ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
AI1_02_LX8_271X324_20120610100124.jpg

前にもいろいろ書いたけど…今の職場はかなり歪んでいる。
最大の問題は、正社員がまともに動かないところにある。

その歪みはいろいろなところに出ていて、ギシギシと嫌な音をたてる。
会社を移籍したことで、その歪みによる音が最近ひどくなってきているような感じ。

 

more


今週、まずは社員くんとオペレーターAさんが職場で派手なケンカを繰り広げたらしい。
らしい、というのも私が休みだった火曜日の出来事だから、詳細は知らないけど。
どうも、よく席を外したり居眠りしてる社員くんに面と向かって注意したAさんに反論を始めた社員くんというところから始まったらしい…。
しかし、職場はコールセンターなわけで、大声で言い争いを始めれば、電話にその声が入ってしまうことも…。
しかし、上司もセンター長も傍観を決め込んでしまったらしい…。
運の悪いことに、その2人を止められそうな人がこぞって電話対応中だったので、ずいぶん長い事繰り広げられたケンカにみんな大迷惑だったとか。

更に、翌日水曜日は、私の研修開始だったのだが、先輩Hさんが自分も参加したいと切れまくった。

そして、昨日金曜日は、サーバーダウンしたチームの人が2次クレームに発展しているから(元々の問い合わせ時にクレームになってたのに、サーバーダウンで回答できないために、サーバーダウンについてもクレーム入れてきた)、上司にサーバー復旧の進捗を尋ねたくても、席にいない、席に戻った一瞬をつかまえても「復旧のことがわかれば苦労しないよね~ははは~」と言いながら去っていく。という、緊張感のなさに、オペレーター2人が切れる。

更に、夕方は私と一緒に入職したお姉さんは隣りのオペレーターさんに質問ができないと嘆きまくる。
この問題は前からで、隣りのオペレーターさんが結構キツイ言い方をする人で、萎縮しちゃって質問もできない環境になっていると言っていたのだが、如何せんマニュアルもOJTもなく電話に出させられてるから、聞かなきゃ回答ができないのに…。

そして、今日は私のいるチームじゃないけど、もう一つの3人だけのチームの子2人が昨日、どうも新人研修(残りの一人)の事について揉めたらしくて、その子が今日あまりにも辛そうな顔だったから喫煙所で声をかけたら、半泣きだった…。

今週私は森本レオもどきとずっと研修だったので、ものすごく平和に過ごせてたので、意外にも羅列すると結構いろいろあったなーという驚き。

ちなみに閉塞感満載のうちの職場、森本レオもどきが研修で来た3日間、他の拠点の人だけど、うちのチームの仕事のこともある程度知ってる人、ってことで、結構いろいろな人に捕まって、うちの上司とセンター長がいかに動かない人なのかを訴えられたていた。いろいろな問題を相談できる人、訴えられる人は、うちの職場には上司とセンター長しかいないけど、話をしても、ちゃんとした回答が返ってこない、聞くだけ聞いて全く動かない2人のために、森本レオもどきが来たのをチャンスと話しをして、会社のどこかに漏れてくれ無いか…という淡い期待を込めての相談だったみたい。

森本レオもどきは、本当にいい人で(私から見ても)、みんなの話を真摯に聞いて、何かできないか模索はしてくれているもよう。私にも研修内容以外にも会社の組織図を見せてくれて、この職場以外の仕組みを教えてくれて、自分ができる範囲を話してくれて、ここまでは話を持って行けるとか、本社に研修報告をする際に、うちの職場の問題点の報告も合せて行うつもりだとか、私が聞いてないこともたくさん話してくれて、心配だろうけど、もう少し様子をみて頑張ってほしいと、3日間の間何度も励ましてくれた。

完全に他部署の人なので、この職場の話を聞かせることだって可愛そうなことだし、彼のやることじゃないんだけど、今は聞くことしかできないかもしれないけど…と言いながら、何人もの話に耳を傾けていた。

会社移籍をきっかけに、うちの職場も変わって行かなきゃいけないようなので、前の会社の体制のままではいられないから、過渡期である今、変えていこうと頑張らないといけないはずなんだけどね~。
本当に社員が動かないし無責任な職場で困ることあり過ぎ…。

さて、明日はまた胃カメラの新聞広告(朝日新聞)が載るので、私は久々に忙しくなるんだろうな~と思われる。
これからも周りの人を観察しつつ、もう少し頑張らなきゃな~生活あるし…と思う今日この頃。

スポンサーサイト
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
