ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
df64c1628535e5dd57fca56476c6a7efcc1b62db.jpg

見る前の記事…

もうね…全然抜け出せないんですよ!陳庭妮から(笑)
んで、放置状態だったこの「我的排隊情人」を見た!
しかも、1日で。朝っぱらから寝るまで、飛ばすことなく見ちゃった♪

一言で、幼馴染の恋を丁寧に描いたラブストーリーですね。
 

more

1d17df134954092314b663c59258d109b1de49d0.jpg 幼稚園から大学卒業までずっと
 一緒の白謙睿と辛海靜。
 家は目の前。
 
 家は金持ち、英才教育を受けた王子様(白謙睿)
 スーツのしわを気にして、白いスニーカーの汚れを
 気にして、汗をかくなんてもってのほか。
 ホラー映画が大好きなのに、一人では見ることができない。

 男勝りな性格、幼馴染の王子を守り続ける騎士(辛海靜)
 バレーボールが大好きで、大雑把で乱暴。
 正義感が強くて、素直な阿海。

 なんだかんだケンカしつつも、何でも話せる
 大親友の2人。白謙睿は毎晩のように阿海の家に
 ホラー映画を持ってきては一緒に見てもらって、
 そのまま阿海のベッドで一緒に寝てしまう。


 しかし、ある日阿海の所属するバレーボールチーム
 に危機が訪れる。
 阿海の恋人であった陸青瀚が、お金のために
 ライバルチームへ移籍してしまい、阿海は
 陸青瀚と別れることになる。

 卒業パーティの夜、悲しみにくれる阿海と
 それに付き合う白謙睿は、阿海の部屋で飲んだくれて
 翌朝2人は・・・・

 ありえない状態で目が覚める。

今まで1度も阿海を女の子として見てくることがなかった白謙睿は、1夜の出来事で、
幼馴染を女の子として見ざるをえなくなっていく。

7982ac99a9014c0828e5281e0a7b020879f4f4d1.jpg

阿海の所属する帝北の監督は、阿海の父。
昔、事故により選手全盛の時期に左手を失う。

帝北を救うために、白謙睿のジャンプ力を必要として、阿海への責任をとるということを
条件に企業大会の終わる3か月の間、バレーボール選手になることを白謙睿に強要する。

汗をかくことが嫌な王子様は、3か月の合宿生活で、自分の恋(お嬢様)と幼馴染への
想い、そしてスポーツへの情熱、いろいろなことを考え、見直し、感じて、成長していく。
自分の兄弟だと思っていた幼馴染は、実は女の子で、女の子として扱い、女の子として
見るようになったことで、阿海の白謙睿への気持ちがどんどん明確になっていく。

8d331e7b56214fcf0bd1876f.jpg

身長195cmの高以翔が相手なので、身長175cmの陳庭妮でも十分に小さく見えます!
姫抱っこも軽々に見えます。おんぶだって軽々に見えます!

女の子なのに、ずーっと男扱いされてきた阿海の方が精神的に大人で、
何をしてもボンヤリ自分の思う通りに活きてきた“白癡王子”は、気づくのが
ワンテンポ遅れるところが味噌なのかも。
それでも、自分で考えてちゃんと答えにたどり着く。

“白癡王子”の気持ちの葛藤や成長、恋心だけじゃなく、女の子である阿海の
悲しみや恋心もきちんと描かれている。ドラマとしてはスポーツラブコメですが、
私は、質のいいドラマだと思いました。

何事も突っ走ってしまう阿海は可愛いし、突っ走って転んでしまうと、
何だかんだと言いながら手を差し伸べずにはいられない白謙睿の優しさが素敵。

「真愛~」はこの2人でやってもよかったんじゃないんかな~と思ったりした。
 

Comment

 

好物♡

あらら♡
幼馴染に身長差♡・♡
転勤族育ちには、幼馴染との恋!!
鼻血ものです(笑)

どうも乗り切れない幸福三とっとと切り上げてしまいます。
目標があると 凄いんです私?!
家庭訪問、先生が座る位置の視野だけ どうにかします(^_^;)
どうも先生との話が咬み合わないこと多し・・・
以前、娘の担任に阪神ファンと勘違いされ(ファンは夫)三年間ずーっと阪神の話で困惑したことが・・・

名前:biora | 2012.04.17(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

なんと!好物でしたか(^^)

そうだそうだー!
先生の視野だけさっさとどうにかして、
そして楽しい娯楽Timeに突入ですよー。

担任の先生も阪神ファンだったんですかー。
阪神の話しよりも、もっとちゃんと
話さねばならないことがあるでしょうに、家庭訪問…。

頑張ってー媽媽!!

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.17(火) 10:27 | URL | [Edit]

 

好みですねぇ~♡ 次から次へと飽きることなく新しいどらまがありますね♪
言葉の壁さえなければ、いくらでも見てあげるのに(^_-)

名前:kousei | 2012.04.18(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

およよ。
一緒に肩並べて見られれば逐一隣で日本語にしてあげたいくらいです!
なかなか私のドラマの好みは日本人の華流セレクトからは外れてたりすることが
あるので、その辺が悲しい限りなんです。
このドラマも放送当時、視聴率が1%いかなかった、多分失敗作ですwww
でも、高雄が舞台で、抜けるような青空と澄み渡った空気感が、幼馴染の2人の
恋模様とすごく良くマッチしてていい作品だと思うんですよね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.18(水) 19:36 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
