ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
549389_307513055993285_203965519681373_705323_161739139_n.jpg


ちょっと奥さん!
このドラマ本当にやっちゃいましたよ!!

途中はもうね、台劇お馴染みの回想シーンの連続で
このまま寝てしまおうか…とか思ったほど時間を無駄に
使ってくれちゃったケド、気になるんだもん。
本当にFBのアンケート結果を結末に反映させるのかどうか。
忍耐!して見たわよー。

 

more

536716_309264939151430_203965519681373_709013_1264306808_n.jpg

(私は15集の忘備録すっ飛ばしてるけど…)
15集で樂蒂に向かうことを決心した宇傑。けれど、その前に“本当の蠢男”、全ての記憶を取り戻した汶晞が現れて、樂蒂と宇傑の期待を打ち砕くことになる。

汶晞は宇傑に全てを思い出したことを告げ、更に宇傑のそばにいられるなら、命すら惜しくないと言う。そして、樂蒂と宇傑の前で宇傑と結婚すると宣言する。

1336455193-1780425591_n.jpg

宇傑は汶晞の激しい愛を前に、またこれまでの汶晞の宇傑に対するいろいろな犠牲を想って、どうすることもできずに汶晞を受け入れる事にする。

少風は、再び心が砕けてしまった樂蒂を見て、それ以上黙って見ていることはできなくなった。
そして誠実に樂蒂に交際を申し込む…小ジカだろうが、お姫様だろうが、自分に護らせてほしい…と。

531408_310518319026092_203965519681373_712840_819967952_n.jpg

宇傑は再び樂蒂を傷つけたが、少風は樂蒂に何度となく温かさをくれた。
少風の深い思いが樂蒂を感動させ少しだけ胸を痛ませ、樂蒂は少風の想いに真剣に答えることに決める。

同じ日、2つの結婚式が挙げられた。宇傑&汶晞と吳英雄&貓姊。
小ジカだろうが2万元だろうが…
オートバイだろうが大呆だろうが…
足長おじさんだろうが阿土伯だろうが…
蠢男だろうがCOLAだろうが…

ある人は責任から愛し…、ある人は過去に引きずられ…、

4人は最後の瞬間には化粧を落とし、誠実に透明な自分の本当の気持ちと向き合い、
愛のために愛することができるのだろうか?

樂蒂は宇傑へMSN(?)で想いを送る。
「Hi オートバイ
まだ私たちの運営長を覚えてる?あの私があなたへずっと愚痴ってた最悪の人よ。
今日、彼は世界で最高にかっこいい新郎だって想像できるの。
彼は責任と後悔を携えて彼の新婦へ歩みだすって分かってるけど、
私はそれでも彼にはもっと早くもう一度明るくなってほしいの。
だって彼こそが、ずっと私の笑顔を応援してくれて、私を慣れも眼に入ってなかった
小悪魔から、自分には何もいいところがないわけじゃないと感じさせてくれたから。
だけど、この素敵な瞬間、私は微笑みをもって彼の様子を祝福するふりはできそうもないの。
でも、私はやっぱりあなたの言うことを聞いてしまう。生まれ変わって、新しく飛び出す。
この全てを黙って受け入れる夏樂蒂になるわ。これが成長というものなのね。
大人になるって言うのは、たくさんの”仕方がない”があるってことなのね。
仕方がなく諦める、仕方がなく応援する、仕方がなく自分の本当の気持ちを裏切る、
仕方がないって言う選択をする。本当にこんな感覚って嫌いよ。正直に言って、
こんなの元々の私らしくないわよね。今までの時間は、オズの魔法使いの中の
心を探すカカシみたい。でも私はカカシより少しはましね。少なくとも私は自分の
心がどこに落としたか分かってたもの。それに私はカカシよりもずっと強いわ。
私は今 頑張って自分の心を取り戻してるところ。。それをもっと大事に守ってくれる
人の手へ渡すの。これにどれだけの時間がかかるのか、私にも分からない。
だけど、私のために応援してくれるよね?そうでしょう?
最後に、あなたには、前に私と一緒に飛んでくれた日々を感謝してる。
未来の毎日で、私はそれらを記憶の中でじっくり味わうわ。
ありがとう オートバイ ありがとう 運営長 ありがとう 常宇傑」

