ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
1451826569.jpg

よーっやく仲直りだよ〜。
もうー、前回のあの悲しさ満点度と言ったら、
今回も家?の一人アップダウンにニタニタしちまった。
 

more

第13鈴
1380699771.jpg

小趙の決死の告白で、小襄の身体のことを知る家?。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.04.30_[2011.12.27_15.55.38] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.05.10_[2011.12.27_16.02.33]

小捷 お義兄さん、お義姉さん、すみませんでした。
    俺の病気のことをあなたたちに長い事隠していて。
陳功 お前、お前、お前な…それからお前(小襄)だ!お前たち2人、
    こんなに大変なことを俺たちに言わないで、
    俺たちを義兄、義姉だと思ってるのか!?
小捷 すみません。
雅文 いいのよ。この人はあなたと小襄が心配なのよ。
    だから話し方が少し厳しくて、声がちょっと大きいのよ。
    大丈夫よ。
    今日来たのは、あなたたちに渡すものがあるのよ。
    これ、この旅行券よ。あたしとこの人が前にあなたと家・・・・
陳功 言えないことはないだろう。この旅行券はもともと俺とこいつが
    お前と家?のハネムーンのプレゼントにしようとおもっていたもんだ。
    でも、もう期限がきちゃうから辞退もできない。
    無駄になっちまうのもよくないだろう。この機会に、小襄、
    お前は小捷を連れて気分転換に行ってこい。
    その間は多多はこいつに預けて、しっかり遊んで来い。
小襄 ありがとう、お兄ちゃん、お義姉さん。
    私たち気分転換に行ってくるわ。
陳功 お前たち2人な、王克捷、これからは妹に良くするんだぞ。
    もうあんなことするんじゃないぞ。
雅文 うん
陳功 何がうんだ!まだ携帯があるんじゃないのか?
雅文 そうだ!携帯!これね。この携帯はお義母さんが出発前に
    特に言われて多多に買ったのよ。
小襄 多多はまだ小さいから携帯は要らないわ。
雅文 違うのよ。お義母さんがね、旅行に行ってる間にどれだけ多多が恋しいか、
    だからあたしたちに多多に写真の撮り方を教えて、撮ったらお義母さんに
    送るようにって。そうすればお義母さんはそんなに多多を恋しがらなくて
    済むから。はい。
陳功 あったんだ。母さんが行くときにお前に話があるって、お前に
    会えないかもしれないって録画したんだ。
    何が録画されてるか見てみろよ。動画フォルダだ動画フォルダ。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.06.27_[2011.12.27_16.15.54] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.07.01_[2011.12.27_16.22.12]

鄭媽 鄭小襄〜。あたしがね、あんたにすばらしいお手本を見せてあげるよ。
    あのね、そこで悲しいもんは、他の場所に行っても悲しいもんだよ。
    1日がどれだけの長さだって言うんだい。そうだろう?
    泣いちまえばいいんだよ。だけど、あたしはね、泣くより笑うほうが
    よっぽどいいと思うよ。だからね、あたしたちはもっと楽しくいよう。
    だって、楽しいことは自分でさがすんであって、他の人間がくれるもんじゃないよ。
    あんたは母さんと同じように学ぶべきだよ。
    あたしは今Happyだよ。だからね、あんたの気持ちもHappyHappyにならなきゃ!
    いってくるよ。バイバイ。

雅文 そうだよ!楽しくいなきゃ!
陳功 なかなか良く撮れてるな。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.07.13_[2011.12.27_16.23.53]

小趙 小襄、彼女があなたと別れた本当の理由は、彼女の身体と関係があったんです。
    あのナイフが彼女の子宮を貫いて、彼女の子宮を損傷させたんです。
    おそらく生涯子供は産めないようです。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.07.54_[2011.12.27_16.33.55]

陳功 荷物は全部準備できたのか?
    カメラ、カメラは絶対に持って行けよ。
小襄 持ったわよ。
陳功 来い、来い、来い、来い。
    これはこいつがインターネットで集めた資料だ。
    向こうについたら、旅客相談センターに行けばいい。
    それから、あのな、せっかく遊びに行くんだ、しっかり遊んで来いよ。
    ごちゃごちゃした暗いことなんか忘れろよ。分かったか?
小襄 分かったよ。
陳功 克捷、これから気象局は雨だって言ってる。
    傘は入れたのか?
小捷 入れました。全部準備しましたよ。
陳功 よし。
雅文 私のあれ…
陳功 一番大事なのは、むこうの特産品だ!
雅文 そうよ。
陳功 この義姉さんとそれから母さんにたくさん買って帰って来てくれ。
    分かったな。
雅文 ありがとうね。

家?からの電話を切ってしまう小襄。

雅文 小襄のことよろしくね!
小捷 分かりました!
雅文 バイバイ、良くリラックスしてきてね。
    最近はすごく大変だったからね、そうよね。
    多多は今日あたしがお義母さんの家に連れて帰るから!
    心配しないで。バイバイ。楽しんできてね。
    楽しく、楽しく遊ぶんだよ!
陳功 もういい。子供が生まれたら俺が遊びに連れて行ってやるよ。
雅文 国内じゃなくてもいい?あたしラスベガスに行きたいな。
陳功 良くて蘆州だな、期待するなよ。よし、行くぞ。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.09.06_[2011.12.27_16.44.36] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.09.20_[2011.12.27_16.45.37]


家? 俺は一体何をしたんだ?
    俺はなんで彼女にあんな残酷なことができたんだ?
    彼女は小襄だ、あのただ我慢するだけの、
    他人の幸せだけを考える鄭小襄だ。
    俺は本当におかしくなってたんだ。理性を失って
    自分が心から愛する人に、俺はあんな残酷なことをするなんて。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.09.49_[2011.12.27_16.47.22] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.09.56_[2011.12.27_16.48.04]

家? 小襄!鄭小襄!
    小襄、開けてくれ!

