ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
5/10(火)
☆私に嘘をついてみて 第2話 [韓国OnTime視聴]
lie1.jpg
☆強心臓 [韓国OnTime視聴]
無題

5/11(水) なし

5/12(木)
663097133b49c7d46538dbc9.jpg
☆49日 第17話 [5/11放送分DL視聴]
☆49日 第18話 [韓国OnTime視聴]

他に日本のドラマBossとか・・・いろいろ

5/13(金) なし

5/14(土)
☆私たち結婚しました [韓国OnTime視聴]
e2e5b5c26e93814c0ff47731.jpg


☆私の心が聞こえる? 第13話 [韓国OnTime視聴]
43edd652626b9bd9d3581b45.jpg


5/15(日)
☆RunningMan ep43 [韓国OnTime視聴] ゲスト:IU シン・ボンソン

☆私の心が聞こえる? 第14話 [韓国OnTime視聴]
1305469462_201105152325139582200601_0_convert_20110516113331.jpg

☆醉後決定愛上你 第5話  [台湾OnTime視聴]
1c94e71992be0120dbb4bda2.jpg
 

more

☆私に嘘をついてみて 第2話 [韓国OnTime視聴]

この第2話を見て…いんや、第1話もだったけど、台湾ドラマ臭さを感じたのは私だけじゃないはず!(爆)
第1話第2話に限って言えば、非常に台湾ドラマ臭い!!ドタバタに女子1人に男子2人の構図といい…うーむ、何の抵抗もなくすんなり見られたはずだよ(笑)


☆49日 第17話 [5/11放送分DL視聴]
☆49日 第18話 [韓国OnTime視聴]


これについてはもう…なんだかすっかりハン・ガンだけでなく、身体貸し出し中のイギョンも含めてみーんなジヒョンを受け入れちゃってる状況。それはそれで笑えるけど…イギョンがジヒョンと話しが出来るようになったのは大きな子とかなー。ガンへ通訳してもらえるしね。
んで、大混乱なのがインジョン&ミノの極悪かっぽーのほう。
んで、ちっさい男ミノはジヒョンの影に怯えるインジョンにお前が始めたんだからお前が終わらせろって言い放つわけだ。なんて卑怯な!でも、その言葉とジヒョンの影にプレッシャーを感じるインジョンは、ジヒョンの横たわるベッドサイドへ足を運び、生命維持装置に手を伸ばしちゃう…!!!
ま、でも、ちゃーんとハン・ガンが助けに入ってくれますけどね。
残り少なくなった49日…
ハン・ガンはジヒョン父の会社を救うためにアメリカの自分の父を頼ることに決める。ジヒョンの残りの時間内に帰って来れないことをジヒョンが知った時にはジヒョンの残りの時間内に帰って来れないことをジヒョンが知った時には既に発った後だった。
全てをキレイに整理し、特にイギョンには丁寧な手紙やその他のプレゼントを残し、スケジューラーの元へ行ったジヒョンはスケジューラーから行きたい場所に連れて行くと言われるが、7時間55分を残した状態でエレベーターに乗る事にする。スケジューラーがエレベーターを呼ぼうとしたその時、ペンダントに2つ目の涙が溜まり、その直後、またひとつ涙が溜まる。医師から諦めるよう言われた母とソウは涙を流す中、ジヒョンは静かに目を開ける。

さて、今週が最終回だなー。
最後の2滴に涙は誰と誰のものなんだろう…。
3滴の涙で生き返れても、49日間の記憶がなくなっちゃうんでしょう?
じゃあ、大盛り上がりのハン・ガンがものすごく可哀想なんですけど…。

そして、この後なのかな、シティーハンターの予告が流れた時にはちょっと飛び上がりそうになった…。イ・ミンホくんもミニョンちゃんもいい感じだ。ってか、目の保養になるなる〜。


☆私の心が聞こえる? 第13話 [韓国OnTime視聴]
☆私の心が聞こえる? 第14話 [韓国OnTime視聴]


このドラマって結構ステキなシーンとか泣けるシーンを冒頭に持ってくるパターンが多い気が…。
今回の13話の冒頭も、背中から叫ぶウリに気づかずに家に入ってしまうドンジュだったけど、後から来たジュナに外にウリがいたことを知らされて、ジュナそっちのけでウリを追いかけて、泣いているウリに両手を広げてもっと泣いていいよって…うーわーー、私が泣きたい。
もう一つ、ジュナとウリのシーン。お腹空かせてウリの職場にやってきたジュナはウリにパンをおごってもらい、一緒に歩きながらアイスをおごったり話しをしたり。ドンジュの件で母から電話が来て戻らなくてはならなくなったジュナは、パンのお礼と兄を想ってしまう病気の処方箋だと言って新しい時計をウリの腕につけてあげるんだよねー。この2人のシーンもステキだ。

