ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
016_20111025175338.jpg

第6話・・・
魔法農場に放火犯が侵入、叮噹が発見するところから

放火犯に植木鉢を投げつけて追い払おうと奮戦する叮噹。
格闘しているところに楊文泰がイチゴを届けにやってくる。
ついでに放火犯も追っ払ってくれる。
 

more

駱家駿は何も知らないまま魔法農場へ帰ってくると、
楊文泰と一緒にいる叮噹発見。

急に不機嫌。
叮噹にお風呂の準備を言いつける。

2人きりになった駱家駿と楊文泰。
駱家駿「あんたが誰でも構わない。だけどこの機会に言っておく。ここは今、俺が貸切ってる、その間は全ての物が俺の物だ。俺はあんたと俺の執事の付き合い方が気に入らない。」

楊文泰「俺もあんたが誰だかは気にならない。あんたがここを好きなことはあんたのことだ。ただ指摘しておく、叮噹は自分の努力で稼いているんだ。あんたの好きにできる使用人じゃない。」

駱家駿「彼女が気になるのか」

楊文泰「めちゃくちゃな」

駱家駿「おい、彼女とはどういう友達関係だ?」

楊文泰「あんたには関係のないことだ。」


ひゃ〜〜、どきどきしたじゃないか。
御曹司2人が火花散らすなんて。

その後、叮噹にも「お前は俺の物だ・・・契約の期間内は」とか言って、ドキドキさせる駱家駿。

翌日、警察と村長さんで監視カメラを無料でつけてくれる。…これって、裏で楊文泰が糸ひいてるんじゃ。普通、無料で監視カメラはつかないよな〜。

取り付け作業を見て、前夜の放火騒ぎのことを知る駱家駿。
父の仕業だと疑いすぐに父のもとへ駆けつけ問いただすと、父の答えはYESだった。
父のところからの帰り道、陶器の店へ寄る駱家駿。
先日作ったものの焼きを頼んでいたのだった。
店主から、これはとても特別なものだと言われると、
とても特別な女の子に送るものだと答える。

一方、叮噹がコーヒー売りをしているところへ楊文泰の母が現れる。
そこで、楊文泰といくらで別れてくれるか、いくらで彼の人生から
消えてくれるかと尋ねられる叮噹だったが、お金が世界で1番大事なものじゃない、
自分と楊文泰の間の友情はお金で断ち切れるものではない、
だからできないと答える叮噹。

ところが、そこで楊文泰が自動車会社の総裁であることを告げられる。

楊文泰の本当の身分を知った叮噹は、楊文泰の母に自分のすべきことは分かっていると答える。


コーヒー売りから帰った叮噹を待っていたのは、涼やかな音を響かせる風鈴だった。
「風は君の名前にある」

そこに現れる駱家駿。
駱家駿「それは俺が君にあげるプレゼントだ。君への感謝をこめて。」
叮噹 「何を感謝?」
駱家駿「これまで俺のためにしてくれたたくさんのことへの感謝」
叮噹 「それは私がすべきことだわ。」
駱家駿「ただ君がすべきことだったとしても、それでも俺はありがたいと思ってるんだ。ついてこいよ。」