家のドアを叩いても、電話をかけても小襄の反応なし。
朝まで小襄の家の前に止めた車の中で過ごした家?。

1451826567.jpg

小捷 小襄、お腹減っただろう?
    時間もいい頃だろ思うんだ。お義兄さんがくれた旅行の資料に
    向こうに海鮮の店があって、美味しいって書いてあったよ。
    まずはご飯にしよう。
    行こう。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.11.42_[2011.12.27_17.05.07] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.11.55_[2011.12.27_17.06.19]

小捷 小襄、俺たちが前に買ってた魚のこと覚えてるかい?
小襄 もちろん覚えてるわ。
    あの時、私たちが行った水族館で2匹の魚を買ってきたんだもの。
小捷 でも、変なんだよな。俺の記憶では確かにあの時店長が2匹ともオスだって、
    だけど俺たちが持ち帰って飼っていた後、すごくたくさん小魚が生まれただろ。

多多が水槽を壊してしまったことを話す小襄。

小捷 君と多多の2人で隠してたんだな。
    君たちが水槽を割って、2匹の魚を死なせたのに、
    カップルの魚を買いに行ったんだな。腹黒すぎないか?
小襄 多多が、あれはあなたが一番好きなペットだって。
    だからあの子は頑なにあなたには言えなかったのよ。
    でも、私たちが新しい水槽に変えて、あなたの魚は性が変わったのよ!
    本当にあなた気づかなかったのね。
小捷 それで君たち2人は面倒を避けるために言わなかったんだな。
    君は知ってるかな?魚の記憶ってのはたった7秒なんだって。
    だから彼らはお互いにすれ違って、近くを泳いでいるパートナーに
    挨拶しても、7秒後には完全に覚えていないんだ。
小襄 本当にそうなのかな?
    私は多多に思い出は魔法だって言ったの。
    もし記憶すらなくなるのなら、それは彼らと同じように
    自由自在に生きられるのかしら?

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.13.56_[2011.12.27_17.20.38] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.14.39_[2011.12.27_17.27.39]

家? お義姉さん、お義姉さん。
    どうしてあなたが多多のお迎えに?小襄は?
    一晩中彼女を待ってたんです。
雅文 任家?、こんなことしちゃだめだよ。
    そんな話むやみに言うもんじゃないよ。
家? お義姉さん、あなたすら知らないんですか?家には誰もいないこと知ってますか?
    ってことは小襄が俺たちみんなから隠れたってことか。
雅文 あの子はきっととても傷ついて…
家? お義姉さん、小襄は今、何処にいるんですか?
    彼女は俺の電話に出ないんです。家には誰もいない。
    俺は今すぐに彼女に会う必要があるんです。
    彼女が頑なに俺と別れたから、俺は完全理性を失っていたんです。
    狂気じみてたくさん…
    俺は本当に地獄に落ちるべきなんだ!
雅文 あの子は小捷と旅行に行ったの。
家? 旅行に?

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.15.02_[2011.12.27_17.29.20] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.15.22_[2011.12.27_17.31.16]

小捷 小襄、どうした?
    もっと向こうの方へ行ってみよう。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.15.59_[2011.12.27_17.33.46] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.16.22_[2011.12.27_17.34.48]

小捷 わあ、たくさんの露店だ。
    綿あめだ。食べる?
    店長さん、綿あめひとつ。
店長 はいよ。

家?が多多のために買ってきてくれた綿あめ機のことを想いだす小襄。

小捷 小襄、俺は君にたくさん苦労させた。俺はこれからは何があっても、
    俺たちの生活はこの綿あめみたいに甘くできると思うよ。

一口小襄に綿あめを食べさせた小捷だったが、綿あめを食べた小襄の目からは涙が。

小捷 小襄?小襄、どうしたんだ?
    小襄、何か話があるなら話してくれよ。
    もう一人で我慢するなよ、分かったか?
    小襄。 

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.17.19_[2011.12.27_17.40.36] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.17.59_[2011.12.27_17.45.34]

小襄 私がどうして甘い味なんか味わえるの?
    私の生活、未来はそれでも甘い味を味わえるのかな?
    すごく苦いよ。
    私はいつも幸せはそばにあると思ってたのに、どうして次の瞬間には
    壊れちゃったのかな。あなたが私にプロポーズしたあの日から
    私はずっとずっと幸せが通り過ぎていくみたい。
小捷 小襄、一体どうしたら、君をその傷だらけの中から、
    もう一度立ち直らせられるんだ?

小襄 ごめんね。ちょっと自分の気持ちをコントロールできなかったの、だから…。
小捷 いいんだ。小襄、俺は君が俺の前で正直に君の本当の考えを表してくれた
    ことが嬉しいよ。前みたいにね。俺たちの間は透明なんだ。
    隔てるものはない。俺たち一緒に努力して、あの頃の
    一番楽しかった頃に戻ろう、いいだろ?
小襄 あなたはちゃんと自分の身体を大切にして。私を心配させないで。
小捷 分かったよ。一緒に頑張ろう。
    君は先に向こうを見てこいよ。俺はトイレに行ってくる。後でな。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.19.34_[2011.12.27_17.54.59] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.19.39_[2011.12.27_17.56.03]

家? 疲れたときは、君の青い鳥を雲の上で休ませてあげるんだ。
    無理しすぎちゃだめだ。自分に言うんだ、君はもうとてもよくやった。
    ありがとうございます、鄭さん、俺の青い鳥を小襄の元へ導いてくれて。
    今度は俺は絶対に幸せを逃しません。

小襄 パパ、青い鳥は幸せを連れてきてくれるんじゃないの?
    私の幸せは一体どこに行ったの?
    前は手の中にあったのに、すり抜けていっちゃった。
    それとも本当は私は手にしていなかったのかな。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.19.59_[2011.12.27_17.58.24] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.20.21_[2011.12.27_18.02.22]

家? もし幸せの使者なら、早く俺に鄭小襄を見つけさせてくれ。

橋を渡る小襄の姿を見つける家?。

家? 小襄?小襄!小襄!

ひたすら小襄を追いかけた家?は山の中で小襄を見つける。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.22.03_[2011.12.27_18.06.19] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.22.01_[2011.12.27_18.06.12]

家? 小襄!!
小襄 家?

