ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
390195_311708282183549_286539348033776_1107044_590459150_n.jpg

奕婕の方には「追求者」は出てこないんだろうか?
そうすれば、偉翔も奕婕の気分が少し話わかるだしょうに。

羅芸の追っかけっぷりが非常にイライラするわ~。

 

more

第14回

truelove-14.rmvb_snapshot_01.34_[2012.01.07_01.55.43] truelove-14.rmvb_snapshot_01.51_[2012.01.07_01.57.08]

うけけけけ♪
ウェディング写真撮影で観客にキスを要求されて、頑張る2人。
しかし、目を開けちゃった奕婕、偉翔のアップに逃げ出す。

逃げ込んだ先で、偉翔は結婚に対して不忠はするなと約束させられる。

んま、とーぜんよね。
あんな胸糞悪い羅芸にアレコレ言われた挙句に、旦那になる人間がチューしてるんだもん。

truelove-14.rmvb_snapshot_09.37_[2012.01.07_02.50.34] truelove-14.rmvb_snapshot_09.46_[2012.01.07_02.50.17]

うまいなー偉翔。
「好消息」をエサに錢弁護士を追いやるとは…。
そして、撮影の時の条項も含めた婚前契約書の相談。

しかし、そこに偉呈から電話。
いつもの飲み屋で「仙人跳」いわゆる美人局に会ったから助けてくれと言う電話。
一緒にいた奕婕も法律知ってる人間として、偉翔と一緒に行くと言う。

truelove-14.rmvb_snapshot_12.46_[2012.01.07_02.59.59] truelove-14.rmvb_snapshot_12.29_[2012.01.07_02.59.32]

偉呈の企画した偉翔のためのサプライズのバチェラーパーティだった。
そこにも羅芸。

ってか、なんでダンスにノコノコついていっちゃうかな偉翔!!

お酒を飲もうとしている奕婕を見て、会場から連れ出そうとする偉翔。
2人の行く手を阻むように羅芸が立ちはだかる。
「明日の式にはいかない。だって、ただの演技でただのペテンだもの。
私の中ではあなたたちは本当の夫婦なんかじゃない。私は諦めないから。」

truelove-14.rmvb_snapshot_23.40_[2012.01.07_03.09.22] 奶奶の嘘を
 何とかしようと考えた息子。
 大陸の名医に見てもらって治った
 と言うことにしようと、奶奶に提案。
 2人で大陸旅行へ行こうと言うが、
 奶奶は奕婕のお腹に赤ちゃんが宿るまでは
 行かないと言いだす。



truelove-14.rmvb_snapshot_24.30_[2012.01.07_03.13.01] truelove-14.rmvb_snapshot_24.37_[2012.01.07_03.12.24]

結婚式前夜の2人。
同じおみくじを見ながら、出会ってからのことを想いだす。 

「ちょっと前までは俺たちはただの他人だった。
 明日からは家族になる。俺と奕婕は、ひょっとして本当に運命の相手なのか?」

「お父さん、私、明日結婚式なの。秘密を教えるわね。
 実はね、ずっとこの決心は一体合ってるのか間違いなのか、
 私には少しも分からないの。もしお父さんが今そばにいてくれたら、良かったのに。」

truelove-14.rmvb_snapshot_29.19_[2012.01.07_03.22.13] truelove-14.rmvb_snapshot_31.05_[2012.01.07_03.23.16]

指輪を持った偉呈が帰って来ず、柯家一同朝から困る。
ちなみに偉呈は、幼稚園の時にいじめた子に再会して、大変なことに…。

truelove-14.rmvb_snapshot_34.29_[2012.01.07_03.27.37] truelove-14.rmvb_snapshot_34.41_[2012.01.07_03.28.14]

