ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
6104984937_6207d140bb.jpg

何に驚いたって…
邱澤よりもだいぶ身長の高い、不動産屋の友達!!

ってことで、第3/4話を見た。
 

more

6105528362_af4fcbe79d.jpg

余承風が京師百貨を訪れて、杏仁にデパートに出店をするなら
まっさきに京師百貨にすると言ったことで、営業部のみならず
招商部も大騒ぎになる。

実は出店の確約でもなんでもないんだけどね。
余承風は、杏仁に売った洋服のデザイン画を杏仁に渡しに来た。
もらえないと言う杏仁に、どこもちゃんと置いてくれなかった自分の服なのに
杏仁が初めて買ってくれた服であり、杏仁に売れた後に自分には幸運が続いたから
このデザイン画は自分の幸運のお守りだった。今度は君に幸運があるように…と
かっこよくパリへと旅立っていくのよね。

6105529860_476f9c3204.jpg

浮かれちゃった杏仁は↑彼女から妬まれちゃうわけで…。
女を売ってのし上がった…ようなものの彼女は、
まっすぐに突き進んで余承風や子奇に囲まれる杏仁に嫉妬しちゃう…のね。
もちろん実力もちゃんとある彼女なのに、外見がいいってことは大変だな〜。
それで、社内に怪Mailをばらまいてしまう。
余承風出店の裏事情というMailには、杏仁が余承風と寝て出店をとってきた…
と言うような内容。
急に主任代理になった杏仁の出世もあって、社内では杏仁に対する風当たりが
強くなる中、子奇は杏仁が節約しまくっているのは、母と暮らす家を買うためだと知る。
友人に不動産屋がいるから、安くしてもらえると、モデルハウスへ連れて行く。
大喜びで内覧する杏仁を、微笑みながら見つめる子奇を見た友人が、
彼女が好きなんだろう?とからかい口調で尋ねるが、否定する子奇。
「あいつみたいなバカは、今どきいないからさ」
という口調がいいんだな〜〜。その後、何とか都合をつけて5万元渡してくれようとする
友人に、金が無いなら無いなりになんとかなる、飢え死にはしないもんだ、
もうすぐ給料日だからと断る。

18.jpg

ワイン事件発生。実は同時に月餅事件もあるのだが…。

中秋節の撮影用の高級ワインを取りに行く杏仁。
気を付けて原付ではなくタクシーを拾おうとしたところまでは良かったのだが、
目の前を通り過ぎるバイクにワインを取り落してしまい、割ってしまう。
1本24万元×4本…弁償したら、せっかく子奇の友人が安くしてくれて、
手が届きそうだった家が、ダメになってしまう。

樂樂の提案で、撮影はラベルを張り替えることで、何とかなったが、
収集家にワインを返さなければならない。

一方、子奇は杏仁の様子が気になりながらも、招商部が購入を決定した甘すぎる月餅
の販売戦略を実行する。インターネット販売での実態をマスコミにリークして、
大々的にマスコミの前で頭を下げ、デパートとしての誠意を見せることで、
宣伝費用をかけずに宣伝をすることで、損失を既存の宣伝費用で賄い、そして
アピールできたことで購買を伸ばそうという戦略。

15.jpg

そんな中でも様子のおかしい杏仁に直接どうしたのか?と聞いても
答えてくれず、樂樂に探りを入れても空振りに終わる。
さらに、杏仁へ母の電話で泣いている杏仁を目の当たりにすることになる。

ワインの返却に向かう杏仁がエスカレーターでぐるぐるしてるのを観察し、
自分が返してくると押し問答になり、結局その場でワインを割ってしまう。

怒り狂う課長、何も言えないうつむいた杏仁。
しかし子奇はまた部下に責任を押し付けるのか!?と課長に食って掛かる。
子奇に向かってくる課長をひょいとよけたら、課長無残にも病院送り…。



放っておけない女子って
男子にとってはもうそれだけで恋の対象何だね…Orz
放っておける女子は、それだけで対象外なんだよ、実際さ。
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