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.23.48_[2011.12.27_18.12.31] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.24.01_[2011.12.27_18.13.45]

家? 小襄!小襄、俺の手を掴むんだ!
    俺はもうすべてを知ったんだ。俺はもう君を手放せない。
小襄 とても疲れたの。私は掴みたかったのに、いままで願いどおりに
    なったことなんかないの。

小襄は家?の手を自ら放して落ちて行った。

家? 小襄!小襄、目を覚ますんだ!
小襄 …見つけた…
家? 小襄!小襄!
    小襄、目を覚ますんだ!小襄、目を覚ますんだ!

386077_332324873446402_269584436387113_1371537_156293334_n.jpg

家? 小襄!頑張れ!すぐに着くから!
    頑張るんだぞ!
小捷 小襄!小襄、どうしたんだ?
    任家?、どうしてここにいるんだ?
    小襄に何をしたんだ?
家? どけ!
小襄 小捷…
小捷 小襄、小襄、俺はここにいる、大丈夫だ。
家? 俺が病院に運ぶ。
小捷 彼女を降ろせ!任家?!
家? どけよ!
小捷 小襄

375398_329862093692680_269584436387113_1363162_491445188_n.jpg

小捷 任家?、お前は一体小襄に何がしたいんだ?
家? 俺はもう小襄が何で俺から離れて行ったのか知ったんだ。
    俺は彼女を行かせたりしない。
小捷 任家?!何をもってだよ!小襄はすでに選択したんだ。
    彼女はあんたの重荷になりたくないと言ってたんだ。
    それにあんたと彼女の関係を、後悔で縛りたくないとも言ってた。
    もしあんたが今日小襄の立場だったらと考えてみろよ。
    こんな自分勝手なこと、こんな横暴なことはできないはずだ!
家? あんたにどうするか教えてもらう必要はない!
    俺はあんたじゃないんだ!
    俺はもともと100%の幸せなんてもんは信じてない!
    ここは童話の世界じゃないんだ!もし涙がなく、疲れもなく
    しがらみもなく、失敗もなく、彼女の積もった傷だってなければ、
    彼女が俺を分かることなんかあり得ない。あの俺が深く愛する
    価値のある女なんかな!だから最後にもう一度言うぞ!
    俺は彼女を手放さないぞ!
小捷 任家?!任家?!ドアを開けるんだ!開けろ!任家?!

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.26.34_[2011.12.27_18.37.26] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.26.37_[2011.12.27_18.37.37]

家? 鄭小襄、みんな愛は人を馬鹿に変えると言うが、俺が
    バカなのに気づかなければ、君はこんなにたくさんの
    秘密を隠して、こんなにたくさんの苦痛を背負っていたのか?

    おめでとう 鄭小襄。
    この頭のいい任家?を盲目で間抜けな大馬鹿に変えることに成功だ。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.27.33_[2011.12.27_18.46.17] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.27.51_[2011.12.27_18.48.40]

小小襄  パパ、何を描いてるの?
小襄パパ 青い鳥だよ。小襄、忘れたのか。
      青い鳥はお前に幸せを運んでくれるんだよ。
      小襄、もっと勇敢になって、もう一度背中に乗るんだ。
      幸せはお前を待っているんだよ。
      青い鳥とパパの真心は君を乗せて幸せを探しに行くんだ。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.28.10_[2011.12.27_18.50.55] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.28.20_[2011.12.27_18.52.15]

小襄 パパ!
家? 小襄!ようやく目を覚ましたな。
    どこか具合の悪いところはないか?
    頭は痛くないか?クラクラする感じはないか?
    俺を見てないで、何か話せよ。
    どこか具合が悪いところはないか?
    俺はもうすべてを知ったんだ。あの時の刺し傷が
    君に永遠の傷害を作ってしまった。
    君は俺に隠して、全ての人に隠して。
    もしそれが君の鄭小襄式の優しさなら、
    それは君の大きな、特大の間違いだぞ!
小襄 家?、私…
家? 俺たちははっきりと話すんだ。鄭小襄、君の俺に対する信頼は
    たったそれっぽっちなのか?一人で苦しみを受けても、
    事情を俺に言いたくないだなんて。
小襄 私はもう決めたわ。もう一度あなたと一緒に…
家? 君は決める資格はない!君は…
    さっき何て言った?
小襄 私、鄭小襄はあなた、任家?と一緒にいたい。
    家??家?!

車を止めて、ボンネットに寄りかかり叫ぶ家?。

小襄 どうしたの?私何か間違ったこと言ったの?
家? よし、確かめるぞ。さっき何て言ったのかもう一度言ってくれ。
小襄 私は、私はあなたと一緒にいたい。あなたがイヤだという以外は。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.30.21_[2011.12.27_19.07.30] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.30.28_[2011.12.27_19.07.42]

家? 君に選択ができると思ってるのか?
    俺はもう君を放さないぞ。もう二度とほかの男のところへなんか
    行かせない。絶対に放さないから、分かったか?
小襄 どうしたの?怪我してるんでしょう?どこを?痛むの?

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.30.45_[2011.12.27_19.12.29] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.30.47_[2011.12.27_19.12.37]

家? 痛いさ、もちろん痛い。嬉しすぎて忘れてたみたいだ。
小襄 ごめんなさい。きっとすごく痛いんでしょう。
家? 痛くて汚い言葉を言いたいくらいだ。
    じゃ、ここでいい子にしててくれるか。
    You!Sorry。
    You、本当に俺のトラブルメーカーだ。最初はウィルスに感染して、
    その後は刺されて傷を負って、今日は山から転げ落ちたんだ。
    分かるか?俺は君を追いかけて骨が散っていくさ。頼む、もう
    二度と逃げたりするなよ。
小襄 じゃ、なんでずっと私を追いかけてくるの?疲れないの?
家? 疲れるさ。もちろん疲れるさ。
    だって君は俺を信じないから、だから俺は疲れるんだ。
    俺たちの間は永遠に秘密が隔ててるなんて、特別に疲れるさ。
小襄 でも、私、私はもう子供を産めないのよ。
    良く考えて。
家? 俺が考えたかどうかより、考えすぎは事をもっと複雑にするだけなんだ。
    昔からそうだ、まさか君はまだ俺の気持ちを分からないのか?
    俺は君に…
小襄 もう話さないで。分かったわ、分かったから。もうしゃべらないで。
家? ダメだ、ダメだ。すごく痛い、痛み止めが要るな。
小襄 どこか探して痛み止めをあげるから。
    私の携帯ちょうだい、電話するから…

