ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
1194515980270.jpg 黄金の新婦
 「황금 신부」
 黄金新娘

 演出:ウン・グニル(王の女)
    ペク・スチャン(ゲームの女王)
 脚本:パク・ヒョンジュ
    (バッドガールズ,愛しの金枝玉葉)

 キャスト:イ・ヨンア ソン・チャンウィ
      チェ・ヨジン カン・スハン→ソン・ジョンホ
      キム・ヒチョル コン・ヒョンジュ
      他...いっぱい

 全 64話 
 

more

200706131014591.jpg

現地韓国での放送が
放送年月日2007.6.23-2008.2.3 なので、
ちょっと古いドラマの部類ですね(笑)

何の気なしにいつもやる最終回だけ流し見をしていた中の1つ
だったのですが、ちょっと気になったので最初から見直してみることに...
最初は気づきませんでしたが、チンジュ役のイ・ヨンアが「どっかでみたことが…」と思ったら、キム・タックに出ていたヤン・ミスンちゃんじゃありませんか。ちょっとビックリした。イメージが全然違ったもので。

元々、こーゆードラマは好きなんですよ。
ちょっとホームドラマだけど、ラブ満載(爆)
「頑張れクムスン」とか「19歳の純情」とか…

いろいろイライラするところが目立つストーリーではありましたが、個人的に前半でガッツリらぶらぶになってくれる主人公2人がまず良かったー。これが最後までぐずぐずしていた日にゃ、目も当てられん。
そして、これでもか!というほど絡み合う因縁が一気に同時進行していくストーリーは後半秀逸だなーと思いました。

そして、なによりソン・チャンウィさん演じるジュヌが最初こそイラッとしたものの、あの困った顔をものともせずにチンジュのために奔走し、ベタ甘な愛情表現を所構わず炸裂させているところが最高のツボでした。

ソン・チャンウィさんってまともに演じているのを見るのはお初の作品。
顔も名前も存じてはいましたけど。
ちゃんと見たのがキム・ジョンウンのチョコレートにパク・コニョンと共に出演した時だけですからね(爆)あの時は、なんとまあ無愛想というかテレ屋さんというか…と思ったものです(爆)よく言うと誠実、悪く言うと不器用さんですよ。相方のパク・コニョンがかなり器用にラブを投げまくっていたもので、対照的な彼は余計にぶきっちょさんにみえましたね。

そんな彼は私と同じ学年(ソン・チャンウィさんは早生まれの79年、私は78年生まれ)…おそろしい。
劇中「あじょっしー」とか呼ばれまくってたのに…んじゃ、私はあじゅんまかい?相手役のイ・ヨンアちゃんは84年生まれで、6つ違いであじょっしーですか…Orz 役の中の設定はどうだったんだろう…チンジュは21歳からスタートしてたけど、あじょっしは?(笑…ちゃんと見てない)

取り合えず、主人公2人以外にもたくさんのCPが出来ますが、それぞれがそれなりに面白いので、飽きずに最後までいけました。一気に見たからかも知れませんが(笑)

しかし…チンジュ生父って…どんだけ卑怯なんだよーと。
もっと言うと、最初の頃のジュヌもそうだし、
父子そろって...と思ったのはヨンスもセミを置いていってしまうところとか…

「男って…」

と思ったのですが、最大のスットコドッコイであるジヨンのせいで、男とか女とか言えない…Orz まったく!

200804206004543.jpg

ちなみにジヨン役のチェ・ヨジンさんってかなり個性的な顔立ちしていますが、今の職場の先輩にそっくりな人がいるんですよね…。スタイル抜群でものすごい優しい人なんですけど、御年40過ぎ、こういう顔立ちの人って年取らないんでしょうか。
スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは
見なきゃ 見なきゃと思いながらなかなかみないドラマって沢山ありますよね。 見てみたらなーんだ面白いじゃないというのがあると何でさっさと見なかったんだろうと後悔しちゃったりします。
私は最近なかな新しいドラマに手がっ出せないでいます。
手を出しちゃうとそれだけの生活になっちゃうから
でもマイクハー「幸福最晴天」は見ました。 

名前:りりー | 2011.03.23(水) 19:06 | URL | [Edit]

 

Re

本当にそのとおりです!!
いえ、私もなぜ今これ?って思うんですよー。
他にもお勧めいただいているドラマとか、DLLしてるのに見てないドラマとかあるのに、なぜだかこれです(爆)
男がひたすら女の子を大事にらぶらぶするのが見たかったんです(爆)
これはぴったりでした。
とりあえず、この休みもソン・チャンウィさんの愛情表現のシーンだけリピしています。
>>手を出しちゃうとそれだけの生活になっちゃうから
まさにこの言葉通りの、それだけの生活です。
外に出てもお金が飛んでいくだけでいいことないですしね〜。
お店の空の棚を眼にすれば、それだけで何だか心が落ち着かなくなりますし。
家の中でお茶でも入れて、ボンヤリ過ごすのが一番です(^^)

名前:涙雨(leiyu) | 2011.03.24(木) 17:01 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。