ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
Σ(・ω・;) 全然覚えてない!!!
ってことで…覚えてるだけ…。

5/18(水)
☆49日 第19話 [韓国OnTime視聴]

5/19(木)
☆49日 第20話 [韓国OnTime視聴]

5/20(金)
☆「恋人づくり」[PPTV 中文字幕版]
主演のキ・テヨン&ユジンの結婚記念(?)で何度目かの見返し。
☆ウギョル 過去の回を見返す [KNTV 日本語字幕版]
ま、去年レコーダーHDDがぶっ飛んだからファン・ジョンウムCPの後半くらいからしかないんだけどさ・・・。

5/21(土)
☆私たち結婚しました [韓国OnTime視聴]
☆私の心が聞こえる? 第15話 [韓国OnTime視聴]

5/22(日)
☆キム・ヨナのKiss&Cry ep1 [韓国OnTime視聴]
☆RunningMan ep44 [韓国OnTime視聴] ゲスト:チャン・ヒョク
☆私の心が聞こえる? 第16話 [韓国OnTime視聴]
☆醉後決定愛上你 第6話  [台湾OnTime視聴]
 

more

OnTime放送分は毎週のことなので…ねえ。
今週は、日曜日の夕方にSBS『日曜日が好き』で新番組はスタート。「キム・ヨナのKiss&Cry」だって…。
10人の芸能人がフィギュアに挑戦して特設リンクで得点を競うもの。
MC&審査員にキム・ヨナ。
挑戦する芸能人は、キム・ビョンマン、東方神起 ユノユノ、IU、ソン・タムビ、スピードスケーティング選手 イ・ギュヒョク、 歌手 f(x)のクリスタル、ソ・ジソク、イ・アヒョン、パク・ジュングム、子役タレント チン・ジヒ

えーっと…私はRunningManが見たかっただけなんだけどね…時間帯が今回から後半になったみたいで、前半にこのKISS&CRYが始まったわけさ。
でも、キム・ヨナより出演者の10人のほうが興味をそそるラインナップだった(笑)
イ・アヒョンは「メリ」でムギョルのオンマだし、パク・ジュングムは「シークレットガーデン」でジュウォンのオンマ。個人的にはソ・ジソクとかIUちゃんが好きだけど、ソ・ジソクは歌ダンスはダメそうだし、IUちゃんは運動神経なさそう…なところがまたよい(笑)

とにかく、お金かかってるなーというのが一目で分かる番組だった(爆)


☆49日が最終回を迎えたー☆(次はシティーハンターだー!)
うーんと、何だか今までそのファンタジー性とハン・ガンの懸命さにドキドキさせられてたのに、急に現実を見せられてビックリ!て気分(笑)
後半、あんなに女子の心を掴んで話さなかったハン・ガンに救いはなく…あそこまでファンタジーなんだからと思うのに、ラストは恐ろしく現実的…何だかその落差についていけないままドラマ終了のように感じる。

☆私の心が聞こえる?15/16話
えーっと、16話最後でようやく、よーやく三角関係っぽくなった!
ってか、ドンジュは何であんなに簡単にキスをねだれるのだ!手をつなぐくらいは分かるけどさ。
そして、捨てられた子犬ちっくなジュナも16話最後で、ウリの手のひら越しにちゅー♪
それを目撃するドンジュ、ジュナもドンジュも涙…って、これ一昔前なら女子2人に男子1人の構成で繰り広げられるシーンだよなーとか思う。
ドンジュがウリの家訪問して突撃晩ごはんをかましたかと思いきや、逆にスンチョル母にメラニンない〜と言う台詞を浴びることに。爆笑。確かにないよね、メラニン。


☆私たち結婚しました 5/21分
クントリアは始球式の続き。野球場の広さと観客の多さに圧倒されつつ、いよいよ具体的な説明を受け、そしてKissTimeの説明まで受ける2人(笑)
始球式終了後、スタンドで観戦。そして、KissTime!!大きな画面には次々とかぽーたちが映し出されてはちゅーしていく…。そして、最後にクントリア!2人とも帽子の上からフードをかぶった格好。
ニックンがフード越しにほっぺ(というか耳のあたり)にちゅっ!しかし、観客からのブーイングでもう一度。だけど、変わらずフード越し…もっと積極的に直接ほっぺくらいにはちゅーしとけよ!とか思っちゃった。
終わった後「どーだった?」とか間抜けな質問に「フードにしたんだから、トレーナーに聞いてよ!」と返したビクトリアは非常に賢い!天晴れ!

