ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
529852_291490867595504_203965519681373_666179_439339706_n.jpg

大混乱でしょう~。

常宇傑は明らかに夏樂蒂に公開告白をしたはずなのに、
その一瞬後には、こんなことに…Orz

 

more

常宇傑
これが君に知ってもらいたかった俺の答えだ。
5年前、君は突然俺のバイクに飛び乗った。
5年後、君はまた俺の生活に現れた。
さらに俺が君の家の蒙娜麗莎を盗んだ泥棒だと誤解した。
だけど俺には、最もすごい泥棒は君だと思うんだ。
だっていつからか分からないが、
俺のそばで無邪気にうろちょろする君が好きになってたんだから。
君のために
俺は5年間つけてた仮面を外そうと思った。
だって俺は俺たちの間にどんな秘密も望まないから。
君に永遠に俺のそばで無邪気にうろちょろしててほしいんだ。
受けてくれるか?夏樂蒂

喜んで…と答える夏樂蒂だったが、直後に汶晞が現れる。

混乱の中汶晞を連れ出す常少風。
少風:俺のためなら必要ない!それから、どうしてお前は2人が一緒になろうとするのを遮るんだ?
汶晞:あんたのためだよ!私は夏樂蒂のために苦しむあんたを見たくなんかないんだ!
   あんたが勝手に愛される価値がないなんて思うのが嫌なんだ!
   あんたが望むすべてをあんたのそばに置いてほしいんだよ!
   あんたを幸せにしたいんだ!
少風:cola!こんなことで本当にあいつを止められると思うのか?
   本当に愛しているなら、こんなことじゃ止められるわけないんだ。
   それから、俺だってこんな手段で彼女を俺に向かせたくはないんだ!
   このままなら、L.A.に帰ってくれ。
汶晞:私は帰らない!
   まだたくさん探さなきゃいけない答えがあるんだから。
   さっき常宇傑の歌を聞いたとき、どうしてか分からないけど、本当に
   本当に心がすごく痛んだんだ。
   まるで何かが眼覚めるみたいに。
   前は本当に私の忘れた過去がすごく怖かった。
   だけど今回は初めて、こんなに全てをはっきりさせたいと思ったんだ。
   前にあんたは私に言わなかった?5年前あんたが私をL.A.で助けた後、
   私はまるで新生児で、自分が誰なのかを忘れてたって。
   自分がどうしてあそこにいたのか忘れてたって。
   もしあんたとAuntieがいなかったら、私には本当にこの世界で誰を
   頼っていいのか分からなかった。だから、この瞬間が、この5年間
   最も恐れて最も期待してきた瞬間なんだ。
   他の人があんたの居場所を取って代わるのが心配なんだ。
   でも、すごく期待してるんだ。
宇傑:お前が期待してるのは・・・俺たちの全てを取り戻すこと。
   どんなに記憶がなくても、ずっと存在してると感じてる、そうだろう?
   汶晞…俺はずっといたんだ。だからお前の記憶の中に俺がいてもいなくても、
   そんなことどうでもいいんだ。だって、お前はもう一度俺のそばに戻ってくれたんだから。
   それで十分だ。分かったか?

多くを思い出せないという汶晞に宇傑は、一緒に取り戻そう、ずっと俺がそばにいると言う。
そっと、その場を離れる夏樂蒂。
少風は汶晞を送っていく道で、やり方には賛同できないが、きちんと向き合えば
答えが見つかるかもしれない、汶晞の本当の愛が見つかるかもしれないと言う。

夏樂蒂の心を守る

これが俺の答えだ。と心に誓って汶晞と別れる少風。
そして、汶晞はそんな少風を見送りながら、

出発点はあんたのため、あんたのために終点まで続けてやる

そう心に決めた。


そして、常宇傑と夏樂蒂は…一人になった夏樂蒂はUFOキャッチャーで、泣いていた。
明らかに捕まえたのに、どうして逃げて行っちゃったのよ!嘘つき!
分かってる、あんたを責められないって。これはあんたが悪いんじゃない。
でも、私だって彼女を責めなかったら、誰を責めればいいの?
すごくイライラする!この嘘つき!


しかし、顔を合せた夏樂蒂は常宇傑に笑顔を向け、汶晞の事も含めて、
全力で応援すると言う。

75566_298051836939407_203965519681373_680249_1857088408_n.jpg

常宇傑はこんな夢を見る↑

少風は宇傑にこんなことを言う。

汶晞に対して、返せないものは無理に返すことはない。
樂蒂に対して、あげられないものは無理にあげることはない。
完璧な聖人になりたくても、最後には最低な奴になっちまうからな。
中でも感情の面では。

うーん、かっこいい台詞が多いな~少風。

美容雑誌の編集長 王夫人の怒りを買った樂蒂は、奶奶の進言もあって、
王夫人の挑戦を受けることになる。
メイクショーも控えている樂蒂は、同時進行でメイクの練習に励むこととなる。

宇傑を連れ出す汶晞。
少風は樂蒂を気分転換にラベンダー畑に連れて行く。

粉爱粉爱你-12.rmvb_snapshot_00.43.48_[2012.04.29_17.50.34] 粉爱粉爱你-12.rmvb_snapshot_00.44.36_[2012.04.29_17.51.49]

メイクショーのリハーサルに戻って来た樂蒂は、阿美と羅可舒でメイクの練習中、
早く汶晞に宇傑のことを想いだしてほしいと言う樂蒂に、阿美が漢方を試してみてはと
提案する。ぼけちゃった阿美のお祖母ちゃんがこの漢方を飲んで、症状が良くなったということだった。

574866_291554104255847_203965519681373_666245_89496773_n.jpg

しかし、アレルギーによって病院に運び込まれた汶晞。
宇傑&少風が樂蒂はワザとじゃなくて善意からだったとかばうから、余計に
汶晞は怒ることになる。
そして宇傑は、汶晞の食べられないものを次々と話して聞かせる。
大部分の漢方は食べられない、それからバイナップル、卵の黄身、
頭のない海鮮は見ただけで死ぬほど驚く。 貝類やなんか。
高級なレギュラーコーヒーは好きじゃなく、インスタントコーヒーが好き。
腹を立てて、気分が悪い時は、コーラがあれば慰められる。
それから暗いところが怖い。だから寝る前には必ず小さな電気をつけてやると、
安心して眠りに入る。

そんな常宇傑を見ていられない樂蒂はその場を離れる。
樂蒂を追いかける少風。


さて、結構日和見っぽかった少風が俄然いい男になってきましたな~。
汶晞と樂蒂の間でグラグラしていて何もできない宇傑とは
かなり対照的なキャラとして、作り方が上手いな~と思ったわ。
今までは、少風がちょっと子供っぽかった分、宇傑の優しさや
包容力みたいなものが際立っていたけどね。
この逆転な2人の作り方がとても上手いな~と。


 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
