ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
真愛找麻煩 第84集.avi_snapshot_56.14_[2012.04.10_15.24.28]

ああ~~~終わっちゃったのぉぉぉぉぉ~~。

すっかりハマった証拠で、妄想二次が書きたくなった。
今浮かんでるのは、佳佳と雁妮と奕婕、黎兒も入れてもいいけど
このメンバーの女子会&偉翔と偉呈と客凡の男子会の話しwww
書かないと思うけどさ。


 

more


雁妮と奕婕の子どもは2人とも男の子かな?
どっちも着ていた服が青系の色してるからww
っていうか、柯家は男系の家族だと思うんだよね~ww
小星には悪いけどさ。奕婕のところは次は女の子が生まれそうだけどね。


いろいろ写真が出て来ています♪
525587_390414860979557_286539348033776_1331868_1765773403_n.jpg
AqGC_5HCAAAAF2Y.jpg
574916_390459690975074_286539348033776_1332117_1516675602_n.jpg
6913584566_7bae9b43db.jpg
6913596002_5747f75e15.jpg
6913588166_7b1a06ea44.jpg
6913579496_01a5fce393.jpg


昨日の夜にUPされました♪
dbb44aed2e738bd4eb403e91a18b87d6277ff929.jpg
みんなありがとう、ずっと「真愛找麻煩」を今日の最後の1話まで応援してくれて。
本当にみんなありがとう・・・僕は今 日本でお湯につかって養生中だよ。
元気なったら続けて次の作品に向かうよ、期待しててね!
(本人は台湾にはいないけど、だけど実は最終回を見られないんだ。だって、
完全に終わっちゃったってことに向き合いたくないんだ~~~真愛找麻煩~~~愛してるよ)
86d6277f9e2f0708779ea6a0e924b899a801f2f3.jpg

5243fbf2b2119313155e0a1065380cd791238d75.jpg
すごく残忍!今日が正式なお別れなのね。TVの前で半年間付き合ってくれてありがとう。
さっき放送された「完全娛樂」を見たの。私が偉翔に向かって大爆笑しているのを見て、
さっき起こったことじゃないの?って思ったわ。笑って笑って、鼻がツンとしちゃった。
タクシーの運転手さんがそんな私にビックリしてた。とにかく、私の人生で素晴らしい
あなたたちに出会わせてくれて、神様に感謝します!私は次の駅が きっと素晴らしいものだと
信じてるよ!!
1f178a82b9014a90b23fb31da9773912b31bee09.jpg



こんな動画がUPされてます♪
字幕入れようと思ったんですが、全部をハッキリ聞き取れないので、やめました。
大まかには、「半年間ずっと応援してくれてありがとう。この次の愛上巧克力も応援してね。
それから僕たちのことを忘れないでね。」
ってなことが言われています。



劇中で気になった言葉

★軒轅劍…おもちゃ屋さんで黎兒が偉呈を追いかけたときに言った言葉
黎兒の郭雪芙がいるDream GirlsがCMキャラクターの台湾大宇資訊によるOnLine
ロールプレイングゲーム。

★管他三七二十一…最後の車の中で奶奶が言う言葉
(結果がどうなるかなど)一切構わない。全く顧みない。しゃにむに。

語源は何だ?と思って調べたら、
戦国時代、秦の勢力がぐんぐん大きくなって、そこへ苏秦って若者が、
他の国で連合を組んで秦に対抗しようと話してまわった。
斉の王様が、「そんなん無理だよ。秦強いしさー。うち兵力ないもん。無理無理。」
的なことを言うと、この若者、
「大丈夫ですって!斉は7万世帯あるんだから、各家から3人ずつ男の兵士を出せば21万人!」と。
王様は、「あほか?全部の世帯で男3人出せるって限んないぞ。女だっているし、子供だっているだろ?」と。
それを聞いた苏秦くん、がっくり・・・orz
自分の考えは考え無しであさはかだったよ、と。苏秦って若者いい加減だわ~。
 

Comment

 

ありがとう!

終わってしまいましたね(泣)

名前には偉を使うのかな?
雁妮前髪で若返りましたね!後は肩パットを~

奕婕、ミニスカ妊婦?!色々気にする家族なのにミニokなのか?
試験また駄目でしたね!