ウンジョン&イ・ジャンウ こちらはCCの続き (キャンパスカップル)。
ウンジョンのクラスメイト(イ・ジャンウと同窓もいる)も一緒にお昼をおごることになった夫。
授業前からウンジョンの周りに男しか集まってこないことにイライラのジャンウ(爆)
仕事で一時的に離れるジャンウをCafeで待つウンジョンは、ジェミン(@ジャンウと同期)に頼んで好きなふりをしてもらい、ジャンウを嫉妬させる作戦に。夫ジャンウはまんまとその策に。ところが、ウンジョンが席を外した隙にジェミンがジャンウに全てを暴露!今度はジェミンと組んだジャンウのお仕置きが始まった。
ジェミンの態度に激怒なジャンウはジェミンをトイレに連れ出し、しばらく座席に戻らず、戻った2人はかなり険悪なムード、困ったウンジョンに2人で種明かししたが、ウンジョンは泣き出してしまう。
この辺のオロオロするジャンウさんいいですな!(笑)
そして、最初に待ち合わせた劇場へ。じゃんけんで負けたウンジョンが舞台で1曲披露していると、どこからかミッションカードが。中には新居の住所が(笑)

ウォンジュン&ソヒョン アラフォーかぽー。
ここも仕事にかこつけたセブ島新婚旅行の続き。なんか、もうこのかぽーはどーでもいいや。(爆)
あまりにラブラブで驚く。
ウォンジュンssiのプロポーズ。
まずお揃いの時計をあげて・・
スケッチブック告白で名前の「박·서현 」から3行詩を作り、
最後に「この愛を受け止めてくれますか?」と書かれ、(当然ハングルで・・)
❤の中に指輪が入っていました。
薬指ではサイズの大きかった指輪は中指にはめて、そして他に指には違う宝石の指輪を買ってあげるよ…という言葉にソヒョンも「サランヘ〜」と抱きつく。


☆醉後決定愛上你 第6話
今回は2段階ですすんだー(私にとってww)
1段階目では、ランチ♪有名な彫刻家(だったかな?)の作品がどうしても必要で、杰修たちのいるリゾートから近いから直接行って見繕って受け取ってきてくれという老闆からのコールにホテルを飛び出す杰修。
部屋にぽつんとたたずんで独り言いう曉如がなんだか切ない。レストランに来たものの、オーダーする気になれず・・・。20分してようやくオーダーを頼むと、特別に言い付かっているメニューがあるとのこと。
そして、テーブルに並べられたのは、曉如がレストラン開店のために書き溜めてたメニューだった。そこに杰修も戻ってきて、一緒にテーブルにつく。更に、合唱団まで手配した杰修は、曉如を促してダンスまで披露。kissコールに困った曉如だったが、杰修が機転を利かせ恥ずかしがり屋の奥さんだからこれで勘弁と、曉如の頬にkiss。

第2段階
もちろんラストでしょう〜。
問題は、杰修が酔ってるってこと!!!超泣ける台詞言ってるのに、酔ってるー。

艾薇に自分勝手な女になりたくなけりゃ今すぐ出て行けと言われて、風に当たってくると言って出て行った杰修のいないうちに手紙を置いて出て行こうとしたところ、杰修が戻ってきてしまって隠れることに…。
俺が言いたいのは、今までは一人でお前みたいに傷ついたって構う奴なんかいなかったんだ。
なのに俺に代わって焦って、さらにずっと温かさと力をくれるんだ。
全世界に言いたい!彼女なんだ!とうとう離れていった俺の林曉如!
俺はあいつを喜ばしてやりたかったんだ。なのに結局あいつが俺を喜ばせてる。
あいつが幸せを倍にして返してくれるんだ。
林曉如 俺がいやな奴だって分かってるか?
あいつが嫌いなのに どうしてもっと遅く現れなかった
あいつが嫌いなのに どうして簡単に俺の気持ちに影響をあたえる
あいつが嫌いなのに 俺に良くしたりするんだ
俺に必要かどうかも聞かないで 林曉如
俺が貸した幸福は足りてたのか
どうでもいいさ
どうして俺を残していって平気なんだ