「小鳥は大きくなったら、自分で外に巣をつくるもんだ。どんなに良くても、どんなに親しくてもみんな別れるものなんだよ。だから、ママはあんたが毎日帰ってきて欲しくはないよ。もし、毎日帰ってきたら、私はあんたがあっちで辛い思いをしてるって思うからね。分かったかい?女の子は大きくなったらみんなお嫁に行くもんなんだよ。あんたがもし勇敢にこの一歩を踏み出さなかったら、あんたがママを一生心配させることになるんだよ。そんなの嫌だからね。いいかい?偉翔はいい人だよ。あんたと偉翔の2人で楽しく幸せに暮らすんだよ。私やおじいちゃんを心配させるんじゃないよ。分かったかい?」

truelove-14.rmvb_snapshot_38.55_[2012.01.07_03.43.55] truelove-14.rmvb_snapshot_39.01_[2012.01.07_03.44.08]

「奕婕、この後車に乗って走り出したら、扇子を放り投げるのを忘れるなよ。これの意味は、お前の癇癪や悪い習慣を全部実家に置いていくということだ。全てが良くなって、今の新しい家庭に入るんだ。お爺ちゃんの言うこと分かるな?お前たちの車が行ってしまってから、お前の母親がお盆の水をこぼす。これの意味は、嫁に行った娘もこぼれた水も二度と戻すことはできないということだ。だから、お前は母親やお爺ちゃんを恋しがってはダメだぞ。お前に今一番大事なのは、心からあちらのちゃんとした嫁に、そして妻になることだ。分かったな?」

う~ん、爺ちゃんいいこと言うな~~。
これに続いて、ママが、奕婕はお爺ちゃんが可愛がったからワガママで、口が悪くて甘いことの一つも言えない子だけど、偉翔が分かってやってくれ。それから、髪の毛の整え方を覚えてほしい。この子にやらせると永遠にぐちゃぐちゃなままだから…というのだけど、偉翔がちゃんとうなずいてそうします、すぐに覚えますって答えるのには、やっぱり感動しちゃうな~。

truelove-14.rmvb_snapshot_40.33_[2012.01.07_03.49.08] truelove-14.rmvb_snapshot_41.04_[2012.01.07_03.52.22]

「だったら、こうしよう。この後、扇子は放り投げないでいよう。だって、俺が嫁にもらうのは、いいところも悪いところも区別なく、君の全部だから。その水はこぼさなくてもいいよ。だって、君の想うその家は、俺の家だから。君が家を恋しく思いさえすればいつでも、俺が君と一緒に帰ってくるんだから。いいだろう?」

truelove-14.rmvb_snapshot_42.20_[2012.01.07_03.55.03] truelove-14.rmvb_snapshot_42.33_[2012.01.07_03.55.23]

感動的なシーンが続いたのに、羅芸にばれちゃう。
昨夜、バチェラーパーティーの会場に置き去りにしたジャケットのポケットに入れっぱなしだった婚前契約書を羅芸が見つけてしまうのだった。

第15回

truelove-15.rmvb_snapshot_02.36_[2012.01.07_04.00.15] truelove-15.rmvb_snapshot_02.58_[2012.01.07_04.00.43]

指輪もお義兄さんがしっかり届けて間に合って、結婚式は順調に進んでいるかのようだった…。

truelove-15.rmvb_snapshot_04.29_[2012.01.07_04.07.04] truelove-15.rmvb_snapshot_04.42_[2012.01.07_04.03.50]

「この場で反対の人は?」の声の後、大きな音を立てて教会のドアが開いて、羅芸が入ってくる。
その手に握られた婚前契約書を2人に見えるようにしながら、結局はただ遅刻しただけという羅芸。

truelove-15.rmvb_snapshot_08.01_[2012.01.07_04.11.40] truelove-15.rmvb_snapshot_08.13_[2012.01.07_04.12.03]
ちょっと叫ばせて…

偉翔、アンタどんだけゴッツイ指輪なんだよぉぉぉぉぉ!!

