ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をかけてもらったことがきっかけでした。最初は自分の記事が多数の人の目に触れるこ...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」



日常の愚痴のはけぐち。

 

more

何かを発信しようと思って始めたことではなかった。
ただ、日々の記録(TVとか映画)と愚痴を記録するのに
便利だったってだけ。

そのうち台湾ドラマのことを発信したら、仲間ができるかも…という淡い期待が
芽生えて…本当にお友達になってくれる人に出会えた。

そういう意味では「惡作劇2吻」は大きな転機の作品だったな~。
きっと一生忘れられない作品。
しかし、もっとひっそりやる方法を知らなかった自分が滑稽でもある。
だけど、今でもあれくらい大々的に公開したい気持ちはあるんだけどね。

そういう意味では「下一站,幸福」も転機の作品。
まさか、版権の会社から直接怒られるとは思ってもみなかったからww

DragonLとしては「惡作劇2吻」「下一站,幸福」
涙としては「真愛找麻煩」が頑張った作品。

全訳作品としては、「惡作劇2吻」「下一站,幸福」のほかに「福氣又安康」、
そして、プレ全訳作品としては「真心請按兩次鈴」と「真愛找麻煩」かな?
数は多くないな~。

マジでこういうことを仕事にできたら、どんなに幸せに暮らせるんだろうとか思う。
スポンサーサイト
 

Comment

 

お世話になってます!

全訳作品及びプレ全訳作品、全て見ました!

字幕INで見てたのできっと涙さんですね。違ってたらごめんなさい!

下一站,幸福の時こっそり覗いてて、真愛找麻煩探索で再びめぐり合い、真心請按兩次鈴でコメントが癖になり、ここに訪れないと一日が始まらない中毒患者です。

涙さんのペースでぜひ続けてくださいね!

只今幸福三顆星を大雑把視聴中!あと少し~

名前:biora | 2012.04.12(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

ぎゃあ!ひょっとして、私のを全部見たのかしら…?
恥ずかしすぎますね~。少しは日本語が上達しているでしょうか?

「惡作劇2吻」は字幕inでしたよー。今じゃ、跡形もないですけどねww

こっそりさんだったんですね~ww
コメントが癖になってくださって、私には嬉しいことですよ~。
えーっと、現在このブログの動画部分を隠す作業をチマチマやっておりますww
YTBさんのほうで限定公開できなくなっちゃったので、「真愛~」を
DMのほうにUPし直しているので、やたらと時間がかかります。
多分、すでに「真愛~」の前の方は鍵付き記事になってるはずです。
そのうち全部移行が終わったら、鍵配布の募集をすると思います。

「幸福三顆星」はいかがでしょうか~?

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.12(木) 15:45 | URL | [Edit]

 

懐かしいわw

「字幕in」は今思えば画期的なサイトだったーヽ(;▽;)ノ

昔は(本当に昔だけど・笑)華のドラマは本当に日陰者で、
しかも一部の熱狂的オタクでわいわい見ていたものでwww

私もオンエアはPCでまだ見られなくて、DVDになった後台湾やら香港やらから買って繁字幕を辞書ひき引き必死で見てたわー。

その中で「キラン☆」と光ってた涙ちゃんのサイト。
もう神様のようにお慕いしておりましたわ♡

悪作は1も2は大事な思い出。下一站と命中注定は本当にお世話になったし。

奇跡的にツイでお会いできたのも運命だと思います^^
はけ口サイト、マンセー(∂‿∂)♪

名前:きみっつ | 2012.04.12(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re: きみっつ小姐♡

本当に~。あのサイトは素敵なサイトだっと思いますwww
今じゃその株をすっかりニコに奪われとりますがね。

私も向うで一括購入して一気見してました。
後はネットで海賊版を安く購入ですね~。
日陰者もいいところでしたものね~。

いいや、まったくどよ~んとしてなんてことないブログでしたよ。
あの頃は華のドラマ扱うサイト自体が少なかっただけですもの。
話しが進むごとに集まる人たちにかなりビビってましたけどねww

見つけてもらってめちゃめちゃ嬉しかったんですよ~、ビビりましたけどww
いつでもはけ口サイトがモットーです!
(↑決して華ドラサイトとは言いません!)

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.12(木) 22:09 | URL | [Edit]

 


わたしは まだ 初心者で
台湾ドラマの 多さに いままだ  
ついていけてない感じ・笑ですが、  
涙さん 懲りず  これからも
どうぞ よろしくお願いしま==す

KYなとこ いっぱいあるので
そこも含めて ブログで 一緒に
いろんな お話していきたいデス。

名前:ヨンヨン | 2012.04.13(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

Re: ヨンヨン小姐

全然~。これからもきっといいドラマは出てくると思いますし、
知ってる役者さんなどから、観る作品を広げていけばいいと思いますよー。
私の分かる作品でしたら、ご協力もできますよ~♪
ゆっくり、自分ペースで楽しみましょう~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.13(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

おぉ!惡作劇2吻!!!! そうそう!!そうでしたー
あのドラマをあれこれ検索して涙さんの旧ブログにたどり着いたのがきっかけでしたー
それから下一站~でドラマの中盤くらいから(遅れて拝見していたので)コメさせていただき twitterも涙さんがきっかけで始めたし…順番は逆ですが福氣~もその後すっかり嵌り.. 命中~の文章も熟読させていただき…どれだけお世話になった事か…

ブログを続けていくことで 某会社からの苦情だけでなく もしかしたら嫌な気持ちになったりすることもあったんじゃないかなぁと勝手にあれこれ考えたりして。。。
本当に感謝してますー
これからも涙さんの好きなスタイルでブログを続けていただけたら嬉しいです!! ついて行きます!!

名前:caramel519 | 2012.04.14(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

Re: caramel519小姐

な・・・なんと!!!
caramelさんにそんなにガッツリ見られていたとは!!!
は、恥ずかしいですね~。

私は深夜のcaramelさんとのツイでのおしゃべりが大好きですよ~。
旅の写真や、乳製品の話しも!

実は訪問者様は昔から本当にいい人たちばかりで、ほとんど
嫌な想いをしたことってないんですよー。
これからもスタイルは大きく変えずにぼちぼちやっていきます。
よろしくお願いしまーす!!

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.15(日) 08:07 | URL | [Edit]

 

イタキスでこちらにたどり着いてホントにハマって見させていただきました。ありがとうございました。
多分、涙さんのブログに出会わなかったら台湾ドラマもそんなには見てなかったと思います。感謝感謝です。
その後、命中と下一站,幸福と沢山楽しませていただきました。
見るのは韓国ドラマが圧倒的に多いのですが、台湾ドラマも遅ればせながらTVで細々と見てるので中々話題についていけてなくて。。こんな私ですがこれからも宜しくです。

名前:オリーブ | 2012.04.16(月) 15:47 | URL | [Edit]

 

Re: オリーブ小姐

こんにちは☆古株様(^^)

嬉しいことを言ってくださりますね~。
もしこのブログが台湾ドラマを楽しむ何かになっているのなら、
この上なく嬉しいです♪
ありがとうございます☆☆

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.16(月) 18:38 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