549389_307513055993285_203965519681373_705323_161739139_n_20120514152031.jpg

挙式の控室、最後の瞬間、宇傑は汶晞に最後にもう一度といって聞く。
愛していない自分がそばにいて本当に汶晞は幸せになるのかと。

そして、汶晞は宇傑の手を放す…。

樂蒂の元へ走る宇傑、少風に言われて宇傑の元へ急ぐ樂蒂。
途中で出会った2人と、それを見守る少風。

「夏樂蒂、見えるか?俺たちの間の距離は以前よりもっと近づいてるんだ。
もし君がまだ俺が今までフラフラしてたのが許せないのなら、今すぐに背を向けていい。
だけど君が留まることを選んでくれるなら、俺たちの間はもう二度と離れることはない。」

576368_310629289014995_203965519681373_713012_1274245632_n.jpg

なんと、この選択の結果が出ないまま、時は過ぎ、樂蒂はJ4の宿舎から出て、帰ってきたパパと
新しいおうちへ引っ越し、それを訪ねてきた爺婆がMissBeautyをjealousから独立させて、
101の中にお店を出すと言いに来た。
そしてjealousは爺婆に一つお願い事をする。
jealousの秘密兵器を持っていきたい…と。

樂蒂のjealousでの最後の出勤日、食事に誘った宇傑とそれを止める
MissBeautyの首席メイクアップアーティストとしての少風。
2人の戦いはメイクでの勝負となる。

そして、再び宇傑のプロポーズのシーンへ…

樂蒂 宇傑の前に立って彼のプロポーズの指輪と向き合って、私は突然
   自分が失った全てを把握した。 常宇傑は私にとって、まるで
   スーパーアイドルのようだった。落ち着いてて大人で、やることは非凡で、
   彼はずっと私の新しく飛ぶ目標だった。更に私の心の中のいろいろな困難を
   解決できる人だった。でも完璧な彼はかえって遠く及ばない存在になっていった。
   いつも彼の後ろには、苦しみながらついていく私がいた。
   本当に彼を一生ちゃんと守っていけるのか自信がない。
   
   少風は違ってた。
   私が振り返らなくても、彼の視線、彼の心が必ず私を注視してるって分かる。
   彼は私を愛してて、あまりにも愛してて、
   いつも私は心配することなく彼に頼ることができた。
   これは女の子なら夢に見る愛で、穏やかで、だけど贅沢な幸せ。

521439_310567142354543_203965519681373_712936_1524427105_n.jpg

   
ありがとう 愛をくれて。
少風はいつも私が悲しんでいる時には私のそばにいてくれた。
今、私は全身全霊であなたに向かうことはできない。
将来どうなっても、少風はずっと私の人生でとても大切なパートナーなの。
ごめんなさい。

そして、宇傑に背を向ける樂蒂。

粉爱粉爱你-16.rmvb_snapshot_01.11.07_[2012.05.14_16.37.11]


まさかまさかの主役交代!?
ってか、藍正龍~~~、すっかり周湯豪に食われちゃった。
ってか、まあ、汶晞に揺れて樂蒂を放置した時点で、
完全に食われちゃったな~とは思ったけど、主演はあくまでも藍正龍なわけで、
最後には藍正龍がうまいことやるんでしょう~~とかおもって見てたんだけど、
まさか本当に樂蒂が少風を選んで終わっちゃうとは!!!

やはり裏でも主演やってる藍正龍にはいい事はないねーww
反対に周湯豪はものすんごく美味しい役だったんじゃないかい?

いや~、新しいタイプの台劇な気がするわ!
 

