ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「卒業旅行・学生旅行の思い出」です。今は、旅行好きの水谷ですが実を言うと、学生の頃は、そんなに旅行が好きではありませんでした。(わかりやすく言うと非リア充という感じです・・・。)でも、大学生の頃に所属していたゼミのみんなでスケッチ旅行に行ったことは、今でも心に残ってます。今思うと、当時は何となく、自主的に行ったわけではなくゼミのみんな...
トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」



中学も高校もあまりいい思い出は無い…かな。

あくまでも修学旅行の話しだけどね。
 

more


大学時代は、何せ中国で過ごしたから、あまり動かない私でも
数回は中国国内を旅行したさ。

最初は、天津1泊2日。(友人女子と2人)
次は、広州3泊4日。(友人女子2人と3人)
その次は、大連3泊4日。(男子4人と友人女子1人と6人)
そのまた次は、哈爾濱(ハルピン)・大連1週間。(男子2人と3人)
最後は、上海3泊4日かな?(友人女子と2人、現地で男子1人合流)

パッと思い浮かぶのはこんな感じかな?
私がいた1998-2002って、まだまだ中国といえばバックパッカーや
三国志好きの男子の宝庫だったので、国内もそんなにキレイじゃなくて
旅行もある意味しやすかったのかもしれないな~なんて思ったりする。
ちなみに上記旅行全部、私自身が手配に加わったことはほぼなし!
あの時代、中国に留学しようなんて人は、かなり積極的な人が多かったんだね。
兄貴肌、姐御肌な人ばかりだったので、ぼーっとしてる私は
大変過ごしやすかったww

上記の旅行話をして驚かれるのは、天津編と大連1と哈爾濱(ハルピン)・大連2かな?
哈爾濱(ハルピン)・大連2は単純に、男子2人と私(一応女子w)で旅したことに驚かれる。
って言うけど、女子留学生の方が圧倒的に少なかった時代だし、1学年に女子10人程度、
男子はその4倍くらいいたしねー。

んで、天津編は超ムボー旅行に驚かれる。今思い出しても自分でも笑える。
(多分過去にどっかに書いたと思うけどね。)

大連1は、苦行と恋の花と天国と地獄を味わった旅行だったなー。
そう言う意味では1番印象深い旅行になった。
交通手段も行きは船、帰りは飛行機と、通常の学生旅行の手段である列車じゃなかったから
思い出深いしね。

ちなみに5回の旅行で3回一緒に行った男子がいたりするww
彼には本当にお世話になりっぱなし。
学生時代の旅行って言うと、私には彼が1番印象深いかもしれない。
ちなみに位置づけ的には、お互い茶飲み友達だったりする。

んま、いろいろありましたよ!
ビックリなことでは、偽の列車チケットつかまされたり、同じ苗字の
友人男子と夫婦だと思われたり、1泊10元の激安宿に泊まったり…。
上海のバンドの夜景の綺麗さに目を奪われたり…。
ビル最上階にあるレストラン自体がぐるぐる回ってたりww


今思うと、あんな旅行はもうできないだろうな~と思う。
スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは

中国はどんどん発展しているから涙さんが留学していたころと今では随分と変わっているでしょうね
上海にしか行った事がないけどあそこは特に変化が激しいでしょうね。  
おっと! 香港も中国でしたね
あそこは行き始めて15年ぐらい立ちますが いつ行っても変わっていない気がします

私の高校の卒業旅行は2学期の試験休み(早すぎ)にハワイに友達と2人で行きました。 その為にバイトをしてお金を貯め 当時(何年前の事でしょう??)ツアーで25万円もしたと思います。 初めての海外旅行だったから 心配不要ツアー料金ダッタのかなー??? 今から考えると 騙されたとおもえるほど高い!! 
その後 旅行ローンに追われましたv-12

名前:りりー | 2012.04.21(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

こんばんはー☆

最後に行ったのは2005か2006年の北京ですからね~。
ものすごい変化を遂げていることでしょうね。
私は香港に行ったことがないので、1度は行ってみたいです。
エッグタルトが食べたいです~、紅茶コーヒーが飲みたいですwww

わあ~、高校の卒業旅行でハワイ~、素敵。
きっと楽しかったでしょうね~。
今よりずっと円安だったでしょうから、仕方ありませんねー。
私の留学中も円安最悪とか言われてたので、生活を円の動きによって
増やしてもらったりしてましたものwww

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.21(土) 22:46 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。