ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
今、見ているのが・・・

☆ 剩女保鏢
☆ 螺絲小姐要出嫁

見てないけどDLしてるのが・・・

☆ 花是愛
☆ 原來愛·就是甜蜜(終わっちゃったけどね…)
☆ 白色之戀

↑これをとっとと見ろよ!って話なんだけどね・・・。
さて、それはそれ。これはこれ。ってことで、今後放送予定のドラマのおさらい&下調べ。
 

more

★S.O.P女王 10/14~民視 毎週日22:00~
S.O.P女王

言わずと知れた大陸では「勝女的代價」としてすでに放送済みのドラマ。
ちなみにS.O.Pってなんの略だろうと思ったら…Standard Operating Procedure の略だそうです。

実は大陸版をDLしてあるけど、まだ見てない…。

★白色之戀 10/14~中視 毎週日22:00~
台灣偶像劇--白色之戀

言わずと知れた日本のドラマ「星の金貨」のリメイク版。
日本の北海道と台湾の高雄を舞台にしたドラマ。

先日第1回が放送されたけど…まだ見てないな~。北海道の雪景色、中華では大人気だよなー。

★愛情來了,請打卡 11/9~中視 毎週金22:00~
愛情來了,請打卡

予告画像は→こちらから♪

えーっと、キャストが全然分からないな~。
なので見ない可能性の方が高いww
でも、日曜の次にドラマ激戦区の金曜22時に放送ってことは自信作なのかな?

★戀夏38℃ 10/31~中視 月-木22:00-23:00
戀夏38℃

今か今かとずーっと待ってる作品なんだけどね~。
今回は本当っぽいな~。ようやく放送が始まるよー。
2012/03/24 これからの台湾ドラマ 
2012/06/10 これから何を見ようかな~?

2009年11月27日から上映だった台灣映画《夏天協奏曲》
(張睿家、林逸欣、林美秀等人主演)のリメイク版ドラマ。
台中合作のドラマ。
80%を台湾金門で撮影され、他に台北、大陸アモイなど。

6人の若者の金門での物語。
成長、出会い、お互いの約束、そして別れ。
10年後に再会した時の葛藤。
時代を超え台湾、中国両岸を舞台に幾重にも積み重ねられた物語。

208979_260581387386323_348390326_n.jpg

★真愛趁現在 11/1~三立都會台 月-木21:00-22:00
60610_491247397572383_614823413_n.jpg

《我們發財了》の後ドラマ。
元々のタイトル「愛,不夠愛」(愛、足りない愛)、英題「Love, Now」
Castは、陳庭妮、胡宇威、竇智孔、懷秋、李維維、陽詠存など。

うちではすでにカテゴリ作ってあるのでそっちをどーぞ。
ってか、これもその前の38℃も帯ドラマ…毎日胡宇威があちこちに
出現するってことよね…本当かな?

★我租了一個情人 11/2~三立都會台 毎週金20:00-22:00
578532_371945879548615_906580160_n.jpg 523810_366164110126792_1953572017_n_20121018010746.jpg

三立都會台での毎週金曜ドラマ枠(週五八點檔華人電視劇)第1弾。
Cast:宥勝、許瑋甯、柯有倫、小薰、李康宜など
2012/10/05「我租了一個情人」…恋人を借りた

★東華春理髮廳 11/5~台視 月-木20:00-22:10
i1994151.jpg

台灣の漫画家 阮光民の作品《東華春理髮廳》のドラマ化。
Castは、劉至翰、六月、曾少宗、楊雅筑などなど。

歳の差20歳の同父異母の兄妹が父の死で基隆の理髪店で顔を合わす。
この兄妹と仮釈放の殺人犯であるお隣りさんの3人が父親への想いを抱えて織りなす物語。


20110120_02_02.jpg

★罪美麗 11/16~台視 毎週金22:00~
罪美麗
(英題:An Innocent Mistake)
Castは、王識賢、林辰唏、莫子儀、潘儀君、林美秀、席曼寧、小 嫻、陳語安、陳竹昇、黃連煜、唐振剛などなど。
現在「花是愛」の放送している枠、後ドラマ。

學校欠我們一堂課:「該怎麼去愛,才能最美麗?」
到底,誰是這堂課,最好的導師?


学校は私たちに教えてくれなかったことがある
「どうやって愛することが、一番美しいのか?」
一体、誰がこの授業を一番ちゃんと教えてくれるんだろう?


-------------------------------------------------------------------------
放送が決まってるのはここまでかな?
後は…殺青してるものも、現在撮影中のものも、まだ撮影すら始まってないものも、
みんな来年2013年以降になっちゃうんだろうな~。

《回家》周渝民、王學圻、張鈞甯、李國毅
《姐姐立正向前走》 汪東城、林心如、林更新、吳亞馨、張倫碩
《小站》田中千繪、徐詣帆、高英軒、初家晴、那維勳
《蘭陵王》馮紹峰、林依晨、陳曉東、胡宇崴、毛林林、翟天臨
《麵包樹上的女人》唐嫣、黃宗澤、隋棠、宥勝、李金銘

《美人龍湯》大元、賀軍翔、佐藤麻衣、陳乃榮、方文琳、http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#李璇
《七個朋友》陳奕、沈建宏、任容萱、唐振剛、付辛博、劉忻、傅穎
《流氓蛋糕店》藍正龍、長澤雅美
《大紅帽與小野狼》楊謹華、姚元浩、黃騰浩
《原來是美男》汪東城

この辺が楽しみっちゃー楽しみだけど、後半は撮影すら始まってないものもあるからな~。
そして来年放送予定になってる前半の撮影済みの作品も、ほとんど大陸合作のために
何時放送になるのか全然予定が立ってない…。

先日発表された「大紅帽與小野狼」は黃騰浩が主演の1人。だから、超楽しみなんだけど…。
304465_237459646382874_1518579669_n.jpg

黃騰浩といえば、「歌謠風華」も見たいんだけど…どっかで見れるかな?
10/20~公視で放送が始まるのよね~。


ただ…↑これを見る限り時代設定はツボなんだけど、恐ろしく台語ばかりなのが…
日本統治時代だから日本語も登場で面白そうなのよね~。
出来ればちゃんとまとめてみたいな~。

397898_135211286592907_337276574_n.jpg
↑この丸メガネをみて…ああ、溥傑を見事に演じられるだろうな~とか
思っちゃった今日この頃…ww

さて、どのくらい見られるのか、謎だけど、いい加減放送に時間のかかる大陸合作は
やめてほしい~と心から思うのよね~。
 

Comment

 

最近、加齢による目がね・・・視聴を妨げる(涙)
で、フレームより高いレンズいれて(まだ老眼鏡ではない)眼鏡新調してみた!
まだ慣れないけど早く台湾ドラマの世界にもどりたい!
取りあえず途中放棄の螺絲小姐要出嫁と花是愛見ます!

涙さん紹介してくれるとドラマ見るぞ!と思います!
ありがとう!


名前:biora | 2012.10.19(金) 12:23 | URL | [Edit]

 

Re: biora小姐

まあまあ~目は大事ですよ、お大事になさってくださいね!
メガネ…いいなぁ~。
私も新調したいしたいと思いつつ、普段からコンタクトだからいっかーと
古いメガネのままですわ。あまりに目が悪すぎて、
メガネでの外出は危険なので外にかけて出ることはないですしねーww

台湾ドラマの世界に戻って来てくださーい♪
螺絲小姐要出嫁面白いですよ~♪
花是愛は、私まだ見てないんですけどね、面白いですか?

名前:涙(不良熊猫) | 2012.10.19(金) 20:12 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