あ~あ~本当に終わってしまった・・・
途中いらんだろうってのもあったりしたけど84集、毎日楽しめました!
ドラマの力もあるけど、涙さんのお陰ですごく楽しめました!

ところで前列(集合写真)眼鏡の人、まさか奕婕ママ?
違いますね?!で誰なんだろう~

涙さん沢山の字幕&記事、ありがとうございました!

名前:biora | 2012.04.11(水) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

終わっちゃいました…Orz
毎日の作業が無くなって、なんだか手が寂しいですww

私はbioraさんのおかげで、ものすごく楽しく
毎日ブログを更新し続けられました♪
必ずコメントを入れてくれて、本当にありがとうございました。

打ち上げの集合写真は、スタッフさんもたくさん混じっていますので、
きっとメガネの人もスタッフさんでしょうね~。

「真心請按兩次鈴」からの「真愛~」だったので、もうずーっと
一生懸命毎日PCに向かう日々を送っていたので、なんか気が抜けちゃってますww
「真愛~」から抜け出せずに、今日は第1話を懐かしく見返しちゃいました。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.11(水) 18:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは、涙さん

お疲れ様でした&ありがとうございました。

わたしは途中から参加と
なかなか コメントを書けず
読むばかりのことが、多かった・・
ブログファンです。

途中 何度も リタイアしそうになりながら、
涙さんが UPしてくださった 
レビュー  動画  感想
を、 こちらにきて 読ませていただき、
ラスト84集まで 無事 遅れてですが、
視聴することが 出来ました。

涙さん ありがとうございました 感謝です。

台湾ドラマを 観るきっかけがあり 観だしたのが まだ 昨年 夏終わり頃からで、
涙さんに出会えて いまも これからも
ブログファンの ひとりとして よろしく
お願いします。。
いつも 質問ばかりで すみません。

「真心~」でどっぷりはまり
「真愛~」で 台湾ドラマの おもしろさを知り
台湾にも いつも いきた~~いと
思うほど 近い国になりました。

いまは 「何?」みたらよいか
わからず・・・ 何もみてませーーん;;;

これからも かわらず 涙さん 遊びにきますから
よろしくお願いします。

っていうか・・・ 「真愛~」の感想書けてない
ばかな私。。
あとで また 書きにきますね^^

名前:ヨンヨン | 2012.04.11(水) 19:40 | URL | [Edit]

 

Re: ヨンヨン小姐

こんばんは★ヨンヨンさん

もしこのブログが何かしらヨンヨンさんが台湾ドラマを好きになってくださる
お手伝いができたのなら、それは私にとってとっても嬉しいことです。

「真心~」で週1の偶像ドラマ、「真愛~」で毎日放送の八點當と
台湾ドラマの放送形式制覇ですね!!!なかなかいませんよ~(^^)
週一の偶像ドラマは大抵の人が見ますが、なかなか八點當まで
手を出す人はいませんからww

台湾ドラマはそんなに数ありませんので、ゆっくり選んでみればいいと思いますよ。
韓国ドラマの方も忙しいでしょうしねww

台湾ドラマに限らず、もし私で分ることがあったらお教えできますので
遠慮しないでくださいね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.11(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

ありがとう☆☆☆☆☆

涙さんへの感謝がずいぶん遅れましたが、84話まで案内してくれて 本当にありがとう! おかげでことばのわからない私でもちゃ~んと楽しめましたよ♡
延長になったけど、がっかりさせなかったですよね♪

毎日の作業をお疲れ様でした!(^^)!

名前:kousei | 2012.04.16(月) 17:12 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

こちらこそ、ありがとうございます☆
もうね~、こうして一緒に見てくださる人がいたからこそ、続いたんだと思うんです!!
私がどんなに奕婕にきゃあきゃあ言ってても、
他のカップルにぶーぶー言ってても、笑って一緒に
見てくださる方のおかげですよ~。
脚本自体に大きな変化はなかったみたいなので、
そのおかげであまりガッカリせずに済んだのかもしれないですねー。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.04.16(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2014.02.02(日) 20:59 | | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
