ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
6_20111218193113.jpg

再び出てきたPaulに大喜びの私。

ってことで、第13/14話を見た。
 

more

Day13 怎麼在愛裡 微加幸福

4.jpg

衛敏娜が杏仁に設計プランを考えさせたり、何度も改訂をさせるのは、
余承風を自分のそばに取り戻すためという理由を杏仁に話す余承風。だから、無邪気に
衛敏娜が余承風の既存ブランドをデパートに出店させるだなんて想わないことと忠告するが、
結果がどうなろうと、何度設計プランを訂正させられてもそれが自分の仕事だという杏仁。

余承風と笑顔で話す杏仁を見てギリギリと嫉妬する子奇。
余承風を呼びとめて、再度近づくなと忠告するが、杏仁は単純な女の子だが、自分で問題解決
できる能力を持たないと言うことじゃない。子奇が杏仁を守ろうとするのは、子奇の自分勝手な
方法だ。杏仁は大事な友人だから、子奇の言葉でその関係を断ち切ろうとは思わない、と
返されてしまう。

そして、Paul!!!
再びPaulと話す子奇は、Paulにもっと大人に安心感を与えられる態度を取るべきだ。
そして、少なくとももっと優しくするべきだ。しかし、Paulのあげた例に賛同できない
子奇。Paulは、子奇の最大の問題は女の子にナンパにできないことじゃなく、
安心感を与えられないことだ。お前は幼稚すぎる!と、Paulにまでいわれてしまう。

6333473787_384a287f11.jpg

そこで、子奇は杏仁に余承風と衛敏娜の仲直り1泊2日温泉デートの計画を提案してみる。
余承風と衛敏娜の問題が解決すれば、杏仁が設計プランで振り回されることもなく、
衛敏娜が余承風をパリへと連れ帰ってくれれば、自分も余承風にギリギリされることもなくなる。
ところが、自分の今までしてきたことを夢にするつもりかと杏仁に怒られて、子奇退場。

8_20111218200252.jpg
史特龍部長と相変わらずのいいコンビっぷり。
貧乏な新人泰子奇がどうやって高嶺の花鄭凱兒を落としたのか聞きに来た史特龍部長。
本当にただの友達だと言い張る子奇だったが、それよりも女の子を落とす秘訣を
教えろってことで。大事なのは「ロマンチック」だと教える子奇。
ギターができるなら弾き語り、愛の詩を聞かせるとかがいいんじゃないかと提案する。

9_20111218200830.jpg
設計プランの話をする2人だったが、杏仁の真摯な態度に、衛敏娜も
完全に杏仁を嫌いになれない様子。そこで、はっきりと出店はしないと決めたと言う。
しかし、好条件で杏仁に自分のアシスタントとしてパリに来ないかと言いだす。

10.jpg
誤りに来たという子奇。ドールハウスに花や花壇をプラスするが、そこで、
樂樂に杏仁はもうすぐ年俸100万になるんだと言われる。
その理由を放そうとする杏仁だったが、外から奇怪な声が聞こえてきた。

11_20111218201431.jpg
子奇の秘訣を素直に実行する史特龍部長〜♡

13_20111218201431.jpg
そして、速攻ではさみ攻撃を受ける史特龍部長〜♡

衛敏娜とブランチをする余承風だったが、パリでそばにいてほしいと願う衛敏娜と
台湾で今のPBブランドにかけたいから、分かってほしいと思う余承風。
2人の溝は埋まらないまま、余承風から冷静になるために少し距離をおこうと
言われてしまう衛敏娜。

19.jpg
パリ行を杏仁のケータイメールを見ちゃってしっちゃった子奇は、杏仁を呼び出し
事の真相を聞こうとするが、結局ケンカになってしまう。

21_20111218202639.jpg
誤るべきだと考えた子奇。洗濯を終えた杏仁が部屋に入ると、
「ごめん→」
「勝手にお前のMailを見るべきじゃなかった→」
「俺の幼稚さを許してください→」
「俺があんなに怒った原因は→」
「お前のことがすごく気がかりなんだ」

22_20111218203232.jpg
全部に目を通したところで、表から流れてきた子奇の歌声。
毎日私は私の影と散歩をする
友達の前では頑張って泣かない
前は彼女たちと同じように幸せを信じてた
一度の苦しい涙で悟ったの
私は歩き出す
どうして愛の中に幸せはほんの少しなの
少しの自由が苦しみに変わる
あなたが私に言ったたくさんの想いは一種の束縛
どうして愛の中に幸せはほんの少しなの
たくさんの微笑みさえ一滴の涙の苦さにはかなわない
無邪気に侵す間違い
誰が犯す間違いかなんて
あなたも気にしない


もしお前がフランスに行って、俺を食客似させてくれる奴がいなくなって
腹が減ったらどうするんだ?
お前は、言葉が通じなくて、困ったことに出会ったらどうするんだ?
お前には誰も知り合いがいないんだぞ、万一誰かにいじめられたらどうするんだ?