(ここまではホテル支配人相手ww)
どうしてみんな俺一人残していくんだ。
まさか俺が今日お前をここに連れてきたのは間違いだったのか?
それから 手紙一通で行っちまうなんて。
林曉如 お前は俺を空気だと思ってるのか!

(洗面台の鏡を殴る 飛び出す曉如)
宋杰修!何してるの!手が痛くないの?
それにあなたの間違いなんかじゃない。悪いのは、私。
どうしてこんな風に自分を傷つけたりするのよ

(言いながら優しく傷ついた手を拭う曉如を抱き寄せる杰修)
俺が今日やったことは全部本当の気持ちだ。
全世界が俺を疑っても お前はダメだ。
これからは お前が借りたいだけ幸福を貸してやっても構わない。
だけど 俺のそばからいなくなるのはダメだ。
俺一人を残していくのは ダメだ…
泣くなよ 俺はお前の笑顔が見たいんだ。
それに 分かってるか?
お前がいるから 俺はようやく完璧になるんだって。
今 ようやく分かったんだ。
価値ある奴が 俺の目の前にいるって。


ちょっと幻滅なのは、何かにつけて母親とのことを思い出す杰修…かな。
たぶんこれから孤児だった曉如のこともいっぱい出てきそうだけど、
そんなに母親に期待しちゃう?大学卒業の時まで?
よく解釈すれば、杰修が渇望してた母(=家族)の温かさを曉如があたえてくれる???
ってか、曉如は母親じゃないぞーって思っちゃう。

まあ、他にも彫刻家のお爺ちゃんとか池のパン屋のおばちゃんとか、
ベーカリーでの2人とか…見所満載。
スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.05.23(月) 20:30 | | [Edit]

 

タイトル

こんばんは 今日は涼しい(寒い)三多摩地区でしたね
「醉後〜」面白そうですねー  見たい見たい
このおんぼろデータカードをどうにかしないと動画がみれないよー
でも新しいのを買う余裕はないし。。。
「私の〜」はいよいよ三角関係に突入ですか
う〜 またハラハラどきどきしてみれなくなちゃう
ドンジュオンマは威力を見せてますか?

名前:りりー | 2011.05.23(月) 21:16 | URL | [Edit]

 

Re

こんにちゃー☆
そうかそうか、あのツイの真相はあなたがそーだったのねーむふふ。
私は個人的には前半のランチシーンとかも好きです。
彫刻家先生のところの杰修とかも。
リアルのCMは、CM見るのも好きなので私は苦にならずなんです。
現地感がいいなーと。でも、他のドラマや番宣はちょっとイラっとします。
同じものの繰り返しだからかな?
最後のシーンは、私は2人が濃厚なキスをする手前、杰修の台詞がとてもとてもお気に入りです。
そこは異例にもすでに4-5回見てます♪
あの朝の展開…曉如が悲しい思いをしてないといいなーと思いますが、きっと艾薇に追い出されたんだーと思うともう…予告の艾薇が憎らしく…あああうううう。
あんないい加減訳でよければいつでも〜♪
気に入ったシーンがあればいってくださいねー。訳文だけでも載せますよー!

