ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
images_01.jpg

給愛麗絲的奇蹟
(英文:Alice in Wonder City)(日文:アリスへの奇跡)

炎亞綸、修杰楷、梁心頤、周采詩 らが主演。
2012年5月20日 華視 每週日22:00播出
2012年5月26日 八大綜合台 每週六22:30播出

《給愛麗絲的奇蹟》 華視公式サイト
《給愛麗絲的奇蹟》 八大公式サイト
《給愛麗絲的奇蹟》 Facebook
《給愛麗絲的奇蹟》 新浪微博

・・・遅ればせながら、ご紹介。

 

more

05e56c6034a85edffd308e8649540923dc54752f.jpg 8c2ed6cd7b899e5126ffdba842a7d933c9950d69.jpg


あらすじ

彼らはこの大都市に住み、夢の種を抱き、いつの日か花を咲かせ実を結ぶことに期待する。

一人は、大都市で育ち音楽に埋没した主席バイオリニスト 賀霆宇(ハー・ティンユ)
一人は、大都市にやってきたキャリアのないバイオリニスト 陳海傑(チェン・ハイジエ)
一人は、自分が絶対音感を持つとは知らない魅力的な歌声を持つ女の子 藍蝶菲(ラン・ディエフェイ)
一人は、日本からやってきた女の子 飛鳥文(伊藤聖子)
一人は、街角で家出をしてきた子供と競争する社会福祉士 金莉莎(ジン・リシャ)

勇氣、 忍耐、挫折、努力、 希望、 笑い声、
涙はひと時の雨のように街全体に空から降り注ぎ
夢の庭園へと水没させていく。
その貴重な種子は、この都市の一角に植えられる。
彼らは信じる いつの日か
十字に交錯する道路で
旧市街の壁と草原のほとりで
ほの暗く沈んだような空
全ての種類の花が満開になる
あふれる香り カラフルな色
街全体が遠慮なく喜びだす。

海外ツアーから戻ったばかりの賀霆宇(ハー・ティンユ)は市場価格500万元になるバイオリンをなくしてしまう。
それは現代バイオリン名工の約100年前の自慢の作品で、更に名前を「シーガル」(カモメ)と呼ばれていた。
マネージャの唐晉滄はすぐに危機処理を開始し、そばにいた女の子(藍蝶菲(ラン・ディエフェイ))に主席の使える
バイオリンを探しに行かせ、切羽詰って、藍蝶菲(ラン・ディエフェイ)は出入り口でこそこそ演奏していた
陳海傑(チェン・ハイジエ)を捕まえた。そうして陳海傑(チェン・ハイジエ)のバイオリンが、賀霆宇(ハー・ティンユ)の舞台で
演奏される・・・終わった後、賀霆宇(ハー・ティンユ)は陳海傑(チェン・ハイジエ)を毎年恒例の募集に参加させ、
陳海傑(チェン・ハイジエ)の準備はできて・・・

ある浮き沈みとみなぎる力を携えた中年女性 金莉莎(ジン・リシャ)は、ALICE CAFÉという
コーヒーショップを経営する以外に、彼女の最大の興味は・・・
街頭でさまよっている家出した子供たちを助け、彼らを家に帰す手助けをし、彼らの方向を探す
手助けをすること。

ある若い女の子 飛鳥文(伊藤聖子)が空港から出てくる。彼女の視線はしっかりとして、
顔にはあまり表情がうかがえない。彼女は日本へ電話をかけ、簡単な日本語で応答する。
「出来るだけ急いで任務を終了させる」と。コーヒーショップ内では、聖子が金莉莎(ジン・リシャ)に
穏やかに日本語で言う「おばさん、私はあなたの娘、伊藤聖子よ。」

一年前、陳海傑(チェン・ハイジエ)は飛鳥文(フェイウーウェン)と知り合った。
彼らは一目で恋に落ち、一緒に5日間を過ごした。5日後、陳海傑(チェン・ハイジエ)は
どうやっても飛鳥文(フェイウーウェン)を探すことは出来なかった。
彼は彼女が日本の愛媛松山に住んでいると言ったことを思い出し、そこに行けば
彼女が見つかると思った。

この大都市の中で、彼らは皆夢の種子を抱き、いつか花開き実を結ぶことに期待している。


0bc5a313b07eca805f5d4942912397dda044830b.jpg b5e7b744ebf81a4c4e699c6cd72a6059242da614.jpg

