ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
4034970a304e251fa82bab5aa786c9177e3e53b7.jpg

今日は土曜日…。
昨日までの「愛上巧克力 第5集~第9集」をまとめて書こうと思ったけど、
今日はいろいろUPしすぎて、力尽きたOtz
明日の夜にでも書こうかな・・・・。

=================================
結局、水曜日になってしまった…Orz
もう少し、こまめに記録した方が私にはいいのかな?
このまま記録もやめようかな…とか思っちゃったりするものな~。

 

more

554184_360221110691183_328321340547827_1055131_1104083784_n_20120425162358.jpg

父親に通報されて連行されちゃった巧克力(家驊)。
翌日のTi amo Chocolateの開店にも姿を現さない。希恩は心配しつつも
郝姐に爆竹をかけて来てくれと頼まれ梯子に上る。足を滑らせた希恩を
抱きとめたのは、遅刻してきた巧克力(家驊)だった。

愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_07.26_[2012.04.25_16.31.22]

一晩帰らなかった巧克力(家驊)、手帳に押してあった拇印、希恩は
巧克力(家驊)にお礼を言いたかったのに、なかなか素直に口に出せない。
背を向けた巧克力(家驊)に素直に口にすることができた希恩は、弟の希平や
家族を助けてくれてありがとう、もう金を返せと迫らない、お金を払えなくても
家を追い出したりしないから安心して住んでくれと言う。

愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_20.05_[2012.04.25_16.41.08] 愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_22.06_[2012.04.25_16.45.27]

そこにやって来た方家瑞。希恩が女の子だと知っている家瑞。
女だとTi amo Chocolateのメンバーには知られるわけには行かない希恩。
ワザとホットチョコレートをこぼして、トイレで2人きりになると、
家瑞に自分が女だと言うことは内緒にしてほしいとお願いする。

何故か希恩の家で食事することになった家瑞。
希恩の超好待遇に兄弟共に戸惑う家瑞&巧克力(家驊)。

愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_28.08_[2012.04.25_16.51.05] そして、先輩に良くする希恩に嫉妬したしない、
 先輩に何も勝てるところがないから嫉妬した
 しないで、やっぱりケンカになる希恩と巧克力(家驊)。

 力任せに押したら、巧克力(家驊)がそのまま
 トラックの荷台に落ちてしまった。
 自転車で必死に追いかける希恩。
 
 ってか、美男~でもこんなシーンあったよな…。

愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_37.30_[2012.04.25_16.56.56] 愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_38.40_[2012.04.25_16.58.58]

トボトボ帰る2人だったが、巧克力(家驊)は希恩に自分にちかづくなと警告する。
しかし、足を引きずって歩く希恩をみて、抱え上げる。

愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_45.05_[2012.04.25_17.02.36] アイツ…

愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_47.02_[2012.04.25_17.04.13] 愛上巧克力 第5集.mp4_snapshot_52.46_[2012.04.25_17.10.54]

帰国した奶奶が、フランスのチョコレート職人ジョージ・アントンを連れ帰り、
台湾でチョコレート職人大会を開くことをマスコミに発表。
奶奶としては、大事な孫の助けになりたかったのだが、父親は、
巧克力(家驊)を呼び出し、バカな夢を見るなと忠告する。
巧克力(家驊)は母親への恨みを自分で晴らしているように思える、当時
現実に頭を下げて他の人と結婚したのは父親で、母親が耐え抜けずに、
諦めて行ってしまったことが父親に一生の心残りを残したのは父親が作り出した
問題だ。自分の夢を遮らせなんかしない。表面では現実的じゃないお坊ちゃんを
教育すると言うが、字際は他人から間違いだと指摘されるのを受け入れられないと反抗する。
父親はお前は向き合うべきものが何かが分かってないと言い返す。

巧克力(家驊)がTi amo Chocolateにチョコレート大会の参加申込書を持って帰ってくる。
Ti amo Chocolateの師匠に参加を要請するが、頑なに断れる。
巧克力(家驊)は、Ti amo Chocolateのメンバーを巻き込んで師匠説得大作戦にはいる。

そんな中、家瑞と会う巧克力(家驊)の後をつけた希恩。

愛上巧克力 第6集.mp4_snapshot_18.49_[2012.04.25_17.27.18] 愛上巧克力 第6集.mp4_snapshot_19.23_[2012.04.25_17.28.53]

