ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
17-4.jpg

頼りがいのある大人な男になりつつある子奇にトキメキ倍増♪

ってことで、第17集を見た。
 

more

Day17 認真上進的男生才最可愛

17-2.jpg
17-3.jpg
ニューヨーク出発前の杏仁は子奇と一緒に実家に戻ってきた。
この年で初めて飛行機に乗るからちょっと緊張しているという杏仁に
とっとと慣れることを進めるな、だってこれからは俺と一緒に世界旅行をする可能性が
非常に高いからな。という子奇に、今だったら火星に行くって言っても信じると笑う杏仁。

17-6481032393_7025871d7c.jpg

鄭凱兒から翌週提出のはずの資料を今すぐ欲しいと言われて、子奇が渡しに行くことになる。
そして資料作成のために子奇もお仕事。
しかし、鄭凱兒は空腹で胃が痛いふりをして子奇にカップスープを作りに行かせ、
自分は子奇のジャケットのポッケに自分のピアスを入れる。

17-5.jpg
この仕事を利用した鄭凱兒の行動って、鄭凱兒が陥れてクビにさせた上司と
どう違うのか教えてほしい。まったく同じじゃないのでしょうか???

17-6.jpg
空港で待ち合わせるはずの子奇は、仕事を終えてその足で杏仁の実家へと急ぐ。
間に合わなかった子奇だったが、家の中で倒れている沈ママを発見。
…何かしらんが、ラブラブ度急上昇の余承風と衛敏娜と一緒の杏仁の元へ
子奇から電話が入って、杏仁は病院へ向かう。

この2人とずっと一緒じゃなくて本当に良かったんじゃないかね?

17-6481032295_a0a49c7e96.jpg

胃癌だと思い込んでいた沈ママは怖くて病院に行けず、倒れてしまったが、
胃に穴が開いただけだった。

17-6481032547_763f9c8fbd.jpg

ニューヨークにもフランスにもいかないことに決めたと言う杏仁。
子奇はこんなチャンスは一生に一度しか来ないかもしれない、なんだったら
沈ママを台北に迎えて自分が面倒見るから心配いらないと言うが、
お金を稼ぐことよりも母親の方が大事だし、チャンスは1度かもしれないけど、
母親もたった一人だと言う杏仁。

小?女孩向前冲-17.rmvb_snapshot_00.38.31_[2011.12.19_20.27.55]

爆発した緑茶くん。とうとう史特龍部長に毒されたか…と思ったら、
どうやらパパが韓国人、ママが台湾人のようだ。

小?女孩向前冲-17.rmvb_snapshot_00.40.47_[2011.12.19_20.31.57]

封部長との不定期会談(階段)


ちなみにこれが元歌らしいよ〜〜。

17-7.jpg

昇進してちょっとだけお給料の上がった子奇。
杏仁をお祝いデートに誘う。

17-8.jpg

101の中で食べるべきだと言う子奇に、中じゃ高いし101は見えないけど
ここなら101が見えるから、正真正銘の高級景観レストランだと言う杏仁。

何で子奇があったかい生牡蠣は食べないと言い張るのか…最初は謎だったけど、
温(的)生蠔=温い牡蠣=発音が”温(的)昇豪”(余承風役)なんだねww
笑える。

小?女孩向前冲-17.rmvb_snapshot_00.52.44_[2011.12.19_20.55.50] 小?女孩向前冲-17.rmvb_snapshot_00.52.54_[2011.12.19_20.56.06]

心からのありがとうって素敵だね〜。

17-9.jpg
鄭凱兒めぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!
なんってわざとらしいんだ。普通片方しかないピアスはつけてこないっちゅーの!

17-6481032851_b3a0a93a96.jpg

社長に呼び出された杏仁。
今回の周年特売についての考えを聞かせてほしいという社長だったが、
前回越権報告は次はなしだと言われたと、遠慮がちに言う杏仁。
今回は社長自ら呼び出したので特例だといい、意見を促す社長。
杏仁は、人の流れが多くなるので迷子が発生しやすく、託児所の設置で
より安心して買い物ができるようになると提案する。

特権を与えるからやってみろという社長に、やはり順序を経て企画するべきで、
ちゃんと企画が通って実施されることになって、自分の力になれるところがあれば
全力で力になる。
この京師百貨がお客様の家のように買い物ができる場所になればいいと語る杏仁。

小?女孩向前冲-17.rmvb_snapshot_01.08.01_[2011.12.19_21.19.30]

今回は中国古代の宦官に変身した史特龍部長〜。
それよりも、柯佳嬿がそれに付き合って発音変えて答えてるのに笑えた。
上手いか下手なのかは分からないけど、ちゃんと大陸っぽい発音になってる〜ww



えっと〜〜、大人たちが出てきて良かったことってあんまりないよなー。
特にお金持ちのお母様とかwww
でも、子奇が今回もかっこ可愛く面白かったからそれで見る価値は十分だよな。
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