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.32.28_[2011.12.27_20.47.27] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.32.34_[2011.12.27_20.47.52]

家? ああ…痛い… 痛み止めくれ…痛み止め…
    痛くない、全然大丈夫だ。
小襄 何よ!…ごめんなさい。
家? 言っておくぞ、遠くにあるものでは急場の役に立たないんだぞ。
    見てみろよ、この付近には他には人がいなくて君だけだろう。
    だから君が俺を助けるんだ、君がやるんだぞ。
    俺の注意をそらして、痛み止めをするんだ。分かったか?
    痛み止め…痛み止め…

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.33.04_[2011.12.27_20.54.07] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.33.07_[2011.12.27_20.54.29]

家? 小襄印の痛み止め、やっぱり効くな。
    分かったか。
小襄 すごく恋しかった。分かってる?
家? 分かってるさ。俺だって恋しかったんだ。
    ほら泣きやめよ、いいか?泣くなよ。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.33.41_[2011.12.27_20.58.09] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.33.45_[2011.12.27_20.58.21]
↑一応、この激しいちゅうをキャプったけど、タクシーの運ちゃんも一緒に目撃よね?


真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.34.15_[2011.12.27_21.01.22] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.34.34_[2011.12.27_21.03.42]

雅文 あたしには小襄ママが美味しいものを何か買ってきてくれてるって分かってるんだから。
小捷 多多。
多多 小捷パパ
小捷 おかえり。
雅文 多多、先に手を洗って。そうしたらおばちゃんが晩御飯をつくってあげるから。
多多 はーい
雅文 いい子ねー。多多が一番いい子よね。
    小捷、小襄は?旅行は楽しかった?
小捷 小襄は任家?のところへ行きました。
雅文 小捷、あのね・・・ごめんなさいね。あたしが任家?にあなたたちの居場所を話したの。
    でもあたしは本当にわざとじゃなかったのよ。あたしは突然小襄が
    子供を産めないって知って。何だかとても残念に思えて。
    あなたたちのことを考えて、若い人たちがなんでこんなに
    苦労しなきゃいけないのかって。あなただって、病気なのに言わないし。
    小襄は子供が産めないことを言わないし。
    あたしたち大人は助けたくても助けてあげられない。
小捷 お義姉さん、大丈夫ですよ。
    そんなに悲しまないでください。
    僕はみんなで小襄を祝福するべきだと思うんです。
    僕が見たところ、任家?は小襄に本気ですよ。
    小襄だって彼をとても愛してる。彼らはお互いに愛し合ってるんです。
    僕たちはもっと安心するべきなんです。
    大丈夫ですよ。
多多 小襄ママは王子様パパを愛してるのね。
小捷 多多、全部聞いてたんだな。
多多 小捷パパ、まだ多多が愛してるからね。
    多多はすごくすごく小捷パパを愛してるよ。
小捷 ありがとう 多多。
    小捷パパもすごくすごく愛してるよ。ありがとうな。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.36.15_[2011.12.27_21.15.07] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.36.20_[2011.12.27_21.15.17]

沈叔は病院のサイトで院長が早々に論文を発表することを知る。
院長からは何も聞いていなかった沈叔は驚く。
院長の秘書に院長の居場所を尋ねていたところに、家?の怪我の連絡が入る。
すでに地方の病院で手当てをして帰宅していると言うことで、
沈叔は家?を訪ねることにする。

380511_331238050221751_269584436387113_1367311_460746119_n.jpg

小襄 ふざけないでよ、もう!
    こうして手当してるのに、まだふざけるの?
家? 痛ーい!
小襄 そんなに痛いのかしら?わざとでしょう!まったくもう。
家? 痛い!
小襄 そーっとね、そーっと。はい、できた。
    包帯巻けば出来上がりよ。
    あのね、薬を替えるのがそんなにつまらないなら、
    あれを覚えるから教えてよ。前にあなたがすごかった
    あの数字よ。何だっけ、3.1 4 1 5 6 7 8 9 10ってアレ。
家? 3.1 4 1 5 6 7 8 9 10?
小襄 うん
家? ああ、πのことか。
小襄 そうよ!それそれ。
家? 3.14159265358979....
小襄 3.14159269753....
家? 何でπなんて覚えるんだよ?
    恥ずかしいのか?ああ、分かったぞ。
    蜘蛛の精が三蔵を誘惑したのとおんなじだな。
    三蔵が自分の心を安定させるためにお経を読んだんだ。
小襄 どこがよ!ああ、ごめん、ごめん。
    痛かったわね、ごめん。痛いでしょう。
    何するのよ〜。
家? 君が俺を痛くしたんだ、当然痛み止めになってもらうさ。
小襄 誰だろう?私が見てくるわね。気を付けて。
家? ちょっと待って、まだすごく痛いんだ。もっと痛み止めしてから行けよ。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.39.58_[2011.12.27_21.36.59] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.39.52_[2011.12.27_21.36.46]

小襄 沈叔?
    家?、沈叔があなたに会いに来たわよ。
家? 沈叔、どうしたんだ?
沈叔 君がこんな風に怪我をして、私が来ないで射られると思うかい?
    どうやら専門ではない人に看護されてるようだな。
    冗談だよ。
    そうだ、君を見舞いに来た以外に、話したいことがあってきたんだ。
小襄 私は友達と約束があるので。2人はゆっくり話して。お先に失礼するわ。
    沈叔、バイ。
家? 沈叔、座って。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.40.26_[2011.12.27_21.41.26] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.40.47_[2011.12.27_21.45.35]

