ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
truelove-13.rmvb_snapshot_43.57_[2012.01.07_00.34.33]

放送に追いついてないけど~~。
放送は今夜19話か…Ortz
でも、全部見てるんだぞ~~。
もう、新婚生活始っとるぞー!


さあ、頑張って記録の方も残すべし!

 

more

第12回

奶奶の仮病が偉翔パパにばれる。

truelove-12.rmvb_snapshot_05.15_[2012.01.06_22.19.39] truelove-12.rmvb_snapshot_06.46_[2012.01.06_22.24.36]

離婚した男の70%が再び結婚できるが、女は40%に満たないというニュースを目撃した偉翔。
奕婕に自分の人生をちゃんと考えての決心かどうか確認する。
心配しての確認だったが、奕婕にはそうはとってもらえず。

truelove-12.rmvb_snapshot_10.20_[2012.01.06_22.27.29] truelove-12.rmvb_snapshot_10.19_[2012.01.06_22.27.22]

まずは奕婕のママとおじいちゃんに報告。

truelove-12.rmvb_snapshot_17.33_[2012.01.06_22.30.16] truelove-12.rmvb_snapshot_17.37_[2012.01.06_22.30.27]

そして、今度は一枝花を持ち帰って、偉翔の奶奶にご報告。

お祝いで酔っぱらった奕婕を偉翔の部屋の運び込む奶奶。

truelove-12.rmvb_snapshot_30.45_[2012.01.06_22.36.32] truelove-12.rmvb_snapshot_31.17_[2012.01.06_22.37.29]

「暑い」といって服を脱ぎだしそうな奕婕を止める偉翔。
そして、ホテルでの出来事を思い出し、部屋の窓の鍵を閉める偉翔。

truelove-12.rmvb_snapshot_31.55_[2012.01.06_22.39.27]

婚前契約書を作成することにした2人。

第1、柯偉翔と宋奕婕の結婚は純粋に奶奶の願いを叶えるためで、感情はない。
   だから、柯偉翔は宋奕婕のことを本当に愛してはならない。
第2、結婚後、柯偉翔は床で寝て宋奕婕はベッドで寝る。
第3、柯偉翔は毎日シャワーの前に宋奕婕の前でパンツ姿で立ってはならない。
第4、もし、柯偉翔が意図的に浮気をしたら、言語、精神、肉体構わず、発見し次第
   苦しい刑を受ける。

truelove-12.rmvb_snapshot_40.46_[2012.01.06_22.50.16] truelove-12.rmvb_snapshot_42.40_[2012.01.06_22.52.51]

ドレスの試着。
奕婕のママ&爺爺そろって、奕婕の身体に関して商品のように説明。
爺爺に至っては、消費者にはちゃんと説明する義務がある。
どのみち知ることになるんだから、後で知るのも先に知るのも同じだとか言いながら。

そして、爺爺は土地の権利書を偉翔に渡す。

偉翔は奕婕に「今、君が俺のためにしてくれたことは永遠に忘れない。爺爺はこれは嫁入り道具だと言ったけど、俺たちが結婚すれば、これは同じように君のものだ。俺はこれに対してはどんな変な気も起こさない。他人にも渡さない。これに対してどんな意図も持たない。奕婕、本当にありがとう。」そう言って、権利書を奕婕に渡す。


第13回

婚前契約の第1条を口にしようとしたところで羅芸登場~。

truelove-13.rmvb_snapshot_01.44_[2012.01.06_23.02.28] truelove-13.rmvb_snapshot_01.54_[2012.01.06_23.01.41]

羅芸に面と向かって、奕婕を愛しているのか聞かれた偉翔は何も答えられない。
そんな偉翔に羅芸はまくしたてるように、愛を語る。

truelove-13.rmvb_snapshot_06.04_[2012.01.06_23.06.46] truelove-13.rmvb_snapshot_06.12_[2012.01.06_23.07.01]

何とかパレード成功で、ほっと胸をなでおろす経営陣。

truelove-13.rmvb_snapshot_14.11_[2012.01.06_23.20.41] truelove-13.rmvb_snapshot_12.54_[2012.01.06_23.20.06]

幸せな新郎の笑顔…

truelove-13.rmvb_snapshot_16.55_[2012.01.06_23.38.17] いいな~。
 中身はともかく、ガミガミ言う上司
 の敵わない身分を携えて、黒スーツの
 イケメン2人がかばってくれるなんて~。






truelove-13.rmvb_snapshot_19.18_[2012.01.06_23.45.08] 結婚指輪を買いに来た2人。
 値札に書かれた150万元に驚く奕婕。
 小さな家を買える値段なのに、
 自分に小さな家をつけて歩けって言うのか、
 オーバーだと思わないか?と聞く奕婕。
 
 奶奶の願いってだけでなく偉翔も
 送りたいと思っている。お互いにとって
 初めての結婚、一緒にバージンロードを
 歩いたら、奕婕は自分の妻になる。
 妻ってのはたった一人だから。
 だから、大事に守ってあげたい。
偽の結婚なのに高い指輪と鼻で笑った奕婕も、この偉翔の言葉を聞いて笑顔になる。

