ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
中国語らしい表現が出てきますな…。
重要なところで、風船の話しから。
風船は「氣球」、そして怒ることを「氣」、コーラの気泡も「氣」と使うので、
そこをひっかけた風船イベントだったんだけど、日本語にすると
風船と怒りと気泡じゃ何にもならない…。

だれか○-POP TVを見れる人はこの辺プロはどう訳すのか
確かめてみてください。そして、教えてください~。

お弁当も風船もいい感じに奕婕を喜ばせてるので、偉翔は合格ですな。
それから、公式じゃないけど見つけた予告を2本おまけに。
「哄」も直訳であやすと言う意味だけど、大人に使う場合は何て言えばいいのだろう?
なだめる?

 

more








 

Comment

 

乙女心

奕婕可愛い♡
笑顔が良いです。次回が楽しみ!
素敵男登場せず、嘘から出た真で進んで夫婦で色々乗り越える話でもいいです。後56話どうなっていくのでしょうね?
お疲れ様でした!楽しみました!ありがとうございました!

名前:biora | 2012.01.16(月) 02:26 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

可愛いですよね~。
素敵男子は登場して欲しいですww
夫婦でいろいろの乗り越えるのは大事ですけどね。
このドラマを見ていても、全く知らない他人の家に入って
家族と別れて暮らす結婚てうのは、女の子が大変だなーと思ったりします。

さて、今週分からどうしようかまだまだ迷い中です。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.16(月) 14:03 | URL | [Edit]

 

25視聴!またもやフライング予告でしたね!
韓国ドラマには良く予告のみしか登場しない幻のシーンありますが・・・
もしや素敵男子登場?!ちょっと残念感な男子だったような(好みの問題)これからに期待します♡
台湾ドラマでは家族みんなで住む大所帯が多いですね。
見てるだけなら楽しそうですが大変そうですね。家計は合同でやりくりしてるのかな?とかファミリー企業だから経費?などドラマ似関係無いこと考えたりします(笑)フライングコメントでした。すみません。
涙さんのペースで無理せずブログ運営してください。
この場所があるだけでありがたいです!

名前:biora | 2012.01.17(火) 03:54 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

いや、ん?…本編についてる予告は大丈夫じゃなかったですか?

ありますね、予告のみのシーン。
台湾ドラマはフライングは良くありますね。
25話末の予告に出てきましたね~。
奕婕の追求者じゃなくて、羅芸関係の人っぽいですよね。

>台湾ドラマでは家族みんなで住む大所帯が多いですね。
韓国ドラマも多いですよね。
って言うか、どちらの国も主人公が社長とか長男とかだからじゃないですかねー?
更に、これって帯ドラマってことは少なくともファミリードラマ要素ありでしょうしねー。
家計はきっとパパ持ちですよ!
早々に引退して悠々自適なわけですし(笑)

お昼ごろには25話分もUP予定です…。
(↑これもフライング予告になるかもwww)

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.17(火) 07:49 | URL | [Edit]

 

ありがたいです


涙さん
UP 観れています。
「真愛~」 いいなーー。
奕婕と偉翔カップル このドラマがあったら
さみしく 穴があいた 心を うめてくれると思いますです、はい。
徐々に 気持ちが 入ってきてる感じですよ。
80話 あるんでしたよね?
どう つながっていくかが 今後 たのしみです。

韓国ドラマの いわば ファミリードラマは 毎日平日 30~35分ほどで
ep160 とか ざらですもんね。
台湾ドラマは あまり 長いストーリーは ないんですか?

名前:ヨンヨン | 2012.01.17(火) 13:39 | URL | [Edit]

 

Re: ヨンヨン小姐

はぅぅぅぅ~、見られてよかったです。
ちと、ホッとしました。

ありますよー。
主要3局(中視、華視、台視)では、8點檔と言って、平日の夜8時~10時の2時間が
ドラマの枠になってることが多くて、2時間枠で何十話とかあるものもあります。
また、その枠で全20話程度の1時間物を2話放送することもあります。
ただ、主婦層をターゲットにしているせいか、時代劇や日本の昼ドラ
みたいな愛憎劇みたいなものが多いですけどね。
たまに役者さんを若い人を起用して意外性を狙ったりもしていますが…。

海外のドラマの放送が規制された影響もあって、三立都會台では1時間枠で
新しい帯ドラマ枠を設けたみたいですね。その第1弾がこの「真愛~」のようです。
ファミリードラマでもあり、偶像劇でもありと言うものを目指しているみたいですね。

私の心の穴もこのドラマのおかげで埋まりました♪

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.17(火) 13:49 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
