ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
part1の続きです。

《天堂來的孩子》
tiantang2_20090109155939.jpg tiantang1_20090109155909.jpg
2006年09月25日〜@華視
李威、陳怡蓉、汪政緯、高以翔、隋棠

うわぁ〜、これつまみ食いどころか、あとちょっとのところで止まったままだ・・・。
主演の李威がいい男っぷりを遺憾なく発揮しています。
 

more

《花樣少年少女》
hanakimi2.jpg hanakimi1.jpg
hanakimi3.jpg hanakimi4.jpg
2006年11月19日〜@華視、八大
吳尊、Ella、汪東城、唐禹哲、唐治平、阮經天

原作:中条比紗也「花ざかりの君たちへ」

こちらも原作大好き♪高校生の頃からかぶりつきで読んでいました。
原作ファンをがっかりさせないキャスト(年齢にどんなに無理があってもね)
ストーリー展開には、脱帽ですよねー。
・・・ただ、終わり方が中途半端なのが残念ですな。


《天使情人》
tianshi1.jpg tianshi2.jpg
tianshi3.jpg tianshi5.jpg

2006年12月04日〜@華視
明道、白歆惠、楊謹華

えーっと、ちょっとオムニバステイストのドラマ。
白歆惠が天真爛漫でとっても可愛い役をやっています。
これをみて彼女への見方がちょっと変わりました。


《轉角*遇到愛》
yudaoai2.jpg yudaoai3.jpg
yudaoai1.jpg yudaoai4.jpg

2007年01月07日〜@中視
羅志祥、徐熙媛、陳至?

羅志祥のキャラクターを生かしたコミカルな役どころですね。
大Sも気の強い意地っ張りな役。
ああーでも、羅志祥は"鬥魚?"のような、何かを内に秘めたというかコミカルな中に抑えたもののある役をもう一度やってほしいなー。


《放羊的星星》
xingxing2.jpg xingxing1.jpg

2007年03月11日〜 @台視、三立都會台
林志穎、劉荷娜、立威廉、洪小鈴、李威

長いです!いやー長いドラマだった〜。
でも、コメディもシリアスも涙もなんでも詰め込まれた展開は
三立ドラマらしいな〜という感じです(^^)
最初、韓国人である女主角の吹き替えが気になりましたが、
途中からは気にならなくなりました。


《熱情仲夏》
xia2.jpg 2007年03月11日~〜 @華視、八大綜合台
 鄭元暢、五熊、阮經天、
 張毓晨、唐禹哲、小鬼

 「ぴー夏がいっぱい」という日本の漫画原作です。
 どっから見つけてくるんだろう?
 私でも知らん漫画だったぞ。
 でも、原作を読んで納得、うまいこと原作ののほほんとした
 テンポが表現されているドラマだと思います。




 
xia3.jpg xia1.jpg
xia4.jpg xia5.jpg


《換換愛》
huan1.jpg huan6.jpg

2007年06月03日〜 @華視、八大綜合台
賀軍翔、楊丞琳、王傳一、福本幸子(Judy)、
陳妍希、許時豪、孫沁岳、王道、戈偉如、葉民志

huan2.jpg huan3.jpg
huan4.jpg huan5.jpg

「惡魔在身邊」の主要キャスト・スタッフの再集結!って触れ込みだったものですね。
すっごいいい!というわけではありませんが、
3者3様に時間を経て、子供っぽさがすこし抜けたかな〜という感じです。
王傳一の大人な演技には脱帽でしたが。


《麻雀愛上鳳凰》
ma1.jpg
2007年06月25日〜 @華視
李威、李小璐、洪小鈴、姚元浩、陳?烈、金佳、張正藍

台湾ドラマ<麻雀愛上鳳凰>
こちらを参照ください。


《櫻野三加一》
yinye1.jpg yinye2.jpg

2007年07月29日〜 @台視、三立都會台
明道、陳喬恩、黃志瑋、許孟哲、范植偉、張芯瑜、劉?瑩、李天柱

アラサーの役者陣によくも二十歳そこそこの役をやらせたな〜と
感心しきりのドラマです(笑)
同時期に放送の「換換愛」を意識したのか、途中からガラッと
ストーリーの色が変わってしまったのが残念!
だけど、やっぱりゴールデンカップルですね!
2人の恋愛模様にドキドキします。

《公主小妹》

gongzhu1.jpg gongzhu3.jpg
gongzhu2.jpg gongzhu4.jpg

2007年09月16日〜 @中視、八大綜合台
張韶涵、吳尊、辰亦儒、卓文萱、胡宇崴、利昂霖、
顧寶明、夏靖庭、卜學亮、黃嘉千、貝貝

藤田和子さんの「ろまんす5段活用」が原作・・・だけど、
原作とはかけ離れた感じに仕上がってる、原作つき台湾ドラマと
しては珍しいドラマ。
う〜ん、個人的にはあまり評価できないかな・・・。