Comment

 

はじめまして

はじめまして。
台湾大好きyukiと申します。
台湾版DVDでたった今見終わり、最終回に衝撃をうけ、こちらにたどりつきました。
まさかのまさかで、何度も巻き戻しちゃいました。
こういう最終回も面白いですね。
ニックチョウにはまりそうです。

名前:yuki | 2012.12.29(土) 13:43 | URL | [Edit]

 

Re: yuki小姐

初めまして!コメントありがとうございます!
なかなかない感じの最終回ですよねー。
でも、明確に自分の参加がドラマの展開を左右すると
いう仕組みは視聴者をガッチリつかむんでしょうね~ww

ニックチョウ(周湯豪)ですか…。
可愛い顔してますよね。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.12.29(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

タイトル

涙さん おはようございます。
このドラマで初めてラン・ジェンロン知りました。
濃い~お顔にやられましたが、
この最終回には衝撃を受けました。
しばらく立ち直れないほど^^;
しかし、オープニングもエンディングも二人でハッピーエンドでしょう~と思わせるもの。
安心してみていたら、どんでん返し~
アナザーエンディングなるものがレンタルで見れるとあって走りました~~~
でも∑(゚Д゚)ガーン たった2分の何これ?!でした。
それからはこのドラマのことは忘れようと努力しております(笑)
違うラン・ジェンロンに会いたい^^ 

名前:けろ | 2013.06.18(火) 07:25 | URL | [Edit]

 

Re: けろ小姐

けろさん、おはようございます!

おお!藍正龍デビューがこのドラマ…それはなんというか…。
私はこのドラマでの彼のビジュアルはあまり好きではないので…ねー。

アナザーエンディング…その2分はどんなのでした?
私は台湾放送分しかしらないので。

>違うラン・ジェンロンに会いたい^^ 
大醫院小醫師/麻辣鲜師/流星花園/鬥魚/
求婚事務所/火線任務/波麗士大人/幸福的抉擇
福氣又安康/偷心大聖PS男/幸福三顆星
と見ていますが…
個人的には、鬥魚/火線任務/波麗士大人などの
骨太な作品はお顔にもマッチしてなかなか良かったと思います。
幸福的抉擇も恋愛ものとして楽しめました。
福氣又安康/偷心大聖PS男/幸福三顆星 この辺は
最近の作品としてツンデレチックなラブコメとして楽しめますね。

個人的には主役じゃないけどピカイチだと思う
鬥魚の單立傑が素敵だったと思います~。
2003年ともう10年も前の作品なんですね~。

是非、違う藍正龍にも会いに行ってみてください!

名前:涙(不良熊猫) | 2013.06.18(火) 09:33 | URL | [Edit]

 

タイトル

おはようございます^^
またまた朝から出没でここから抜け出せなくなりそうです。
アナザーエンディング期待した私がバカでした~。
この記事の1番上のシーンだけで、「あなたに付いて行くわ~。でも、少風は私にとって大切な人だから覚えておいてね」ですって!
わざわざレンタルしてまで見るほどのことはありませんでした。。

涙さんのお気に入りの藍正龍は鬥魚の單立傑なんですね^^
是非見てみたいです。
日本で字幕付きで見れるものって少ないんですね彼。
もっと注目されてドンドン日本で放送されて欲しいような?!欲しくないような?!
いろいろ教えてくださりありがとうございますm(__)m

名前:けろ | 2013.06.19(水) 08:15 | URL | [Edit]

 

Re: けろ小姐

歓迎再来!!

ほほう~、アナザーエンディング…そんなおざなりな作りだったんですねー。
まあ、FBでのアンケートって結構最初のほうからやってましたから、
結果はいかんともしがかったんでしょうねー、少風の圧倒的勝ちだった気がします。

そうですね、私のお気に入りの藍正龍は鬥魚の單立傑ですね~。
火線任務の唐漢生も波麗士大人の劉漢強もいいですよ~あはは。
火線任務はファイアー・ミッションというタイトルでレンタルに並んでた気がします。
鬥魚もアウトサイダー~闘魚~でレンタルに並んでた気がします。
基本日本での販売には興味ないので、記憶もあやふやですがね、あはは。

でも、いつ放送になるのか未定ですが台湾で
長澤まさみと共演したドラマが予定としては控えてますよね。
楽しみに待ちましょう~!

名前:涙(不良熊猫) | 2013.06.19(水) 12:23 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
