ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
真愛找麻煩 第41集.avi_snapshot_25.30_[2012.02.09_19.50.57]

えーっと、婚姻届が出てないってことで、怒っていたんじゃないの?
奶奶も爺爺も宋ママも…なぜみんな話が明後日の方へ行ってしまうんだ?

 

more

真愛找麻煩 第41集.avi_snapshot_26.20_[2012.02.09_19.51.45]

これはほぼ告白だと思うんだけどね~。
遠回しな告白を、今までも何度もしてるような気がするんだけど、
ダメなのよね~~。
女超人になった後もそばにいるって…1年後も分かれずにそばにいたいってことじゃないの?

真愛找麻煩 第41集.avi_snapshot_31.41_[2012.02.09_19.52.06]

梁山伯…これは中国で有名な「梁祝」と言われる伝説、というか昔話か。

中国の東晋の時代、浙江上虞の祝家の娘である祝英台が男装して杭州に遊学に出た途中に会稽から来たという梁山伯に出会う。ともに学ぶこと三年、深い友となった二人だが英台が女の身であることは知らないままであった。その後祝英台が学業をやめて里に帰ったので梁山伯が会いにいくと英台は向祝家の馬文才といいなずけになっていた。梁山伯は思い悩み鄞の県令(役人)の職にあったときに死んでしまう。祝英台が嫁ぎに道をゆくときに梁山伯の墓のところを通りかかると急に嵐が吹く。輿を降りて墓の前に行くと墓が開き、その穴に身を投げると二匹の蝶が出てきてひらひらと飛んでいった。(@Wiki)

ちなみに私が留学時代学んだ教科書にも出てきました。

昔から何度も映像化されている作品ではありますが、私は中国語を学び始める前に見た
梁祝(邦題『バタフライ・ラヴァーズ』1994年 ツイ・ハーク監督、梁山伯:ニッキー・ウー、祝英台:チャーリー・ヤン)が1番好きです。
ドラマも2本見たことがあるなー。
2000年の「少年梁祝」(梁山伯:羅志祥(ショウ・ルオ)、祝英台:梁小氷、馬文才:陳嘉輝)と
2007年「梁山伯與祝英台」(梁山伯:何潤東(ピーター・ホー)、祝英台:董潔(ドン・ジエ))

真愛找麻煩 第41集.avi_snapshot_32.07_[2012.02.09_19.52.54]

「書僮」…私は書生としてしまったけど、何て言うんでしょうね~。
上記の「梁祝」を見たり、中国の古装劇を見たことのある人はすぐに分かると想うんだけどね。
お坊ちゃまについて、お坊ちゃまの身の回りの世話をしながら勉強をさせてもらう人のことなんだよね。
っま、書生もお金を出してもらう家の下働きをしながら勉強のお金を出してもらう人だから
書生でいいのかな?
 

Comment

 

かわいい!

恋する偉翔、可愛い!イラスト?中学生みたい(いまどき中学生イラストないか)
仕方がないのかも、元彼がはっきり前面に来るタイプ?!(もはや私の中でマイナス面探す存在になりました。)だったので気が付かないのかなと・・・

婚姻届は忘れてもいいのですよ。妄想Aでは、婚姻届提出時、祝福されてキスで終わる(あちらは離婚で間違えてのキスでした、笑)
でも偉翔ハネムーン後婚姻届出す!!って案外本気だったかも~

妄想B.C.D・・・と沢山あります(笑)

弟カップルは父の事がばれて、母が手のひら返して反対するも弟があきらめず彼女が以外にも身を引き、それを見て父が改心して足を洗い、子分含めて皆でパン屋になり、最後は全員ちょっと笑える笑顔で働いてる様子で終了~ってのはどうでしょう?

今回も解説ありがとう!
ドラマがよりいっそうたのしくなりました!


名前:biora | 2012.02.10(金) 13:36 | URL | [Edit]

 

偉翔は完全に書生というより・・女超人の命令ならなんでもOKのけらい?になってしまったようで(^_-)

奕婕の気持ちがもう少し傾くといいなぁ~☆

名前:kousei | 2012.02.10(金) 14:11 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

可愛いですよね~~。

うわ!妄想がいっぱいあるんですね!そうですよね、今ならいくらでも
ストーリー作れますよねー♡

弟カップルは、bioraさんの予想がいいですねー。
チャラ男の呈呈が彼女を諦めずに真剣に追う姿を見てみたいです!!
親分パパはすでにコメディ担当みたいなものですからね、パン屋でも
親分でもきっと笑える最後だと思うんですよね。

わーい!ドラマが楽しくなるご協力ができてうれしいです!

名前:涙(不良熊猫) | 2012.02.10(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

偉翔は…下僕?(爆)

奕婕は…ねえ~。心の壁として、羅芸と學長両方立ちはだかっていますからね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.02.10(金) 19:24 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
