところを撮られているが、関係は曖昧で、彼は頑なに「妹分」としての友情だといい、彼女はアメリカに留学に戻って行った。彼は健康診断で肝指數が高く、胃潰瘍と言う診断が出て、コーヒーやニンニクには過敏で、身体はすでに中古車で、今は酒もそんなに飲まない、運動を減らして飲食を正常にしたことで、73kgから76kgになった。元カノの大Sは最近太ったと言われたが、彼は湾曲に「彼女は結婚したんだ、彼女についてはあまり言わない方がいい。」と言った。

EN05_001.jpg

本当に撮影してるんですね~~。
てか、この記事だけじゃなくて、このドラマの話しを見かけるたびに、
藍正龍が長澤まさみを絶賛してるっていうことばかり…。
でも、藍正龍が楽しく撮影してるなら、きっといい作品が出来上がるだろうね~。

ってか、このドラマの監督が北村豐晴さんだって今頃気づいた。
この北村豐晴さんって、よくドラマやCMで見かける日本人だったけど、
今や監督さんなんですね~。
…と思ったら映画の監督が先でしたか。あの仔仔の映画「「愛你一萬年」も彼の監督作品かー。

台湾で活躍する日本人⑩『北村豊晴』インタビュー
華流で活躍する日本人Vol.1 北村豐晴 ~前編~


あ、ちなみにこのドラマの原作は『ショコラ』、窪之内英策による日本の漫画作品。
Wiki

 

Comment

 

こんばんは!(^^)!

粉愛~の時みたいに髭&アイラインがなければおっげーだわ。
それより 北村豊春さんって、もしや 悪作のヲタクアニメ部長だった人かしら?

長澤さんについては良いとも悪いとも。。。あまり興味なくて(笑)

名前:emiripochi | 2013.01.10(木) 20:28 | URL | [Edit]

 

Re: emiripochi 小姐

大正解~~~!!!!
惡作劇のヲタクアニメ部長だった人ですよ!

かなりそこかしこで見かけますよね~。
でも、監督さんに成長してたんですね。
奥さんも台湾人で、台湾で日本料理店もやってるらしいので
すっかり台湾の人になってるみたいですけどねww

藍正龍の髭&アイラインは強烈でしたからねー。
この写真を見る限りなさそうなので、良かったーとホッとしました。
私も長澤さんについては…日本国内のドラマについてはいいとも悪いともねー。
この偶像劇を見てみて、どうなのか判断したいですね(^^)/

名前:涙(不良熊猫) | 2013.01.10(木) 20:34 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
