ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
534012_368209926558968_328321340547827_1074930_1170523201_n.jpg

今週は力尽きる前に…書いておこう。
ってか、思い入れがないって恐ろしい…。
何か画像を…と思っても、何でもいいやとか思えてくる。

 

more

愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_00.13_[2012.04.27_22.41.14] 愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_00.14_[2012.04.27_22.40.32]

「嗯」(ウン=鬼(お化け))は「嗯」であって、怖がることはない!
だって年配者はみんな、人の方が「嗯」よりよっぽど怖いって言うだろう!

と言って、構わずに寝転がる巧克力(家驊)だったが、希恩は清朝からこの場所は「嗯」の場所だったと聞き取って寝ちゃダメだと言い出す。部屋を変えると言い出す巧克力(家驊)に、邪魔さえしなければ平和的共存ができると言う希恩。
そして、「嗯」の言葉として希恩はベッド、巧克力(家驊)はソファと指定するが…。

愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_02.05_[2012.04.27_22.48.47] 愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_02.15_[2012.04.27_22.49.12]

取りつかれたらどうするんだ!といことで、やっぱり俺と寝るんだ!と、引っ張って行かれちゃう。

愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_02.46_[2012.04.27_22.51.18] 愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_03.20_[2012.04.27_22.51.40]

007にポンカン拾ってくるから待ってろと言われた希惠。同級生から電話がかかってきて、警備員が夜食を食べに出て行ったからこの好きに宿舎にもぐりこんでしまえと言われたが、大事な任務中で動けないと返事をする。しかし、このチャンス逃せばこの夜野宿することになる希惠は、宿舎に戻る。

愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_05.57_[2012.04.27_22.56.35] 愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_06.03_[2012.04.27_22.56.48]

カカオを買うために、カカオの達人を訪ねた2人。
言われたことは、橋の上から川に飛び込んで対岸まで泳いで戻って来いと言う条件だった。
達人にとってカカオは自分の子供みたいなものだから、自分のめがねにかなう人間にしか売らないと言うことだった。

愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_10.23_[2012.04.27_23.04.42] 愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_10.48_[2012.04.27_23.03.56]

飛び込む直前に気を失ってそのまま川に落ちてしまった希恩を助けるために、巧克力(家驊)もすぐに飛び込み、希恩を助け出して、カカオの達人のところへ運んでくる。カカオの達人は肝っ玉の小さい希恩はダメだと言うが、巧克力(家驊)は飛び込むだけじゃなく希恩を助けて来るなんて!とすっかりお気に入りに。

576022_367868069926487_328321340547827_1073572_486175821_n.jpg 希恩を介抱するために
 服を脱がせた巧克力(家驊)。
 服の下のさらしを取って、希恩の
 秘密を知ってしまう。

 嘘をつかれたことに腹を立てる巧克力(家驊)
 だったが、チョコレート大会に希恩を男だと
 申し込んでしまったことを思い出し、資格取り消し
 になってしまうと思い直し、何も見なかったことに。

 目を覚ました希恩は、服が着替えられてることに
 ばれたんじゃないかと心配したが、
 巧克力(家驊)が知って、静かなはずがないから
 きっとばれなかったんだと思う。

 大々的に暴露することができない巧克力(家驊)は
 小さくチクチク仕返しをすることにする。
 無事にカカオ豆を手に入れた2人は、カカオの達人に
 料金を請求されて、お金のない2人は、
 巧克力(家驊)が希恩を抵当に置いていくと言って
 意気揚々と帰路に着く。

置いて行かれた希恩は、達人に口で清算を迫る。カカオ豆1袋は6800元。
もし、達人がおかしな飛び込みなんかさせなかったら、希恩は落ちたりしなかったし、気を失ったりしなかった。気を失わなければ、カカオ豆を買って家に帰れていた。家に帰れていたら、宿泊費はかからなかった。時は金なりだから、希恩の1秒を0.8元と換算して、割引もしてあげるから3500元ね。更に、希恩が川に落ちた精神的損害賠償とショックを受けた金額が3400元でいいよ!ってことで、達人の100元借りになる。と言って、帰ってきた希恩。

出張から険悪な雰囲気で帰ってきた2人は、大師からチョコを尊重しないような人間は厨房に立つなと起こられる。

愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_47.38_[2012.04.27_23.48.23] 愛上巧克力 第10集.mp4_snapshot_48.37_[2012.04.27_23.49.26]

