ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
534504_349504605096167_328321340547827_1022261_685042928_n.jpg

ようやく主要なキャラが出そろった…てところかな。
どうしても、どーしても女主角の曾之喬のキュートさが
分からないので、神木龍之介くん&ヴァネさんに見えて仕方がないOrz

 

more

485687_356467377733223_328321340547827_1044847_404254005_n.jpg

髪を切って、さらし(?)巻いて男になる努力をする希恩。
ところが、両親が車の前にふらふらと出てきた熱のある方家驊を拾って来たために、大惨事。
方家驊が目を覚ました時には、希恩はすっかり男の子。
女の子がいなかったかという家驊に両親&希恩は、もともと希惠という女このがいるが、
寮生活で家にはいない。更に、この家にはお化けが出ると説明。


希恩は無一文の家驊を何とか家に留め、弁償金&家賃を稼ごうと必死に家驊を引き留める。

就職のためにチョコレート店に赴き、店主だと言う女性に合格をもらう希恩。
元々個人秘書だった王子翊に収入が無くなったと言われた家驊は、チョコレート店に
置いてきた腕時計を取り戻しに向かうが、そこで女店主にチョコレート勝負を挑まれる。
勝てば店をGET、負ければ店員という賭けにのり、勝負を受けるがあえなく撃沈。
家驊もまたチョコレート店の店員になる。

2人とも同じチョコレート店の店員になった家驊と希恩。
希恩は弁償金の担保に家驊の大切だと言う荷物を押収する。

チョコレート職人の蘇一誠に給料の前借を頼む家驊だが、理由を聞かれ
借金の相手を連れて来いと言われ王子翊を連れてくると、蘇一誠は王子翊も
店員として雇うと言う。

愛上巧克力 第3集.mp4_snapshot_33.38_[2012.04.14_15.05.22]

希恩の弟である希平は、両親に連れられパン屋で働くことになる。
(その店主が那維勳さんなのだー!!!きゃー!!!)

そして、店の宣伝にとイケメン店員の撮影をすることになる。
ここで女店主は威力を連れてきて、店員は4人、制服も出来上がる。

愛上巧克力 第3集.mp4_snapshot_52.52_[2012.04.14_15.14.34] 愛上巧克力 第3集.mp4_snapshot_52.55_[2012.04.14_15.14.46]

希恩の弟である希平がharuに自分の作ったと言うパンをあげているところに帰宅する家驊。
そこで家驊は、希恩にもらった不味いパンが希平の作ったものだと知る。
幸せそうに家族の話をする希平。

4人になった店員と会計係りの小小、職人の蘇一誠と店主の郝思佳で店内をすっかり整える。
壁にみんなで絵を描きながら、郝思佳は自分の息子のことを想う。

希恩は、弟は話す家驊を見て、担保にとった大切だと言う袋を返す。
その代り自分の手帳にきちんと拇印を押せと言うが、その価格の高さに
怒った家驊ともみあいになり、袋から飛び出したのは茶色いテディベアと豆。
触るなという家驊は、母親が家を出たときに残した唯一のものだと言う。
拾うのを手伝うことができずに家驊の後ろに立った希恩は、急に立ち上がった家驊に
ノックアウトされる。

希恩を病院に運んだ家驊は、希恩の手帳を興味から盗み見る。
自分みたいな詐欺被害者がどれだけいるのかと開いた手帳には、
希恩のしているアルバイトの数々と、その給料が細かく記してあった。

そこに希恩あてにかかってきた希恩のママからの電話に出ると、
弟の希平が大変だと言う内容だった。

華仁集團の園遊会で、希平がパンとオークション品を台無しにしたことを知った家驊は
単独で行動をするが、家驊の弟である家瑞に見つかる。
そこで、現在の大家の息子であり、どんな懲罰も受けさせたくないと言うが、
家瑞はすでに起きてしまい、父が知ってしまっているからどうにもならないと言う。
家驊は守れと言ってるんじゃなく、傷を最小限にしてほしいだけだと言う。
そして、弟にパンの手配を、そして自分はオークション品の手配をすると言って飛び出す。

しかし、そのオークション品はなかなかそういうことに作品を提供しない人の作品で、
父親との親交があればこそ、今回は出品してくれたものだった。

一切表に出ることなく、裏で奔走して何とか解決に導いた家驊。
弟に全てのことを任せて、そっと園遊会の会場を後にする。

病院から駆け付けた希恩は、弟のトラブルを解決してくれたのが、
学生時代の憧れだった方家瑞だと知る。

そして、家驊は騙して持って行ってしまったオークション品の店に謝りに戻るが、
そこには父親がいた。金が無いのに持っていっては盗みだといい、それでも
家には戻らないのかという父親に、自分が外でどんなに落ちぶれても、目標が
達成できなくても家には戻らないと言う。
そこに警察が来る。
誤解だと言おうとする作品の作者だったが、家驊の父親が警官に連れて行くように言う。
554184_360221110691183_328321340547827_1055131_1104083784_n.jpg

希恩は、園遊会で再開した方家瑞のことを友達と夢見心地で話すが、
なかなか帰ってこない家驊のことを心配する。



ちなみに家驊は、そとでは「巧克力」と名乗って、みんなも受け入れております。
「巧克力」=チョコレート
うーむ怪しすぎるでしょう~www

最初ということで、予告もいっぱい出ているけど、希恩の憧れの君、
家瑞は希恩が女の子だと知ってるけど、内緒にしてくれって希恩に頼まれるみたいだね。
家瑞は、希恩が女の子なことも、家驊が華仁食品集團の長男であることも知ってるわけで、
唯一秘密のすべてを知る人物だねー。

 

Comment

 

同じく!可愛いさが・・・
髪切ると若返るはずが、老けたような~
ヘルメットのような?ぬいぐるみのような?髪型?
男性陣も中途半端な鬼太郎とベジターだし(^_^;)
希恩の憧れの君、眼鏡かけて欲しい、なんだか見づらい(ふっくらした?)
とストーリーに関係ないところばかりが気になりイマイチ入り込めていません(笑)

涙さんのあらすじ助かりました!
ありがとう!

名前:biora | 2012.04.15(日) 08:01 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

おはよーございます♪

可愛さないですよね~!
中途半端な鬼太郎とベジータ!!!
確かにー!!!

希恩の憧れの君…全然ヴァネさんの弟に見えなくて、ドラマ見ながら
実年齢を確認してしまいました!
ヴァネさんが33で張勛傑が31。実年齢も年下だったことに驚きました。
更に設定年齢が、方家驊27、方家瑞23ですよー!!!希恩の同級生でした。
全く見えませんね~(爆)

あらすじともいえないですが…お粗末様でしたOrz

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.15(日) 08:12 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます☆

F4で流星花園の頃、絶対に好きにはなれないと思っていたヴァネス  「下一站幸福」で見事にハマってしまいましたが。。。。

どんな展開になって行くのでしょうかね?
そのうち 見慣れるかと(^_-)

名前:kousei | 2012.04.26(木) 17:01 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

F4で流星花園の頃、実は最初に好きになったのは彼でしたwww
その後すぐにやっぱり道明寺だよね!と軌道は修正されましたがwww

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.26(木) 20:14 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
