ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
581383_374180792628548_328321340547827_1089828_1699786370_n.jpg

第4週目にござる。
↑101匹ワンちゃんか?やることなすことベタで…
どぉぉぉぉぉしても主演2人に肩入れできないOrz


本当は4週目分の19集までやってしまおうと思ったけど、ここで力尽きたOrz
残り2集はまた明日だな…。
ってか、マジで希惠と007に絞ってやろうかな~。
主役2人はどーでもよいままなんだけど…。
 

more


愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_02.04_[2012.05.06_00.53.22] 愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_04.52_[2012.05.06_00.58.28]

希恩は翌日のカミングアウト、巧克力(家驊)は実家で母親の事、
そして店では郝姐が息子のことと、過去のことを考えていた。

郝姐が方珮瓏と別れたのは、会社が傾きかけてそれを脱するために
奶奶が郝姐に頼んでの事だった。
無碍な願いだが、郝姐と方珮瓏の仲がいいことも承知している奶奶は
方家の嫁が代々姑から受け継ぐ指輪を郝姐に渡す。
郝姐は奶奶に、方珮瓏には自分は夢のために旅立ったから探さないでほしいと
伝えてくれと頼む。

愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_08.08_[2012.05.06_01.07.44] その頃、希惠はお金がなくて
 ホテルで途方に暮れていた。
 学費を融通してあげた友人から、
 父親が順調に回復していると言う連絡を
 受けて喜ぶが、電話を切った後は、やはり途方に暮れる。
 007に助けてもらおうかとも考えるが、自分が変態呼ばわりしたことで
 助けてもらうわけにもいかないと諦める。



愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_10.01_[2012.05.06_01.12.27] 愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_10.33_[2012.05.06_01.11.22]

女の子の格好で店にやって来た希恩。
両親とともに、大師と郝姐、そして店の仲間に頭を下げる。

結局、希恩の正体を大師以外みんな知っていたことで、大師はすねてしまう。
辞めてもらうと言う大師に、店の仲間が反対するが大師は頑ななまま。
そして、郝姐も希恩をクビにしたくないと訴えるが、それでも大師は頑ななままだった。

愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_27.31_[2012.05.06_01.23.40] 愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_29.10_[2012.05.06_01.25.39]

遅れて店にやって来た巧克力(家驊)は、希恩のことを聞いて心配するが、
店の仲間には、今心配すべきは希恩の事ではなく、チョコレート大会の事だと言われる。
しかし、大師に談判する巧克力(家驊)だったが、結局態度を注意されてしまう。
更に、チョコレート大会のことも持ち出すが、絶対ということはこの世には無いと言われてしまう。
威力にただの大会だと言われて、自分にとっては家族を探すチャンスだと言い捨てて、
希恩を探してくると店を飛び出してしまう。

愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_39.36_[2012.05.06_01.34.25] 愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_40.17_[2012.05.06_01.32.16]

バイトに行くと言って家を出る希恩。両親は希恩の様子を心配する、母親が希恩がブレスレットをながめて辛そうにしていたが、失恋じゃないかと話し出す。父親は誰がうちの希恩を振ったと息巻く。
家の前で巧克力(家驊)に会う希恩。
そんな2人の様子を家の中から眺める希恩の両親。
巧克力(家驊)は、告白のことは悪かったと謝る。そして、希恩がチョコレート大会のことを言おうとしたとき、勘違いした父親が家から飛び出してくる。
希恩に事情を知られずに、両親は巧克力(家驊)を家の中に連行していく。
家の中では母親から、どうやって希恩の性別を知ったと質問され、屏東での出来事を話す。

愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_53.00_[2012.05.06_02.01.50] 愛上巧克力 第15集.mp4_snapshot_53.35_[2012.05.06_02.02.37]

大荷物を抱えてバイトにやって来た希惠は、ピアノを弾かせてもらえず、待機させられていた。
それは、希惠を救ってくれた總經理がその日は遅くに到着すると連絡があったからだった。
そして、希惠は店長に残業代の交渉を始める。

ウェイターの手伝いで氷を運んだ時に、酒に付き合えと客に言われ、1杯のお酒で2千元出すと言われ、グラスを手に取ると一気に煽った。酔っぱらったままピアノの前に引きずられた希惠は、店長と總經理が気づくとどこにもいなくなっていた。

愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_08.19_[2012.05.06_02.28.34] 家計を助けるためにタクシーを運転している希恩
 そのタクシーに乗り込んできたのは、顔を合わせるのも
 気まずい家瑞だった。謝る彼に、明るく誰も悪くないと笑う希恩。
 





愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_12.17_[2012.05.06_02.34.26] 愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_17.49_[2012.05.06_02.35.08]

そして腹を立てた洪爸に家を追い出される巧克力(家驊)と、希恩の車の中に大事なものを落とした家瑞。
届けると言う希恩に、自分がとりに行くと言う家瑞。取りに来た家瑞と話す希恩のところに、家を追い出された巧克力(家驊)がやってくる。

愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_23.13_[2012.05.06_02.40.30] 愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_26.21_[2012.05.06_02.44.38]

巧克力(家驊)が希恩の降られた相手だと勘違いされて、家を追い出された事を知った希恩と家瑞は、希恩の家に向かう。希恩が良心を説得、希恩が振られたのは巧克力(家驊)ではなく、家瑞であることを説明した。
しかし、頑なに巧克力(家驊)が一緒に住むのを嫌がる洪爸だったが、洪媽のナイスアシストで何とか説得に成功する。

愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_28.27_[2012.05.06_02.49.52] 愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_27.18_[2012.05.06_02.51.20]