ここに残れよ、行くなよな?

どうしてここに残ってほしいの?
ただ、
ご飯を作ってくれる人がいなくなるから?
バイクに乗せて出勤してくれる人がいなくなるから?
洗濯してくれる人がいなくなるから?
ケンカの相手がいなくなるから?

そんなのは大事なことじゃない!大事なのは・・・・

ということで衛敏娜からの電話で会話はストップ。
杏仁の家に泊まると言って荷物持ってやってきた衛敏娜。
子奇と飲みまくって、おうち帰る〜と帰っていったが、階下まで送って帰ってきた杏仁は
部屋のソファでリラックマ抱えて寝ている子奇に近づく。

寝てる時と歌ってる時はまともよね…
24_20111218205056.jpg


Day14 沈杏仁 恭喜妳中頭獎

5_20111218205332.jpg

沈ママの突撃お宅チェック第2弾。
杏仁のいない部屋で目覚めた子奇は沈ママの訪問に2人で大歓喜。
パリ行のことを聞かれた子奇は、賛成じゃないけどそれでも行くなら
応援する。心配なのは300万(の年収)にかなわないことだと言う子奇。
そこでお腹の痛みを我慢する沈ママの姿を見て、心配するが胃腸が悪いだけ、
昔からのことだからとごまかす沈ママ。
一番心配なのは杏仁ことだと言う沈ママに、自分が必ず杏仁の面倒をみるという子奇。

帰宅した杏仁は沈ママから500万の通帳を受け取る。
結婚資金として持たせる予定のお金だったが、早く渡しておいた方が
安心だと言う沈ママ

7.jpg
解約した家をもう一度見に行く沈ママと杏仁、子奇。

Paul お前、終わったな。
子奇 なんだよ?
Paul お前の顔見ればわかるさ。お前が落ちに行ったって。
    それに這い出る気もない。
    お前は、恋愛、結婚、子供いっぺんに決めやがって。
    その進め方は早すぎないか?
子奇 お前に、一つの家が家族に幸せと安定した
    感覚をもたらすところを想像できるか?
    大事なのは本当に家の大小じゃない、それはどれだけ
    家の中の奴を思いやれるかだ。
Paul わお!お前の大人になる速度は早すぎるんじゃないか。

6356531121_bdd0e5fa9a.jpg

杏仁に契約を阻止されたことで帰宅する3人。
沈ママのお金で買いたくないという杏仁と、沈ママのお金はやっぱり
沈ママが持ってるべきで、自分と杏仁と2人でもっと頑張って
自分たちで家を買うと言う子奇。

8 (1)
衛敏娜似合いに知った杏仁に状況の確認をする子奇。
すぐに決めろと言う衛敏娜にすぐには決められない杏仁。
衛敏娜の出した折衷案はニュウヨークのファッションウェーク
に一緒に行ってしばらく仕事の様子を見てから決めると言うものだった。

その夜、母と話す杏仁の話を立ち聞きする子奇。
結局、行きたくない原因は子奇だろうと言う母に、子奇からは
好きだとも言われてないと言う杏仁。

Paulとゲームをしながら、再びPaulに言われてしまう子奇。
女の子は「好きだ」と言う言葉が何より大事なのだと。
他の何をしてやっても、この言葉がないと意味がないと。

16_20111218223148.jpg
19 (1)
18_20111218223147.jpg

んなわけで告白大作戦。

ブロッコリーの花束、スクラッチ(の中に告白文)
そして、おにぎりと野菜ジュースの夕飯

↑これでOKもらう子奇ってすごいな〜〜ww

急に成長した子奇、杏仁がパリに行くなら行けばいい、俺はずっと待ってる…好きだ
と、言った子奇。今までの幼稚鬼っぷりに、本当に待っていられるのか、
疑わしくはありますがねwww

今回は花絮に↑のお部屋内覧のシーンの邱澤のインタビューもありましたね。
子奇は泣く予定ではなかったのかな?
私も、本編を見ててこの涙は邱澤のアドリブなんじゃないかな〜と思ったのだけど、
杏仁役の柯佳嬿もなくとは思わなかったって言ってましたな。
でも、この涙があったから、Paulに対する言葉もその後の杏仁母子を見守る温かい表情も
断然生きてくるんだな〜〜。
 

Comment

 

着々と

進んでますね〜(^^)/
もう少しで追い付きますね☆
私はここで復習させていただいてます(^_^;)
細かいところはすっ飛ばしてるので、ありがたいです♪

名前:はぉ☆ | 2011.12.19(月) 16:52 | URL | [Edit]

 

Re

ひょひょひょ♪
時間だけはたーっぷりある現在ですからね。
でも、だんだんブログに記録入れるのが面倒に
なってきちゃいました、わはは。
15から18まで一気に見ちゃったんで、この辺は
結構朦朧であらすじは端折っちゃってますよ〜〜ん。

名前:涙雨(leiyu) | 2011.12.19(月) 19:54 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