【角色介紹】
image004.jpg 賀霆宇(ハー・ティンユ):飛輪海 炎亞綸 飾

 凱達格蘭オーケストラの主席バイオリニスト。
 冷酷さと深い静けさを持つ。
 音楽家の母の元、期待され力を入れて育てられる。
 自分を卑下しつつ、生まれながらの任務、仕事として
 バイオリンを弾く。
 なぜ自分は演奏するのか分からず、楽しいかどうかは
 彼には重要ではない。
 陳海傑(チェン・ハイジエ)と藍蝶菲(ラン・ディエフェイ)に出会って、
 閉じられた心が変化し始める・・・

image006.jpg 陳海傑(チェン・ハイジエ):修杰楷 飾

 田舎から大都市へとバイオリニストとして身を立てる
 ためにやってきた、親切で自由な振る舞いをする男。
 偶然の縁で凱達格蘭オーケストラに入り、あふれる
 音楽性をあらわすことになる。
 Aliceとの短い恋が、その恋を忘れさせず、
 Aliceは2人の約束を守るためにいつの日か戻ると
 深く信じている。いつも街角ではAliceの面影を探し、
 藍蝶菲(ラン・ディエフェイ)のことも目に入らず、ただの友達だ。
 彼が夢に見続けた彼女が再び現れたとき、全く知らない伊藤聖子になっていた・・・

image008.jpg  藍蝶菲(ラン・ディエフェイ):梁心頤Lara 飾

 音楽を愛し、賀霆宇(ハー・ティンユ)を尊敬し、
 凱達格蘭オーケストラの仕事にあこがれて入る。
 それは姐の語書の助けと、自分が勇気を出したから凱達格蘭に入れたのだ。
 陳海傑(チェン・ハイジエ)の明るさと情熱に感動させられ、
 陳海傑(チェン・ハイジエ)を黙って好きなる。
 賀霆宇(ハー・ティンユ)が彼女の魅了される歌声を見つけ、
 彼女を主演にした彼女に歌わせる曲を書いた時、
 一番歌いたい相手は・・・賀霆宇(ハー・ティンユ)だと・・・


image010.jpg 飛鳥文(Alice)/伊藤聖子:周采詩 飾

 日本から来た神秘の女の子。
 陳海傑(チェン・ハイジエ)と初めて出会って、お互い恋に落ち、
 その後、陳海傑(チェン・ハイジエ)に約束を残し去る。
 一年後、金莉莎(ジン・リシャ)の娘-伊藤聖子として台湾に戻ってくる。
 秘密めいた動機は賀霆宇(ハー・ティンユ)を戸惑わせる。
 よそよそしい態度は陳海傑(チェン・ハイジエ)の心を傷つける・・・




image012.jpg 金莉莎(ジン・リシャ):楊貴媚 飾

 Alice Caféというコーヒーショップを経営。
 いつも街角をさまよう家出少年たちを追いかけ、
 迷う彼らに両手を差し伸べたいと思っている。
 若い頃、日本で一時期結婚生活を送ったが、
 夫に怒った予想外のことで、日本を離れることを余儀なくされた。
 唯一の娘---聖子とも分かれることになった。
 その後、聖子が台湾を訪れ、彼女を見つけることになる・・・



26e9c8dcd100baa1e288df074710b912c9fc2e3e.jpg 2effe40735fae6cd71936fc50fb30f2443a70f47.jpg

さすが日本でのロケをしただけありますね。しっかりと、入浴シーンもあるようですww

ebb2e0160924ab189162259335fae6cd7a890b76.jpg

どっかでも書いたけど、個人的に楽しみなのは修杰楷と梁心頤(Lara)の2人なのに、
この2人はカポーじゃないのね~と、訳しててちとガッカリOrz

面白いかな~?面白いと思います?
炎亞綸に全く期待をしてない私は変人かな?

んま、見る人の参考になれば幸いですww
 

Comment

 

修杰楷と炎亞綸 とくに修杰楷のバイオリニストは似合うような感じが(^_-)炎亞綸 は目の保養に☆

女性陣では梁心頤Lara が楽しみかな^^ 

ほとんど覚えきれない人たちがどんどん出てくる!
せめて もう少し言葉を理解できれば、いろいろ見れるのだろうけど。

名前:kousei | 2012.05.17(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

Re: koisei小姐

うちのブログでは「愛情的兩張臉」を気に入ってくれた人は、
梁心頤Lara が楽しみなドラマになると思います!
C-POPが好きな人は、南拳媽媽のほうでピンと来るかもしれませんね!

お調べしますよ!
私自身も知識としては乏しいので、聞いていただければお調べします!
Wikiとかになりそうですがwww

名前:涙(不良熊猫) | 2012.05.17(木) 15:43 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
