ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
truelove-17.rmvb_snapshot_10.36_[2012.01.07_09.08.44]

何て言っても奕婕(陳庭妮)の笑顔が可愛すぎる!
陳庭妮が出てくるといつも言ってるんだけどね…。

あの笑顔が見られるなら、何でもしてやろうって気になるよな~と思う。

 

more

第16回

柯爸 柯媽 奶奶に大事な話があって来たという羅芸。

truelove-16.rmvb_snapshot_02.20_[2012.01.07_06.52.43] 奶奶に追い出されるように
 奕婕の里帰りに行く2人だけど、
 ここで注目!!
 2人ともスリッパをはきかえないで
 出て行っちゃった…。

 羅芸の差からの突撃訪問の
 ショックで2人とも履き替えるの
 忘れたんだww

truelove-16.rmvb_snapshot_05.25_[2012.01.07_06.59.28] truelove-16.rmvb_snapshot_06.04_[2012.01.07_07.02.09]

結婚式と指輪のことで柯爸の怒りを買った偉呈は、部長の地位から転落。動物の飼育係りに移動になっちゃった。

truelove-16.rmvb_snapshot_09.08_[2012.01.07_07.04.09] truelove-16.rmvb_snapshot_10.52_[2012.01.07_07.06.41]

笨!

ってことで、奕婕の失敗と同じ失敗を偉翔もやっちゃった。
そして、偉翔はお仕事へ。
奕婕はママに捕まって、「媳婦教戰秘笈」(何だろ?戦うお嫁さんの秘訣とでも言えるのかな?)

そして、ママは奕婕に、何かどうしても思い通りにならないことがあれば帰ってきなさい。うちの門はいつまでもあんたのために開いてるんだからね。という、母親らしいお言葉。

そして、「媳婦教戰秘笈」の第1課は、1日の計は朝にあり。毎日早起きをして朝ごはんを作ること。朝ごはんは第一に栄養と変化。作れないなら、レシピをあげるからね。
第2課、毎朝…

第2課は何だったんだろう~~~。

truelove-16.rmvb_snapshot_15.33_[2012.01.07_07.29.41] そして、やっぱりいる羅芸!!
 なんで奕婕の実家に行ったって
 分かってるのに、オフィスに
 いるんだーー!!

 父親から拡張計画の責任者を
 任されたことを報告に行ってたという羅芸。
 すごく陰謀臭いよな~。
 だって元々父の会社じゃなくて
 旅行会社で働いてたんじゃないの?

truelove-16.rmvb_snapshot_30.51_[2012.01.07_07.37.48] 黎兒が偉呈の彼女として
 柯家突撃訪問。
 このカップルにも
 触れる気はないんだけど。。。
 この強引さは、どうなんだろう?
 偉呈の性格からすると、
 このくらい強引なのがいいのか?



truelove-16.rmvb_snapshot_38.28_[2012.01.07_07.43.38] truelove-16.rmvb_snapshot_39.52_[2012.01.07_07.46.01]

策士策に溺れるww

思わず偉翔の上半身に見とれた奕婕は、変に逆切れ。
違反したら、罰金と言う条項をつけくわえる。

そこに羅芸から電話。
酒に付き合ってくれと言う羅芸。

断って電話を切った偉翔に、奕婕は本当は行ってもいいんだと言うと、俺はもう結婚している男だと答える偉翔。奕婕は、偉翔に画びょうの片づけを命じて寝てしまう。素直に片づける偉翔。
片づけながら、この画びょうをまいた人は本当に心が黒い、俺が何したって言うんだとつぶやくと、結局手伝おうとしてた奕婕は、ふてくされて布団の中へ。

これって、偉翔の優しさかな?こういえば、奕婕を手伝わせなくていいからかな?


第17回

truelove-17.rmvb_snapshot_03.29_[2012.01.07_08.00.02] truelove-17.rmvb_snapshot_04.18_[2012.01.07_08.01.01]

朝、奕婕ママからのモーニングコールで早くに起こされた奕婕。
部屋を出る前に、偉翔の寝袋をかけなおしてあげる。

truelove-17.rmvb_snapshot_04.35_[2012.01.07_08.04.37] truelove-17.rmvb_snapshot_04.50_[2012.01.07_08.04.20]

洗面所で奕婕が発見した契約書。
「柯偉翔が仕方なくでも体のどの部分も露出しない、宋奕婕は故意に柯偉翔を裸の状態にさせてはならない。違反者は1日奴隷の刑に処する。」

朝ごはん作成開始だけど、全然うまくいかない。
それを偉翔は手伝い始める。

truelove-17.rmvb_snapshot_09.16_[2012.01.07_08.12.35] truelove-17.rmvb_snapshot_10.49_[2012.01.07_08.15.27]

結婚てこういう感じなのかな?
もしそうなら、実は悪くないわね。

truelove-17.rmvb_snapshot_12.26_[2012.01.07_08.18.39] truelove-17.rmvb_snapshot_14.12_[2012.01.07_08.21.33]