もぐりこんだ宿舎で見つかってしまった希惠は、退学の通知書が家に送られることを知って、急いで実家に帰る。途中で007に会った希惠は、送っていくと言う007の車で実家に駆けつけるが、まだ通知書は送られていなかった。
そこで、家から出てきた両親に会って、教授が病気で2日間講義がなくなったから帰ってきたと言い訳する。

希惠が留守番をしている家に帰ってきた巧克力(家驊)と希恩は、停電している家で希惠と鉢合わせる。


愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_06.52_[2012.04.27_23.58.17] 愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_07.42_[2012.04.27_23.58.34]

希惠が帰宅したことで、希恩の部屋を巧克力(家驊)に貸し出して、希恩は希惠の部屋で暮らしている現在、希恩の寝る場所に困る洪家族。しかし、巧克力(家驊)は自分と一緒に寝ればいいと笑う。そう言って希恩を部屋に連れて行った巧克力(家驊)だったが、上着を取って部屋から出てくる。
今夜は希恩は巧克力(家驊)の部屋で寝ればいい、自分は店でチョコレートの練習をするからと言って、洪家を出る。
しかし、自分はアシスタントだからと、店にやって来た希恩は、巧克力(家驊)とともにチョコレート作りの練習を始める。

愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_19.35_[2012.04.28_00.05.07] 愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_20.38_[2012.04.28_00.05.45]

階段で眠ってしまった希恩に上着をかけながら、もし大会がなかったら、お前なんか知らないからなとつぶやく巧克力(家驊)。夜が明けて、キッチンで眠っている巧克力(家驊)に、上着を賭け返す希恩。
出来上がっていたチョコレートはわさび味で、相当辛いものだった。眠っているふりをして、希恩がチョコを食べるのを見ていた巧克力(家驊)。

愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_30.41_[2012.04.28_00.14.52] 愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_35.50_[2012.04.28_00.11.37]

このシーンは、何も言うまい。
男装の女の子ドラマには必ず出てくる水浴びシーンだ。

愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_38.09_[2012.04.28_00.19.03] 愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_38.43_[2012.04.28_00.19.37]

そんなわけで、着替えて来い!と巧克力(家驊)に言われ、ロッカールームでナプキンを落としたオトボケ姫は、郝姐に女だとばれる。少しも分からなかったわ~とか言われちゃった希恩。ちゃんと胸を押さえてるって言い訳。

んま、熱で朦朧とした巧克力(家驊)のみた胸はグラマーだったみたいだしねww

お願いして郝姐に黙っていてもらうことになった希恩、しかし、ここから大師の災難が続くことになる。

愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_49.10_[2012.04.28_00.24.45] 愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_49.08_[2012.04.28_00.25.08]

家でひたすら郵便屋さんを待つ希惠。そこに大量のポンカンが届く。
そして、送り主が007だと気づいた希惠は007に連絡をして、お願い事をする。

愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_52.24_[2012.04.28_00.28.24] 愛上巧克力 第11集.mp4_snapshot_53.18_[2012.04.28_00.29.09]

大師に市場調査を命じられた2人は、バイクで出かけるが、夜寝ていない巧克力(家驊)は眠気でちゃんと運転ができない。そこで希恩に変わるが…ただのスケベだわ。

愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_00.52_[2012.04.29_14.00.35] 愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_02.13_[2012.04.29_14.02.29]

一方、家で悶々と退学の通知書を待っている希惠。
しかし、油断したすきに、父親が一通の手紙を持って帰って来る。
ドキドキした希惠だったが、そこには愛する両親への長青旅行券が入っていた。
007は、希惠に頼まれてこんな仕掛けをしたのだった。
ところが、希惠の家の外で一通の手紙を拾った007は、希惠を呼び出す。

愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_04.41_[2012.04.29_14.07.56] 愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_06.04_[2012.04.29_14.09.41]

007は湿った地面に落ちて中身が見えた、希惠の退学通知書を拾ったのだった。
希惠を呼び出した007は、途中で止めてほしかった大事な手紙とは、退学通知書で、
タクシーで苦労して育ててくれた父親に見せたくなかったのは、自分が勉強せずに
退学にまでなったと言うことなのか!ということで怒鳴る。

何も知らないのにむやみなことを言うな、一人の人、一つの家庭を助けるのに、退学なんて
何てことないと言う希惠。

愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_09.06_[2012.04.29_14.21.06] 愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_09.35_[2012.04.29_14.22.56]