truelove-15.rmvb_snapshot_15.22_[2012.01.07_04.34.41] 新婚旅行の話を
 はぐらかして、食事をする家族。

 実は、この後もちょくちょく
 家族何人かでの食卓のシーンって
 出てくるんだけど、その時の偉翔に注目!
 特別に2人のシーンじゃないんだけど、
 偉翔てば、奕婕のお椀におかずを
 取ってあげてるのぉ♡
 

truelove-15.rmvb_snapshot_26.09_[2012.01.07_04.42.03] truelove-15.rmvb_snapshot_26.22_[2012.01.07_04.42.25]

そんな気まずい2人の初夜♡
奕婕ママのプレゼントにビックリだね。
そして、ママのプレゼントで満たされたバッグの中にはパジャマがなかったのね。
偉翔のYシャツを借りる奕婕。

truelove-15.rmvb_snapshot_27.44_[2012.01.07_04.46.25] truelove-15.rmvb_snapshot_27.58_[2012.01.07_04.46.49]

奶奶、どんだけ?
そして、偉翔に追い出される。

truelove-15.rmvb_snapshot_28.46_[2012.01.07_04.48.43] truelove-15.rmvb_snapshot_28.45_[2012.01.07_04.49.03]

そして、2人は演技開始。
「奥さーん、電気つけてくれないか。」
「あなたー、でも私恥ずかしいから、一つだけでいいかしら。」
「分かった。じゃ、準備ができたら、電気を消すぞ。」
「あなたー、焦らないで、恥ずかしいわー」
「分かった、そっといくぞ。」

truelove-15.rmvb_snapshot_37.31_[2012.01.07_04.57.09] 夜中トイレに起きて、
 寝ぼけてベッドに入っちゃった偉翔。
 
 初日からこうなら、もうこの後も
 一緒に寝ればいいのに~。
 Hしなきゃいいってことでしょう?
 お互いにあったかくていいじゃん。



truelove-15.rmvb_snapshot_44.26_[2012.01.07_05.07.04] truelove-15.rmvb_snapshot_44.28_[2012.01.07_05.07.12]

歸寧…里帰り

そして、現れる羅芸。
新婚初日の家に堂々と現れることのできるその神経にびっくりだわ。



 

Comment

 

指輪ゴツイですね!気が付かなかった!
爺ちゃんも奕婕の言葉も素敵!きっと素敵なこと言ってるに違いないと思いながら見てました。
涙さんのお陰でわかってうれしいです!
今19集見てます!

名前:biora | 2012.01.07(土) 05:52 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

そう!どこの王様?てな指輪ですよね~ww

爺ちゃんと奕婕ママの言葉ですよ~。
奕婕はほぼ泣いてて何も言えてないのがまた可愛いですね~。

うーん、伝わってよかったです♪

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.07(土) 06:20 | URL | [Edit]

 

 偉翔と奕婕の名前間違えました・・・偉翔の君の全部にうっとりです1

追求者、家と職場ばかりで、あの事務所に素敵男子依頼に来ることなさそうだし、いきなり海外から戻りました僕ってのも?偉翔の仕事関係者?
スクーターで困って出会う?羅芸があせって誰か連れてくる?ありえんか!
とにかく後一人二人ほど素敵男子登場を希望します(笑)

名前:biora | 2012.01.07(土) 08:48 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

希望、希望!!私も希望します!

今のところ偉翔は奕婕のコロコロ変わる気分についていくのに
必死だけど、そこじゃなくてライバルに焦る偉翔も見てみたいです!

家と事務所ばかりだから、最初は偉呈がライバルだったのかな?
今じゃ、そんな影も形もない偉呈ですよね?

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.07(土) 09:06 | URL | [Edit]

 

爺ちゃんのいいことにも感動!だけどそのあとの偉翔の言葉も素適☆
私もうっとり~でした。
どんどん見ていくうちに彼の甘くてやさしい声もお気に入りにv-344
奶奶ちゃんの覗きも? 大好き♪

名前:kousei | 2012.01.13(金) 14:37 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

あらあら、何だかすっかり楽しんでいる様子。
それぞの感情が深くなっていけばもっと面白くなるんでしょうね。

奶奶にだれも逆らうことのできない柯家の面々が私は大好きです♡

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.13(金) 14:44 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
