ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
9.jpg

今回の最大の見せ場は、子奇がママンに杏仁とは別れない!と
言い放ったところなんだろうけど、個人的にはラストの
パパンとのシーンの格段に萌えたぜ!

引き伸ばしで沈ママが胃癌にされちまうとはね~。

 

more

Day20 錢的事情 我自己想辦法!
(金のことは俺が何とかする!)

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.04.05_[2012.01.05_23.11.15] 小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.04.31_[2012.01.05_23.12.07]

帰ってきた子奇、樂樂に問い詰められる。
言い訳1、保羅と会ってた。
言い訳2、金持ち夫人がデパートやるからデパートの経営について聞きたいって言われた。
      鄭凱兒がそこにいることはマジで知らなかった。

何で最初から本当のことをを言わないんだと杏仁に怒られた子奇。
「事の真相」を知らないのに、樂樂の写真を簡単に信じると、若干逆切れ気味。

雰囲気最悪の中、沈ママ登場!

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.08.43_[2012.01.05_23.21.32] 小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.08.36_[2012.01.05_23.21.16]

オフィスでも2人は雰囲気最悪継続中…。

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.10.44_[2012.01.05_23.25.26]
 今回は韓国語にハングル字幕なし…。
 今までのハングル字幕、日本語字幕、
 結構好きだったのにな~~。
 




2.jpg

追いかけて言い訳(説明)実行中。
邱澤くん、早口再び~。頑張ってるな~。
「俺は昨夜はマジで急に呼び出されたんだ。彼女たちは食事をしていたが、
 俺は何も食べれなかった。俺はお前が風邪ひいてるって知ってたからな。
 俺はただとっとと風邪薬を買って、とっとと帰りたかったんだ。俺が
 お前に理由を言わなかったのは、お前が変なこと考えるんじゃないかと
 心配だったからだ。それにこれは全く大事なことじゃないだろ。大事なのは
 お前が風邪を引いてるってことだ。
 お前は劉禹樂のあの写真は信じるのに、俺の説明は信じないんだな!」

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.13.04_[2012.01.05_23.52.16] 小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.12.56_[2012.01.05_23.52.00]

ようやくちょっとだけ史特龍部長に好感をもった樂樂。
だったけど、杏仁の辞職願を受理しちゃったことを今でも許してないみたい。
史特龍部長はやってないって言うけれど、樂樂は史特龍部長がやってないなら
何で正式に杏仁の辞職が公表されるのよ~って。

確かにこれに関しては、そろそろばれてもいいんじゃなーい?
鄭凱兒とママンと2人相手にしなきゃいけないのは、子奇的には辛いじょ。

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.17.44_[2012.01.06_00.42.30] ああ!
 こいつの悪事を忘れてた。
 子奇ママンにハッキリと嘘つきやがった。
 前に子奇と付き合ってて、それを杏仁が小細工して
 奪っていった。自分は今でも子奇が好き。

 とか、言いやがったー!
 ママンが信じるのは、まあいいや、だっておバカだもん。


3.jpg

さらにクリスマスキャンペーンで商品券を金持ち夫人に30万元ぶん
渡すのに、途中で2万元抜いて、用事があるから代わりに届けてくれと
樂樂に頼む。そこで、金持ち夫人が2万足りないと騒ぎ出して
樂樂が疑われるハメに…。
樂樂が邪魔だからって、ここまでやるかね~~。


6599297015_be78219912.jpg 小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.34.24_[2012.01.06_00.49.49]

そんな時、沈ママが倒れて病院に運び込まれる。
そこで、子奇と杏仁は医者から、ステージ3の胃癌だと宣告される。
化学療法を進められたが、それには500万元のお金がかかると言う。

沈ママは自分の貯めたお金は杏仁の嫁入り用のお金だから治療に使うなと言うが、
他にお金の当てのない杏仁はそのお金を使うことを決心する。
しかし、沈ママの気持ちも杏仁の気持ちも分かる子奇が、自分が何とかすると言う。

父に相談しようと思った子奇だったが、最初の約束のことを思いだし、
結局ママンに相談することにする。

6.jpg 7.jpg

沈ママが病気で医療費に500万元を貸してくれと切り出す子奇。
何だかんだ言う子奇ママンだったが、必要だから貸してくれという子奇に、
この間渡したブラックカードで何とかすればいいというママン。
必ず返すと言う子奇に、沈杏仁にあげるから返す必要はないが、
沈杏仁と別れることが条件だと言いだす。

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.43.01_[2012.01.06_01.05.36]

俺は沈杏仁とは別れない。
金のことは、俺が自分でなんとかする。

ぎゃー!かっちょいい!
このドラマではセリフの強弱をものすごくうまく使うよな~。
このさらっと言うのに、どこか力強い台詞回しが、もうゾゾゾーと
するくらい素敵なのだ~!

