ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
12.jpg

誰か早くそれは嫉妬だって教えてあげてー!

ということで、欧吉桑おじさんと呼ばれる溫昇豪にちと同情しつつ
第7/8集を見た。
 

more

巴里帰りの余承風を訪ねた沈杏仁と泰子奇。
デパート出店の話をしに行ったのに、
まずは…と差し出されたのは、デザイン画。
そこにはカジュアルなデザインが満載だった。
今までのブランド物ではなく、今後はPBという
新たなカジュアルブランドを展開することが出店の条件だと話す余承風。

会社に戻って、余承風の条件を話す沈杏仁だったが、部長はいい顔をしない。
再び余承風を訪ねる沈杏仁。
そこで杏仁は、パリで何かあったのか、どうして突然PBブランドを作るのか、
もともとのブランドはどうするのか?と聞く。
余承風は、もともとファストファッションをやりたいと思っていた、だから
たくさんの若い人たちに見てもらって、彼らの個性の手助けをしたい。
そして、以前杏仁が言った「今までも僕の服は買えなかった、今はもっと買えない」と
言う言葉、本当は自分のデザインを好きだと思ってくれる人に来て着てもらいたいと、答える。
杏仁は余承風の話に納得し、ワンピースのプレゼントをもらって帰宅する。

家では、給料の出た泰子奇が買ってきたピザとワインやポテトを前に樂樂と待っていた。
夢の家のために節約しまくってきた杏仁なのに、その夢一歩手前でまた一から
やり直す羽目になったことを思い出し、子奇が大盤振る舞いをしたのだ。
しかし、杏仁は余承風にもらったワンピースで樂樂と盛り上がる。
気に食わない子奇は、出店のことにしても、ワンピースのことにしてもケチをつけるが、
その本心は、杏仁が再び上と衝突することになれば、またクビになりかねないと
しんぱいしていたのだった。

その後もオリジナル新ブランドでの企画は、史特龍部長どまりで上まで上げてもらえず。
ルームメイトの樂樂からも、またクビになるかもしれなから、今回は既存ブランドでの
出店を説得した方がいいと忠告される。

困った杏仁は、再び余承風と会う約束をしたが、場所は高級フランス料理店。
そこで既存ブランドの権利を放棄したことと、恋人(モデル)の父親がスポンサーで
自分には経営権がなかったことを杏仁に話す余承風。

6196808891_cc5923b768.jpg

送っていくと言う余承風にバスで帰ると言う杏仁。
それならバス停まで付き合うと2人で歩いているところに、映画に行った帰りの
子奇と鄭凱兒に出くわす。

6196808633_89103f5e21_z.jpg

子奇は杏仁に部長の指示はデートすることじゃないはずだ!と
言い出すが、それすらも余承風にさらりと阻まれてしまう。

7c2e9efb43166d22f8680dd0462309f79152d2a8.jpg

余承風の考え方をベースに置いた企画書を再三史特龍部長に持っていくが、却下される。
しかし、史特龍部長が社長がOKすれば変わるかも…ということで、杏仁は社長に会いに
社長宅まで押し掛ける。

1_20111217060635.jpg

社長宅前で子奇と封部長に出会う杏仁。
何しに来たの?の質問に、しどろもどろに子奇は親戚の運転主に用があって、
封部長も個人的な用事があって…、そして杏仁は?と聞かれ、社長に仕事の話で…と
言って、封部長に階級を無視するなと言われてしまうが、そこは子奇が
ベラベラベラベラ・・・と加勢する。

何とか社長宅には入れたものの、社長からも規定通りに提出するように言われてしまう杏仁。
陰に呼び出して社長に何とか杏仁の企画書を受け取ってくれと説得する子奇。
ついでに鄭凱兒に社長に言いたいことがあったら自分に任せろと大口を叩いて預かった
メモリースティックを社長に渡す。
封部長と2人きりの杏仁は、ついでだから見せてくれと言われた企画書を封部長に見せる。
誉めてもらえるが、手順通り企画書を提出しなさいと言われてしまう。なぜなら、その手順
を作ったのも社長だからと。
杏仁は封部長に自分がどれだけ社長を尊敬して、社長の元で働きたかったかを力説する。
それを陰から聞いていた社長は、次はこんな例外はないといいつつ、企画書を受け取ってくれる。

6219834768_5124513b37.jpg

企画書提出の帰り、子奇が杏仁を載せて帰ると言いだす。
そして、取り出したのはちゃんと免許を取ったといいながら小型二輪の表示のついた免許だった。
だけど、杏仁のバイクは125?で大型二輪じゃないと運転できない、小型だと
50ccまでの原付しかダメだと、結局杏仁の後ろに乗る羽目に。

5.jpg

夜、余承風自ら杏仁を訪ねてきて、社長直々に出店依頼があったことを報告する。
お祝いにご飯でもという余承風だったが、フランス料理をおごってもらったんだから
今回は自分がという杏仁。しかし、予算に限りがあるので自分が作ったご飯じゃダメか?と
聞くが、余承風は手間をかけさせるわけにはいかないと、日を改めることに。
その様子を見ていた子奇は面白くない。

翌日、店舗場所を巡って問題発生。
本当は、鄭凱兒がメーカーへ情報をリークしたのだが…。
移動させられることになったメーカーが 撤退すると言いだす。
「“PB”ばかりを優遇しているのではないか。女性社員が余承風と
関係を結んで好条件で出店させたと聞いた」と。
その場を収めたのは余承風だった。

6219834846_8b32552c88.jpg

その様子を見ていた社長は余承風をいたく気に入る。
息子と封部長にもっと下層の社員の意見にも目を向けるべきだと言われていた
社長は、余承風を講師に迎え、営業部と招商部のいがみ合いをなくすために、
その垣根を越えた部を創設しようという意図から、研修を行うことにする。

13 (2)

余承風を尊敬する杏仁にも、余承風を優遇する父親にもイライラしている子奇は、
鄭凱兒に誘われるまま酒を飲みに行く。

15 (1)

酔っぱらって鄭凱兒に送られた子奇は、ソファに横になって眠ってしまった鄭凱兒に
毛布を掛けてあげ、そのままキスしようとするが、瞬間、脳裏に杏仁が浮かんで、
「おやすみ」とだけ言う。

17_20111217063121.jpg

寝たふりをして子奇のキスを待っていた鄭凱兒だったが、空振りに終わった後、
杏仁を牽制するために子奇のシャツを着て杏仁の家に行く。
「秦子奇が酔っぱらって胃が痛いと言っているの。胃薬あるかしら」

翌朝、何も知らない子奇は杏仁の視線にうろたることになる。。。。。



鄭凱兒サイテーだわ!
仕事に関しては、全体の利益とかそんなのどうでもよくて、
人の足を引っ張ることと自分がのし上がることしかしない。
プライベートでも、こうして裏で卑怯にしか動かない。
何て女なんだ!!
今回も、知らず知らずの子奇の嫉妬炸裂で可愛い〜〜とか、見どころはあるんだろうけど、
そんなの吹っ飛ぶくらいに鄭凱兒の裏工作に腹が立つ回だったわ〜。

えーっと、花絮までガッツリ見て1本時間20分、2本でほぼ3時間・・・。
さらに、この記事書いて1本1時間半…。
2本見終えるのに4時間半・・・Orz
先は長いな〜〜〜。
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