家瑞は父親に商談があるから、送ってほしいと頼んで、Ti amo Chocolateに連れてくる。
ちょうど市場調査から希恩と巧克力(家驊)がそこに戻ってくる。
顔を合わせた巧克力(家驊)と父親だったが、希恩が何も知らないまま話をすればするほど
空気はおかしくなっていき、結局家瑞の父はそのまま立ち去ってしまった。

愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_21.02_[2012.04.29_14.36.28] 愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_22.29_[2012.04.29_14.36.43]

希恩は巧克力(家驊)の年長者に対する態度がなってないと説教するが、巧克力(家驊)には流されてしまう。そしてえ、希恩はフルーツをチョコレートに合せることはできないかと言いだす。妹がポンカンが好きで、明日大学に戻ってしまうから、ポンカンのチョコレートをあげられたらいいと話す。巧克力(家驊)は仲が良さそうじゃない希恩と希惠なのに…と言うが、希恩は家族だし兄弟だからと笑う。

愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_40.14_[2012.04.29_14.43.37] 愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_40.17_[2012.04.29_14.44.06]

Ti amo Chocolateを訪ねてきた家瑞。
大騒ぎして家瑞に駆け寄る希恩だったがつまずいてしまう。それを支える、家瑞と巧克力(家驊)。

愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_46.31_[2012.04.29_14.48.06] 愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_47.35_[2012.04.29_14.50.17]
愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_47.33_[2012.04.29_14.50.08]

店内から手を引いて希恩を連れ出した家瑞。
男の子としての希恩じゃなくて、女の子としての希恩へのプレゼントだと小包を渡す。
父親の失礼の謝罪と、先輩(兄)をよろしくという意味でのプレゼントだった。
そこに様子を見にやって来た巧克力(家驊)が目にしたのは、2人の顔が重なる瞬間だった。
本当は希恩の頭についた落ち葉をを取っただけだったのだが…。

愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_52.11_[2012.04.29_15.15.31] 愛上巧克力 第12集.mp4_snapshot_53.59_[2012.04.29_15.17.31]

希惠は大学には戻れないために、荷物を抱えて、クラブに従業員募集の張り紙をみて働きたいとやってくる。
しかし、追い出されそうになったところ、クラブの社長がやってくる日なのに、予定してたピアニストが来れなくなり、急遽希惠は立候補する。
クラブには似合わないクラシックを演奏して、やはり追い出されてしまいそうになる希惠だったが、社長の一言で働けるようになる。

愛上巧克力 第13集.mp4_snapshot_01.41_[2012.04.29_15.23.15] 愛上巧克力 第13集.mp4_snapshot_01.43_[2012.04.29_15.23.25]

家瑞からのプレゼントはブレスレットだった。夜、凱莉とともにガールズトークに花を咲かせる希恩。凱莉が男が女にブレスレットを送るのは、男が女を捕まえておきたいと言う意味だと言い出す。

愛上巧克力 第13集.mp4_snapshot_06.38_[2012.04.29_15.28.28]

Ti amo Chocolateでは、大師と郝姐をくっつけよう大作戦が繰り広げられている。
そこで、小小の提案する作戦に加えて、魅力を見せると言うことも付け加えようと提案する希恩。しかし、希恩をからかうように巧克力(家驊)が恋愛したことも無いとチャチャを入れたために、希恩は売り言葉に買い言葉で、1日で告白して恋愛してみせると宣言する。相手は巧克力(家驊)の後輩かという巧克力(家驊)に、ダメなのか?と言ってしまう希恩。仲間もビックリのGAY宣言www

d78200.jpg

女の子の格好をして家瑞に会う希恩。告白するが、とっくに好きな人がいると、振られてしまう。

なかなか帰ってこない希恩に降り出した雨、希恩のことを心配する巧克力(家驊)。
家の前に出て様子を見るが、ずぶぬれで帰ってきた希恩をみかける。

愛上巧克力 第13集.mp4_snapshot_32.54_[2012.04.29_15.38.09] 愛上巧克力 第13集.mp4_snapshot_37.00_[2012.04.29_15.40.46]

知らん顔してそのまま正面から通り過ぎるが、希恩は気づかない。
部屋に入って泣き出す希恩と男装することも忘れ、巧克力(家驊)のことも眼に入らない希恩が心配でならない巧克力(家驊)。
翌朝、腫らした目で明るく家を出た希恩。両親は何も言わない希恩のことを巧克力(家驊)に良く良く頼む。

店でも様子がおかしい希恩が降られたことは、Ti amo Chocolateのメンバーも知ることとなる。
郝姐に慰められる希恩は、自分の好きなことををして気分転換をしてみたらという郝姐の言葉に、自分はお金を稼うことが大好きだったと思いだす。

