ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
AI1_02_LX8_271X324_20120610100124.jpg

今日から3日間、5年前に今の私の仕事で研修担当してた人が
私の研修を行ってくれる。

さっそく今日午後からから座学スタート。
ってか、午後からになったのも、いろいろあったため。
3日間で終わらないかも…と、いきなりぼやくFさん。

私もそー思いましたwww


 

more

今の私のチームは5年前まで、今の会社にあったけど、
5年前に別の会社にチームごと移籍になった。
その後、先日の6月から今の会社に出戻ったと言う経緯がある。

今の会社を離れていた5年間に、上司が何もしなかったために
チーム内の教育体制、資料などそういうものが整備されないままになってしまった。
いわゆる、職人体質を押し付ける状態。

それに不安を抱いた私とKさんが、今の会社になった時にセンター長面談で
それを訴え、更に5年前から働いてる人(2人)も面談で訴えたために、
他部署からFさんがやって来ることになった(3日間限定だけど)

うちのチームの社員くんの教育も兼ねて、私の新人教育をしてくれる。
社員くんが教育のやり方を学ぶいい機会というわけだわね。


今日のトラブルは、私の先輩に去年末くらいに働き出した人
(その前に短気アルバイトで入ったことのある人)も、Fさんの
研修を受けたいと言い出したこと。
電話対応の人数などもあるし、今回は私と社員君が研修を受けて
社員君からKさんと先輩に展開するという、今後を見据えた方針をとった
うちのチームだけど、先輩は納得いかなかったらしく、一悶着。
「なんで私が研修受けるのをやめさせようとするんですか?」
「私には、研修を受けちゃいけない理由が分からない!」
と、そりゃあ、ご立腹。

更に、うちのチームとは関係のない研修担当Fさんを連れ出して、延々と不満をぶちまけたらしく、
社員くんや他の先輩が慌てて妨害に行くというひと騒動に発展…。
おかげで、午前中から研修が始められず、午後からスタート。

なんかキレてて怖かったので、研修の機会を譲ってあげたかったくらいだった。
他の先輩や社員くんにそんなことを言ったら、「いいの、いいの~」と
軽い感じ。そう、彼女のキレっぷりはうちのチームでは有名でよくあること
らしい。私は初めて見たのでびっくり!

研修担当Fさんが相当いい人なので、午後はとてもリラックスした雰囲気で
座学をゆっくり聞くことができたのが良かった。
明日も座学。
明後日は私が電話に出てるのをFさんがモニタリング、という予定らしい。
進み具合を見て、延長も考慮してくれるらしい。

何にせよ、これともう少しちゃんとしたOJT計画が出てくれば、一安心なんだけどね~。

いろいろ前後して、すでに電話対応してる私…。
マジでお客様には申し訳ない気がするwww
こんな私にあたったばっかりにね~、保留→答える→保留→答えるの繰り返し。

明日も頑張って座学受けようと思う。

ちなみに5年前にFさんの研修を受けた人はFさんの研修を「念仏」と言うwww
ものすごーく穏やかに話すからそう聞こえるんだろうな~。
いわゆる、ナレーター森本レオみたいな感じ。

喫煙所でも一緒になるんだけど、すごくいい人だと分かるので、今のところ不満はないのだ。

スポンサーサイト
 

Comment

 

今更でも...

早~

人に教えてもらって自分のいいとこわるいとこ指摘される機会も段々歳を重ねるごとに減ってくるので、新しぃ自分に出会えるチャンスだと。
座学&森本レオ風の語りは眠いでしょうけど(笑)

講習受けたかった彼女の話を読んで、韓流ドラマでキレてる方をイメージしました。

今日も加油~~~!

名前:emiripochi | 2012.07.19(木) 07:47 | URL | [Edit]

 

Re: emiripochi 小姐

新しい自分…確かに!!

座学&森本レオ風の語りは、私的には意外に楽しい時間です。
ちょこちょこ脱線して、会社の事情とか教えてくれるのでwww

ああ~~~、韓流ドラマでキレてる方に近いかもしれませんね~笑えます!
イメージは間違ってないと思います。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.07.19(木) 19:43 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。