受付 お客様いらっしゃいませ、何名でいらっしゃいますか?
小襄 私は食事に来たんじゃないんです。友人を訪ねてきたんですけど。
鳳凰 先輩!彼女は私を尋ねてきたのよ。先輩、来て来て…
小襄 ここのレストランで果物のメーカーを替えるからって、応募に来たのよ。
    どうして?
鳳凰 元々のメーカーは値段が高騰しちゃったの。
    それだとシェフが採算が取れないって思って、ちょうど私が
    あなたの家が果物屋さんだって知ってたから。
    シェフに推薦したの。
小襄 鳳凰、あなたっていい人!
鳳凰 いいのよ!行こう、うちのシェフと話に行こう。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.41.37_[2011.12.27_21.48.22] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.41.49_[2011.12.27_21.51.20]

鳳凰 先輩、どうしたの?顔色が悪いよ。
小襄 私、家?のお父さんを見た気がするんだけど。 
鳳凰 それってあのずっと先輩をいじめてた學姊夫のお父さんがそこに?
小襄 やめてよ。
鳳凰 私が聞いたのは、今日の貴賓室は医療界の大人物の誕生日だって。
    彼の誕生日だったのね。嫌な感じ。
小襄 今日がお義父さんの誕生日。
    ねえ、鳳凰、私突然今日他に用事を思い出したの。
    シェフにごめんなさいって言っておいて。私はまた次に
    彼を訪ねることにするわ。
鳳凰 分かったわ。いいのよ。先に用事済ませて。
小襄 うん、ありがとう。バイバイ

鳳凰 私の友達をいじめてくれたわね、どうしてくれよう!

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.43.01_[2011.12.27_22.05.23] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.43.34_[2011.12.27_22.14.28]

鳳凰はスープに一物…。
会場では、院長は製薬会社の人間と薬の量産体制と副作用について話していた。
そのスープを飲んだ院長の醜態をネットに乗せてやろうと、会合をこっそり
携帯で録画するが、結局院長はスープを飲まなかった。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.45.41_[2011.12.27_22.18.44] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.47.08_[2011.12.27_22.37.42]
 
遊んでいたボールを外に投げ出してしまった多多。外に停まっていた車に話しかける。

多多 おじいちゃん、赤いボール見ませんでしたか?
院長 いいや。君はこっそり出てきたんじゃないか?
    早く戻りなさい。雨も降っている、車も多いから危険だぞ。
    早く戻りなさい。
多多 目を閉じて。早く目を閉じてよ。
院長 目…目だって?
多多 目を閉じてよ。
    それなら私のことは見えないでしょう。
    小豆芽先生に言っちゃだめだよ。
院長 分かった。分かったよ。君のことは見えないよ。
    早く戻るんだよ。私は君のことは見えないからね、いいだろ?
多多 はい、おじいちゃん。絶対に私のことは見えないよね。
院長 よし、私には君が見えないぞ。

ボールを見つけた多多は躓いて転んでしまう。

院長 ほら、ほら。雨の日はすべるからな。
    君はだから転んだんじゃないか?痛くないかい?
多多 ボールがあそこにあるのが見えたの。
院長 ほら、これが君のボールだね。
多多 ありがとう、おじいちゃん。
院長 どういたしまして。名前は何て言うんだい?
多多 私は多多。おじいちゃんは?
院長 私は…私は小豆芽先生のパパだ。
多多 おじいちゃんは小豆芽先生のパパなの?じゃ、
    小豆芽先生は王子様パパの妹だから、おじいちゃんは
    王子様パパのパパなの!
    多多はすごく小豆芽先生が好き、それにすごく王子様パパが好き。
    だから私は絶対すごく王子様パパのパパが好きだよ。
院長 何て可愛いんだ。そうだ!これをね、悪いが多多が小豆芽先生に渡してくれるかい?
多多 うん。
院長 よかった。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.48.37_[2011.12.27_22.58.30] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.49.07_[2011.12.27_23.02.53]

小豆芽先生 どこに行ってたの?次にこんなことしたら
       先生、本当に怒るわよ!なんでびしょ濡れなの?
       あなた、大丈夫よね?
多多 ごめんなさい、ごめんなさい。
    先生、これ先生へのプレゼント。
小豆芽先生 プレゼント?
多多 ろうそく?
    おじいちゃんはどうしてろうそくをプレゼントしたの?
小豆芽先生 おじいちゃん?
多多 小豆芽先生と王子様パパのパパ。外にいたの。
    先生 今日は先生のお誕生日なの?
    私まだカード書いてないよ。
小豆芽先生 私のお誕生日じゃないの。先生のパパのお誕生日なのよ。
多多 ええ?おじいちゃん間違いでしょう?お誕生日の人がろうそくを
    吹き消すんだよ。
小豆芽先生 いいから、早く教室に入って、授業よ。早く、早くして。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.50.07_[2011.12.27_23.13.15] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.50.15_[2011.12.27_23.15.41]

沈叔 ネット上で見たんだ。君の父親はまだ時期尚早な論文を早めに発表した。
    私が心配なのは、その背景に莫大な医療資金の利益があるんではないかと。
    家?、よく注意するんだ。私は君のお父さんが大きな間違いを犯すんじゃ
    ないかと心配なんだ。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.50.55_[2011.12.27_23.30.18]

小襄 家?。ただいま。
家? ハイ、おかえり。電話してきて俺に外に出るなと言って、何かあるのか?
小襄 今日は院長の誕生日でしょう。忘れちゃった?
家? 忘れたな。
小襄 あなたってば、脳みその中にはおかしな数字は記憶してるのに、自分の
    お父さんの誕生日は忘れちゃったのかしら?
家? 俺の脳みそは大事な資料を記憶してるんだ。大事なじゃないことは
    覚えてどうするんだよ。
小襄 勝手に言ってなさい。
    私ね金のなる木を買ってきたの。この前院長の家に行ったとき
    外にたくさんの草花が植えてあったのを見たの。だからきっと
    気に入ってもらえると思って。あとであなたが届けてあげて。 
家? 行かない。 
小襄 どうしてそうなのよ?
家? 鄭小襄、君が人がいいってのは分かってる。だけど
    そこまで良くする必要があるのか?
    あの人にこれまで何をされたのか忘れたのか?
    いい人になるのは構わない、だけど、むやみに人がいいのは愚かなことだ。
小襄 私はむやみに人がいいわけじゃないわよ。
    院長がこれまでたくさんひどいことをしてるのを分かってる。
    だけど、私はただ院長にもきっといいところがあるって思うのよ。
家? あるのか?どこだ?