偉翔って、これを意図的じゃなくやってるんだから、すごいよな~。
私だったら、偽の結婚なのにこんなに大事にされたら、すぐに落ちるなー。

truelove-13.rmvb_snapshot_21.04_[2012.01.06_23.54.35] 何?
 羅芸はこの指輪選び
 のこと、どっから嗅ぎ付けてきたの?
 超こわいんですけどー。

 なんだかんだ言って、そんな
 羅芸に兄を助けてやってくれと
 言えちゃう偉呈もすごいけどね。


truelove-13.rmvb_snapshot_23.06_[2012.01.06_23.58.20] truelove-13.rmvb_snapshot_24.34_[2012.01.07_00.00.11]

教会の下見に来た3人。
盛大に考えていると言う偉呈に、奕婕は何も要らないと言いだすが、
偉翔が冗談だといって、適当に豪華さを抑える。

truelove-13.rmvb_snapshot_25.15_[2012.01.07_00.03.34] 神様、宋奕婕と言います。
 先にご報告しておきます。
 私と柯偉翔の結婚の日に
 私はあなたの前で嘘をつきます。
 お許しください、罰は与えないでください。
 お願いです、お願いします。




truelove-13.rmvb_snapshot_25.33_[2012.01.07_00.06.49] truelove-13.rmvb_snapshot_26.27_[2012.01.07_00.08.00]

ビックリして、次からは声をかけてくれと言う奕婕に、
怖いのは心にびくびくするものがあるからだと言いだす羅芸。
偉翔のように優秀な男との結婚は誰であっても嬉しいものだ。
だから奕婕が前に柯偉翔とは何もないと言ったとしても、羅芸は奕婕よりも偉翔を愛してるし、もっと釣り合ってると知ってても、それは大事なことじゃない。世界ってのはそういうもの、目的のためにはどんな手段を使ってもいい。特に愛に関しては。それは唯一奪えるもの。だけど、違法にはならない。あなたは元々「指腹為婚」何か望んでなかったと言いたいの?元々望んでないのに、羅芸と偉翔の間を邪魔するって言うの?だから奕婕は突然彼を愛して、彼との結婚を決めたとでも言うの?
偽善ね。
そう言い放つ羅芸に、奕婕は、今は羅芸の質問に答えることはできないが、自分は偽善的な人間ではないと答えるが、羅芸はやはり奕婕に、偉翔を愛しているのか?と聞く。
答えられない奕婕に、羅芸は愛以外の結婚理由は、全て自分や周りを騙すものであり、租の結婚は嘘だと言ってその場を去る。

兄弟に送られて帰ってきた奕婕。
元気のない奕婕のことを心配して声をかけた偉翔にも大丈夫だと答える。

携帯を車の中に落としていた奕婕がKeyを借りようと偉翔のオフィスに駆け込もうとするが、そこでは…
truelove-13.rmvb_snapshot_38.24_[2012.01.07_00.25.10] truelove-13.rmvb_snapshot_38.35_[2012.01.07_00.25.29]

あ~あ~あ~


truelove-13.rmvb_snapshot_40.37_[2012.01.07_00.28.25] truelove-13.rmvb_snapshot_41.11_[2012.01.07_00.29.25]

相談相手はキリン!?
そして携帯を届けに来てくれて、翌日のウェディング写真撮影のことと
そのために早く休んだ方がいいと言われて、奕婕はまずは自分のことをちゃんとしろと言う。

何だかんだと不機嫌なままウェディング撮影ww


もうね、羅芸の行動関して突っ込みたいところ満載だよ!!
ストーカーだよね、ストーカー!!
奕婕は結婚ちゃんと休暇届出してるのに、羅芸はどうなんだろう?
この人、ちゃんと仕事してるの?お嬢様だからいいのか。

しかも「愛」バッカリ言うけど、両想いならともかく、片思いのくせにね~。
あんまり言うとおバカさんに聞こえるからやめた方がいいと思うんだけどね~。

 

Comment

 

おバカさん!

ほんとストカー!なびかない奕婕好きだ♡
お腹いっぱい感の契約結婚なにげに楽しめてます!

名前:biora | 2012.01.07(土) 05:35 | URL | [Edit]

 

Re:biora小姐

ですね!
昨夜の第19話では、奕婕の態度もだいぶソフトになって来ていて、
奕婕と偉翔の2人の結婚生活は、これからも楽しみです(ニタニタ)

契約結婚…ねえ~。
確かにお腹いっぱい気味の設定ですね~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.07(土) 05:47 | URL | [Edit]

 

必要人物

羅芸・・・必ずドラマに登場するようになっていますよね。でなきゃ毎日LOVE LOVEドラマになってしまうし・・・・
私も二人の結婚生活(ニタニタ)

ようやく追いつけました!よろしく♪

名前:kousei | 2012.01.13(金) 14:18 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

水曜日に「真心~」のUPが終わって、水曜日から今週分の
「真愛~」の記事を進めようとしているんですが…Orz

今週は2人のケンカばかりで…やってて辛いですー。
その上姑からちょっとチクチク言われちゃったり、
羅芸はできる女だったはずが、イヤな女一直線で…。

でも、頑張ります~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.13(金) 14:31 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