名前:涙雨 | 2011.05.24(火) 16:16 | URL | [Edit]

 

Re

ホントに、涼しかった〜。
朝、布団の中が気持ちよすぎて困りましたよー。
日本生活エンジョイしてますか?
ああ、日本は楽しいのに、ネット環境がないのは痛いですねー。
あいぽんはダメですか?マックとかに行けばWifi繋がりますしー。
ってか、りりーさんうちよりは全然都会に住んでるのだから
wifiスポット多いんじゃないでしょうか?
是非、あいぽん活用してください!
>「私の〜」はいよいよ三角関係に突入ですか
はっきりとて感じではないですが。。。ドンジュのウリに対する好意は明確ですし、
ジュナも妹なんかじゃないーとかなんとか言ってたし、手のひらごしですが
ちゅーの体勢万全ですから!!このまま三角関係へとなだれて欲しいです(笑)
ドンジュオンマは…ええ、出てくるたびに怖いです(笑)

名前:涙雨 | 2011.05.24(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

本当に必見でした〜♪

杰修の台詞 すごくよかったですねぇ〜
中文&英字幕で読んでいたので
涙雨さんのおかげで改めて堪能できました♪多謝♪
そうそう 過去の母親とのシーンは私も うーん、、と思いましたが
彼にとって曉如の存在が(自分の過去のトラウマ?を思い出すくらい)
大きくなっているのかも..と
今までは酔っ払って自分の気持ちを話すのは曉如でしたが
それを優しく見守っていた杰修が
今度は自分の感情をさらけ出すってのはねぇ〜
こういうシーンに私 ググッとつかまれちゃいます
うーん この先も(なんだか暫くは複雑な展開になりそうですが)楽しみです!!

名前:caramel519 | 2011.05.24(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

追いつきましたじぇ!

涙さん こんばんは!
二日間で6話までみましたよ。
久しぶりの台湾ドラマにはまってますわ。
リアルは見れる環境にしてないので、月曜に中文、火曜に英文、木曜あたりに日本語とまたまた同じドラマを週3ペースで見ることになりそう...
イタキス・命中・敗犬に出てた俳優さんが一気に出てきて、びっくり!
相変わらず早口なパン工房でのおばちゃん。池の横でえぇこと言うてるし。
そうかぁ あのシーン そんなにリピリピしてたとは...
鍵米さんがわかってしまった私...
シーンリクエストしてもえぇんですかぁ?
多分 萌えシーンは一緒だと思います。
また お邪魔しますわ。ほな!

名前:emiripochi | 2011.05.25(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

Re

そうか…自分の傷を思い出すくらいに
曉如の存在が大きいということか…。
曉如が母親の代わりみたいにされたらヤだな〜と
思ったのですが、そー言う考え方すればいいのですな、ふむふむ。
そして、私もつかまれちゃいます!
杰修の良いところは、弱ったところで決して追い討ちをかけないところですね(笑)
酔っ払っててもシラフでも、痛みを伴っている時は本当に優しく
包み込んでくれる包容力!いいですな〜〜。
私も、楽しみです!

名前:涙雨 | 2011.05.25(水) 11:25 | URL | [Edit]

 

Re

emiripochiさん、追いつきましたねー。
日本語はVIKIで見てるのでしょうか?あそこ、早いですよねー。
あそこ見ると、ああ、私なんかがやらなくっても全然早いわ!と
思って手が止まるんですよね(笑)
そうですね、台湾ドラマおなじみの俳優さんが大集合ですね。
基本三立ドラマおなじみの脇役さんたちがいっぱいで私は嬉しいです♪
>早口なパン工房でのおばちゃん
林美秀さんは、曉如のお母さんじゃないかって言われています。
↑彼女出しておいてただのリゾート巡回おばちゃんで終わるはずはないですからね〜。
ちなみにまだ出てきていませんが、杰修のお母さんは王琄さん。
(カエル〜で陳喬恩の母親、福氣〜でBlueの叔母さん役だった人です)
それにまだ出てきてませんが小鬼(黃鴻升)も出てくる予定ですしね。
彼は、高校生の頃、楊丞琳と付き合ってた人(楊丞琳が唯一公表している元カレですね)
楊丞琳が、ドラマの視聴率が15%だか20%だか超えたらよりを戻してもいい!って言っちゃった
らしいですね(笑)
鍵コメさんは、面白い事情で鍵かけてるらしいのですよー(笑)

名前:涙雨 | 2011.05.25(水) 11:37 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