ただ、このドラマの問題は会社の問題が絡んでくるところ・・・。
元々さっぱりぷーな韓国語なのに、会社の問題が出てくるともう全然分からん。
なんかドンジュがはめられてドンジュが代表を務める会社もろともウギョルの方にも影響が出たから、極悪父が激怒してるなー。原因を調べに出たドンジュが、裏で糸引いたのが母だと思って激怒ー、更にジュナが何かやったのかい?極悪父が怒ってるなー。

とりあえず、ドンジュはウリを訪ねて動物園で落ち込む気持ちを紛わせ、ウリはジュナにドンジュが自分と一緒に動物園にいることを知らせる。

そして、ウリはお手玉をドンジュに返そうとするのだけど…なぜか…ちゅー?
1305469462_201105152325139582200601_0_convert_20110516113331.jpg

☆醉後決定愛上你 第5話  [台湾OnTime視聴]
今回も良かった!
無事、陸董に部屋を引き渡した2人は、陸董にリゾートのチケットをもらう。
その夜無事に引渡しが完了したお祝いに、Tonyと老闆も混ぜて呑み会をするが、次々と酒を口に運びドンドン酔っ払っていく曉如に杰修は何度も止めたがやめる気配なし。結局、杰修が負ぶって帰ることに。
帰り道、艾薇が酔っ払って事務所の新人といちゃいちゃしているのを目撃した杰修は黙っていられず、結局ケンカになり別れ話にまで発展してしまう。
家に帰ってきた2人、杰修は部屋で艾薇のことを思っていたがそれもほんの一時。部屋の外から聞こえた音に曉如の様子を見に行くと、かつてホテルで昇進したときの以翔とのことを思い出していた。そんな曉如に過去にとらわれて生きればこれからの未来だって失くしてしまうと怒鳴るが、涙しながら過去の中に生きられるなら未来なんていらないと言う曉如を見つめることしか出来ない。泣きつかれ眠った曉如をベッドに運び寝かせながら、自分だって曉如のことを言えた立場じゃないが、それでも猪突猛進に突き進みあちこち傷つくしか方法を知らない曉如を思いやる。
翌朝、目を覚ました曉如は杰修に導かれ身支度をし、家の外に出るとそこには同じ格好をした杰修。新婚旅行に行くと言う杰修が車のトランクを開けると、たくさんの風船が飛びだし、どういうことかと問う曉如に、自分では曉如の痛みや苦しみを替わってやることはできないが、これからの未来の日々、幸せを貸してやることはできると言い、過去のことを何も考えずに夫婦として新婚旅行を楽しもうと、自分の指にも指輪をはめて、これで少しは夫婦らしく見えるだろうと笑う。
そして2人はリゾートホテルへ新婚旅行へと旅立つが、そのホテルには艾薇も撮影で滞在していた・・・。

今回は、ハプニングと言うよりは、2人がお互いを理解しよう…とまではいかなくても、けんか腰にならずに接しようと努めたステキな回だったなー。
とくに普段の行動で杰修の助けになった曉如だったけど、酔って不安定になる曉如にあきれることなく、彼女のことを思いやりどうして自分が傷つく方法しか取れないんだと、傷つく曉如に苛立ちを思える杰修がステキ。出来ることなら曉如には傷ついて欲しくないと思っている杰修がステキ。そして、そんな曉如のために目覚ましを何個もセットして、蜂蜜水も作って、メッセージも残して、服まで用意して、風船も仕込んで、最後には自分用の指輪まで!!!もう、あの瞬間には曉如じゃなくても泣く!

あのシーンは字幕入れたい!とかおもうんだけどねー。
第1話をやっと終わらせた身分じゃ、ちと遠いなー(笑)
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.05.16(月) 20:58 | | [Edit]

 

見れない 見れない

涙雨さん  こんばんは
「私の〜」も「醉後〜」も面白そうですね。
日本に来てあの超スローなデータカードではドラマが見れないんです。
ここに6週間もいると言うことはずーとドラマが見れない!!!!
あらすじを教えてくださいね。

名前:りりー | 2011.05.16(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

Re

まじっすか!!
それはそれで、魅力的(笑)
その前にYTBの問題を何とかしないと…
やっぱり新規IDか…。

名前:涙雨 | 2011.05.17(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

Re

りりーさん〜☆こんにちは!
おお!日本にいらっしゃるんですね〜。
三多摩三多摩♪(爆)
いい季節ですねー。
6週間っていうと1ヵ月半!今回は長いですねー。
そうか、この字幕表示だとあいぽんからは見れないんですよねー。
残念ですー(T T)
その分、日本滞在はおもいっきり楽しんでくださいね!

名前:涙雨 | 2011.05.17(火) 11:07 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