何とかかっこうのついた食卓。そして、偉翔の作るのより美味しいと
みんながほめる。しかし、全部偉翔が作ったんだろうな、そんなこと
一言も言わずに全部奕婕の作ったものだと言う偉翔。

truelove-17.rmvb_snapshot_28.49_[2012.01.07_08.25.09] truelove-17.rmvb_snapshot_28.59_[2012.01.07_08.26.21]

暇つぶしにママと電話していた奕婕だったが、偶然開けた引き出しにあった
違反切符を見つける。そこにある日付は、奕婕の司法試験の日付だった。
あの日の偉翔の言葉が本当だったことを知る奕婕。
本当に偉翔におヒドイことをしていたんだと実感する奕婕。

そこに柯媽がやってきて、家事は何もしなくていいから自分と偉翔のことだけ
しっかり面倒見るようにと言われ、偉翔は何年も同じお店からお弁当を買っているからきっと飽きてるだろう、だから愛妻弁当を作って届けてあげたらどうだろうと言われ、OKする。

truelove-17.rmvb_snapshot_34.17_[2012.01.07_08.35.58]
 パ…パンダ!?

 身が出ちゃってるし…
 奕婕、ごめん、分からないOrz




truelove-17.rmvb_snapshot_35.20_[2012.01.07_08.38.47] truelove-17.rmvb_snapshot_36.27_[2012.01.07_08.50.53]

5つ星ホテルで特別に作らせた素食弁当持って、
羅芸がまたまた現れた。
んもー!邪魔!邪魔だよ~~~!!

そして、遭遇!鉢合わせ!
先に帰ると言う奕婕に「君のお弁当が食べたい」とか言いだす偉翔。
蓋をあけた偉翔思わず「可愛いな!自分で作ったのか?」と聞く。
まあ、朝の料理下手の状況を知ってるからこそ、感激だよね~。

奕婕の様子を見て、弁当を持ってきてくれるのを知らなかったからランチ会議
をしてたんだと説明する偉翔だったが、言い訳する必要なんかないという奕婕。
「どのみち私はただの居候の名前だけの妻だから…」と。


でも、奕婕って何でも顔に出るし、思ってることは結構感情に正直に
ポンポン言ってくれるから、分かりやすいし、可愛いよな~。
そして、偉翔!!!
旦那にするならこんな人だよな~。あこがれちゃうな~。
優しくて、自分が怒るよりもまずは相手のことを考えてあげられる。
画びょうのことだって、まず画びょうのことを怒るでしょうに…。
料理だって、感情がなければ爆笑しちゃうでしょうに、奕婕のことを
考えて奕婕の立場を尊重してくれる、素敵な人だな~。

ちょっと前までは、ツンデレっての?
女性に対してはまずは態度の悪い男が恋をして変わっていくってのが
定番だったけど、最近はあの大仁のおかげで、優しくて見守り系の男子が
イケてるってことで、このキャラになったのかな?
 

Comment

 

偉翔と奕婕二人でいるのが自然になってきましたね!
弟、正直どうでも良いと思いながら80話には必要かな?と・・
スリッパ!!良く気がつきますね!
弁当パンダ?!女子高生でもあるまいし足りんのか?小さい弁当!と大食いの私は突っ込みいれてました!
見守り系 男子、視聴者にはわかるけど相手には伝わりにくく,もやもやします。そこが良いのかも・・・女は愛される人と男は愛する人とが良いといいますものね。相思相愛が一番ですが!

名前:biora | 2012.01.07(土) 10:06 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

私も個人的には、姐の家庭不和の種とか
弟と謎のヤクザの娘とかの話しはどーでもいいんですよねーww

スリッパは、偉翔があの荷物を苦労して持ったのに、また靴はくときに
下すのかな?と思ってたんで。奕婕もワザと荷物持たなかったわけですしねーww

弁当パンダは、奕婕自身がそう言ってたので、パンダです。
素食弁当は難しいよな~、何作るんだろう?と思ってたら、アレだとは。
中身はグリーンピースのほかに、何が入っているんでしょう~?
てか、偉翔は全部食べてお弁当箱持って帰ってきたんでしょうか???

主人公の男子キャラ的には偉翔はやはり新しいタイプですよねー。
女子のキャラは定番ですが。。。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.07(土) 10:42 | URL | [Edit]

 

 弟いらないです^_^; 弟の出番を1/3に削ってほしいのですが・・・
偉翔のキャラ・・・確かに新しいですよね。楽しみだな♪
時々、奕婕のわがままに怒りが・・・v-392

名前:kousei | 2012.01.13(金) 15:02 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

あはは。個人的には姉のエピのほうが要らないです。
今後、偉翔がどうなるのか、俺様キャラのように恋の自覚とともに
変わるのか?それとも、このままなのか?
その辺が楽しみです。

奕婕のワガママに怒りを感じる人が結構いるみたいですねー。
実は、私はそう感じないんですよね~。
自分、奕婕に近いのでしょうか?もう少し素直になればいいのにとは
思うんですけど、ワガママだとは思わないんですよー。
変ですかね?

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.13(金) 15:08 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
