ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
☆加速スキャンダル [KNTV 日本語字幕]
91X1ROch3PLAA1500_.jpg

☆私の心が聞こえる? 第12話 [韓国OnTime視聴]
nemau.jpg

☆醉後決定愛上你 第4話  [台湾OnTime視聴]
1c94e71992be0120dbb4bda2.jpg

☆RunningMan ep42 [韓国当日放送分DL視聴] ゲスト:SS501 ホ・ヨンセン
RM0508_20110509122914.jpg RM0508-3.jpg


日曜日、スケジュールみっちり。
8:30-19:00 仕事
19:20-21:00 加速スキャンダル
21:00-22:00 仁-Jin-
22:00-23:10 私の心が聞こえる?
23:20-1:00  醉後決定愛上你
1:30-2:30  Runningman

合間に食事と風呂…。
 

more

☆加速スキャンダル [KNTV 日本語字幕]
100213s_scandle2.jpg 100213s_scandle6.jpg

原題:과속 스캔들(加速スキャンダル)
 韓国封切:2008年12月3日
 CAST:
チャ・テヒョン:ナム・ヒョンス
パク・ボヨン:ファン・ジョンナム
ワン・ソッキョン:ファン・キドン
イム・ジギュ:パク・サンユン(写真作家志望)
ファン・ウスレ:幼稚園の先生
友情出演
ホン・ギョンミン:キム・ジュニョン
特別出演
ソン・ジル:イ・チャンフン(動物病院先生)


STORY
一時はアイドルスターで10代少女ファンの永遠の偶像だったナム・ヒョンス。
今は三十中盤。
でそれでもまだまだは人気の芸能人であり、聴取率1位の人気ラジオDJ。
ある日、一日も欠かすことなくラジオにお便りを送って来たファン.ジョン.ナムが急に訪ねて来る。
自分がヒョンスの娘だとしつこく言い張り始めた!! 子まで連れて…。
二十二歳の娘、六歳の孫... 三十六歳のシングルライフが崩れる!?

完璧だった人生にタックルを掛けられたヒョンス。
その上にジョンナムとのスキャンダルまで浮上して…
これがバレれば本当に終りだ〜!


面白かったー。
見る気は全くなかったのに、つい見入ってしまったぞー。
もちろん途中からの鑑賞だし、ごはんもぐもぐしながらだったけど、
笑えれば笑えるほどに、最後に向かって感動が大きくなる気がする。
子役のボクも可愛かったし、娘役の彼女も胆の据わりっぷりがステキだった。


☆私の心が聞こえる? 第12話 [韓国OnTime視聴]
205b8e1314a45386f6039ef5.jpg
3人それぞれが過去にかかわりのある人たちに深く関心を持ち始めて、感情が動き出した…かな。
ジュナは、病院で思わず声をかけたハルモニに引き止められて、目に涙を浮かべてハルモニを拒絶するし、ドンジュはウリ父に関わりながら、単純で純粋なウリ父とウリに笑顔を向けて、更に自分の母と距離をとろうとする。ウリはジュナと話す機会やドンジュを気にかけて2人とかかわりが深くなっていく。

自分の家族や仕事中のドンジュの厳しい顔つきと、ウリ父やウリを眺めるドンジュの笑顔の違いに驚かされた。もちろん、ジュナも遠くからマルの家族を見るときの切ない表情とドンジュ家族と接するときの笑顔の違いにドキドキさせられる。

ハルモニがジュナをマルだと気づいて追いかけるとき、喜んでドンジュに字を習うウリ父、この2人には泣かされっぱなし。

幼いころの記憶はないと言われたのに、時折見せるドンジュの過去を示唆する言葉やお手玉にウリはどんどんドンジュを見つめるようになるし…Mailで連絡しあうようになるし。
そして、最後には、ドンジュの耳のことに気づいてしまう。

うーん、とにかく皆さん芸達者。
感情の表現がとても旨いので入り込んで見られる。これから恋も盛り上がってくれるともっと面白くなるだろうな〜。


☆醉後決定愛上你 第4話  [台湾OnTime視聴]
7bef7f595184c8702934f0ad.jpg

えーっと…実は前半20分見逃したので、また第4話を見返したら、ここに追記します〜。

でも、2人の距離が更に縮まる出来事満載。
杰修のキャラが、基本的にとても優しい。今回は少しだけ自分の生い立ちなんかも話し出したり、関わる人たちに夫婦であることについて教えられたりして、2人はとてもいい感じ。
パパラッチをごまかすためとはいえちゅーもしたしー。

お互いに相手のことを理解し始めた回だった。
どうやら今回、以翔のことにケリがついたようなので、残すは艾薇か…。

次回予告がものすごーく気になる感じ。
杰修と艾薇は喧嘩して、更に杰修と曉如はもっともっと近づく感じだー。

某サイトでどうやら今後曉如が妊娠するんじゃないかって話が出てるので
そっちもいつ出てくるのか楽しみ♪笑えたのは「命中〜」の第2弾なんだから
もちろん妊娠するだろー!と書き込みがあったこと。たしかにね!

