ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
電話の仕事をしてきたけど、今まではもっぱら法人相手で
一般の人を中心にお仕事をしたことがなかった…。

今の仕事は、一般の人が相手の電話の仕事。
しかも、今日はフリーダイヤルが広告で新聞に載ったので
忙しくなるのを覚悟で出勤したら…

私がお昼食べに行った間に大事件発生!

 

more


お昼から戻ったら、制服のお巡りさんが2名。
私とコンビでお仕事してるお姉さんと上司が2人、お巡りさんと顔つき合わせてるじゃん!

何事!?

でも、その状態じゃ電話に出られる人が誰もいないから、いそいそと
自分の席について回線を開ける、でも、耳はダンボ!

どうやら、私がお昼に行く前にかかってきて、何だか長引いてるな~と
お姉さんの対応を横目に職場を出たんだけど、その電話がえらいことに発展したらしい。

最初はマンモグラフィについての質問で始まった電話。
(ちなみに本来は胃カメラの問い合わせ窓口www)
ところが、話しは変な方向へ流れ流れて…
最後には、「昨日知らない男が上り込んできて襲われた」だの
「今、またその男が来て切りつけてきた」だの言った後に
電話を切ってしまったために、恐ろしくなったお姉さんが上司に相談、
110番に連絡したらしい。

でも、お巡りさんじゃらちが明かなくて、所轄署の刑事さん2名も登場!

住所や電話番号、名前なんかを何度も確認したけど教えてもらえず、
ナンバーディスプレイで表示された番号をこちらで控えたものを警察へ提出。
その番号に警察が電話を掛けたところ、最初はつながらなかったけど、
刑事さんが登場したところでつながって、刑事さんが電話で事情聴取。

そうしたら、女性だと思っていた相手が実は男で、更に切り付けられたような事実もなし。

電話越しの刑事さんはめちゃめちゃ怒ってたwww面白いくらいに。
「他にもこういう電話かけたんじゃないの?1回も10回も100回も同じだからな!」
「こういうことやるのに理由は必ずあるはずなんだ!理由は何なんだよ?」
「何が楽しいんだ?」
などなどなど…。

結局保護者の連絡先、住所などなど聞かれて、素直に吐いたらしく、
傍らのもう一人の刑事さんが、保護者さんに確認の連絡してた。

まあ、電話がつながったことで、男が女のふりして電話かけて来て、
しかも事件性もないと分かったから、刑事さんたちは引き上げていった。

ただ静かになった職場で、お姉さんが自分の電話の内容を思い出して、
相手が女性だと思ったからこそ話してた会話が結構恥ずかしい内容で、
電話の内容を持ち帰った刑事のことを想いだして、それを聞かれるのか…といって
爆笑してた。まあ、職場でも聞いてたんだけど、すんごい真面目な顔して聞いてた
んだけど、内容はマンモの検査で胸がつぶされるとか、妊娠したら乳がデカくなるとか、
授乳中の搾乳の話しとか…。子持ちのお姉さんだからこそできた話ではあるのよ。
私だったら、話にもならないもんな、全部が経験ありませんで終わってしまう。

んま、刑事も大変なお仕事だよねー。

明日はお姉さんがお休み、私と上司1人だ。
基本的にインターネットの使えない爺婆相手の仕事なので、明日も頑張ろう~!
スポンサーサイト
 

Comment

 

大変でしたね

こんにちは。
耳ダンボの所がウケました(*^_^*)
大丈夫ですよ。刑事さんは日常茶飯事だから、恥ずかしい内容で有っても、何とも思っていませんよ(・_・ゞ-☆

名前:いい加減人 | 2012.05.13(日) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re: いい加減人小姐

こんばんは☆
だって~、自分がとった電話じゃないから超他人事の上
間近で刑事ですよ~~!耳もダンボになりますよー!

うん、恥ずかしいのは私じゃないので、いいんです^^v
でも、上司の席で録音された内容を、超真面目な顔して
イヤホンで聞いてる刑事(…たぶん警部補)がなんだか可笑しくて可笑しくてwww

名前:涙(不良熊猫) | 2012.05.13(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは

この内容だったら耳は当然 「ダンボ」になりますよ
私ならついでに耳の向きまで変えちゃいそうです

いやー いろんな人がいますねー
なんで人を巻き込むんだろう??

名前:りりー | 2012.05.13(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

こんばんは☆

いや~、警察官になりたかった私としては、制服のお巡りさんも、
私服の刑事さんも、もう興味津々の対象ど真ん中だったんですよー。

本当に、世の中面白い人がいるものです。
ただ110番には、実査に暴力にあってる人からもいっぱい電話来るので、
フリーダイヤルに入ったからって、一概にイタズラとは言い切れないみたいですね。
ただ、本当に襲われそうになってると、かなり取り乱した状態になってることが
多いので、今回は最悪でも重度のうつ病の人の自作自演だろうって、お巡りさんの
話しでした。ただ、お巡りさんもはっきり断定できないので、刑事さんの登場と
相成ったわけですよww

全然関わりの無い私は、ものすごくワクワクして楽しんじゃいました。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.05.14(月) 02:05 | URL | [Edit]

 

警察ってかなり一生懸命になってくれるのですね。
内容にもよるのだろうけど、電話被害で登場してくれるなんてすごい(@_@)

でも、イタズラでの出動はやはり大変ですよね!
どうして迷惑をかけることするひとが多いのでしょうかね・・・

名前:kousei | 2012.05.15(火) 12:52 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

もし電話の内容が事実だったら、その女性を助けなきゃならないからでしょうねー。
実際に110番には、こういう内容の電話がかかってくるからこその出動だったみたいですww

イタズラですからね~。
5月だし、5月病でしょうか~www

名前:涙(不良熊猫) | 2012.05.15(火) 12:58 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