その夜、本当にTi Amo Chocolateのことを諦めてしまうのかと巧克力(家驊)に言われる希恩。
そして巧克力(家驊)は、やってみないと分からない、俺が手伝ってやると希恩を励ます。

愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_36.42_[2012.05.06_02.56.19] 愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_36.45_[2012.05.06_02.56.38]

クラブでは、Amyが總經理に売上報告をしながらせまっているときに、棚の扉があいて、そこに希惠が眠っていた。

愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_38.18_[2012.05.06_03.00.19] 愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_38.24_[2012.05.06_03.00.33]

ホテルで目を覚ました希惠は、そばに007がいて自分のことをベイビーと呼ぶのを聞く。
昨夜を過ごして、ベイビーと呼ばないで何て呼ぶんだ?と言う007の言葉に驚愕する希惠。
布団を抱えて怒る希惠に、女の子がピアノバーで酔いつぶれるなんて、世の中の男がみんな善人だと思ってるのかと逆に叱る007。
しかし、友人を助けるために仕方なかったのだと言う希惠。
ここで初めて希惠だと名乗るんだよね。そして、君みたいな性格じゃ本当に狼たちに食べられちゃうなという007にどういう意味か尋ねる希惠。自分は何もしてない…と言おうとしたところで、Amyはクリーニングを持って入ってくる。

愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_47.36_[2012.05.06_03.10.41] 愛上巧克力 第16集.mp4_snapshot_47.48_[2012.05.06_03.10.04]

巧克力(家驊)にTi Amo Chocolate引っ張って来られる希恩。希恩を復活させるために知恵を絞るみんな。
大師の前で説得を続け、最後にはストライキまで出してみるが、店を休みにしてしまった大師。

愛上巧克力 第17集.mp4_snapshot_05.03_[2012.05.06_03.22.26] 愛上巧克力 第17集.mp4_snapshot_05.08_[2012.05.06_03.22.39]

出かけた途中で車のタイヤがパンクした大師は、修理を呼ぶが、やって来たのは希恩だった。
もっと安定した仕事をするように言うと、それには学歴が高くないとと笑う。
それから今まで経験した力仕事の数々を放してくれる希恩。手際よくタイヤを交換して去っていく。

そして、店に戻った大師は郝姐から温泉旅行に誘われる。
すっかり2人きりの旅行だと勘違いして舞い上がった大師。

愛上巧克力 第17集.mp4_snapshot_22.20_[2012.05.06_03.32.44] 愛上巧克力 第17集.mp4_snapshot_31.20_[2012.05.06_03.34.38]

荷物を取りにピアノバーに来た希惠だったが、ロッカーには無く、店内の007のところにあった。
しかし、電話中の007の話を聞いていると、どうもヤクザ屋さんらしいことを知る。
逃げ出した希惠は、店の外でタクシーに飛び乗ると、それは父親のタクシーだった。
顔をあげられない希惠と、声すら出せない希惠のおかげで追いついた007。
007が助け船を出してくれて、酔っぱらったから気分転換に出てきたと言ってくれたために顔を上げずにすんだ希惠。
娘のことを自慢げに話す父親の言葉に、007に寄りかかりながら、涙が止まらない希惠。

タクシーから降りた2人は、希惠がタクシーの中で007がした話を怒っていた。
しかし007は、両親の希惠に対する期待がどれだけ大きいかを知ってほしかった、だから今状況がどんなにヒドイことになっていても、勇気を出して事の真相をちゃんと両親に話すべきだと言う。
どうせヤクザだと言う言葉を言ってしまって007を怒らせてしまった希惠だったが、007がびっこを引いて歩いているのを見て、自分が悪かったから病院に行こうと007を追いかける。

病院に来た007と希惠。
ただの怪我だと思ったら、内出血だから入院、しかも重症になると死ぬこともあると言われる。
そして、007の策にのせられ、希惠は退院まで007の世話をすると約束する。
ちなみに本当はただの青あざ。一応内出血の一種ではあるけど、悪ノリが過ぎると中学の同級生である医者に言われる。そして、希惠はいないうちに電話を1本かけて、希惠の調査を命じる。

愛上巧克力 第17集.mp4_snapshot_46.14_[2012.05.06_03.53.06] 愛上巧克力 第17集.mp4_snapshot_46.33_[2012.05.06_03.54.11]

店でずっと希恩を戻そうと努力していると言う話を小小から聞いて、お礼だと言ってうどんをつくる希恩。
たいしたことじゃないと言って、こんなに一人じゃ食いきれないからお前も一緒に食おうと希恩を誘って2人で食べ始める巧克力(家驊)。しかし、洪爸はそんな2人にも目を光らせていた。

愛上巧克力 第17集.mp4_snapshot_48.08_[2012.05.06_04.00.18] 愛上巧克力 第17集.mp4_snapshot_49.32_[2012.05.06_04.01.05]

キウイの皮を手だけで剥けとか、新聞持って来い、足が痒い、肩が凝った、ケーキを取れ、キウイを片づけろ、ティッシュを取れ…etc…
更に、休ませてほしいという希惠に、表で烏龍茶を買って来てくれた後に休ませてやるという007。
そこへピアノバーのAmyがやって来る。出ていく希惠に烏龍茶に追加で日本料理も頼む007。
Amyの持ってきた希惠に関する資料を読む。いまどきこんなバカな女がいるのか?言ってたことは全部真実じゃないかとつぶやく。

-----------------------------------------
この17集は007エピ満載で、しかも優しいヤクザなのかと思ったら、希惠の言葉も
あながちウソじゃないという、今回は変態ヤクザ丸出しで面白かったじゃないか!!
10歳も違う女の子捕まえて、そばに置いて、あれもこれもやってもらおうなんて、
犯罪だよ!!wwww
いや~しかし007かっこいいなー。

 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