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.44.27_[2012.01.06_01.09.07] 小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.46.59_[2012.01.06_01.16.19]

史特龍部長の見せ場!!いよっ!!
実は、どこかで鄭凱兒にやられて落ちるのかと思ったら、最後までかっこよかった。
いやー、びっくりだ。

同じ部長としてあいさつに来たという史特龍。
しかし話は樂樂のことに。史特龍は監視カメラの画像を確かめたが、
商品券を受け取ってからVIP休憩室までの間、樂樂は怪しい動きはしていなかった。
監視カメラの死角はなしと言うのかという鄭凱兒。
樂樂の性格も、マンディの性格もよく知っていて、そんなことするような、
できるような人間じゃない。
真相はたった一つだ、俺が樂樂の潔白を証明して、本当の犯人を探し出してやる。

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.52.57_[2012.01.06_01.22.14] 小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_00.52.46_[2012.01.06_01.20.57]

沈杏仁が受け取れないと言った、オフィスメンバーのカンパ。
しかし、史特龍部長はそんな沈杏仁の性格はよく分かっているからと、
子奇にそのカンパを手渡した。

今回、史特龍部長かっこいいぞー!

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_01.02.18_[2012.01.06_01.30.40] 小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_01.02.02_[2012.01.06_01.30.18]

沈ママの病状を確認した子奇パパンは、ニューヨークの腫瘍の権威である
戴医師に連絡を取って、医療チームを結成して台湾に呼ぶように封副総裁に指示をする。
しかも、かかるお金は全てパパが持つと言う。

小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_01.10.02_[2012.01.06_01.49.05] 小资女孩向前冲-20.rmvb_snapshot_01.10.26_[2012.01.06_01.51.38]

子奇 一つ助けてくれないか?
パパ 何だ?
子奇 オヤジのコネで海外から一番優秀な医療チームを呼んで、
    沈ママの病気の治療をしてもらえないか?
    全ての費用は俺が出す。
パパ お前の1か月の給料はいくらだ?払えるのか?
    お前はいつになったら変わるんだ?
    お前のあの目標さえあれば計画もなしに衝動的に動くその性格だ。
子奇 俺は真面目なんだ。給料の前借をしたことにしてくれよ。
    一生かかっても返すさ。
パパ 一生?
    お前がもし今、うまいことできなければ、会社はいつでも
    お前をクビにできるんだぞ。お前が今一生の前借をしたいなんて、
    それがお前のそろばんなのか?性格にはじくんだな。
    元が取れないことを私はしない。
子奇 だったら、俺に貸したことにしてくれよ。証書が必要か?
    サインすればいいんだろう。
パパ 最初にお前が帰国したとき、私たちははっきりと言い交わしたな。
    何があっても家の金には手をつけないと。
    お前が今、それをすると言うことは、後継者を諦めるつもりだということか?
子奇 もし個人の前途と沈ママを救うことの間で、必ずどちらか1つを選べと言うなら、
    俺は今すぐあんたに教えてやるよ。俺は沈ママを救う。




 

Comment

 

視聴が追いついてません
なんとなく涙さんのお陰で見ている気分!
子寄素敵に成長してますね!
残り三話?見ます・

名前:biora | 2012.01.07(土) 06:07 | URL | [Edit]

 

Re: biora 小姐

あははー、あっちこっち見たいものが増えると
どこか追いつかなくなりますよねー。

残り何話なんでしょうね?
全23?25?
これの次のドラマもブログに乗せようと思ってるんですが、
その前に「真愛找麻煩」かな…とwww
早く放送に追いつきたいんです~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.07(土) 06:22 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