《美味關係》
meiwei2.jpg meiwei3.jpg
meiwei1.jpg meiwei4.jpg
2007年09月16日〜 @華視、八大綜合台
周渝民、侯佩岑、柯有綸、?雅妍、比莉、太保

日本でも唐沢&中山美穂でドラマになった「美味しい関係」
司会者としての侯佩岑しか知らなかったけど、彼女は演技者よりは
グラビアもしくは司会者向きだな〜と思ったドラマ。

《鬥牛,要不要》

douniu1_20090815165713.jpg douniu2_20090815165715.jpg
douniu4.jpg douniu3_20090815165716.jpg

2007年11月18日〜 @台視、三立都會台
賀軍翔、Hebe、李威、柯奐如、張兆志、
柯奐如、黃柏鈞、高以翔、亮哲、丁春誠、陳漢典(客串)

いまだに、何故日本ヤクザ風のおうちだったのか、謎・・・。
バスケと恋を絡めるのは面白い着目点だったと思うし、
普段から趣味でバスケをやる役者さんたちは吹き替えなしで
コートの中でボールを持つ姿はかっこいいです!
日本の某月9ドラマにももうちょっとがんばってほしいものだ。

ただ、賀軍翔&李威を揃えたんなら、もう少し大人っぽいドラマに
仕上げてほしかったな〜と思う。


このあと、《惡作劇2吻》からはほぼリアルタイム視聴になって行きます。

2007年12月16日 《惡作劇2吻》 @中視、八大綜合台 
鄭元暢、林依晨、汪東城、炎亞綸、唐禹哲、劉容嘉、
王子(客串)、趙詠華、楊沛婷、五熊、曾少宗、陸明君

2008年02月03日 《這裡發現愛》 @華視、緯來綜合台
周渝民、朱孝天、王傳一、陳妍希、關穎、吳建豪、柯有綸

2008年03月16日 《命中注定我愛你》 @台視、三立都會台
阮經天、陳喬恩、白歆惠、陳楚河、林美秀、那維?、
宋新妮、鍾欣凌、陳為民、羅北安、譚艾珍、王琄、田家達、大炳

2008年05月25日 《蜂蜜幸運草》 @華視、八大綜合台
鄭元暢、彭於晏、張鈞?、李國毅、伊藤千晃、蘇慧倫、張翰、陳宇凡、蘇見信

2008年08月24日 《無敵珊寶妹》 @台視、三立都會台 
張棟樑、郭采潔、邱澤、洪小鈴、黃一飛、梁赫群、大炳、鍾欣凌、張兆志、關勇

2008年09月07日 《不良笑花》 @華視、東森戲劇台 
楊丞琳、潘瑋柏、藤岡靛、陳妍希、小Call、丹尼、是元介

2008年10月03日 《波麗士大人》 @台視、三立都會台
藍正龍、林佑威、鄭有傑、謝沛恩(Aggie)、福本幸子(Judy)、馬志翔、桂綸鎂

2008年11月07日 《霹靂MIT》 @民視、八大綜合台
炎亞綸、鬼鬼、范瑋?、田麗、小鬼、陸廷威
※途中で挫折・・・

2008年11月16日 《我的億萬麵包》 @中視、八大綜合台
鄭元暢、林依晨、張睿家、張毓晨、黃文星

2009年01月04日 《敗犬女王》 @台視、三立都會台
阮經天、楊謹華、溫昇豪、楊雅築、張懷秋、宋新妮、
大炳、李沛旭、陳為民、應蔚民(小應)、趙自強、
朱芯儀(客串)、?亭君、林美秀、黃玉榮(客串)

2009年からはほぼブログ中に駄々漏れているので、そちらを参照してください。


いやぁ〜こうして書き出してみると、結構いろいろ見ていると思ってたけど、そーでもないなって思いますね。
これからも、過去の作品をつまみつつ、リアルタイムでも追いかけていきたいな〜と思います。
 

Comment

 

涙雨さん 
凄いよ 凄い!!
ぜひぜひ韓国ドラマの方もお願いします
こうやって書き出すとまた見たくなるドラマも沢山ありますよね

名前:りりー | 2011.11.03(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

Re

りりーさーん
これ、前のブログで絶対に全く同じものを見ているはずですので、
そんなに凄い連発しないでください〜ひーん。
2009年の夏に記事としてUPしたものですよ〜。
でも、思い出すのがすごーく大変なので、韓国ドラマは…ねぇ〜。

名前:涙雨(leiyu) | 2011.11.04(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.11.04(金) 01:39 | | [Edit]

 

Re:2011/11/04(Fri) 01:39:37の鍵コメ小姐

おおー!!それでは本当に最初の最初からですね!
って、そんなにたつんですかー!!!
時の流れって恐ろしすぎます!
私生活ダダ漏れのしょーもない記事も盛りだくさんなのに…。
全然有用なドラマ記事も情報もなにも提供できてないのに…。
それでも、こうしてお相手してくださって、感謝感謝、
ありがとうございます!
今後とも、大切な大切なお友達でいてくださいませ。

名前:涙雨(leiyu) | 2011.11.04(金) 04:32 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
