ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
6557272949_7c0a7bb6e5_z.jpg

っということで、今週分からまとめちゃる!
これで全80回がうそだったら、後悔しきりだなww

ああ〜5話まとめようと思ったけど、長くなりそうだから
2話にした・・・Orz
自分の文才のなさにがっかりだよ!
 

more

第10回

truelove-10.rmvb_snapshot_02.42_[2011.12.30_11.53.55]

羅芸の影響ですっかり奶奶のガンを疑ってる偉翔ママ。

truelove-10.rmvb_snapshot_05.55_[2011.12.30_11.57.47] truelove-10.rmvb_snapshot_06.02_[2011.12.30_11.57.04]

広報部部長のくせに、パレードの契約をせずに契約金を懐に入れちゃった
弟の偉呈の悪事が姐の雁妮と兄の偉翔にばれましたww
とりあえず、お金の問題ならと偉翔がブラックカードを渡すけど、
実はこれでは解決しなかった。

truelove-10.rmvb_snapshot_08.34_[2011.12.30_12.03.42]

姐の雁妮が落とした携帯に出た弟の偉呈にペラペラしゃべった奶奶のせいでばれた。
偉呈は契約金の支払期限が過ぎていてパレードを予約できなかったことを
知らないまま、奶奶の計画にノリノリで参加。

truelove-10.rmvb_snapshot_10.28_[2011.12.30_12.09.14]

奶奶のB計画発動!!
人生の小さな心残りとして、若いころ爺爺にキャンプに連れて行ってもらって、
そこの渓谷で釣った一枝花と言う魚を自らの手で調理してくれた味を
忘れられない、もう一度味わいたいとしみじみ語る。
当然、孝行孫息子の偉翔は自分が買ってくると約束する。

そして、宋家のほうも爺爺が奶奶のために釣りに行くと言い張って
結局、まんまと奕婕に行かせることに成功する。

truelove-10.rmvb_snapshot_24.05_[2011.12.30_12.26.50]

別々に魚確保に向かった偉翔と奕婕だったが、偉呈の小細工と悪天候も手伝って
一緒に向かうことになる。

truelove-10.rmvb_snapshot_39.36_[2011.12.30_12.31.20]

何とかたどり着いた原住民のところだったが、その日の一枝花は全部食べちゃったからないと言われ、どうしてもと言うならと、釣りセットを貸し出してもらって、自分たちで釣りに行くことになる。
(↑これも偉呈の小細工)


第11回
truelove-11.rmvb_snapshot_02.39_[2011.12.30_12.36.00] 2人が一枝花を取りに行き、
 勝手に小細工組に加わった偉呈も不在
 の中、会社ではパレード不契約の件で
 大騒ぎになっていた。






truelove-11.rmvb_snapshot_06.39_[2011.12.30_12.39.53] 釣りにいそしむ2人。
 原住民のおじさんに釣れるコツは
 大きな声で仲良く話をすることだと
 言われていた2人は、何か話そうと
 するが…。





truelove-11.rmvb_snapshot_07.58_[2011.12.30_12.43.39] じゃあ、羅芸の話をと言い出した奕婕。
 ところが、偉翔はやっぱりあくまで友達と。
 そこで、偉翔はこっち系の人なの?と聞くww
 とにかく大きく否定!ww
 
 
 



truelove-11.rmvb_snapshot_09.17_[2011.12.30_12.48.50] 羅芸は偉翔ママから攻略しようってことか?
 裏では奶奶の病気の真相も
 調べている様子。







truelove-11.rmvb_snapshot_12.11_[2011.12.30_12.54.39] truelove-11.rmvb_snapshot_12.41_[2011.12.30_12.52.59]
暗くなっても1匹も釣れない2人だったが、奕婕がしゃべり続けて絶対に釣ると言い出す。
そして、偉翔は本当に結婚相手を探すなら奶奶のような人がいいと話し出す。
勇敢で楽観的で強い、それにとても善良な人。
奕婕は、実は偉翔には少しもいいところがないけど、唯一のいいところは孝行なところだと返す。
偉翔は小さな頃良くいじめられていたが、一度は度を越していて、深い水の中に落とされた。
ところが奶奶が片手で引き揚げてくれて、さらにその夜にはどうしてか突き落とした
同級生が泣きながら謝りにきた。頭には大きなたんこぶを作って。その時、奶奶が
彼の後ろに立って睨みつけてたのに気づいた。その時は偉翔にとっては奶奶はスーパーマン
だったと笑う偉翔。しかし、病気の奶奶との別れは近い、奶奶のいない日々なんて
考えられない。そんな自分を奶奶に気づかれたくない、知ればきっと奶奶が辛い思いをするから。

truelove-11.rmvb_snapshot_17.06_[2011.12.30_13.12.58] そして、ようやく1匹釣り上げるが、
 気づかぬうちに釣り針をボートに
 ひっかけていた。
 ボートの空気が抜けているのに気づく2人。
 大慌ての奕婕と、何とか落ち着こうとする偉翔。
 急いで岸へ向かおうとするが、間に合わない
 と思った偉翔は自分が船から降りて
 押すと言い出すが、奕婕は危険だと偉翔を止める。


truelove-11.rmvb_snapshot_20.13_[2011.12.30_13.18.08] truelove-11.rmvb_snapshot_21.28_[2011.12.30_13.19.00]

