ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
ちゃぶ台投げないとやってられん!!
せっかく9時から「真愛~」のOnTime放送見られそうだったのに、
母の電話でそれが夢と消えた…。
母が電話で喋り捲っているのを聞きながら、私の目の前では
消音にされたPCの画面で「真愛~」が放送されていたOrz

ぎゃ~!!私は真愛找麻煩第26回が見たいんじゃ~!

結局今夜もYT頼み…か。

 

more


んで、母の話題は、母方のお祖父ちゃんが転んで骨折して
手術して、入院して、ボケボケで、母の弟(50代独身)が一人で
面倒を見るのは大変…母は妹の結婚式を控えてすぐに新潟にはいけそうもない…
とかいう話しを前半戦として永遠と聞かされた。

ちなみに後半戦は…妹の話し。
妹に説教Mailを送ったら、早々に母に姉に怒られて怖い~とか報告しやがったらしい。
それはさておき、私が説教しちゃうくらいいい加減な妹なのに、母はまあまあとか言いだす始末。

更に正月早々妹が泣きながら怒って実家に帰ってきたらしく、その話と、
何とか機嫌を直して帰って行った後に電話で婚約者くん(私のお義弟くんになるのか…)に
「私はたとえ娘が間違っていたとしても娘の味方をする!今度泣かせてこんなことしたら許さない!」と韓国ドラマバリの説教(?暴言?)をくれてやったらしい。
可哀想にね~、妹の婚約者くん。

ケンカの原因はなんてことないんだが、母的には今まで見たことないくらい妹が怒っていて、その後あまりの怒りに具合が悪くなったらしいので、妹がそれほど怒るなら加勢せねば!という気分になったらしい。
ちなみに母の話ししか聞いていないが、私的にはどっちもどっちで男ってアホだな…と思ったよ。妹にとっては最初のカルチャーショックだったみたいだけど、いちいち泣きながら母に電話し、更に行くところないからって実家に帰ってくるってのが、27の大人としてどうなのかなーとか思う。

結婚の内情なんて知らんが(負け犬なんでな!)、異文化交流なら理解できるぞ、な私なので偉そうなことは言えないけど、嫁に行くなら受け入れる心構えも必要なのでは?嫌なら婿に入ってもらえよとか思うし。
自分が好きで嫁に行くんだからね~、ある程度の我慢とギャップの解決への努力は必要だと思うのよねー。

想像だけど、他国へ行って日本の常識が通じないって言って激怒してもしょうがないと思うのよねーと思うのだけど、こういうのはまた違うんだろうか?留学時代、私は好きで中国へ行ったんだから、どんなに中国の生活が辛くても実家に逃げ帰ることはしなかったし、親に泣きながら電話したことないし、したらいけないと思っていたしなー。自分でなんとか消化していくしかないんだと思うんだよねー。
やっぱ、母に可愛がられて生きてきた妹は甘いと思うんだよねー。

(ノ`m´)ノ ~┻━┻
スポンサーサイト
 

Comment

 

内容もわからずに。。。。結婚したら、どこかで相手を思いやらないと。つまり自分である程度妥協をしないと。実家に帰って母に愚痴をこぼすのまではゆるせるとして。母が相手に怒るのはどうかな?これから先は大人にならないと。・・・・・・・経験者は語る(笑) すみませんつまらないことをm(__)m

あぁぁぁ~でも内容にもよるのかな?
第26回サクリとv-392

名前:kousei | 2012.01.18(水) 08:58 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

経験者…母もそうなはずなんですけどね~ww

妹も相手も、「どこかで相手を思いやらないと。」って部分が欠けてるというか、ね~、そんな気がしますよ。ちょっと考えれば、そんなに大事にしなくても解決方法はいくらでもあるんじゃないのかしら?って思いますもの。

んま、今のところ何とか妹も戻って行ったようなので結婚式も行われる方向で行くみたいですがねー。
妹と母は昔からべったりなのでお互いに離れる努力は必要なんだと思ったりします。

第26回…これから字幕入れます~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.18(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

あらまー

間の悪い電話って内容も・・・なこと多いですよね!

オンマの立場からだと身内の揉め事って話す相手選ぶのよ・・・
見栄とか立場とか、で娘には話しやすいし、一々説明するの省けるし(笑)
既婚者としては、あらあら揉めるなんて!もう揉めるのも面倒だ~ハイハイと右から左状態でドラマ見て現実逃避の日々!
長女の立場だと、昨年起きた妹の離婚問題で母と妹のそれぞれの愚痴聞かされ結局どっちもどっちで、こんな時だけおねちゃん~なんだなと・・
そばで長女の娘がお母さんになっつても長女はずーっと長女なんだ!と深いため息ついてました。

でもお母さん涙さんに聞いてもらって助けられたと思うよ!
傾聴ボランティアだったですね。
二時間偉かったですね!ご苦労様です!長々とすみませんでした。

名前:biora | 2012.01.18(水) 11:03 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

そうか~、相手を選ぶから私なんですねー。
言われてみればそうですねー。
でも、実家には弟君がいて、母は私なんかよりずっと弟君と
仲良しさんなんですけどね~。
そのうち、私も母だけでな妹の話しとかも聞かされるんでしょうか…。
ちと、恐ろしいですww

「傾聴ボランティア」いいですねーこの言葉。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.18(水) 19:28 | URL | [Edit]

 

結婚する前にこの「実家に帰らさせていただきます」事件があって妹さんとお母さんには良かったかもしれないですね。
結婚って幸せな事だけじゃないから
でもその愚痴を聞かなければいけない涙さんはさんざんでしたね

「真愛〜」の字幕作業、凄いスピードv-230
根を詰めすぎないようにね〜
字幕をつけてもらっているとこのドラマにも手を出したくなってきたー
どうしよう〜



名前:りりー | 2012.01.18(水) 19:39 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

真剣に結婚取りやめか家族会議が開かれたらしいですが、
結局、母が婚約者に説教で何とかおさまったみたいですね。
ちなみに母もすごい勢いだったらしく、はたで聞いてた弟が
「俺が婚約者くんだったら、泣いてる…」とつぶやいたらしいですww

婚約者くんにも二度目は許さぬ!と言ったみたいだけど、妹にも
そんな気分でしょうね~。てか、そうあって欲しいです。

ラブコメが好きなら、「真愛~」楽しめると思いますよー。
私は主人公2人のシーンのみ切り出して字幕入れていますが…。
是非是非見てみてください~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.18(水) 19:51 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