第1話の字幕をとっとと終わらせないとーー。


☆RunningMan ep42 [韓国当日放送分DL視聴]
799d3512b3058708f919b806.jpg dc1e3dada1f241504a36d605.jpg

仕事中にチラリと見たときにはゲストの存在なんか欠片もなかったのに…。
ソン・ジュンギがいないRMなんて面白さ半減だよ!
ただ、今週のコンセプトは良かったと思う。このRMって毎回ネタ絞るのが大変なのか
面白い回とそうでない回の差が激しい...。
出演者とゲストにも左右されるけど、企画の力も大きいよな…と実感できる(笑)

んで、今回は全員揃ってのオープニングではなく〜、出勤早々
SBS内に入る前にいきなりマイクを取り付けられて
まずはSBSのRMデスクへ向かうように指示されるメンバーたち。

RMデスクには車のキーが並べられてて、駐車場には各人の名前の張られた車が用意されてる。
キーを1本選んで駐車場まで行き自分の名前の車と合っていたら、車内にある次の目的地へ行けるというもの。
そして、次の目的地はゲストを探すこと。
みんな自分の持つか限りのツテを辿ってヨンセンの電話までたどりつこうと必死(笑)
彼の電話でたどり着けば居場所を教えてもらえるから。

そして、続々とヨンセンまでたどり着き、次の目的地(元のSBS)へ。

今回の鬼ごっこは総当り戦。
お互いがお互いのゼッケンを奪い合い、最後まで残った人の勝ち。
全員の敵はもちろん…キム・ジョングク!(ガオー)
 

Comment

 

タイトル

「醉後〜」が面白いですよね
次回は二人の間がぐっと近くなるみたいだけど期待していいのでしょうかね?
存希はグレーのスーツを着ている事が多かったけど杰修はカーディガンばかり着ている気がするのですが。。。
妊娠v-42 ですかー
どうなるんでしょうね。
毎週が楽しみ

名前:りりー | 2011.05.09(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

タイトル

またまた、オヒサです♪
ココロっす。
何と言う偶然でしょう?
昨日の夜中に「過速スキャンダル」についてと、
パク・ボヨンちゃんのことアップしたばかりでした。
お邪魔してびっくり!!
彼女、イタキスのハニ役候補No1だったんですよ!
ボヨンちゃんにやって欲しかったっす。
涙雨さん、お元気そうで何よりです。
ドラマライフ満喫してますね?
私も日曜日は、「江」「JIN」「イ・サン」「マルモ(録画)」
と観てます。
最近、やっとS.H.Eのエラちゃんの「就想?著妳」?を
レンタルして10話まで観ました。
中国語全くわからないんで、仕方なく清水の舞台?から、
うんにゃ、砂丘ダッシュする思いでレンタルしましたよ(汗)
久々のエラちゃんかわいい!!ですし、面白いですね。
遅いネタでごめんなさい。
そうそう、気になったんですけど、エラちゃんの口元のワッサが
なくなってませんか???
って、そこかい!!ですけど(爆)
とうとう処理しちゃったのねとドラマ観ながらそこに目が…
続きが観たいのですが、ちょっと節約気味で。(恥)
「シティーハンター」来月終わりにスタートですね。
涙雨さんの楽しみがまた増えますね^^
ではでは、また!

名前:ココロ | 2011.05.10(火) 02:57 | URL | [Edit]

 

Re

こんちはですm(_ _)m
「醉後〜」が面白い!面白いんです!
ちょっと三立のドラマっていうより八大のドラマっぽいですけどね。
でも、出演者たちは主演を除いて明らかに三立御用達の役者さんばかりですね!
テンポがいいのと、謎に包まれた結婚当日の行動が
少しずつ後にリンクしていく面白さ!うまく作ってありますよね〜。
>妊娠
これは、いつぞやに放送された特番かなんかで杰修の手に取っていた本が
妊娠出産関係の本だったらしいです。私はまだその番組見てないんで見たら
またご報告しますね!

名前:涙雨 | 2011.05.10(火) 12:01 | URL | [Edit]

 

Re

お久しぶりです☆お元気でしたかーい?
あら、何と言う偶然!早速行ってみますねー。
…しゅたッ、行ってきました。
__〆(..)メモメモ お勉強になりました。
私、韓版イタキスは見る前に懸念してた身長差よりは
実際見てみたほうがしっかり身長差あるなーと感じましたよ。
そして、ホッとしました(笑)でも、あの身長差だと
169ってのは嘘じゃないかしら?とも思いました。もうちょっと差がありそうに見えましたが…。
「就想?著妳」面白いですよね。
エラちゃんは可愛いし、ジェリさんは恋に腑抜けちゃってるし(爆)
そして、何と言う偶然!!!
実は今日「就想?著妳」の小説本を持ってきたんです(^^)
お昼時にでも読もうかとおもって…ずっと放置していたんですが、
ここしばらくチビチビ読んでいた「プリンセス・トヨトミ」を読み終えたのですが、次に読む本がないので(買うお金もないのでww)放置されてた中国語本の中から抜いてきました。
>エラちゃんの口元のワッサ
お手入れするお年頃になったということでしょうか〜。
それとも、お手入れすることをちゃんと指導する空気が出来たということでしょうか〜(爆)
>シティーハンター
昨日のHEYHEYHEYでちろっと流れただけで興奮状態の私…。
あんまり期待してはいけないと思いつつ、成均館スキャンダルに出てたパク・ミニョンちゃんもでるしーと膨らむ期待。面白く作ってくれることを祈りますよー。

名前:涙雨 | 2011.05.10(火) 12:38 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