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.51.52_[2011.12.27_23.40.45] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.51.53_[2011.12.27_23.41.54]

小襄 院長はあなたを産んでくれた。
    少なくともあなたに言い教育と教養を与えてくれた。
    この世界に任家?って言う人を存在させてくれた。
    あなたは少しも院長に感謝とか感じない?
家? 感じないな。俺は自分自身の身体にあの人の血が半分入っていることを
    憎んでいるんだ。あの人は医者じゃない。あの人は殺人者だ。
小襄 あなたは何を言ってるの?
家? 俺の最も愛する人を殺したんだ。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.53.15_[2011.12.27_23.46.58] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.53.07_[2011.12.27_23.45.23]

沈叔 これは一体どういうことだ?
    義姉さんの心臓の提供者がすでに現れたんじゃないのか?
    こんな時は君が彼女のために手術をするべきなんじゃないのか?
院長 あの心臓はこの少女にやるんだ。
沈叔 何バカなことを言ってるんだ。明らかに分かってるはずだ!
    移植の名簿には義姉さんが1番に乗っていたんだ。
    もしこの心臓を他の人へやってしまったら、彼女は…
    彼女は絶対に次の提供者まで持ちこたえられないぞ。
    國邦 自分が何をしているのか分かってるのか?
    どうして自分の妻を救わないんだ?まさか少しも気にならないのか?
    もしこの心臓が本当になければ、彼女は本当に死んでしまうんだぞ!
院長 どいてくれ!
沈叔 お前!
院長 来るんじゃない!
沈叔 お前!

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.54.48_[2011.12.28_00.03.29] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.54.50_[2011.12.28_00.03.37]

家? 沈叔の言う通りだったんだ。
    その日の夜、母はこの世を去った。
    そしてあの人は1日中その少女の手術で、母の臨終のときも
    姿を現さなかったんだ。翌日、新聞のトップ記事で気づいたんだ。
    その少女はある政府高官の娘だった。あの人は自分の医学界での地位を
    固めるために、母を犠牲にすることを惜しまなかったんだ。
    もともと母にあげるその心臓を、母が唯一生きられるチャンスを
    他人に渡したんだ。あの人が俺の母を殺したんだ。
    俺は永遠にあの人を許さない。
小襄 どうしてもっと早く話してくれなかったの?
    私はあなたのために何をすれば、あなたの痛み止めになれるんだろう?

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.56.00_[2011.12.28_00.07.14] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.56.01_[2011.12.28_00.07.20]

家? 何でまだ寝ないんだ?何打ってるんだ?
小襄 何でもないわ。

「お誕生日おめでとう!
 東海のごとく幸福になられますように、山のごとく長生きされますように!
 家?より」


家? 君はどうしてこんなことするんだ?
    俺は今日君に言っただろう。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.57.03_[2011.12.28_00.21.09] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.57.05_[2011.12.28_00.21.22]

小襄 私はようやくあなたがどうして黒武士になったのか分かったの。
    私はあなたがそんな気持ちで自分自身を閉じ込めてほしくないの。
    一番簡単なお誕生日のお祝いから始められないかな?
    私から見ればあなたは私たちのためには、たくさんの気持ちを
    くれるんだもん、諦めちゃったわけじゃないんでしょう。
    私たちにはあんなにたくさんのチャンスをくれたのに、
    どうしてあなたのお父さんには一度のチャンスもあげないのかしら?
    任家?、過去は手放して、お父さんと仲直りしよう。
    そうすればあなたの心の傷だって、本当に治るのに。
    それにね、私はあなたのお母さんはきっとあなたがそうすることを
    見たいって信じてるもん。
    見て、これは何?
    あなたのお母さんが、前にあなたに送ったト音記号でしょう?
    私はお母さんはきっとあなたの人生の楽章はいつでも、もう一度
    美しく始めて欲しいって思ってると信じてる。違う?
    もう院長に腹を立てないでよー。いいでしょう?

使用人にケーキのろうそくを灯してもらって祝ってもらう院長。
そこに院長への来客がある。
それが誕生日プレゼントを持ってきた製薬会社の人間だった。
プレゼントの箱を差し出して、誕生日の祝いと研究論文発表の成功を祈ってと。
そんなに気を使わないでくれと、そのプレゼントを辞退する院長。

しかし、そこに家?からの祝いMailが届く。
喜びで、プレゼントを受け取って訪問者を帰してしまう。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.59.11_[2011.12.28_00.33.27] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_00.59.20_[2011.12.28_00.39.15]

宋 もしもし、陳大社長。あのプレゼントは任國邦がすでに受け取りました。
   そうです。あの額面に書いた額があんなに大きいんです。
   彼が出発しないわけはありませんよ。
   あの新薬を我々はすでに量産しているんです。
   2日後には 彼の論文も発表され、すぐに大儲けできますよ。

その電話を聞いた家?は持ってきたプレゼントを投げ捨て、院長の家のドアに背を向ける。

1451826571.jpg

自信を持って記者の前で論文を発表する院長。

家? 院長!そこまでですよ。
院長 何しに来たんだ?私はまだ論文の発表が終わってないんだ。
家? 皆さん、任院長のこの論文はまだ未完成です。発表するべきではありません。
    更には人体実験に進めるべきではありません。

沈叔 君のお父さんの現段階での研究結果では、作り出した人工心臓は、
    外からの力を頼りにしなければ独立で動くことはない、しかし
    心拍数は正常な心臓の10%に達しないんだ。
    移植を成功させたくても、患者を生存させるのは現在の技術では
    できないんだ。

