ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
7504517-2940166.jpg

下一站2 安以軒、吳建豪湊不齊

こんなことになってたのね~。
あれは、綺麗に終わってるから、そのままでいいと思うんだよね~。
 

more


1e5d3ed0f8b80ee1562c845b.jpg

安以軒、吳建豪が2009年に主演した三立偶像劇「下一站,幸福」、日曜の偶像劇史上最高平均視聴率第2位、この3年ずっとネットユーザーからは、「幸福2」で2人の続きの物語が見たいと要望が寄せられていた。
最近になって三立から2人で再びと言う話が聞こえてきたが、ただ吳建豪、安以軒のスケジュールが抑えられず、2人の縁を続けるのは難しそうだ。

「下一站,幸福」の放送時、1話の平均視聴率が8.23という記録を作り、男女の主演である吳建豪、安以軒、監督の陳慧翎は「鐵三角」と言われ、続編の作成が流行ると「下一站,幸福」の放送後は、視聴者からは絶えず「任光晞」、「梁慕橙」を再び見たいと望まれてきた。
3年を隔てて、最近分かったことは、日本の会社が再び続編を撮りたいという意向から、監督はそのまま陳慧翎、脚本は「下一站,幸福2」とするが、全く新しいストーリーになる可能性があるという。

しかし元のキャストスタッフをそろえるのは至難の業であり、安以軒は「控城計」と言う映画を撮影し終えたばかりで年末までは宣伝活動で忙しい。吳建豪は伝え聞くところそれほど望んでいないということで、マネージャのKatieはまだ依頼はもらっていないが、この先は歌手活動の方に重心を置くとのこと。

【2012/11/17 聯合報】@ http://udn.com/


日本みたいに単発の2時間ドラマとかの概念がないから、
続編って言うと難しいですよね~。
台湾も単発ドラマの導入考えればいいのにな~。
それか、視聴率を見てその後続編を作るのを視野に入れて脚本を作るとかしないと、
ラブストーリーで続編ってなかなか難しいと思うな~。

あ、でも任光晞が弁護士だから、訴訟関係で物語は作れるのかな?
ストーリーを新しくって…それはすでに「下一站,幸福2」じゃないと思うしなー。
コメディに走らないドラマ作りは、それはそれで良かったと思うので
またこういうドラマが見たいなーとは思う。
別にキャストが安以軒、吳建豪じゃなくてもいいと思うけどね~。

ちなみにこの「下一站,幸福」の成功は、放送前の宣伝や、
CM作りにも成功の鍵があると思うから、その辺を新しいドラマで
踏襲して見たりすればいいのに…。

日本での放送って全然気にしてないけど、日本のメーカーが続きを作りたいと
思うほど、ヒット作だったのかな?日本のメーカーって、どうせ某会社さん、
引いてはそこの社長さんでしょう?私はいい思い出のない会社なので、
ああー無理言ってるなーくらいの感想しか持たないけど、日本の資金って
それくらい影響力あるのだろうか…。
スポンサーサイト
 

Comment

 

No title

二人の続きはとっても見たいし、もっと幸せなところもたくさん想像できるけど無理ですよね。吳建豪と安以軒が主演になっても、違う雰囲気になると思うし、全然違う物語にしても、ダブってしまうような・・・

やはりこのままの終わらせた方が良い気がするけど。
視聴率が良かったからと続編がでて、今までに良いドラマはないような気がします。みんなかなり期待を裏切られますから。

「下一站,幸福」は、そのままで(^_-)

私も またこんなドラマは見たいな♪

名前:kousei | 2012.12.03(月) 12:55 | URL | [Edit]

 

ではアテクシが…

考えませう、2匹目のドジョウちゃんをw

まず、アノ夫婦はあのままラブらぶでよろし。
鬼オカンは禿ちょビン小林と再婚して別居(笑)

んで、お病気の坊ちゃんの糖尿病がしょっぱなに悪化(涙)
医療ミスのせいで、病院をたらいまわし…おいおいw

危機一髪で一命を取り留めたものの、寝たきりの状態になる。
任光晞は医療ミスを裁判にするが、元婚約者のアノ女医が絡んでいて、なかなか踏ん切りがつかない(笑)

そんな時、第二子の妊娠が発覚、その臍帯血をもらえば糖尿病がなおる!?←んなこと聞いた事ないけどwww

新しい赤ん坊が難産で、母子ともに死すかもしれない状況、任光晞はひたすら神に祈る…

そして裁判もまぁるく収まり、赤ん坊も生まれ、糖尿病は治り、万事めでたしめでたし。

さぁ、これでどーだ!!!!
2時間は持つよw

なんてね(笑)
長文シツレーしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

名前:きみっつ | 2012.12.03(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

そう!気にはなるんだけど、その後をドラマチックに
ドラマにするのってどーなの?って思いますよね?
そして、吳建豪と安以軒を主演にして、タイトルは「2」だと
完全にダブってしまっていい事ないですよね~。


鄭元暢と林依晨が「惡作劇」2作のあとに「麺包」で共演したけど、
これは「麺包」の監督が頑張ったのか、完全に違うキャラクターで
別物として見られましたね。
似た感じだと「惡魔在身邊」と「換換愛」でしょうか?
スタッフと主演3人がそのままだけど、ストーリーは違うって奴ですね。
これも時間の経過とともに高校が舞台だったドラマから、社会人がテーマ
になったドラマへと上手く移行したと思います。
でもねー、「下一站,幸福」は十分に大人が主演のドラマだったから、
例え時間の経過をさせてもたかが知れてますものね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.12.03(月) 13:24 | URL | [Edit]

 

Re: きみっつ小姐♡

あっはっはっはっは♪ヒィィィ、お腹痛い…。

これだけ詰め込んだら、2時間どころか20話のドラマが作れますね!!
すごい!すごいですよ~きみっつさん!!
でも、花拓也も入れてあげて~(>_<)

ネットユーザーからの要望でも動かなかったのに、
日本の会社が動くと台湾でも動くんですねー。外貨の力って…。
んま、そんなに面白くないのに「愛上巧克力」も日本でのCS放送が
始まるみたいだし…F4効果って恐ろしいものがあるんですね~。
(私の中で「愛上巧克力」は7恵カップルのドラマったので
ヴァネさんは主演ではなく脇キャラ扱いだもんでww)

現在BSで朝放送してる「燦爛的人生」も台中合作だけど、
厳密には大陸ドラマですが、旭さん主演だってだけで「台湾ドラマ」
扱いしてる人結構いるのに驚きだし、これを日本で放送することにも
驚きでしたわー。

だったら「幸福最晴天」を放送してるのに、「幸福」3部作の
第1弾「幸福一定強」をやらないのが不満ですし第3弾の「幸福三顆星」も
まだ日本に入って来てないですしねー。でも第3弾は入って来るかもですね。
主演が「敗犬女王」の楊謹華と「粉愛粉愛你」の藍正龍ですからねー。
個人的には第1弾「幸福一定強」だってかなり面白いと思うんですけどねー。
主演が日本的に弱いんですよね~Orz(明道&陳庭妮ですからね~)

韓国ドラマみたいに何でもかんでも字幕乗せて日本で放送ってわけじゃ
無いところが台湾ドラマの苦しいところかもしれませんね~。


名前:涙(不良熊猫) | 2012.12.03(月) 13:47 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