愛上巧克力 第14集.mp4_snapshot_07.56_[2012.04.29_15.48.17] 愛上巧克力 第14集.mp4_snapshot_15.43_[2012.04.29_15.49.48]

再び大学を受験するのにはお金がかかるとつぶやきながら歩いている希惠。ところが、そんな希惠を偶然、希平が見かけて追いかけてくる。大学に戻ったはずの希惠は見つかるわけにはいかない。
希平から逃げて、隠れた車の主は007だった。

家出か?と聞く007。しかし違うと言う希惠。
手を引いて送っていくと言う007だったが、嫌がる希惠に、母親から隠れて、なんてワガママで自分勝手な子供なんだと怒る007。いい加減にしてと言って、そのまま立ち去ろうとする希惠。
まだ話が終わってないという007に、希惠は、本当に007は自分に対して話をしているのか?007はすでに希惠の罪を確定したうえで怒っている、そんなのが話しをしていると言えるのか、希惠に対して意見しているんじゃないのかと言い返す。007は希惠がどんな人間なのか知っているのか?007は希惠に説明のチャンスをくれたのか?真剣に希惠の話を聞いたことがあったのか?007はただ一方的に他人を責めてるだけだ。007みたいな人に希惠は何も話すことはない!と一気にまくし立てる希惠。

愛上巧克力 第14集.mp4_snapshot_21.35_[2012.04.29_16.00.44] 愛上巧克力 第14集.mp4_snapshot_22.35_[2012.04.29_16.01.30]

買い出しの帰り道、希恩と威力。希恩が8時からカラオケ店のバイトをする電話を聞いて、そんなに金が欲しいのかとからかう威力。その実、失恋で体を大事にしない希恩を心配していたのだ。
じゃれあう2人を目撃した希恩パパが、猛然と2人の間に割って入る。
そこで、希恩のことを娘だと言って、威力に希恩が女だとばれてしまう。

愛上巧克力 第14集.mp4_snapshot_29.01_[2012.04.29_16.05.21]

奶奶が息子に、親子そろって頑固なところがそっくりだと言う。
家驊の夢を応援してやらずに、家から追い出して、自分が孫に会えなくするなんてと言う奶奶。

私は家驊にどんな傷も負ってほしくないだけだと話し出す父親。
家驊がチョコレート著品を開発したいのは、何としても母親を探し出すためだ。そんなことがさせられると思うのか?家驊が母親を探し出せば、家驊は母親が自分の理想のために自分の息子を捨てられる女だと知ってしまう。
昔の自分と同じように現実的でない夢を持った家驊。美しい想像が壊れるという、苦しいことを自分は経験している。誰よりも理解している。自分は家驊に自分が昔経験した苦しみを経験させるわけにはいかない。

もう長い時間が流れたのだから、忘れなさいという奶奶。

愛上巧克力 第14集.mp4_snapshot_31.22_[2012.04.29_16.16.03] 愛上巧克力 第14集.mp4_snapshot_32.18_[2012.04.29_16.17.25]

戻って来た威力がみんなに事の顛末を話し出す。希恩の父親の話しが出たところで、驚かない巧克力(家驊)にみんなは最初から希恩が女だと知っていたんだなと責める。

家では、威力くらいならごまかして黙っていてもらえば済む事だと言う希恩に、両親はやはりちゃんと話をして謝ろうと言う。収入が減ったとしても、希恩に辛い思いをさせるわけにはいかないという両親。

巧克力(家驊)は奶奶が倒れたと言う連絡を受けて実家に戻る。
義母と家瑞が家にとどまるように進言するが、父親のこと、母親のことを想うとどうするべきか分からない巧克力(家驊)だった。


=====================================
ああ~~~、終わったー。
なんとまあ、ざっくりなのに長い。
これ何とかならないかな~。
マジでどこにポイントを置けばいいのか分からない~~~Orz

007の昔の回想シーン…抱えてた小さな女の子は一体誰なんだろう~。
希惠の小さな頃?それとも…他の女の子だろうか?

多分人それぞれ何だろうし、これ見てる人の大部分がヴァネさん目当て何だろうけど…
全然ヴァネさん目当てじゃない私は、この希惠と007のエピの方が気になって仕方ない。
人によっては、このエピいらないでしょう~とか思うんだろうし、実際ツイでそうつぶやいてる
人もいるしなー。でも、個人的には希恩と巧克力(家驊)エピよりも面白そうなんだもん!!!

 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