家? 彼が人体実験を進めれば、患者を無駄に死なせることになるのです。
    あなたたちの手元の資料を見て、気づきませんか?
    患者に対する手術後の反応、及び彼らの生存率は一言も触れられてません。
    なぜなら彼ははっきり分かっているんです。
    元々手術後生き残れる患者がいないことを。

記者 任さん。あなたの言いたいことは、お父様が発表したこの論文及び
    さっき説明されてた幹細胞技術は、まったく
    熟していないものだということですか?
家? はい。彼のこの論文は、ただ早急に発表するために書かれたものです。
    全く実例検証はなされていません。
記者 ではなぜお父様はこの論文を発表したのでしょうか?
家? 簡単ですよ。名誉のためです。
    そのほかに彼は製薬会社と癒着し、莫大な資金を準備しています。
    院長の息子として、彼のやっていることを黙って見過ごすことはできません。
    このことで世界中の臓器移植患者たちの貴重な命、彼らの命が
    この素晴らしく高い技術を有する、徳のない冷血な院長の目に
    ただ豪華な賭けの道具にされてしまうんです。以上です。
    皆さん、ありがとうございます。
記者 任院長、あなたの論文は重大なミスになりませんか?院長、院長、
    説明をお願いします。院長、説明をお願いできますか?

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_01.03.36_[2011.12.28_01.20.49] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_01.03.51_[2011.12.28_01.22.59]

家? 沈叔
沈叔 どうして私に相談しなかったんだ。
    私が君にこの論文のミスを話したのは、君に裏で
    お父さんを諌めてほしかったからなんだ。
    こんなことをさせるためではない。
    正義の名を借りて、あの観衆の元で、君の父親に対して
    大逆無道の非難告発をするなんて。
家? 沈叔、もしあなたが俺を愚かな親不孝だというなら、俺は
    あなたのビンタを受け入れるよ。俺はむしろ親不孝な人間になるさ。
    結局、彼はあの高官の娘を救う選択をして、俺の母を犠牲にしたあの瞬間から
    俺はすでに親不孝な息子になることが決まっていたんだから。
沈叔 君は…あの事を知っていたのか。
    家?、私の話を聞くんだ。あの時…

院長 孔子曰く、父に過ちのあるときは子は父のために
    隠してこれを知らせないと言うのに、お前は…
    任家?、これは私の息子として選択したことなんだな。
家? 院長、あの時目的のために家族の情すら捨てたんじゃないんですか?
    俺は今日、選択なんかしなかった。俺には選択肢なんかないんだ!

記者 任院長、あなたの論文には重大なミスがあったと認めますか?
院長 私の息子、任家?は正義の勇気があり、彼が今日社会の大衆に向かって
    告発した私の論述は、私は全て認めようと思う。
記者 任院長、ではお伺いしますが、もう少し進んだ説明をしていただけませんか?
    任家?に対するその言い方は、何か意見があるんでしょうか?

院長の利益のための論文の早期発表についてはニュースで流れ、
院内では看護婦までもが院長の疑惑について話をしていた。

鳳凰の働くレストランでは、製薬会社と投資者たちが
院長のことを非難し、院長の名前と住所を連絡して、仕返しをたくらんでいた。
それを聞いていた鳳凰が、慌てて小襄に連絡を入れる。

真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_01.09.20_[2011.12.28_01.58.49] 真心?按两次?-13.rmvb_snapshot_01.09.28_[2011.12.28_01.59.44]

曾善 もう!男でしょう!もう悩むのはやめなさいよ!
    言ったでしょう、あたしが手伝ってあげるよ!
    あんたはきっとBoss學姊夫の元へ戻るチャンスがあるって。
    あの会社へ出勤するチャンスが!
小趙 俺はそれで悩んでるんじゃないんだ!
曾善 じゃ、何なの?
小趙 俺は…
    俺が君に言いたいのは…
    俺は鳳凰と…
曾善 うわ〜、あんた神通力があるんじゃない?
    本当に鳳凰だ!
    もしもし!
鳳凰 曾善、早くして!あなたバイク持ってなかった?
    あなたはすぐに小襄先輩を乗せてあげてくれない?
曾善 いいわよ!でも、どうして?
    あんた、Boss學姊夫のお父さんが危ないって言うの?
    分かったわ!すぐに行くから!
小趙 曾善!曾善!


自宅の前で拉致される院長。


今週はちと不良になってた関係で、始めたのが火曜日の夜からって
遅かったんだけど、何とか水曜未明にはUPできて良かった〜。
やっぱ、幸せシーンが多いとはかどるはかどる。
突っ込みどころも満載なんだけど…。
まずは、山から落ちたのは小襄なのに、家?がめちゃめちゃ怪我してるのが
納得いかん!100歩譲ってそこは見逃すとしても、「You!」と頭をつつかれて
痛がってるんだから、家?の治療の時に一緒に検査してもらおうよ。んで、
ついでに衝撃の事実を全部知ったって言ってるくらいなんだから、その病院でも
検査だ!ってか、家?の勢いなら、まず自分のことを置いといても
小襄の全身検査からでしょう〜〜!!
それから、沈叔は小襄のことをどう解釈してるんだろう?
家?が好きなら別にいいのかな?気になるなー。
ところで、小趙は鳳凰が好きなのか?そうなのか?ビックリなんだけど。
いつから?ってか、鳳凰って好きな人いたよなー。




 

Comment

 

はい!突っ込みどころたくさんでしたね
小襄?小襄!小襄!と連呼してるとき早口言葉?みたいなリズムで一緒に唱えてしまった。
崖落ちで、きました!記憶喪失!と 思ってしまった(笑)
CDの中の包帯巻写真見た時、臓器提供?やけに包帯の位置が上?とどんだけ韓国ドラマ見てるんだかと自分っ込みしました!
小捷置き去りにされ激○○目撃!可哀想すぎる。ドライバーさんも困ったよね!帰りの車中気まずそう。ツンデレのヤキモチやき大好きなので次回楽しみ!もはやデレデレだけど。
涙雨さんのお陰で楽しめてます。ありがとう!

