ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
9f6ea71e809f8b73403417f9.jpg

やっぱり一晩だとこのくらいの話数が限界みたい。
中盤サクサク見たけれど、心に引っかからないんだよな~。

 

more

131269640526312011080713330212_50953_20120205193206.jpg

この写真はどういう経緯で撮られたんだろう…。
すごく気になる…。

ドラマの内容的には、とにかく韓国ドラマのお決まりのセオリーを
組み合わせまくったドラマという感じ。
台湾ドラマとも違うし、大陸ドラマとも違う。
そう、全てのエピソードが韓国ドラマのテイストにつながっていくんだよな~。

台湾ドラマっぽいのは、百川飯館での様子くらい。

中盤の大きなヤマは、朵朵が女であることが少成にばれるところかな。
ひたすら呆然としている少成は可愛いけどね。

他にも、朵朵の血のつながる父親の影が見え隠れしたり、
顧大鵬の必死の暗躍とか、丁維剛の苦悩とか、李如甄のうざさとか
主役2人は放っておいて周りがくるくるしてる感じでねぇ~。

韓国ドラマのテイスト
・もちろんコヒプリ要素(イケメンレストランで男装する主役の女の子)
・そして華麗なる遺産の要素(御曹司が自分の会社の一番下から人生を学んでいく)
・傲慢な御曹司が親の死によってすべてを失う
・全てを失った御曹司が前向きな女の子に拾われて、人の優しさや
 自分の過ちに気づいていく
・失った会社を取り戻そうと奮闘する
・主演の女子に出生の秘密あり
 本当の両親は生まれる前にわかれていて、父親は娘が生まれたことを
 しばらく知らなかったが、ある時母親に娘を託されることになる。
 しかし、結婚していた妻がわざと主人公を捨ててしまう。
 行くところがなくなった主人公は、義弟に拾われてその両親が養父母になる。
 養父母には大きな借金がある中、養父が交通事故で他界、精神的な支えを
 失った養母は精神崩壊。
 義弟はずっと義姉のことを好き。
・主人公の養父の事故死に別の真相がある。
 交通事故を起こしたのは御曹司だが、同乗していた友人が罪をがぶることになる。
 実刑を受けた友人が2年間投獄されている間に、友人の一家は離散することになる。
 家族のことはちゃんと面倒をみると言う約束で罪をかぶったはずなのに、両親は
 自殺、たった一人の弟の行方も分からなくなっていたことで、友人は御曹司に復讐を
 決意する。
 しかし、事故のことを調べていくうちに、本当に被害者をひき殺した者がいる
 かもしれないと言うこところまでたどり着くが、それ以上は調べられていなかった。

上記のことに、御曹司の会社の経営権を巡る応酬があるんだけど、
御曹司母の死の偽装を手伝った腹心の秘書が経営権を握る中、主人公義弟が
近づき経営権を握ろうとしている男が実は主人公の実の父であり、それを
早いうちに知ることになる義弟だったが、義姉にはもちろん、その実父にも
真実を隠して、御曹司の会社の経営権を握ろうとする。

さて、後半戦に突入して、上記の真実が一気に主人公2人が知ることとなっていくのだけど…。
自分の養父を殺したのが、愛し始めた御曹司だと知った主人公はどうなるのか?
主人公のために、交通事故の真実を調べ始める御曹司は真相を暴けるのか?
主人公は実父とどうなるのか?
会社の経営権はどうなるのか?
御曹司は母が生きているという真相をいつ知るのか?
主人公の義弟はいつ身を滅ぼすのか?

う~む、裏に絡む設定が複雑で、主人公2人が会社の中で料理で協力していくとことか
全然頭に入ってこない…。
スポンサーサイト
 

Comment

 

ひょえ~

テンコ盛り!!クラクラする~
まとめあげた涙さんに感服しました!凄い!読んだだけで状況が把握できた気がする(笑)
ここまで来ると最期まで見たいかも!
いつもと違う達成感得られるかも・・・

でもこの手のドラマ増えないで欲しいな。
安易に韓国もって来て欲しくないな、それぞれの良さが消されてしまうのが勿体無い・・・

名前:biora | 2012.02.05(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

テンコ盛りなんですよ~。
第1作も第2作もラブストーリーだったのだから、
第3作もラブストーリ―でいいと思うんですよね~。
変に主人公の鼻が死ぬほどいいとか、コックさんになるとか
そーゆー変な設定要らないと思うんですよね~。
第2作の鈞甯ちゃんのときにパティシエになる設定もう使ったわけですし、
何かほかの職業持ってきた方が面白かったと思います。

何せ中国ですからね~。
できれば大陸の俳優さん使ってやってほしいですね。
台湾を巻き込まないでほしいです。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.02.06(月) 00:50 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。