ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
6288375008_b9dd069fd1.jpg

幼稚鬼の設定年齢は28歲,射手座O型…O型〜〜〜!?

ってことで第11/12集を見た。
 

more

余承風と一戦構えたときの傷の手当てをする杏仁。
しかし、いったん自覚し始めた子奇の気持ちは止まらない!?
って、ことで杏仁のほっぺにちゅーしたら、平手打ちを食らった子奇。

なんでちゅーなんかするのよ!という杏仁の質問に、
情不自禁!!!と答えてしまう子奇ってどうなんだろうか?
(感情を抑えきれなくて)

そんな杏仁への気持ちは自覚した子奇とすっかりいいコンビになるのは
こちらも恋心を自覚することになる史特龍部長〜。
8_20111218021519.jpg

中学生男子の2人はお互いに押し合いへし合い。
結局、一歩リードの子奇は杏仁と一緒に帰宅することに成功。
そして、杏仁にまた食客になりたいと言いだすが、鄭凱兒のことがある杏仁は
なかなか首を縦には振らない。子奇がまた食客に戻りたい理由は…
「愛の味」
追及された子奇は、杏仁の作る料理には沈ママのお漬物が入ってて、沈ママの
作るものには愛がこもっているから…ごにょごにょ・・・
最初から途中まではものすごい勢いなのに、どうして肝心なところで失速するかね。

6311103429_716b3e8ea2.jpg

一方、史特龍部長、樂樂と乗り合わせたエレベータが故障して、
2人はしばらく閉じ込められるのだが、屁をこいてしまい、より一層嫌われるハメに。

6287853311_54913c7fd0.jpg

出来上がったドールハウスを杏仁にプレゼントする子奇。
今はドールハウスが精いっぱいだが、いずれ本物と交換してやる。
たくさんの言葉を並べる子奇だったが、肝心の「喜歡妳」までたどり着けず、
「全部言わなくても分かるだろ?」とか言っちゃうから、杏仁に「全然わかんない!」
とか言われちゃうんだ。

そして、沈ママの突撃台北お宅訪問〜♪
お気に入り子奇にご飯食べさせて、さらに階下の子奇のお部屋訪問。
汚くてすみませんという子奇に、すまないのはこっちだよ、本当なら
杏仁が整理や掃除をするべきなのに〜、と沈ママ。

そこに、トイレットペーパーやら電子レンジを抱えた鄭凱兒登場。
杏仁と沈ママは上階へ帰る。翌日樂樂から鄭凱兒は子奇の彼女だと聞いた
沈ママは、杏仁がふられちゃった〜と大泣き。

20.jpg

子奇と二人っきりになった鄭凱兒は、子奇から酔っぱらったあの晩、
胃薬を上階にもらいに行くほかに何かしなかったかと聞かれ、素直に
Yシャツの件を告白する。
しかし、子奇からは杏仁のことが好きだとはっきり言われてしまう。


その夜、子奇は杏仁を呼び出す。なかなか出てこなくても、待つ!
3 (1)

夜中3時になって出てきた杏仁は、寝こけてもまってる子奇に声をかけるが、
なかなか起きない。そのうちに子奇の携帯にMailが届く。
鄭凱兒からで、Yシャツの件に対する謝罪だった。それを読んでしまう杏仁。
ようやく起きた子奇がたくさんの言葉でYシャツの件を話し出すのを途中で遮るように
「信じる!」と言う杏仁。
今までどんなに言っても信じなかった杏仁に「マジか?うそだろ?」と言いだす子奇。
「信じる」「信じない」のやり取りをしつつ、杏仁の笑顔を見て顔がほころぶ子奇。
楽しそうな2人のやり取りをこっそり見ていた沈ママも一安心。

6311103355_410f571d71.jpg

突然デパートへやってきた衛敏娜。
余承風の高級ブランド出店の店舗設計を杏仁に任せたいと言い出す。
美人に弱い史特龍部長の独断で、担当させられることとなる杏仁。

その後、沈ママのデパート訪問で、史特龍部長からの許可も出て淡水へ行くことになった2人。
沈ママは地下鉄に1人で乗りたいからと、現地で待ち合わせたが、すっぽかされた2人は、
子奇の強引な誘いで、2人で淡水デート。
5 (1)
6311623718_e8be9b93d1.jpg
9_20111218030055.jpg

射的で杏仁の欲しかったコリラックマを打ち取れずに、お金で買う子奇。
杏仁はそれを子奇が持って帰ればいいと言う。一人暮らしは寂しいだろうから、
一緒にレースカーにでもなんでも乗ればいいと言いながら、子奇に渡す。
そして、子奇は杏仁に部屋の鍵を渡すことに何とか成功。

淡水デートでウキウキの子奇。
14.jpg
13.jpg
杏仁に動画Mailを送って、杏仁もそれに動画Mailで返信する。

そして、杏仁は衛敏娜に設計プランを見せるが、普通だと言われ却下。
様子を聞いた子奇は、自分に任せろと言うが、こちらも却下。

20 (1)

立ち消えたと思っていた販売促進特別チームの研修が再び招集された。
今回、鄭凱兒は年休中で欠席。
余承風からお題が出される前に、史特龍部長と子奇は衛敏娜の名前を出さずに
こういう場合はどうしたらいいのか?と尋ねると、余承風はそれを今回の
お題にしようと、レポート提出を要求する。今回のチーム分けは…
赤・・・沈杏仁、泰子奇、史特龍部長
緑・・・樂樂、鄭凱兒の部下
紆余曲折を経て、このチーム分け。

夜、子奇が上階へ上がると、杏仁は衛敏娜の件を必死で考えていた。
子奇も手伝うと言って、一緒に作業を始める。
2人で徹夜をする羽目になるが、仲良い2人を見た沈ママは満足。
しかし、裏で沈ママはお腹(胸?)を抑えて苦しそうに…。

21_20111218032055.jpg

帰る沈ママをバス停まで送ってきた杏仁。
いつまでも娘の心配をするママに、もう大人なんだから心配いらないと笑う杏仁。
そんな娘の姿を見ながら、涙を流す沈ママ。



さてさて、いまだはっきり告白することのできない子奇ですが…
沈ママという強い味方を得て、杏仁との間のわだかまりを解消し、
鄭凱兒には関係をはっきりさせられ、ついでに部屋の鍵まで渡すことのできた今回。

すっかりコンビになりつつある子奇と史特龍部長が可笑しくもあり、
樂樂にどんだけ拒否られても向かっていく史特龍部長が可笑しくもあり、
やっぱり可笑しいしーんは史特龍部長でなければ!と思うのであった。

沈ママの病気が気になるな〜。
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