叮噹を誘い出した駱家駿は、車に乗せ油桐花の林へ。

駱家駿「この花はすごく清らかに見えるな。まるで君たちみたいだ。」
叮噹 「それは私たちは人生に対して多くを望まないからよ。」
駱家駿「俺はもともとこ森林には経済的な価値なんかないと思ってた。」
叮噹 「何でもかんでも経済的な価値があるかどうかじゃないでしょう。こういう草花がなくなれば、人生はつまらないわ。」
駱家駿「そうだな。もしここが開拓されてしまったら、この土地はその価値もなくなってしまう。何を探してるんだ?」
叮噹 「何で風が吹かないのかな。」
駱家駿「風がなくていいじゃないか。風がなければこの花が落ちない、長いこと咲いていられるだろ。」
叮噹 「私はそれでも風が吹いてほしいわ。そうすればこの花が雪みたいに舞い散るのよ。」
駱家駿「分かってるか?美しいことってのは往々にして束の間のことなんだ。だから俺たちのできることは、今の美しさをしっかりとつかむことだけなんだ。だって、この次この美しい風景を見られるかは未知数なんだから。」
叮噹 「なんでそんな複雑に考えるの?桐の花の季節は毎年あるのよ。来年また来れば、この花はやっぱりここにあるんだから。」
駱家駿「そうであることを望むよ。」
叮噹 「何を悩んでるの?」
駱家駿「実は俺はここに来る前は、ここに対して何の期待も抱いてなかった。だけど今、俺は君たちが羨ましい。この土地で生きることができて、君たちの純真さと頑なさを守っていられて。ここに来てからは、俺は気づいたんだ。この何年も実は俺はたくさんの大事なことを見落としてきたって。まるでこの桐花の林みたいだろう。開花の時期じゃなければ、こんなにも平凡で珍しいこともないが、開花すればこんなにも美しい。俺はそれが分からない人たちには、自分が何を逃したのかきっと分からないだろうと思う。」
叮噹 「ねえ、知ってる?この油桐花の林には伝説があるの。爺爺が小さいころに話してくれたの。油桐花は咲いたらすぐに散っちゃう、まるで初恋の出会いみたいに短い。でもね、分かれた恋人がここに来てくれさえすれば、油桐花の中で再会できる。2人は油桐花の祝福を受けられるって。」
駱家駿「君の話した物語は、俺も王爺爺に聞いたよ。でも、愛なんて現代人にとっては、ただはるか遠い贅沢品だろう。」
叮噹 「それってネックレスの中のあの女の人?」
駱家駿「君、俺の物を勝手にひっくり返したのか?」
叮噹 「ち…違うの。掃除の時に、うっかり見えちゃったのよ。わざとじゃないの、違うの。その…彼女のネックレスをまだ持ってるのは、それってまだ彼女を思ってるってこと。だから、愛はあんたにとって、そんなに遠いものじゃないでしょう。」
駱家駿「君の間違いだ。俺が彼女の写真を持ってるのは、自分に指摘するためだ。俺には愛を持つことは似合わないと。」
叮噹 「どういう意味よ?」
駱家駿「俺の身分が変わることがなければ、人は見ることもなく理解することもないんだ、本当の俺が一体どんなふうなのか。この世界の人がそんなに俺の成功した姿を気にするなら、俺もそういう姿を見せてやれさえすればいい。」
叮噹 「その女の人って、きっとあんたをとても傷つけたんだね。」
駱家駿「そうだな。でも、俺は彼女に感謝してる。だって彼女は俺に俺自身を見せてくれたから。俺が持つ物は多くの人が一生夢見るもの。行くぞ。」
叮噹 「あんたはすでにそんなにたくさんの物を持ってて、まだ何を望むの?」
駱家駿「簡単な愛情と単純な幸せ。俺が一生で持つことができないものだろうな。すごく皮肉だろ。」
叮噹 「私はきっと手にすることができるって信じてる。あんただけの簡単な幸せを」

一瞬、舞い散る桐花。

駱家駿「行くぞ。夜は王爺爺も呼んで一緒に食事しよう。」
叮噹 「誰もがそんなふうにあんたを見てるわけじゃない。少なくとも私は違うのに。」


農場に帰ってきた2人は、叮噹の家に寄る。
洗濯物を取り込む叮噹の後をゆっくりついて入る駱家駿。

?得我?有?-06.rmvb_snapshot_34.59_[2011.10.25_20.17.49]

「梵特希」…これって、ファンタジーってこと?

叮噹は家のベランダから見える夕日を駱家駿に見せる。
叮噹「どう?綺麗でしょ。毎晩、ここから夕陽を見るのが一番好きなの。夕日にはたくさんの色があって、私に話しかけてくれるみたいなの。すごく幸せだと思う。もう孤独じゃないって。」
そっと手を重ねる駱家駿。
駱家駿「俺、もう長いことこんなふうでいたことはないな。どんな理性的な視線も必要ない、ただ単純にこういうものを感じるだけ。ありがとう、こんな簡単な楽しみを与えてくれて。」


その後、爺爺と叮噹と3人で食卓を囲む駱家駿。
酒を酌み交わし、楽しそうな2人を見ながら、胸中では
小さな幸せにピリオドを打つ悪魔になれるのかどうか思い悩む。

そこに、夏寶兒がやってくる…。




長い…。
でも、自分がいいなーと思った会話は訳したくなっちゃうんだよなー。
夏寶兒が乗り込んできた…。駱家駿が叮噹にひかれているのに気づいてしまうんだろうな…。

最初は、楊文泰がいい〜と思ったけど、普段いじわるでも、大事なところでは必ず
駱家駿が優しくそばにいるだもんな…。駱家駿が良くなっちゃうよな〜。
スポンサーサイト
 

Comment

 

謝謝♡

さぁ!ちみも一緒に、天に堕ちなさいwww
ん??文句なんていわせないわよwww
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

名前:きみっつ | 2011.10.26(水) 12:55 | URL | [Edit]

 

Re:きみっつ小姐

不用謝啦,我應該說謝謝妳看我的Blog。
実は7話から16話まで一気に見て
あらすじできるか悩み中です。

名前:涙雨(leiyu) | 2011.10.26(水) 21:40 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