岸にたどり着いた奕婕は偉翔がいないことに気づく。
必死で偉翔を呼ぶ奕婕。

truelove-11.rmvb_snapshot_23.03_[2011.12.30_13.22.00] truelove-11.rmvb_snapshot_23.29_[2011.12.30_13.22.38]

何とか遅れて岸にたどり着いた偉翔だったが、奕婕をからかって
息のないふりをして殴られる。

truelove-11.rmvb_snapshot_24.53_[2011.12.30_13.28.36] truelove-11.rmvb_snapshot_24.51_[2011.12.30_13.28.28]

最初は本当に足がつって沈んだが、午後の会話が楽しかったからからかった。
もう1発殴ってくれと素直にあやまる偉翔。
偉翔の服を乾かしていた奕婕は、本当は礼を言うのは自分の方だ。
命を助けてくれてありがとうと笑う。
その顔に見とれた偉翔は、本当は君の笑顔って甘いんだな、普段からしかめっ面を
していなかったら、君は十重も可愛くてとても魅力的だと言いだす。

truelove-11.rmvb_snapshot_28.44_[2011.12.30_13.34.40] truelove-11.rmvb_snapshot_31.37_[2011.12.30_13.37.47]

熱を出して倒れた偉翔をテントに運び、体温を奪われないために
寄り添って寝ることにした奕婕。翌朝、目を覚ました偉翔は
大慌てでテントを出るが、奕婕が起きてくるころには、朝ごはんの
焼き魚を用意していた。

truelove-11.rmvb_snapshot_32.25_[2011.12.30_13.41.09] truelove-11.rmvb_snapshot_32.26_[2011.12.30_13.41.15]

我決定嫁給你了!


奶奶の健康診断の結果が郵送されてくる。
偉翔ママがそれを見つけて中身が非常に気になるが、偉翔パパに見つかり
取り上げられてしまう。結果が本当に病気だろうが、嘘だろうが
最初にママに報告すると諭されて、パパはその診断書を奶奶に渡しに行く。
そして、パパも奶奶の仮病を知る。


どこまでも偉翔って優しいな〜。
雨の中、死んでも一緒にいたくないと意地を張る奕婕を車に押し込んで
自分は歩こうとするなんて。結局、奕婕が運転できないってことで
丸く収まったけどww
ところで、あの状態で、テントを張ってロープを張って、火を起こしたのは
奕婕か?偉翔か?やっぱ、兵役に行ってるであろう偉翔かな?
甘いこと言えないはずの偉翔だけど、要所要所甘いよな〜〜。
焼き魚だって奕婕が起きてくる前に釣って、更に焼いて、更に奕婕に2匹ともあげて。
奕婕が食べてる間に片づけは自分がやるって…どんだけいい人なんだ?
 

Comment

 

週5放映、毎日みています。貯まると断念しそうで・・・
テントと火、不思議でしたね。一枝花ちっちゃい!と思ってしまった。
偉翔いい人にちょっと気がつき始めましたね。
嫁?80話なので、もう少しノラリクラリするのかなと・・・
CMで入る掃除洗剤、日本と同じ物?だと思うけど漢字(魔術ナントカ)のほうが汚れ落ちそう(笑)

名前:biora | 2011.12.31(土) 07:13 | URL | [Edit]

 

Re

そうそう!ためると追いつけなくなりそうですよね〜。
私も、一応毎日消化はしてるんです。
ただ…ブログが追いついていないんですけどねww
個人的には、奕婕はちょっと意地を張りすぎではないかと思うんですけどね。
ただ、ごめんなさいやありがとうを素直に言えるところは
とても気に入っています。
CMの洗剤は、アレですね。マジックリン。
だから、漢字にして魔術霊www

名前:涙雨(leiyu) | 2011.12.31(土) 20:37 | URL | [Edit]

 

涙雨さんのを読んでみてみたいなと思うのですが80話!!!
せっかちな私にはかなり無理があるようなので見るのは止めておきますね

涙雨さんのを読ませてもらって見た気分に
なんてズルいやつなんだ 私ったらv-17

名前:りりー | 2012.01.03(火) 13:42 | URL | [Edit]

 

Re: りりー小姐

そうなんですよ~!
4月までやり続けるみたいなんです~~
(↑いまだ、嘘だったらと願ってます。)

私の方もいつまで続くか…。
すでに、続いてない感じもありありですもの~。

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.03(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

追いつきました

ついに追いつきました!結構展開が早いですよね。80話。涙雨さんのお助けと勝手な解釈でがんばろうと!(^^)!

名前:kousei | 2012.01.05(木) 15:50 | URL | [Edit]

 

Re: kousei小姐

あああ~~~、もっとお役に立てる何かを提供できればいいのですが、
でも、このドラマ難しいことって出てきませんよね~。
今度、会社のこととか出てくるとちと難しくなるのかもしれませんが、
今のところ、皆さん感情に正直に動いてくれてるので分かりやすいですね!

ブログ記事が全然間に合ってない現状…どうしましょうOrz

名前:涙(不良熊猫) | 2012.01.05(木) 22:23 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