巧克力(家驊)はフランスのチョコレート職人ジョージ・アントンを招いたパーティでの
Ti amo Chocolateのチョコレートの試食を思い立つ。
頼んでいたパートナーにドタキャンされた家瑞のパートナーに立候補した希恩。

愛上巧克力 第6集.mp4_snapshot_22.38_[2012.04.25_17.31.58] 愛上巧克力 第6集.mp4_snapshot_27.43_[2012.04.25_17.33.18]

ところが会場で偶然出会ってしまった2人。
追いかけっこの始まり~。
希恩にそっくりだ!と確信した巧克力(家驊)は急いで家に戻るが、そこにいたのは…

愛上巧克力 第6集.mp4_snapshot_29.13_[2012.04.25_17.37.50] 553149_364173343629293_328321340547827_1063671_910050119_n.jpg

希平に顔に落書きさせたという、haruを洗う希恩だった。


大会参加申し込み最終日。
郝姐とケンカした大師は飲んだくれていた。
そして、希恩は大師がどうして大会に参加しないのかを大師の口からきくことになる。
それは大師の恋心だった。
どんな栄誉も富もいらない、ただ心から愛する人のそばにいたい。
そのためだけにチョコレート店を開いたし、この店を離れられないという大師。

ベロベロの大師はそのまま厨房でチョコづくりを始める。
止める郝姐と押し問答になり、解けたチョコレートをかぶってしまう。

両手にやけどを負い、大会参加は絶望的になった大師だったが、
巧克力(家驊)は自分と希恩の名前を書いて申込書を送ってしまう。

愛上巧克力 第7集.mp4_snapshot_06.43_[2012.04.25_17.55.54] 愛上巧克力 第7集.mp4_snapshot_06.53_[2012.04.25_17.56.17]

病院でどうしても大師のところに行くと言う巧克力(家驊)に、希恩は
うっかり大師の郝姐に対する気持ちを口にしてしまう。

…ってか、そんなことよりも看護師さんに普通に「小姐」と呼ばれて、否定もせずに
布団を受け取る希恩、いいんだろうか?ってか、気づけよ巧克力(家驊)!

愛上巧克力 第7集.mp4_snapshot_16.12_[2012.04.25_18.03.48] 愛上巧克力 第7集.mp4_snapshot_17.35_[2012.04.25_18.05.30]

事後報告になったことを謝る巧克力(家驊)。しかし、どうしても参加したいと言う。
しかし、大師は参加取り消しを言い渡す。
巧克力(家驊)は、どうしても参加しなければならないと言うが、その理由は口にしない。
大師が今までどうしても参加できない理由を言わないように、自分もその理由は言えないが
参加するにはどうしても大師の指導が必要だから、助けてくれと跪く。

愛上巧克力 第7集.mp4_snapshot_22.37_[2012.04.25_18.10.51] その夜、レモネードを手渡す希恩。
 巧克力(家驊)は希恩に、ごめんとありがとうを言う。
 ある人のために大会に参加しなきゃならないと言って大師の前で跪いた
 巧克力(家驊)の手は、すごかったという希恩。
 巧克力(家驊)はその人が実の母親で、母親について唯一
知っていることが、彼女がとてもチョコレートを好きだと言うことだけだと話す。だから必ず大会に参加して、Ti amo Chocolateを有名にすれば、自分たちを見て、名乗り出てくれるかもしれないと話す。どんなに非現実的でも、これもチャンスだ、どんなに困難でも、彼女を探すことを諦めない。彼女を見つけたとき、自分の口で、過去に父親が母親に申し訳ないことをして罪を犯したけど、俺が償う、俺がどんなことをしても償うと言う。俺が彼女のこれからの人生を面倒見て、彼女を幸せにするのだと話す。

愛上巧克力 第7集.mp4_snapshot_36.33_[2012.04.25_18.26.26] テストに通過すれば、何も隠すことなく
 自分の全てを教えると言う大師。
 その課題は…

 感動して涙を流すチョコレート

 そのために1日休みを与えるから、翌日の同じ時間までに
 課題のチョコレートを作ること。

愛上巧克力 第7集.mp4_snapshot_41.48_[2012.04.25_18.30.34] 愛上巧克力 第7集.mp4_snapshot_52.15_[2012.04.25_18.34.34]