名前:biora | 2011.12.28(水) 07:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^訳ありがとうございます^^
13話でこんなに幸せなシーンが見られると思ってなかったのでニタ〜ってしながらみてました(//∇//)
多多あんなにカワイイとお父さんも頭ナデて可愛いって言っちゃいますよね。
12話までと別人で、ちょっとびっくりだけど。でもでも、シャオシャンの体のことについては、はっきり言ってほしいです!!!
小捷の意図は不明だけど、予告の展開はスキ〜な展開♪
ジャーカイのデレ顔と二人のラブラブが見れればそれでOKです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

名前:みっこ | 2011.12.28(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

Re

あはははは!!!
すっかり韓ドラに毒されちゃってますね〜〜。
でも、この「真心〜」なら韓ドラちっくでも行けそうですねー。
bioraさんの言う韓ドラ要素を入れたら、全15話じゃなくて、
全30話くらいに伸ばせそうですね!
私は大人な家?が好きなので、次回の家?がちと心配です。
小襄のようにヤキモチやいたあなたも好き♡とか思えるでしょうか?
ドラマを楽しむ手助けになったのら、幸いです♪

名前:涙雨(leiyu) | 2011.12.28(水) 17:20 | URL | [Edit]

 

Re

こんにちはー!
ちょっと前回とのギャップが激しすぎて、私は見ている間、なんだか
むずがゆくて、身体よじりたくなりましたww
多多と院長のやりとりは良かったですねー。
院長の人柄が子供にまでは冷たくないってところが分かって。
小捷は最初から小襄の幸せを強く願う人ですから、
きっとあの行動にも言葉にも何か考えがあってのことなんだと思います。
体と心に傷を負った小襄がこの先幸せに暮らすための布石なんじゃないかと思っています。
本当は小捷自身の幸せも同じくらい大事なんですけどね〜〜。
家?のデレデレっぷりを好きな人は多いのでしょうか?
私は大人な家?が大好きなので、子供のようにヤキモチをやく家?がちょっと心配ですよ〜。
小襄をよしよししてる家?が好きなので、次回は小捷に何か意図があるなら、私の中でそっちに
軍配が上がるんじゃないかと…ちと心配ですよーん。

名前:涙雨(leiyu) | 2011.12.28(水) 17:35 | URL | [Edit]

 

あ〜 一安心

涙雨さん  おひさ〜
旅行に行く前に10話を見て11話からは心臓をきりきりして見なくちゃいけないと思ったら 見れなくて13話の涙雨さんの 「よーっやく仲直りだよ〜」を見て安心して11〜13話まで見て来ました。 これからもいろいろとありそうだけどまずは誤解(隠し事)がとけて一安心。
小襄、ジャーカイ共に幸せになって欲しいですよね
そして小捷 彼には本当に幸せになって欲しいわ。 彼を演じた修杰楷の作品は「福安〜」と 「惡作劇2吻」しか見てないけど彼から優しさを凄く感じるんです。
凱莉め 私の少しの期待(院長に強要されて子供をおろしたと思った)を裏切りやってどうしてくれようか v-42 皆を騙して馬鹿やろ〜v-42v-40v-27
大人のジャーカイが好きな涙雨さん 私も小襄の何もかもを受け入れて優しく抱きしめる(精神的な面)ジャーカイが好きです。
髪の毛を短く切ったピーターに惚れましたv-238
主演の二人に惚れるドラマはやっぱ見ていて気持ちがもりあがります

名前:りりー | 2011.12.28(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

Re

おひさしぶりでーす!!
ま、また旅立たれるんですか!?
それでも特急で見てるんですね、ドラマww
リリーさんらしくて好きです!!
そう!あのときにみーんな同情した凱莉の真実が、実は本当にみんなが裏切られていたと言う…恐ろしい女ですよ凱莉…。
そして、そんな悪女すら内包しようした家?にはあっぱれです!
結局、内包しきれませんでしたがww
そうですよね、主演2人ともにはまれるドラマはいいドラマですよね〜。

名前:涙雨(leiyu) | 2011.12.29(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

いやいや

文才が無い私は涙雨さんに勘違いをさせてしまいました
旅行というのはこないだの旅行で その前に10話を見て11話からは小襄が辛いストーリーになるのがわかっていたので見れずにいたんです。
なんか「命中〜」でのトラウマというのか 話がこじれてくると見るのが怖くなっちゃうんですよv-12
それほどドラマに入り込んでしまう自分にも怖いんですけど(笑)

名前:りりー | 2011.12.30(金) 00:59 | URL | [Edit]

 

Re

ああ〜〜、いや読解力がないんじゃ〜〜!
と叱咤していただいていいんですよ〜(泣)ごめんなさい。
年末年始もどこかの外国で過ごすのかと思ってしまいました♪
りりーさんは、結末から行けちゃう人ですものね!!
いんですよ〜、そういうりりーさんだから、
私も一緒にドラマ見られるんですから♪

名前:涙雨(leiyu) | 2011.12.30(金) 02:01 | URL | [Edit]

 

涙さん、おはようございます^^
13鈴有難うございます!!
前回のブラック家?や小襄の悲しむ姿は見てるほうもつらいので
二人の辛い時間が長くなくてよかったです。
小捷がかわいそうですが、他の人を想う小襄と一緒にいるのも
始めは納得しても後から辛くなりそうな気もするし、、、
残り、もう少しになりました〜
見てるこちらが、胸やけするくらいに(笑)家?と小襄二人のシーンが
見れたら、言うことないです☆
有難うございました。

名前:ようっち | 2011.12.30(金) 09:25 | URL | [Edit]

 

Re

おはようございます〜♡
「ブラック家?」いいネーミングですね〜。
2人の落差があればあるほど、物語は悲しみに満ちていましたよね〜。
でも、もともとの長さが15話と短いので、2人の悲しみの長さも
短くて良かったです。
小捷の悲しみみもピックアップしたら、きりがありませんねー。
こっちはこっちで1本ドラマができそうなほどですね。
>見てるこちらが、胸やけするくらい
そんな2人がたっぷり見られるといいのですが…。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

名前:涙雨(leiyu) | 2011.12.30(金) 10:11 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
