ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
23044ed9f2d3572c2b5430828a13632763d0c30b.jpg


いい加減、ガスには元栓があるってことを
誰か教えてあげてくれ…。

ってことで、第5/6集をみた。
 

more

11.jpg

結局、両親の呵責に耐えられず、沈杏仁は泰子奇に
ワインの真実を話しに行く。
子奇は、これからは2人で責任を負うんだと杏仁に言う。

とりあえず父親の元へ行く子奇だったが、
父は規定通りの処分の一辺倒。
今回は、子奇の給与から天引きすることで丸く収まりそうだったが、
史特龍部長がクビ申請をしちゃってるもんだから、さあ大変。
クビになりそうな子奇を見ていられず、結局杏仁が自分が悪いのだと
名乗り出て、更にワインのみならず偽物で撮影をした信用問題に
発展しかねないとの史特龍部長の言葉に、責任をとって会社を辞めると宣言する。

6.jpg

その夜、杏仁は退職後しばらく実家に行ってアパートを留守にしている間の
子奇の食糧の準備をする。自分だったら15元のカップめんしか食べないのに、
子奇のために高いカップめん、レンジ食品、お弁当、お漬物を用意する。
それを受け取った子奇は、弁当箱の中のブロッコリーを口しながら、
杏仁の今までのことを思い出す。

杏仁が会社を去る日。
子奇は怪獣の着ぐるみを着て、杏仁の前で踊って見せる。
初めて会った時の約束。“俺が部下になったら踊ってやる”を果たすために。
今度からは遅刻しない、何でも言うことを聞く、ブロッコリーも食べる、
洗濯も自分でする、免許を取ってバイクで送り迎えもする、
だから行くな…と言うが、もう退職届を出しちゃったから退職しないわけには
いかないよと言う杏仁。

杏仁のいなくなったデパート。
子奇は鄭凱兒といても杏仁の話をしてしまう。

そして、自分のブランド時計を売ることを思いついた子奇は、
樂樂から何とか聞き出した杏仁の実家まで、ワイン1本分のお金を持って
杏仁を訪ねる。
杏仁はどっから出たか分からないお金は受け取れないと断るが、
子奇の腕に時計がないことに気づく。

fe1f57cb0a46f21f0ae75711f6246b600e33aef2.jpg

ワイン事件のこと、退職のことを母親に話していない杏仁のために、
杏仁の母親には、お母さんのつけた漬け物が美味しくて買いに来たと言った
子奇は、すっかり杏仁母に気に入られる。

8.jpg

予想より早い台風の上陸で子奇は杏仁の実家に1泊することに。
激しく雨漏りする家。そして、屋根に大きな穴が開いてしまい、
子奇は修理を申し出る。それを手伝うと2人で屋根に上ったが、
不注意で子奇は梯子ごと倒れてしまう。

翌日、帰る子奇を母のPushでバス停まで送っていく杏仁だったが、
グズグズしている子奇のせいで目の前でバスが行ってしまい、
2人は古い雑貨店でラムネを飲む。

99abe68065380cd71fb910b2a144ad345882811b.jpg

激しく雨漏りする家を見て 子奇は杏仁が家を欲しがる気持ちが分かった。
沈杏仁もまた 子奇が 両親の離婚や事業に忙しい父親のせいで
寂しい子ども時代だったと知る。
デパートへの就職の話、4年間の努力が無駄になって
しまったという杏仁を見て、子奇は自分の肩をかすから、泣きたいなら泣けばいい。
泣きたくなくても肩を貸してやると、杏仁の頭を自分の肩へ載せてやる。

杏仁がいなくなった営業部では、史特龍部長が
その不便さに気づきイライラ爆発し、結局杏仁の退職届を
保留ということで、人事部に提出する。
ところが…その書類を人事部に届けるように言われた樂樂が鄭凱兒の前で落としてしまい…
鄭凱兒が拾い…自分の手元に。そして “留保せず”と書き加える。

沈杏仁が退職したと正式な文書で貼りだされるが、史特龍部長は、
留保したはずが退職扱いになっているのが解せない。

そんなところにパリから帰国した余承風がデパートへやってくる。
しかし、退職したことを知らされ、退職の理由を聞くがはっきりしない。
そこへ子奇がほかのデパートに就職するなら、そっちを訪ねた方がいいと
言い、腰をあげそうになった余承風に、 史特龍部長は彼女を復職させる努力を
約束する。
招商部部長も鄭凱兒とともに余承風へ接触を図るが、
沈杏仁以外とは交渉するつもりはないとあっさり断られてしまう。
一方、余承風はスポンサーの意向に反したことで、
ブランドの権利を放棄するという契約書にサインをせざるを得ない状況に。
考え直した方がいいというマイケルだったが、余承風はサインをする。

進退窮まった史特龍部長は子奇とともに杏仁の実家を訪ねる。
杏仁母に歓待された2人、へべれけになった史特龍部長とともに
杏仁は再び台北へ帰ることになる。
その帰り道、子奇は1年で杏仁の失った70数万を返すと言いだす。
杏仁は1年たったって年を一つとるだけで、何も変わらないのに、
子奇にどうやってお金を工面できるのだと言い返すが、子奇は
1年たったら状況が変わるから、返せるのだと言い張り、
できるかできないか賭けをしようと言い出す。負けた方が勝った方の言うことを
何でも聞くという賭けを。

24_20111216203538.jpg



あああ〜〜〜!
一気に見ているんだけど、結局記録に残せなくなるから
2話見たらこうして記録を残しているわけだけど、だんだんと
長くなってる〜〜〜。
この先、まだ10話以上残ってるのに…自分が怖いぞー。

子奇の魅力がじわじわと放出されてきているな〜〜。
人の温かさを感じることができなかったお坊ちゃまが、杏仁と関わることで
人の真剣さやひたむきさ、思いやりや温かさを理解できるようになっていく。
更に杏仁母との交流で家族の温かさを知る。。。
これから子奇がどんどん優しさを表に出せるようになっていくんだろうなーって
ことはドラマセオリーってことで予想はつくけど、でも楽しみだわ♪

そして、初回花絮(メイキング)から飛ばしまくってくれている
史特龍(李沛旭さん)がもう〜〜〜がっつりツボだわ!
この人、こんなに面白い人だったんだ〜。
本編よりも花絮のほうが断然面白い!!!いや、本編も面白い役だけどさ。
今後の花絮もがっつり楽しみ♪
 

Comment

 

私も

李沛旭さんはツボよ〜♪
実際、自分の近くで始終あのテンションだと、正直迷惑?だけど、あーゆー楽しい撮影には欠かせない人だろーな(^_^;)
三立ドラマにもたくさん出ていておなじみだけど、どんどん弾けてきてる印象(笑)
実は私はほとんど本編しか見てないのだけど、たまに見たりした花絮でも楽しそうな現場でした(*^^*)
まぁ、よくしゃべること(笑)
いいムードメーカーですね♪

名前:はぉ☆ | 2011.12.17(土) 11:58 | URL | [Edit]

 

Re

花絮見て見て〜〜!
李沛旭さんと邱澤くんがすっかりおちゃらけちゃって、
めちゃめちゃ可笑しいから!
本当に良くしゃべる良く動く、
ほぼアドリブな感じで動いてるから、共演の役者さんたちは
笑いをこらえるのに必死…。
コメディドラマには欠かせない人でしょうね〜。

名前:涙雨(leiyu) | 2011.12.17(土) 21:56 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