早速チョコレートを作り始めた2人。
そして、材料を買いだしに出た2人だったが、希恩が途中でクリーニング店
によるから別々で行動しようと言い出す。
うっかり巧克力(家驊)にクリーニングの伝票まで渡してしまった希恩。
時すでに遅し…。
クリーニング店にやって来た巧克力(家驊)が受け取ったドレスは、パーティの日
希恩が着たドレスだった。
やはり希恩は女だった!どうして騙したりしたんだ!と怒り出す巧克力(家驊)に
本当は恋人の凱莉がふたまたをかけていて、気持ちを取り戻そうと借金して
ドレスをプレゼントして海外旅行をしようとしたが、要らないと言われて
ドレスを落としてしまったからクリーニングに出したと言う。

546283_358307680882526_328321340547827_1050913_1034947096_n.jpg

ガッツリ触った胸にもう信じただろうという希恩に、巧克力(家驊)は
まだだと凱莉のところへ行く。

愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_01.40_[2012.04.25_18.52.33] 愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_01.53_[2012.04.25_18.51.56]
 
クリーニング店でSOSの電話をした希恩。全部を言わなかったが、救助に来てくれた家瑞。
巧克力(家驊)は家瑞にどういうことなのか聞くが、家瑞は、あの日のパーティで
臨時のパートナーを頼んだのが凱莉で、彼女がドレスを気に入ったと言うから
ドレスを調達して、食事に誘って、きちんと臨時だったことを話すつもりだった。
振るにしても紳士的にが俺たち兄弟の手段だろうと話す。

愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_13.44_[2012.04.25_19.00.42] 彼女に振られることになった希恩のために
 鉄アレイをプレゼントしようとした巧克力(家驊)だったが、
 希恩の足に落としてしまう。






愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_18.24_[2012.04.25_19.09.21] 愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_19.11_[2012.04.25_19.08.33]

何とも言えない雰囲気で家に戻った2人だったが、チョコレート作りを思い出す!

愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_20.37_[2012.04.25_19.13.42] 愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_20.33_[2012.04.25_19.13.30]

Ti amo Chocolateに悪いだけじゃなく、カカオ豆やカカオを収穫した人にも
悪いことをしている!と言い出す大師。
結果がよく分かっているなら、おとなしく大師の処罰を受けろと言われる2人。
処罰とは、2人ともクビ。
しかし、郝姐の言葉で2人のうちの1人クビにすると言う。
どっちがクビになるのか自分たちで決めろと言う。

クビになるのは自分だ、希恩は自分にまきこまれただけだという巧克力(家驊)。
しかし希恩は自分には何もできないし夢も大きくない。大きな夢を持った
巧克力(家驊)こそが残るべきだ、自分がクビになるという希恩。

そんな2人にテストは合格だという大師。
初心者の2人はまずいチョコを作るのは当たり前で、テストは口実で、本当は2人の団結力、
肩を並べて戦えて、息が合うのか、それを確かめたかったという大師。

愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_44.02_[2012.04.25_19.31.58] 愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_44.07_[2012.04.25_19.32.11]

巧克力(家驊)の父親がTi amo Chocolateにやってきて、大師である蘇一誠に
息子のことを話す。そこで、巧克力が方珮龍と郝姐(戈嘉怡)の息子である方家驊であることを知る。

564170_363927010320593_328321340547827_1062867_1341697136_n.jpg

洪希惠の登場。
大学で音楽を専攻している、希恩の妹。21歳。洪家の家計圧迫の元凶。
しかし、本人は成績も悪く、学費を友人の父親の医療費に差し出してしまい、
学費が払えなくて退学になってしまった。

愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_49.35_[2012.04.25_19.43.36]

陸政廷(ルー・ジェンティン) 32歲、ヤクザ屋さんの親分。

292264_365020350211259_328321340547827_1065552_223751648_n.jpg

そんな2人の出会い。

愛上巧克力 第8集.mp4_snapshot_54.16_[2012.04.25_19.49.26] そんな陸政廷が語った自分の身分は…
 国家安全秘密情報局…007!!!!






愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_05.20_[2012.04.25_19.55.02] 愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_05.45_[2012.04.25_19.54.33]

テスト通貨で祝杯を挙げている2人。
賞品をくれると言う巧克力(家驊)が差し出したものは、子弾內褲!!
・・・え~っと、なんて訳せばいいんだ?弾丸パンツ?

愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_06.58_[2012.04.25_19.59.20] 愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_07.14_[2012.04.25_20.00.10]

そんな2人は一生の兄弟でいる誓いを立てるために血の契りをかわす。

愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_25.55_[2012.04.25_20.07.40] 台湾の屏東でカカオ豆を栽培している農家がある
 ということで、大師から出張を命じられた2人。
 出張費を抑えようとした希恩だったが、
 途中で財布を落としてしまって、2人で一つの部屋に
 泊まることに…。



7086227729_d85ea9575b.jpg 578271_363219060391388_328321340547827_1061844_1557787951_n.jpg

希恩の夢落ちが炸裂!

愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_45.31_[2012.04.25_20.13.24] 愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_50.31_[2012.04.25_20.16.51]

父親に呼び出された希惠。
退学がばれたのかと心配するが、椪柑(ポンカン)を渡されて、
お金のことは心配いらないから、大学でしっかり勉強するようにと励まされる。
その帰り道、再び007を見かけ、電話中の007のそばに黒服の男が近づくのを見て
椪柑(ポンカン)を投げて、007を連れて逃げ出す。

しかし、椪柑(ポンカン)を拾いに戻ると言う希惠に007は、そんなに椪柑(ポンカン)が
好きなら、望むだけいくらでも買ってやると言うが、あの椪柑(ポンカン)は父親が
遠い道のりを届けてくれたものだから、特別なんだと来た道を戻る。

愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_53.54_[2012.04.25_20.25.18] 愛上巧克力 第9集.mp4_snapshot_54.19_[2012.04.25_20.25.50]

さてその夜、1つしかないベッドの前で、どちら側に寝るか尋ねられた希恩。
自分は霊感体質で、ベッドの上に幽霊(鬼)がいると言いだす。


・・・第3週につづく・・・

えーっと…どうしましょう?
主演の2人よりも希惠と007の方が気になって仕方ないんですけど…www
主役至上主義の私にしては珍しいんですがね。
瑤瑤は、前の「小資~」を見てなかったら、ただアニメ声が耳について
見てられなかったと思うけど、「小資~」では本当にいい役だったのと、
それを好演していたので、今回もOKだと信じてる!
007は、私の記憶では「大醫院小醫師」が1番印象深いからな~。
2000年の作品…2000年!?そんなに昔かー!藍正龍も出てたのよね~。
そりゃ、大人になった~って思うわけだww

すでに第3週目が始まってるけどね…。次のUPはあるのかないのか?
あるならいつになるんだろうか…。
 

Comment

 

ありがとう!

やっと10集まで視聴しました!
一度PTAで見逃がしズルズルと視聴が怠りがちになってしまいました(^_^;)

想像視聴でどうにか見続けます!(妄想視聴ほど入れ込んでない)( ̄ー ̄)ニヤリ

ざっつくりあらすじ(失礼ですね)とても助かりました!

007これから物語に絡んでくるのでしょうかね?
誰かとつながりがあるのかな?
確かに気になりますね♡

名前:biora | 2012.04.25(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

毎日放送のツライところですね~。
どこかでまとめて片づけようとか思ってしまうと、
もう追いつくのがとても大変になってしまいますよね。

そうか…視聴にも段階があったか!
でも、そんなに難しい部分はないですし、想像でも全然OKでしょう?
まじで、ざっくりですよ!ざっくり過ぎて自分でも悲しいですww
と、言うよりもそんなに入れ込んでないので(私も)どこにポイント
持ってくるべきかがよく分からないんですよねー。
私の場合、下手したら希惠と007のみピックアップとかになりそうなので…危険です。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.25(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

ざっくりでもとってもありがたいです☆

新しい環境で忙しいのに ゆっくりでも続けてもらえると
私も想像プラスで視聴を続けることができます(^_-)

いくらヴァネスでも日本放送はありますかね・・・
またスカパーかな???

名前:kousei | 2012.04.26(木) 12:33 | URL | [Edit]

 

Re: kousei 小姐

ざっくりな割に、結構時間がかかった忘備録になって、
個人的にはがっかりこの上ないんですよね・・・ははは。

おお!必要でしょうか?
(↑普段人に必要とされないので、嬉しいの)
がんばって続けようかしら?

日本放送かー。人気ありますものね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.26(木) 15:06 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
