ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」



私自身の怖い体験は大学時代に1度だけ。
今のところあとにも先にもその1度だけだから、私には
霊感なんかは無いと信じてるんだけどね。

 

more

夏の日に39度近い熱を出して、授業も休んで寮で寝てた時の事…。
真夏なのに、あまりの寒さに布団かぶって震えてたんだけど、
それもだいぶ良くなったのか、なんだか暑いな~息苦しいな~と
感じて、目を覚ました。

そして気づいた。
声も出なきゃ、身体のどこも動かすことができない!
何とかどこか動かせないものか…と、モゾモゾしてみるものの、
息がつまったみたいに声すら出てこない。
そのうち、仰向けの私の胸のあたりが重くて、何かに押さえつけられているようで、
本当に息ができなくなって、その重さはどんどん増していく。

ヤバい!私、このままじゃ死ぬ!

そう思って、とにかく息をすることに集中したんだけど、
うっすら開いた目には・・・・

頭の上から、ソバージュの髪の女の人が
私の胸に両手をついて、私の胸を押さえてるじゃん!!!

えええええええええええ!!!

だって、寝ている私の頭の上って壁だよ?壁!
そこから、にょきっと上半身出して、私に覆いかぶさってるってことよね?この体勢って。

うっすら開いてる目に見えるのは、ソバージュの髪の毛と、私を押さえつけてる手が2本。

息はどんどん苦しくなるばかりなり…。

マジで死ぬ…!

そう思って、とにかく助けを呼ぼうと必死にのどから声を絞りだすように
(↑この時はもう全身で大暴れしようと必死)

「…ああ…ああああ……あああああ!!!」

と、声を絞り出して、息が抜けるようにかすれた声を自分の耳で確認したとたん、

「助けてー!!!」

ガバッ!!!
と、急に動くようになった全身を使って身を起こすと、
そこはセミの声が聞こえる、シンとした寮の自分の部屋で、みんな授業に
出払っているせいで、誰の声もしない静かでうららかな午後だった。

時計を見たら15時過ぎ。

下半身を被う布団を見ると、全然乱れることなくきれいにかかっている。
ただ上半身を起こしただけの状態。

マジか?

今のって何だったんだろう~?
熱のせいで見た幻覚?それともマジで霊体験?

ちなみにその寮、戦後には建っていたという目撃談をこの耳で聞いた古い建物で、
文化大革命のときは知識人が入れられ、
あの天安門の時にも、民主化を叫んだ学生が入れられたという
噂の地下牢がある建物だったりする。
1階は招待所になっていて、私たち一般の学生はあまり立ち入ることはなかったけど、
廊下の奥に、鎖と南京錠でぐるぐるにされたドアがあるのは、確認済みだったりする。
あれが地下への入り口なんだろうか…?

今思い出しても身の毛もよだつ体験だったわ~。

スポンサーサイト
 

Comment

 

怖い!!!!!!!
寮の歴史も怖い!!

高校のころ、戦争のため作ったけど使われなかった線路ぞいに住んでて、頻繁に金縛りにあったり脚に誰かいる感じがしたりしてた・・・

怖い話ではないけど祖母が亡くなったとき夢に挨拶に来てくれました。
何故か私のまわりには、見える人が多い。
他人だと疑うけど、それぞれ信憑性があるので そんな世界もあるかもと思ってます。

名前:biora | 2012.08.21(火) 11:30 | URL | [Edit]

 

Re: biora小姐

元々歴史は好きなので、私は地下室が見て見たくて仕方がなかったですけどね~ww

いいですね~使われなかった線路♪
足に誰かいる感じって…怖いような…すけべーなようなwww

私はあまり周りにその世界に通じる人はいないんですが…
小さな頃に会ったことのある母の友人の娘が最強でしたね。
病院へ行けば彷徨う霊安室の人に会ったり、
学校で遊べば彷徨う少女に会ったり、
家族旅行で写真を撮れば、必ず心霊写真…
と、その手の話しは事欠かないひとでした。
私よりいくつか年上でしたが、今、どうしてるんでしょうかね~。

なので私もそんな世界は信じてますよ!

名前:涙(不良熊猫) | 2012.08.21(火) 20:09 | URL | [Edit]

 

私も信じます


こちらでは、特殊能力を持った方を「ユタ」を言い、ちゃんと商売も成立していますし
そのユタが言ったことは 結構「絶対」です
例えば、結婚・新築などについてユタに日取りを聞く方多いです、でっ、 数か月待った方が良いなどと言われると待ったりします。
「ユタがぁ・・・・」と言う理由に 沖縄人はほとんどの人が違和感を持ちません
「へぇ~ユタがそう言っているんだったら仕方ないね」と。
そんな 田舎に住んでいますので 結構 信じています

と、お久しぶりです。たまーにしか訪問しない私ですが 覚えています?(爆)
寝込んでいたみたいですね。体調にはお気を付けくださいね

また、忘れられない程度に 遊びに来ます。そん時はよろしく♪

名前:みみふぁん | 2012.09.04(火) 07:21 | URL | [Edit]

 

Re: みみふぁん小姐

この世知辛い世の中で、まだまだ「ユタ」のような人たちが
商売できて、みんなが信じてる。
そんなユタを身近に感じて生きてる、素晴らしいじゃないですか、沖縄!

お久しぶりです!
何をおっしゃりますか!忘れたりしませんよー!
ツイではちゃんとお見かけしてますし♪

また、来てくださるとな!嬉しいです♪

名前:涙(不良熊猫) | 2012.09.04(火) 19:59 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
